2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のできごと( 97 )

今月のお菓子レッスンが日曜からはじまりました♪
またレッスンの様子は後日アップしますね。

今月はアンコールレッスンの米粉抹茶シフォンと、
今月のお菓子のかぼちゃのスティックチーズケーキ
の2種類のレッスンやってます^^

最近はお菓子レッスンは毎月来てくれている生徒さんも
多くなって、レッスンで色々お話するのが楽しいです♪

ついつい喋りすぎて遅くなってしまったりするのですが(笑)
お急ぎの方は遠慮なく言ってくださいね~~!!

日曜・月曜とレッスンをやって、今日からちょっと中休み・・・。

今日はシェフのイタリアンレッスンの最終日でした。
半年あっという間だったな~。。。

話の合うお友達も出来て、毎月楽しかったです♪
来月からもお友達2人は続けて行くのですが、
私は悩んだ結果他にもやりたいことがあったり
フラもやったりしているので終了することにしました。。。

でもまたお友達になった二人とはご飯に行ったり、
これからもちょこちょこ会う機会を作りたいな♪

明日は予定がキャンセルになったので久々に家にいます。
でも家にいるとかえってダラダラしてしまうのよねぇ・・・。
掃除したりアイロンかけたりしよっと。

最近の悩みのタネは、秋の草と思われるアレルギーがすごく
辛い・・・。

夜中に目がすごく痒くなって目が覚めて、ついついこすってしまうので
朝になると目が赤いとか・・・鼻もグズグズいってます(泣)
しかもアレルギーの出ている時は肌の調子も良くないし、頭痛もします。。。

レッスンのある日も目が赤かったりするかもですが、泣いたわけでは
ありませんので~(笑)

今日はあまりに辛いのでアレルギーの薬を飲みました。。。

しかし今日もいい天気なのはいいけど、10月下旬にしては暑い!!
秋物の服が着たいけど、何だか中途半端な気候で着るものに
悩みます・・・。

明後日は久々に本町のサグラマーブルトレでランチ♪
何着て行こうかな~。。。


今月のお菓子レッスンと11月のランチの会、まだ若干空きがございますので
ご参加お待ちしております~!!

~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-21 22:12 | 日々のできごと
こないだの連休の2日目は家族で三重の赤目の滝に行きました♪

三重の名張ですよ~!!
名張は平井堅さまの実家です・・・だからなに?!って?(笑)

夫と結婚前に一度行ったきりなのでもう9年ぐらい前です。。。

予想はしてましたが、息子が歩きませんでした(怒)
すぐ抱っこ~!おんぶ~!なので、結構上りが急だったりするので
往復1時間でギブアップ(夫が・・・)。

息子は歩いてないのでいたって元気でしたが・・・。

でもマイナスイオンたっぷりで気持ち良かった♪
f0103197_2329887.jpg

ランチは9年前に行ったお店に行きました(笑)
バス停の横のテラスのあるお店・・・全然変わってなかった~!
f0103197_2330814.jpg
f0103197_23301848.jpg

伊賀牛など食べれて美味しかったです♪

そのあとは温泉に入って帰ってきました。。。

連休最終日はお友達のマダムちゃんとなんばパークスでランチ&お買いもの♪

ランチはポンテベッキオで・・・。

2100円のランチコースをオーダー♪
f0103197_23323838.jpg
f0103197_2332495.jpg
f0103197_23325976.jpg


ランチの後は、お買いもの~!!

最近前に比べて買い物してなかったのでその反動が・・・(汗)
かなり買い物してしまった~。。。

でもお気に入りのものが見つかったので大満足です♪

シップスでマダムちゃんは可愛いコートを買ってました~!!
私もシップスでトップス2枚お買い上げ♪

他のお店でもワンピなど購入・・・我慢してたのに反動が。。。

でもやっぱりお買い物は楽しい!!

そして楽しいといえばフラ♪
今日はレッスンの日でした。

先週から新しい曲に入り、2月の発表会に出るかどうかももう決めなくては
いけなくて・・・出ることになりました。

これから衣装も決まって採寸などもあり、近くなってくるとリハーサルもあるし
忙しくなるんだろうな~。。。

厚生年金で2月11日にあります♪

なんでもゲストにハワイのフラの一番有名な大会で優勝した方々が来たり、
ハワイアンミュージックの有名な人(イケメンらしい)が来たりするらしいです♪

上手な人のを見るのも楽しみ!!


今月のお菓子レッスンと11月のランチの会、まだ若干空きがございますので
ご参加お待ちしております~!!

~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-17 23:49 | 日々のできごと
こないだから3階の物置き部屋状態になっていた部屋を
くつろぎの部屋にするため、いらないものをすべて処分し
この週末で片付け、ほんとに大変でした~!!

でもすっきり片付いた3階部屋・・・新しい本棚も買って
私のくつろぎルームになりそうです(笑)
f0103197_1315571.jpg

3階は周りが2階建てばっかりなので、とても風通しも良くて
明るいのです♪

LANで繋いでいるパソコンも3階でも使えたので、この日記は早速3階ルーム
で書いています(笑)

1階に新しく買ったチェストはこんなのです。。。
f0103197_134054.jpg

あきらかにテレビが浮いてますが・・・(汗)
早くテレビを薄型に買い替えて、テレビ台もこれとお揃いのがあったので
揃えたいなぁ・・・。

f0103197_1351591.jpg

このチェスト、本体の色と全面のバーの木の色が組み合わせ
自由だったので、本体は床の色に合わせて一番明るい色を、
そしてバーの部分は真ん中の濃さにしました♪
引出が4段のチェスト。。。
物が結構入るので、使いやすいです!

インテリアは全部明るいより、ちょっと濃いものが混ざっているのが好みなので・・・。
ソファとソファテーブルが濃い茶色です。

そして、今日は3階で見ようと思い雑誌を買ってきました♪

今月はVERYとInRed♪
f0103197_13102332.jpg

SHIHOちゃん表紙のBOAOは今月薄かったので(笑)、
この2冊に決定。

VERYは実はそんなに好きってほどでもないんですが、
井川遥さんが好きなので・・・。
たまに買うと当たり!という内容の時もありますが、母親・そして妻
のファッションみたいな内容がなんだか現実的すぎて・・・。
母と妻だけにおさまりたくない私の抵抗か?!(笑)

なので、別の雑誌も買わないと満足できないのです。。。

さて、今から息子が帰ってくるまでしばらく雑誌を読みます~♪

今月のレッスンが始まるまではまた自由時間なので、明日はお友達と
ランチ(ほんとは今日もだったけどキャンセルになったので)、明後日は
初めてパン教室に行ってみます♪
楽しみ~!!


~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-06 13:17 | 日々のできごと

今週はバタバタと・・・

過ぎていきました。。。

まずは23日(祝)が息子の初めての運動会。
が!!2日前から熱を出し、参加できるのかどうか
ハラハラでした~!!

なんとか前日は幼稚園も休ませて、熱も下がり無事
参加♪

朝からお弁当を作って会場へ・・・。

最近は仲良しの幼稚園友達もでき、私も楽しくなってきました。

息子は家ではなかなか言うことを聞かなかったりですが、運動会では
練習してきたダンスやかけっこもしっかりやっていて安心・・・。

しかしめちゃくちゃ暑くて、もう日焼けはするしでぐったり。。。

その日は夜堺浜の温泉に行って、回転寿司のパターン♪
温泉で寝そうになってしまった・・・(笑)

そして翌日は代休だったので、幼稚園の同じクラスのお友達がうちに
集合~!!

息子はテンション上がりまくりで、家の中で走ったら危ない!!と言っても全く聞かず。
そしてみんなが帰ったあともなんだか興奮してるのか、テンションが高かった・・・。

ママたちともランチに行きたいね~という話になったり、偶然高校が同じ系列で
大学は同じのママがいたりで意気投合♪

これからも楽しい計画をいろいろ立てたいな~。

昨日はフラの日♪

3回目のレッスンだけど、かなりハマってます!!

すごく楽しくて♪

終わってからはいつもランチに行くメンバーに先生も加わってランチに。。。
母も一緒なのでなんだか微妙ですが(笑)

そして家に帰ってすぐ自転車で幼稚園へ。
息子の英語のオープンクラスの日で、見学にいかないといけないのです。。。
めちゃくちゃハード!!

そして、夜はレッスンに来てくれて仲良くなったご近所のゆっきぃちゃんと
ゆっきぃちゃんのお友達と4人で近くのちょっとオシャレなエスニック料理の
お店へ♪

夫が早く帰ってきたので、息子を預けてゆっくり(笑)

初対面のメンバーでもみんな年齢が近かったので、かなり話も盛り上がり
楽しい会になりました♪

ご近所だったので帰りも楽チン!!

また一緒に行きたい~!!

最近写真を全然撮っていないので、なんだか文章だけの寂しい日記です(笑)

明日は朝からお料理の検定を受けに行かないとダメなのに、ほとんど勉強
してません(汗)

ま、問題集を読んだらほぼわかる内容だったので行きの電車でさっと問題集に
目を通せば大丈夫でしょう・・・。

そして今、リビングと3階の部屋の模様替え(ほとんど3階)で3階はすごい状態に
なっています(笑)

いらないものを処分し、新しい家具を少し買い足し3階を第2のリビングにしようかと。
3階は一番日当たりがよくて風通しもいいので快適なのに、物置状態になっているので。
でも最近はいらない家具など処分するのにすごい金額かかります!!
かなりの出費・・・。

あとは、来てくれた方はわかると思いますがリビングの雑誌を飾れるチェストを買換え
ました~♪

あれは3階に行き、新しく色の組み合わせをオーダーできるチェストを買ったので
今度来ていただくときは少し雰囲気が変わっているかも^^

今日は、疲れを取るために夕方またご近所の温泉へ♪
かなりハマってます。。。


~10月のレッスンご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-09-27 22:33 | 日々のできごと

プレゼント♪

こないだの私のお誕生日にとっても嬉しいプレゼントを
いただいたのでアップします♪

食べること・そして平井堅繋がりで仲良しになったまゆぞうさん
からのプレゼント・・・
f0103197_2124623.jpg

DEAN&DELUCAの紅茶・・・
f0103197_2125627.jpg

焼き菓子詰め合わせ・・・
f0103197_213765.jpg

バームクーヘンで有名なクラブハリエのものです♪

バームクーヘンは食べたことがあったけれど、焼き菓子のかなり美味しくて
ちょこちょこ食べて幸せを感じています・・・♪


そして、豪雪マダムちゃんから届いた紅茶とメレンゲのお菓子・・・
f0103197_2163328.jpg

芦屋の実家に帰ったときにマダムたちに人気のお店でチョイス
してくれたそう♪
このベビーピンクの色を見ているだけで幸せな気分になります・・・。
ベビーピンクって安心感とか幸せ感を感じる色だそうですね♪
f0103197_2165352.jpg

紅茶はその名もAshiyaという名前のブレンドティー。
頂くのが楽しみ・・・。。。
f0103197_217531.jpg

メレンゲのお菓子はピンクにアラザンがついていてほんと可愛いです。
なんだか映画、マリーアントワネットに出てきそう(笑)


皆さん、お祝いメールやコメントありがとうございました!!



Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-09-01 21:12 | 日々のできごと

誕生日でした♪

昨日、8月28日は私の34回目の誕生日でした~!!

メールやプレゼントをもらってほんとに嬉しかった♪
皆さんありがとうございました!

またもらったプレゼントの写真アップします♪

そして、夜ご飯は平日なのでご近所になりましたが
神戸屋に家族で行ってケーキまで食べて幸せ~。。。

この一年も内面から輝けるように日々を充実して
過ごせたらいいな・・・。

30の時に息子を産んで、あっという間に4年過ぎましたが
年々生き方が楽になってきたような、力が抜けて余裕が
出てきたような気がします。

正直、20代の自分はあまり好きではなかったかも・・・。
若い時はみんな色々無理をしてたり、人目が気になったり
コンプレックスがあったりするのかもしれないけれど。。。

なので、歳を取るのも全然嫌じゃないしむしろ40代ってもっと
楽になってるのではないかと楽しみでさえあります。

40歳を迎える時、素敵な大人の女性になっているように30代を精いっぱい楽しもうと
思っています♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-29 22:00 | 日々のできごと

シンプルな生活・・・

最近なんとなく生活をシンプルにしたいという思いが強くなっている。。。

だいたい私は買い物好きなので物が多すぎます・・・でも買い物は
やっぱり好きなのよねぇ。。。

で、この秋は買う服を厳選しようと思っています(今のところ)。
シンプルで大人のラフな感じ・・・といった服をすでに買いました(もう買ってるし 笑)。

あと、ご飯も身体が喜ぶものを作って・・・おうちでの生活も大切に。

そして、化粧品も変えました。
理由は夏になって、すごくニキビが出来るようになって保湿効果の高い化粧品がベタベタ
して心地が良くないと思えてきたから。

今まではちょっとお高い化粧水を使って美白美容液、乳液もすべてしっとり。

リーズナブルで惜しみなく使えるものに変更したら、とても肌の調子が良くなって
ほとんどニキビもできなくなった。
そして何より、オイルフリーなのでこの季節には使い心地がいいのです。。。
f0103197_23304378.jpg

オルビスのアクアフォースというラインです♪
それにアクネスポッツと目もとの美容液を合わせて使ってますが、
コットンパックなども惜しみなくできるお値段なので何だか今までより
内側から潤ってる感じです・・・。
寒くなったら乳液をプラスしないといけないかもしれないけど、とうぶんは
これでいくつもり。
パステルカラーの容器もシンプルで好き♪

洗顔はお友達に教えてもらった、よか石鹸をずっと愛用・・・。
で、週に2回ぐらいはスクラブの変わりにラッシュの洗顔を使っています。
f0103197_23572241.jpg

以前は母のおススメのシャネルのスクラブを使っていましたが、ラッシュのは
ほんとに天然の成分に出来ているので。。。

そして、最近は脱ファンデーションなんです(笑)
お出かけしない日は、日焼け止めしか塗りません。
f0103197_2337624.jpg

ソニプラで見つけた敏感肌でも使えるノンケミカルのもの♪

お出かけの日は下地+コンシーラー+パウダーでベースは完成です。
崩れなくて気分も爽快♪
f0103197_2339156.jpg

下地はルナソルの黄色がかったもので、肌色補正効果もあり。
f0103197_2340188.jpg

コンシーラーは以前にも使っていたエスティローダーの筆ペンタイプ。
目もと、小鼻の赤み、口元などに使います。
f0103197_23424160.jpg

パウダーはKoh Gen Do♪

以前はカバー力のあるファンデが好きでしたが、今はファンデを買うとしても
薄付きのものを選びたい。
そのためには素肌がキレイでないとダメなので、身体の内側からも気をつけたいと
思っています。

先日載せた、漢方のお茶も美肌のお茶を一番飲んでるかも♪

今はステキだなと思う人も、スッピンでもキレイで健康的な感じの
作りこんだキレイさじゃない人が好きです。
ここ最近はずっとSHIHOちゃんかな♪

あとは物を減らす努力をします(笑)

でも、ブランド物にはあまり興味はなくなったので春ぐらいに持っていた
ヴィトンのバッグなどをすべてリサイクルショップに持って行きました。
ヴィトンは昔からのデザインのものが今も売っているし、丈夫だしと思って
独身の時から少しずつ買っていました。
でも、いまはもう持つ機会もなくなってきたので何の未練もなく・・・。
それより、セレクトショップで見つけたバッグがお気に入りです♪

ただ、シャネルのチェーンバッグだけは欲しいかも。。。
あれは若い時に持つより、年齢を重ねてからジーンズとかにラフに合わせて
持つ方が絶対似合うと思うので・・・。


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-23 23:59 | 日々のできごと

無事帰ってきました

今日の夜、神奈川の夫実家~東京への旅から帰ってきました!

行きも帰りも渋滞なく、行きは私も途中から夫実家まで運転を交代し
かなり移動は楽でした~♪

大阪に帰ってきたらやっぱり暑い!!!!

向こうも昼間は暑かったけど、日陰に入ると風があったり日が陰ると
涼しくなったりでかなり行動できました。

そして夫実家から近いところが実家の堺のお友達がたまたま一緒の時期に
帰省していたので、向こうでランチしてもし湘南に住んだら・・・という妄想を
2人で繰り広げ(笑)、東京では昨日銀座でヨガインストラクターのお友達
小林 愛ちゃんとランチしてきました♪♪

美味しいものをたくさん食べてきましたので、またブログにアップします!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-14 23:41 | 日々のできごと

セレッソ大阪!!

昨日はめちゃくちゃ久々にサッカー観戦に行ってきた♪

前回行ったのは・・・まだ独身で入社1年目ぐらいのときに
会社の男の人に誘われて行った万博でのガンバの試合
以来。。。

6月ぐらいに家に割引チケットがいっぱい付いているのを
営業の人が売りに来て、いつもならセールスお断りなんだけど
セレッソ大阪・・・ということで、息子にサッカーを見せてみたいと
思うのもあり、玄関先に出てみた。

ついてきた息子もサッカー見たいというし、長居なら近いし・・・。
で、割引チケット3900円で購入。。。

息子が何に興味を持つかは本人に任せるけれど、いろいろなものを
見せてあげて、何か好きなことを見つけてくれたらいいなーと。
それがスポーツとは限らないけれど。。。

私は息子を料理のできる男にしたいので(笑)、夏休み中に一緒に
パンを作ろうと思っている。
そのうち料理も仕込みます~(爆)

割引チケットがあれば、メインスタンド3500円の席が1000円で見れる。
ので、昨日は大人2人で7000円のところ2000円で見れたので元は
もう取れてることになる。

少し早めに着いて、息子がいきなりお腹空いたというので持って行った
晩御飯を食べていた・・・ふと大画面を見ると、息子がアップで映って
た~!!(爆)

長居はキレイだし、前の方で見れるので迫力もあり♪
野球みたいに時間が長くなく、6時からの試合でも8時前には終わるので
息子も飽きずに最後まで見れたので良かった~!!
f0103197_033679.jpg

熱烈なセレッソサポーター
f0103197_041864.jpg

私たちもいちおうグッズ購入(笑)
f0103197_045158.jpg


昨日は相手が横浜FCで、カズが途中から出場!!
それに興奮~(笑)

まだまだ現役でやっているのがほんとカッコいいよなと思う。。。
f0103197_062829.jpg

白の11番がカズ♪

結果はセレッソが負けてしまった・・・2対1で。

また9月と10月に1000円チケットを使って行く予定。。。

Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-05 00:11 | 日々のできごと

お宅訪問♪

昨日は朝9時過ぎに息子と家を出発して、学研北生駒にお引越しした
ママ友達の新居に訪問してきた♪

お引越ししたのはもうずいぶん前なんだけど、友達が仕事をしていたことと
3月に2人目を出産したことなどもありなかなか訪問する機会がなくって。。。

で、夏休みだしちょうどいいので息子と電車でお邪魔することに・・・。
上の娘ちゃんと息子は同級生♪
下の赤ちゃんは4か月の女の子・・・まだ寝返りも出来ないので、このころは
楽だったよなーとしみじみ思う(笑)

北花田から地下鉄に乗り、本町で中央線に乗り換え。
中央線はガラガラだったので息子もご機嫌で電車に乗って無事着いた。

途中から近鉄線に変わるらしく、外に出るのでそれもまた息子には楽しかった
みたいで・・・。
f0103197_21265262.jpg
f0103197_21271329.jpg


そして北生駒というところはとっても豪邸の多い住宅街で、環境も抜群!
羨ましい・・・。

夕方まで楽しくお喋りして帰ってきた♪

お土産には抹茶シフォンケーキ。
レッスンの前後に何度も焼いたので、レシピも覚えるぐらい(笑)
今回は米粉がなかったので国産薄力粉で。
私は国産の小麦粉を普段から愛用している。
もちろんレッスンでも。。。

f0103197_2132128.jpg
f0103197_21321382.jpg

米粉の方がキメは細かく仕上がるといった感じだけど、
キレイに膨らんだ~♪
紙の型で焼いたので、そのまま持って行こうかと思ったけれど
赤ちゃんもいることだし、型から出して切って・・・というのが面倒かと
思ったので今回はカットしてひとつずつ袋に入れて持っていった。

お友達にも好評で良かった~♪

今月、子供たちを預けて久しぶりに月一ランチ会復活なので楽しみだ~!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-02 21:36 | 日々のできごと