2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オシャレ( 9 )

今年の春夏は・・・

雑誌などで春夏用のコスメが載っているので気になっていた
ファンデーションを購入しました♪

とにかく夏は日焼け対策と薄付きにこだわる!!
去年の夏は下地しか塗ってないときも多かった・・・(今でも近所しか行かないときは
日焼け止めのみです 笑)

で、下地で発光するような肌にして肌色補正などもでき、ファンデはパウダリーをササッと
塗るだけでいいというジバンシイのものに決めました。

ほんっとに薄付きなので何も隠れない感じですが(笑)
夏はこれがいい感じかも♪
そしてドクターズホワイトという種類なので美白効果ありみたいです。

ポーチがついているキットで購入して12000円ぐらいだったかな・・・。
ちょっとお高めですが。
f0103197_22274348.jpg
f0103197_2228728.jpg

キーホルダーも付いてます♪

しかしまだまだ花粉が辛くてメイクどころじゃないので、早く終わるのを祈る。。。

今月のレッスンも始まり、楽しくレッスンしています♪
来月のレッスン日程アップしましたのでご予約お待ちしております!!


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-22 22:30 | オシャレ
夏から脱ファンデーションで、アイメークなどもマスカラだけとか
ほとんどメークしてなかった私・・・。

でもやっぱり秋になると、メーク再開したい気分♪

昨日は予定なしだったので、買い物のついでにスーパーのコスメコーナー
を物色(笑)
スーパーだとゆっくり見れるので、いろいろ新商品など探して回るのが
結構好きで・・・。

そろそろ乾燥対策にボディクリームやハンドクリーム、リップクリームに
ヘアミスト。
一応全身の乾燥対策グッズを取り揃えました(笑)
f0103197_21232471.jpg

ドラッグストアコスメなので、全部お安いです♪
ボディクリームはしっとりのものを。。。
ハンドクリームは新製品でコラーゲンとか入ってるらしいです。
リップもしっとり。
f0103197_21233984.jpg

シャンプーから洗い流さないトリートメントまですべてAVEDAで揃えて
ますが、朝起きたときに寝ぐせをなおすミストを買ってみました。
あんまり安いのはちょっと心配なので、どこかのブログか雑誌で見た
ことのあるLa SaNaというブランドのもの。
2000円近くしたから、悪くは無いはず・・・今日は雨でまとめ髪だったので
まだ使ってませんが。。。

そして、本屋さんに行ったら最近よく表紙に出ているハセキョーのan anと美的が
気になったので購入♪
f0103197_21421864.jpg

美的は限定品のボルドーのマスカラ(デジャヴュの)が入っていてラッキー!
アイライナーかマスカラのどっちかが入っているらしいです。
f0103197_2131680.jpg

で、その使い方の冊子が入っていて嶋田ちあきさんがレクチャー
してます!
これはお買い得だったかも♪

an anはビジュアル年齢がどうとかいう内容が面白そうだったので。。。
私は特に自分の年齢とか気にしてなくて、全然聞かれたら正直に言いますし
あんまりアンチエイジングじゃ~!!(爆)と気合を入れるのもどうかな・・・と
思ってるタイプです。
でも、年齢不詳ではいたいかな(笑)
いつまでも可愛げのある人でいたいです(外見だけじゃなく内面も)。

今から美的も読んでメークの研究でもしま~す♪

今日もまたお買いものしてしまったので(服)、これを着てお出かけ
したい!!
どなたか一緒に~♪♪
っていうか自分から誘うかも(笑)


~11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-23 21:51 | オシャレ

お気に入りアクセ♪

ここにはこれからお料理関係のことのみ書くことにしますと
書いていたのですが・・・レッスンに来て下さる方が、ここの日記を見て
好きな芸能人が一緒とか、好きな映画や本が一緒とか、
ファッションの趣味が一緒・・・などなど、レッスンに来て
いただいた時話題になったりするので、日常のこともまたここに
書いてみようと思います♪

良かったらたまに見にきて下さいね!
そして、またレッスンのときに色々お話のネタになれば楽しいな~と
思っています♪

で、今回は最近の私のお気に入りのアクセサリーを載せてみました♪

ひとつは、blanを開講した記念に(ひとりで祝う 笑)前から気になっていた
細いリングを2つ買いました。

繊細な感じのリングが欲しくて、細いのでひとつだと寂しいのでシンプルなのと
デザインのあるものと2本重ね着けしてます♪
とってもお気に入り~!!
f0103197_21344561.jpg


レッスンの時はしていないので、お目にかかることはないかもしれません(笑)

いつもしてるのは、息子の出産記念に4℃でオーダーしたリングを右手の薬指に
してます♪
息子の誕生石(私のでもあるペリドット)と、内側に息子の名前など彫ってあるのです。

そして、写真のは左手の薬指に・・・結婚指輪はしてません(笑)
初めの数か月だけかも・・・してたの。。。

理由は特にないといえばないんだけど、色んな指輪がしたいとか・・・プラチナより
今はゴールドがしたい気分とか・・・指が太くなったのでキツイとか(笑)そんな理由
かな。

でも、お友達で外国のマダムみたいに結婚指輪と婚約指輪を常にしてる子がいます。
それはそれで素敵な感じもして・・・一回だけやってみましたがなんだか落ち着かなくて
やめた(笑)

独身の頃の方が、左手の薬指に指輪をしたくてたまらなかったかも。。。
その反動か?!

今はこのティアラの指輪とカッティングしてあるシンプルな指輪を左手薬指にしてますが、
華奢なのでこの指しか似合わないなと思ったから。

そして昨日買ったばかりのブレスレット♪
f0103197_21461616.jpg

リーズナブルなものですが、気にいっています。
時計に合わせてシルバーにしました。
リボンが付いていたり、少し可愛らしいデザインです♪

もう30代なので、フリフリのお洋服なんかは着ませんが(笑)
ちょっと小さいリボンが付いていたり、アクセサリーにちょっと可愛らしいものを
取り入れて大人の可愛らしさ・・・みたいな雰囲気が好きです。

そういえば独身の時はスカートしか履かなくて、常にデートするとき・・・とか
男の人の目を意識して服を選んでいたかもしれない。。。

そう思うと、今はジーンズもパンツも大好きだし自由に自分の好きな服が着れている
って感じがします♪

でも何かの本で読んだところによると・・・結婚してようがしてまいが、いくつになっても
男の人の目を意識しなくてはいい女にはなれない(老ける)とか書いてた気が・・・(汗)

でも今は、行くところや会う人なんかを考えてそれに合うイメージの服を選ぶのが
楽しいかも♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-26 21:55 | オシャレ

今年の夏は・・・

脱クロックスで(笑)

去年、街中で見かけたクロックス・・・。
かなり早いうちからチェックはしていたが、これって可愛い??
とか思っているうちにみんながクロックス~状態。

そしてかなり出遅れてから私が買って、続けて息子。。。
楽チンなのでかなり重宝した。

しかし今年は履けるのか??

と思っていたら可愛い靴発見!!

雑誌なんかでちょこちょこビニール素材の靴が載っていて、
可愛いな~と思っていたらソニプラで発見!
f0103197_21463497.jpg

ブラジルのブランドらしい・・・。
お値段も3000円ほど♪
ゴールドは売り切れだったので、シルバー購入。

そしたら他の雑貨屋さんで、違うデザインや色も豊富に揃っているところ
発見!!
デザイン違いのゴールドも購入。
f0103197_21482688.jpg


今年はこれが夏のご近所靴になる♪
きっと流行るとみた(笑)というかすでに売り切れたりしていたし。。。

ただ、底がぺったんこなので長時間歩くのは足が疲れるかも。


~5月のレッスンご予約受付中~

お料理のご予約は、11日の1名様のみの受付となりました。

お菓子はまだ空きがございます♪

初心者の方、お一人様でのご参加、もちろん大歓迎です!!

ご参加お待ちしております。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-26 21:53 | オシャレ

ハマってます・・・♪

最近ネットをかなり頻繁にやってる・・・でもブログの更新は
かなり遅い。。。
それは、ネットオークションにはまってるから。

始まりは、お友達のマイちゃんに子供グッズを処分したいという
話をしていたらベビーカーとかはオークションに出せば高く売れる
ということを聞いたことから・・・。

いつも近所のリサイクルショップにいらない服とかを出してたけど、
それはそれはお安い値段しかつかない。。。
まぁ、いらない物なんですけど・・・ちょっとしか着てないブランド物が・・・とか
思うと悲しくなったり(じゃあ売るなって?!)

で、ネットオークションでベビーカーを出したら18000円で売れた!!!
かなりびっくり!
それに味をしめ(笑)、何年も前に買ったブランドの服を整理して出してみたら
これが売れる売れる・・・♪
結婚式で2回しか着ていない服なんて、値段がどんどん上がった。

今までリサイクルに出した服返して~~!!と言いたい。。。

子供服でも、やっぱりファミリアやアニエスのは人気。

そして、売ったお金でまたオークションで買い物している私・・・。
自分は新品しか買いたくない主義なので、お店のように新品ばっかり
出している人のを買っている。

去年からベージュ系のブーツが欲しくて、これは4000円で落札♪
というか4000円で売ってるということで、入札したらすぐ落札。
f0103197_1651593.jpg


今日届いたバッグは3900円で落札♪
f0103197_16545379.jpg


そして共同購入というのにも手を出して、630円!!のラビットファーの
マフラーを2本購入♪
f0103197_16564169.jpg


そろそろ売るものがなくなってきたので、しばらくオークションはお休み
すると思うけどまた衣替えの春になったら活用しそう♪

もうひとつ、最近楽しいのが持ち寄りパーティ♪
こないだの土曜はうちにご近所のマイ家が来てくれ、夫も参加のホームパーティ。
f0103197_1703624.jpg

私が作ったのは、スペアリブのマーマレード煮・ブルスケッタ・蓮根とベーコンの
炒め物・豆腐の落とし揚げ。。。
あと、デザートのチーズケーキ♪
ついついこういうとき、気合いを入れて凝ったものを作ろうとしてしまうが、
そうするとバタバタして余裕がなくなるので、普段から作っているメニューに
して楽しくパーティ♪
私と夫がお酒を飲まないので、マイ家には申し訳ないけれどとても楽しい時間♪

そして今週末は、いつものメンバーでバーベキュー♪♪
これも最近のお楽しみ♪
子供も楽しそうで、やっぱり家族ぐるみのお付き合いっていいなぁと実感。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-10-05 17:09 | オシャレ
昨日はママ友ゆっこさんと月一会♪
先月はお互い忙しくて会えなかったので、7月ぶり。

私が先月ネイルをした話をしたら、ゆっこさんもやりた~い!
とのことで、今回は近鉄で二人でネイルをしてHOOPで夜ご飯♪

f0103197_17402939.jpg

今回は取れにくいらしいラメのグラデーションに3Dアートでお花を
入れてもらった♪
今度の連休に結婚式があるので、それまで剥がれないといいけど
ムリかな~。。。
何とか長持ちさせようと、使い捨てのビニール手袋をして家事とかシャンプーを
しようとしている私・・・やりすぎ?!

来月は長持ちするバイオジェルというのにしようとゆっこさんと約束♪

そしてご飯はHOOPのバルバラマーケットプレイスというお店で・・・。
メニューも多く、美味しかった♪♪
デザートまでしっかり食べて満足。。。
話に夢中で写真は撮り忘れる・・・。

ゆっこさんに二人目の赤ちゃんができたと報告を受け、私も嬉しい♪
まだ初期で、ツワリもきつくなってきてるみたいだけど誰かと話しながら
ご飯を食べたりだと、全然普通に食べれるらしく昨日も二人で一緒に
たらふく食べれて良かった~。

春に赤ちゃんに会えるのが楽しみ♪

そういえば、まだお盆休みのこと書いていなかった・・・。
そのうち書くと思う。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-09-09 17:55 | オシャレ

日焼けの盲点!!

昨日はお友達のみほちゃんと、大仙公園に行って
子供たちを遊ばせた♪
お昼も公園で食べて、3時ごろまで公園に・・・。

自転車で大仙公園まで行ってみたけれど、思ったほど
遠くなく・・・しかしいい運動だった。
推定14キロちょっと(最近計ってない 汗)の息子ちゃんが
後ろに乗ってるので、ちょっとした坂道でも必死!!

そして、最近の夏のような日差しに注意して首や腕など
はちゃんと日焼け止めを毎日塗っている・・・が!!
足は塗っていなかった。。。
ジーンズなので足首から下しか出ていないのだけど、
その下が盲点でしたわ・・・。
帰ったらくっきり靴の跡がついていた。

この靴履いてました・・・
f0103197_14544285.jpg

なので、足の甲にクロスの日焼け跡(泣)
サンダル履いたらカッコ悪い・・・でももうしょうがないけど。

このスニーカー、昨日もみほちゃんにカワイイって言ってもらったんだけど
お気に入りのブランドのもの♪
no boxというところので、スニーカーだけどちょっとオシャレというとこが
気に入ってる。
秋冬は、ヒョウ柄のストラップが付いてるやつを愛用していた。
これは春夏用♪
ここのスニーカー、何故かよく美容師さんに褒められる。
美容院に履いていったら、それどこで売ってるんですか?って
聞かれる・・・。
やっぱり立ち仕事だからこういうのに興味あるのかな??
でも美容師の男の子にもカワイイと言われた・・・さすがに履かないよね?!(笑)

そして今年はレインブーツを買ってみた♪
雨の日でもちょっとオシャレで気分がウキウキなるかなと。
f0103197_1525695.jpg

自分のは調達したけど、息子ちゃんの長靴とサンダルを買わねば!!
去年のはもう当然小さい・・・。
そして息子ちゃんと雨の日にもお出かけできるかな・・・。
夫は??って長靴履いたら魚屋ですか??って感じだし。。。
息子と私だけ雨の日もウキウキ♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-24 15:06 | オシャレ

やっぱり買う・・・

今日も暑い・・・。
そして今日も朝から息子がずーっとくっついてくる。。。
最近前より後追いが激しくて、30秒もひとりでいられないぐらい。
大好きなアンパンマンの録画を見てる隙に2階に洗濯物を干しに
上がったら、すぐ気付いて階段の下から「ママー!!」と泣き叫ぶ。
洗濯物を持って上がって、また息子を持って上がって・・・その繰り返し。
毎日こんな調子なのでイライラがピークに。
昨日は友達のちこと、ダイヤモンドシティでランチして子供を遊ばせたので
まだイライラはなかったけど、今日は何の予定もないし実家の母も心斎橋
に出かけてるから誘えないし、でも家にいたら爆発寸前なので車に息子を乗せ難波に
向かう。
結構渋滞・・・お昼頃着いたので、旦那をランチに誘ったが忙しくて来れない
とあっさり断られ、母も用事が終わらないみたいなのでとりあえず
高島屋に向かう。
靴売り場を通ってしまった。。。
靴はバーゲン前に買ったので今年はバーゲンで靴は買わない!!
と思ってたのに、今の時期さらに値下げとかで半額になってたりする。
で、やっぱり買ってしまった。
f0103197_21254476.jpg

ゴールド系が欲しかったし♪
でも息子は高島屋で借りたベビーカーに15分ぐらいしか乗ってなくて、
騒ぎ出したのでしかたなく降ろしてすぐベビーカーを返し、後はウロウロする
息子に気を取られつつの買い物・・・。
ランチもなんとかしたけど食べて即店を出る、そして即帰った。
デパ地下にも行きたかったけど、そんな気力もなかった(泣)

そしてまた夕方は公園に・・・我ながら頑張ってる!!と自分を励ます。
でも靴買ったからちょっとご機嫌♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-08-03 21:33 | オシャレ

初サンダル

今日は朝から阪急へ・・・。
こないだ一目惚れしたけど、サイズがなく
取り寄せしてもらっていたサンダルが入荷
したとの連絡があったから♪
今年初めてのサンダル。。。
靴大好きなので春夏、秋冬のシーズンごとに
何足か靴を買う・・・。
家族には「また靴買ってる!!」と常に言われるが
買わずにはいられません・・・。
f0103197_21583346.jpg
f0103197_215938.jpg

夏っぽいキレイなブルーです・・・今年流行の白い服に合わせようかな。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-19 22:06 | オシャレ