2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のできごと( 97 )

29日は夫の誕生日でした。。。

早いもので39歳(5つ年上)・・・出会った頃はまだ30になったところ
って感じだったのに~(笑)
でも私も来月またひとつ歳をとる・・・。

そして、夫の誕生日当日宅急便が届きました。
プレゼントです・・・保険会社から(笑)。

毎年加入している自動車保険のところからプレゼント送ってくるのよね~。
去年の不思議な温度計はリサイクルショップ行き・・・(爆)

今年は何かと思ったら・・・
f0103197_2382348.jpg

寝室のお気に入りの棚の下の明かり。。。
f0103197_2391343.jpg

これなんです♪
洋ナシの形をしたアロマランプ!

今年は当たりでした~!!
昨日からランプ使っています♪

誕生日当日は、先日告知したイベントの打ち合わせをしにayaちゃんちに夕方まで
お邪魔していたので普通の晩御飯でした。

でも毎年同じメニューかも(笑)
というのは夫が豚カツが好きなので、ヒレかつにすることが多いのです。。。

今年も帰ってから超特急で揚げ物をして、ケーキは帰りに買ったロールケーキで
お祝いしました。

これからお誕生日続きです・・・8月は息子(11日)・夫のお父さん(16日)・私(28日)
私の母(29日 一日違いなんです!!)と、お誕生日オンパレード!!

11日は今年は神奈川の夫の実家にいるので、そちらで息子の4歳をお祝いしようと
思っています♪

今年は江ノ電に乗って湘南へ行こうかと計画中・・・楽しみ~!!


Relax Beauty Yoga × Cafe イベントですが、
ありがたいことに早速4名様のご予約が入っております。
10名様定員の予定ですので、参加ご希望の方はお早目に
メールいただけたら嬉しいです♪

イベントの詳細は↓をご覧下さい!!

9月のblanのレッスンメニュー・日程につきましては来週にはお知らせ
できる予定です♪
どうぞチェックしてくださいね!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-31 23:26 | 日々のできごと

夏の思い出・・・①

今年の夏の思い出、パート1です(笑)

土曜日、お友達のМちゃんと子供を連れて近所の
商店街のお祭りに行きました♪

商店街の通りにある幼稚園が会場。。。

子供たちはじんべさんと浴衣で参加♪
暑かった~!!

でもゲームや食べ物・飲み物がすべて100円で、これはかなり
お得でした!

舞台が設置されていて、生バンドの演奏があったのですが
うちの息子とМちゃんの娘ちゃんは舞台に上がって生バンドで
「ハナミズキ」を歌いました!!

お子様6人募集~!!と司会の方が言ったので、息子に歌う??って聞くと
歌うというので(笑)、2人で行かせてみました。

うちの息子はハナミズキなんて知らないのに、マイクを向けられ適当に合わせて
歌っておりました・・・(爆)

そしたら思いがけず商店街で使える500円の金券をもらえたので、本屋さんで
息子に本を買ってあげるつもりです♪

なかなか楽しめたので、来年もあれば行きたいな~。。。

そして昨日は、いつものバーベキューメンバーでファミリーバーベキューを
しました!!

場所は去年の夏から行っている二色の浜の海浜緑地の屋根付きのところです♪

コンロもイスも全部あるので、一時間いくらでお金はかかりますが高くないので
気に入っています。

屋根があるので海風が吹いてそんなに暑くなかった♪

子供たちは水着になって水鉄砲で遊んだので日焼けしてましたが・・・。

いつものように子供のお世話はパパたちに任せて、ママたちは食べて飲んで喋って
と楽しい時間・・・♪

f0103197_22161160.jpg

お肉は安くて美味しい人気のお店で、Мちゃんがいつも調達してくれます!!

f0103197_22171258.jpg

今回は豪華海鮮も(写真はホタテとハマグリしかないですが 笑)!
大きいエビや、イカなどもありお腹いっぱいでした~♪

残念ながらいつも海鮮を持ってきてくれるjunちゃんの息子くんが体調不良で
帰ってしまったので、私たちだけ美味しく頂いて申し訳ない感じでした・・・。
次回は是非元気に一緒に食べたり遊んだりできたらいいな~♪

おにぎりは各自で持参するのですが、私はラップに包んだだけのおにぎりを
持って行き、醤油をたらして焼きおにぎりにしました!!
炭で焼くと美味しかった~♪

息子も大喜びで、いつも楽しいバーベキューの会なのでこれからも続けて
いきたいな~。。。

夏の思い出がこの週末に出来ました・・・。

あと一か月以上ある夏休み・・・いろいろ思い出ができるといいな。。。


そして毎日猛暑でさすがに雨が恋しくなっていたら、今日は激しい雷雨。
でも嬉しかった(笑)

雨が降ったら涼しくなったので、夜息子と散歩に♪
久しぶりの涼しい自然の風がとても心地よかったです。。。

毎日直射日光でウッドデッキの植物たちもバテ気味・・・。
雨が降ってきたので家の中の植物もデッキに出して、水やりをしなくて
すみました(笑)
f0103197_22281687.jpg
f0103197_22282655.jpg


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-28 22:29 | 日々のできごと
今日は月一回のシェフのイタリアンレッスン♪

10時から始まるので、結構バタバタでいつも出かける・・・。

今月で3回目なんだけど、前回から一緒のテーブルになったお二人とは
ほんとに楽しくレッスンを受けている♪

私と同い年で子供も1歳違いのママさんと、独身でまだ若い看護師さん♪

今度シェフのお店に一緒にランチに行こうとか、夜飲みに行こうという話も
出ていてすご~く楽しみ!!

シェフもとっても気さくでほんとに面白い方なので、私が「今度お店に行きたいんですけど」
というと、「おう!おいでおいで!!」という返事(笑)
予約の時にレッスン受けてることを言ったらサービスしてくれるそうで・・・。

レッスンのお料理も毎回ほんと美味しいので、お店のお料理も楽しみ~!!

そして、レッスンが終わってパークスでブラブラ。。。

数か月前からAVEDAのシャンプーを使っているのだけど、今使っている
ダメージレメディシリーズはかなりしっとりするので、夏にはもっとさっぱりが
いいな~と思い、お店へ。。。

店員さんが私の髪質に合わせて提案してくれたのは、泡立たないシャンプーと
今のよりサラサラに仕上がるシャンプーを二つ使って、洗い流さないトリートメント
を使うということ。

泡立たない方で頭皮マッサージして、泡立つ方で洗うみたいな・・・。

f0103197_2227011.jpg

シャンプー2種類♪
f0103197_22275333.jpg

洗い流さないトリートメントは濡れ髪につけて乾かしたらサラサラになるそう。
f0103197_22284851.jpg

頭皮のマッサージもできる大きいブラシも買った。
週末には売り切れる人気だとか(ほんとかしら?!笑)

(今デジカメが壊れているので携帯でしか写真が撮れない 泣)

店員さんが言うには2週間ぐらいで髪が変わると・・・。
今日早速使ってみたら、今までのがしっとりだったのでちょっとパサっと
する感じもするが、さっぱりの洗い上がりはいい感じ♪

結局全部で1万円ちょっとかかった(汗)
まぁ、ブラシは長く使えるし髪も大事だからいいとしよう。。。

去年の夏に前下がりのボブにしてから、もう一生伸ばさないとか
言ったくせに今ちょっと伸ばしてる(笑)

やっぱり同じ髪型でずーっといるのが出来ないので、パーマをかけて
失敗したり・・・今は暑いので結べる長さになってきたため秋まで美容院は
行かないつもり。。。

かなり頻繁に行ってたので、ちょっとお休み・・・。

もうちょっと伸びたらワンカールだけ内巻きになるようにパーマ
かけようかな・・・今はとにかく中途半端で跳ねるし。

でAVEDAのヘア製品、オーガニックのアロマが使われていたりするので
香りがとっても癒される♪

これにハマっているというのもAVEDAを使っている理由。

天然の香りに慣れると、香料のシャンプーの匂いには戻れません・・・。

アロマ好きな人にはおススメ♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-15 22:40 | 日々のできごと

新しいエプロンと・・・

今日は夕方北花田阪急に行ってブラブラしていたら、
リビングコーナーでお買い得なセール発見!!

ここの阪急は小さいんだけど、リビングコーナーのセールのところで
たまにいいのがある♪

今日はエプロンのセールを発見!

今までお料理教室に通う用にエプロンは結構持っていたけど、
レッスンをするようになってエプロンと服のコーディネートも
少しだけ考えたり・・・。

でも実は普段お料理するとき私はエプロンしない派で(笑)
部屋着で汚れても大丈夫な服を着ていることが多い。

セールだったので2枚買った!
f0103197_2247812.jpg

濃い色の方は形違いで母にも買ったので、計3枚買いました(笑)

そして、ご近所用に良さそうな靴も見つけた♪
f0103197_22483453.jpg

布なので、ルームシューズみたいに見えるけど底はゴムなので
お外用。。。
スペイン製♪
f0103197_2249504.jpg


ここのところ愛用しているのは・・・
f0103197_22503916.jpg

グアムのクロックスショップで見つけたリボン付き♪
まだ日本で履いている人を見かけたことはないかな(うちの近所では 笑)
でもあべのHOOPのクロックスコーナーに売ってた!
この色はなかったけど・・・。

これを履いてると、小児科の薬局の薬剤師さんに可愛い~!!と
言われたり、結構まだ珍しいみたいです(笑)

そしてブラジルブランドの靴
f0103197_22544586.jpg

どちらかと言えばゴールドの方が出番が多いかも。
これもかなり愛用している♪

先日の日記のファブリックパネル、やっと壁に掛けた(笑)

こんな感じです。。。
f0103197_22561982.jpg


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-12 22:56 | 日々のできごと
今日は夏の和食レッスンでした♪

朝からテーブルを夏の和にコーディネイト。。。
またレッスンがすべて終了したらアップします♪

今日はお一人様のご予約だったので、以前も来ていただいた
方ということもあり、かなりくつろいだレッスンになったかも(笑)

その方は少し前からベジタリアン生活をされていて、私のメニューに
お野菜が多いとのことでご参加いただいてます♪

夏の和食は、簡単にできるものばかりでほっとする和食メニュー。
今回予定が合わず・・・と言われていた方も結構いらっしゃったので
また来年のこの時期にやろうかな(笑)

抹茶シフォンも受けたかったと言われてた方も数人いらっしゃるし、
今後リクエストいただいたメニューを毎月のレッスン以外に再度レッスン
するということなども考えたいと思っています。

もしお料理3~4名様・お菓子2名集まっていただいたら、ご都合のいい日に
レッスンをすることも可能ですのでまたお問い合わせ下さい♪


そして、今日オーダーしていたファブリックパネルが夕方届いた♪

ネットでオーダーしたのですが、北欧ファブリックがたくさんでかなり
迷いました~(笑)

モダンな感じのにしようか・・・もっと色がいろいろ使われたのにしようか。。。

でも結局、明るいお花のに決定♪

リビングのソファの上に掛けます。

f0103197_21234490.jpg
f0103197_21235939.jpg

正方形のものを2枚オーダーしました♪

我が家の雰囲気に合ってるかな~?!


~7月13日のレッスンご予約受付中~
残り2名様の受付です♪
11日までで締め切らせていただきます。
ご参加お待ちしております!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-09 21:26 | 日々のできごと

今月の雑誌は・・・

SHIHOちゃんの表紙のが多い♪

もうすぐヨガのDVDが出るので、それでだと思うけど
SHIHOちゃん大好きなのでいつも買ってるBOAOと
LEEも表紙になっていたので買ってしまった。。。
f0103197_2081817.jpg


モデルさんだけど、細すぎるわけでもなく健康美って感じがとっても
ステキだなぁと憧れる・・・。

あと、ブログとかよくチェックしてるのは元フジのアナウンサーだった
深澤里奈さん(同い年なのよね~♪)
この人もそういえばヨガやってるな~。

服のセンスとかも好きかな♪

それと、これまた元フジのアナウンサーの大橋マキさんも好き!!

以前ソロモン流でおうちが出てたけど、とっても素敵だった~!!

ママになってますます優しそうな雰囲気になってたし。(今月のLEEに出てた)

大橋マキさんはアロマで有名だけど、私もアロマは好きで何種類かの精油を
常に常備している・・・。

寝る前にその日の気分で精油を選んで、ハンドタオルに落として枕もとに・・・って
いうのはもう何年もやっていて、やらないと落ち着かない。。。


話は変わって、今日は今月のお料理レッスンの試作してました♪

晩御飯に出したら夫が絶賛してくれたので(笑)、美味しいと思います!

かき揚げは、生のとうもろこしがお店に出てきているので生で作りますよ♪
これが美味しくって~!!(自画自賛)

甘長唐辛子とおじゃこのご飯もとっても美味しいです!

明日は梅吸いとデザートの試作します♪

熱を出していた息子は今日は熱も下がって元気になりました。。。

明日は七夕・・・幼稚園で七夕まつりがあるみたいなので参加できて
良かった~。

笹を持って帰ってくるのでおうちに飾ろうと思っています♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-06 20:20 | 日々のできごと

パリのお土産・・・

今日はお友達のTさんとランチの約束をしていたので、
息子は延長保育に預けてゆっくりと♪

ランチは南翔饅頭店で。。。
写真は撮ってません(笑)

Tさんは東京、私は横浜在住だったので六本木ヒルズに
あるこのお店に久々に・・・。
といっても私はヒルズ店には行ったことない(笑)
行きたいと思っているうちに転勤になってしまい、夫の実家に帰省したとき
行こうかと思っていたら、心斎橋に発見して嬉しくって♪
それから度々行ってます。

ランチでかなり喋りまくり、それからそごうで服を見たり、ZARAでおうち着を
買ったり(色違い 笑)。。。

そしてアディダスでもお互いウエアをセールで買った・・・。
私は一応ヨガ用(といっても最近全く行ってない 汗)
今週お友達のあやちゃんのレッスンに行くので、それを機会にもうちょっとヨガも
やろうと思う!!

Tさんは今ジムで加圧トレーニングをやってるので、それ用のウエア♪
確かに痩せてた~!!
加圧、効果あるのね・・・やっぱり。。。

で、気づけば5時になっていて6時までの延長保育なので急いで横断歩道を
渡っていたら、懐かしい再会が!!

大学時代のサークルで一緒だった子で、何だか偶然こんなとこで?!って
いう再会が多い。。。

時間がなかったので、ゆっくり話せなくって残念だったけど秋に結婚が決まって
いるそうで幸せオーラが出てたなぁ♪

今日も夕方から彼とおデートらしく・・・そんなのもう私には遠すぎる過去(笑)

息子が成長したらデートしてくれないかしらん??(爆)
また妄想が・・・。

そして話はTさんに戻って(笑)・・・旦那さまがヨーロッパに昨日まで出張されていたそうで
パリのお土産をいただいた♪
出張なのに・・・ありがたいわ~!!

しかも、Tさんはとってもセンスがいいのでお土産もさすがでした!!
というかもう私にはほんと嬉しいお土産♪

マカロンで有名なパリのラデュレの紅茶でした~!!!
これ、日本未入荷ですわよ~!
かなり嬉しい・・・♪

f0103197_22523946.jpg
f0103197_22524951.jpg

パステルグリーンの入れ物が可愛い♪
フランスっぽい!!
f0103197_2253338.jpg

まだ封は開けてませんが、いろいろな香りがするブレンドティーで
香りだけでもかなり満足~♪
なんだか飲むのがもったいないわ(笑)
息子が幼稚園に行ってる間にひとりでゆっくり味わおう♪
楽しみ~!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-02 22:56 | 日々のできごと

お出かけ&ランチ♪

昨日でお料理レッスンが無事終わったので、今日はお出かけして
きました♪

お天気が良くなってきたので自転車で三国ケ丘まで行き、南海に乗って
難波まで・・・。

目的は道具屋筋でお菓子の道具を買いたかったのと、パークスの中のお店から
プレセールのハガキが来ていたので、また服をちょっと見にいこうかと。。。
いい加減買い物も控えようと思いつつ、また買ってしまった。

ランチは無印の地下にあるデリのお店で♪
ここ、好きなおかずが選べて美味しいのでオススメです!

私はチキンのハンバーグとおからのコロッケ、かぼちゃと牛肉のスパイスサラダ
をチョイスしました。
これにご飯かパンが選べて、お味噌汁も付いています♪
f0103197_2312154.jpg

今日は息子の延長保育をしていなかったので、あとでお茶なんてする時間も
ないし。。。ということで、ここでケーキまで食べました(笑)
何か甘いもの食べないと気が済まないので・・・。
f0103197_2313324.jpg

名前忘れてしまった・・・ポルトガルのお菓子でカステラのもっとしっとり
した感じのケーキに蜂蜜とアイス添えです。
卵の味がするお菓子が大好きなので、美味しかった~!!

でもさすがに周りを見回すと、ご飯のセットとケーキを食べてるのは私ひとり(笑)
かなりお腹いっぱいになったので夕方もお腹が空かず、晩御飯はとっても控え目に
しておきました。
これでバランス取れてるからいいよね!!

でも今頃お腹が鳴ってきそうですが・・・。

そして、パークスでお買いものして帰ってきました。
一度しか買ったことないお店なのに店員さんが私のことを
覚えてくれていて、あれこれ勧められるままに・・・3着ほど購入(汗)

でも、私に似合うものを勧めてくれるので好きなお店に顔見知りの店員さんが
いるのはいいです♪

最近は服を買うとき、これには何が合うかとかどんな色が合うかとか色々質問してから
買うようになりました。
もっと若いときは、そんなこと聞いたりできなかったのに(笑)

数時間の短いお出かけでしたがリフレッシュできました!!

明日はお菓子の試作します~♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-25 23:18 | 日々のできごと

今年のGWは・・・

先週から息子と夫が風邪でダウン。。。

なかなか熱が下がらなかった息子もやっと復活し、
GW前で治って一安心。

今のとこ私にはうつってないので良かった~。

そして今年のGWは去年までと違い、息子の幼稚園が
あるので旅行などは行けず・・・。

夫だけ今日から6日まで休み。。。

今日は息子が幼稚園に行ってから夫と二人だと、なんか
変な感じ・・・(笑)
特に話すこともなく(老夫婦状態 笑)

ここ数日の出来事♪

29日の祭日は母と天王寺にお出かけ♪

目的は、セレナのキディランドがなくなって今期間限定の
ハワイアンショップになっていて、そこで母がならっている
フラの先生が踊るショーを見に行くこと♪

私もお友達のたかこちゃんが主催してくれているフラサークルに
通っているので、興味深々。。。

母は本格的にやっていて、もうすでに発表会にも出たり・・・。
ハマっている。

そして、フラのショーはすご~く素敵だった~!!
私もハマりそうな予感。。。

今日は息子のお弁当の日だったので、朝からバタバタとお弁当を作って
送り出し、10時からはネイルをしてもらいに♪

紅茶の先生のお友達の方がやっていて、モニターとしてなんと2000円で
カルジェルをやってくれるとのことで、即予約!

ご自宅にお伺いしたら、めちゃくちゃ素敵なお家~!!
私のかなりツボな感じのお家だった♪
2階リビングのお家なので、我が家もやっぱり2階リビングにしたら良かった
とか今更いろいろ思う・・・。

そしてネイル・・・
f0103197_22471687.jpg

家事もするし、お料理教室もあるのであまり爪は伸ばせないし、
ストーンは取れたらイヤなのでナチュラルな逆フレンチにラメラインを
入れてもらった♪

じぶんの爪があまり好きじゃないのだけど、ネイルをするとキレイに
見えるので嬉しい~!

これからも素敵ハウスでのネイルサロンに通わせてもらいたい♪

ブログでネイルの案内されてるので、ご興味ある方は見てみてください♪

明日は朝一でIKEAに行こうかと・・・混んでるかなぁ。

GWは法事や実家の庭でバーベキュー、夫の会社の同期の一家と淡路島・・・
お料理の試作などなど遠出はしないけど予定が埋まってきた♪



GWが終わったら・・・blanの始まり。。。

只今、5月のご予約受付中♪
お料理はあと1名様の受付です。
詳しくはblanメニュー・日程をご覧下さい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-01 23:00 | 日々のできごと

お花・・・♪

今日はいつもお花を買っているお店に行って、
お花を調達・・・。

枯れたお花や、猫のオシッコにやられて枯れた(怒)お花の
植え買え♪

f0103197_22573530.jpg

玄関前はこんな感じ・・・。

そして、教室の日にはこんな風にドアにblanの目印を
掛けておきますので、レッスンに来ていただく方はこの
家を目印に来て下さいませ♪
f0103197_2302055.jpg


ウッドデッキにも棚を置いて、お花を飾った♪
f0103197_2311471.jpg


そしてテーブルにはミニブーケを・・・。
f0103197_2314545.jpg


お天気が良くって、ガーデニングには気持がいい日だった。
いい気分~♪と思っていたら、昨日1日熱も下がって復活していた
息子がまた発熱・・・。

明日も幼稚園お休みかも~。。。
おまけに夫も昨日また発熱・・・(月曜も熱出して会社を休んだ)。

私一人今のところ元気だけど、そろそろ疲れが・・・。
GWもやってくるので家族全員早く元気になって欲しい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-27 23:05 | 日々のできごと