2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・音楽( 10 )

最近お気に入りの音楽

この間まとめてCDをレンタルして色々聞いているのですが、
ふと目にとまったイチゴ(笑)

f0103197_22475879.jpg

キミとのうた というコンピレーションアルバムで、コラボ曲ばっかり入って
いるのですがこれがなかなか良くって・・・。
私、一応平井堅ちゃんファンですが音楽は色々聞きます。
特に車に乗る時音楽かけて運転するのが心地よくて好きな時間なので、
車には常にCD結構載せてます。
最近息子がキマグレンの曲がお気に入りで、車に乗ったら勝手にCD入れて
流して歌ってます(爆)

堅ちゃんの曲はあんまりBGMとしては聴かないかな・・・。
じっくり入って聞きたいときだけ。
なので最近はほとんど聞いてません(汗)
じっくり聞ける時間がないということです・・・。

レッスンのときも一応選んで曲流してます♪
先月はフランスのお菓子って感じだったので、小野リサのフレンチボサノバ
バージョンで。
最終日のレッスンでは音楽忘れてましたが(笑)
レッスンの時は日本語の曲はかけないです。
でもたまには日本の曲もいいかなー??
どうでしょう??
熊木杏里とかなら邪魔にならない感じもするかな。

で、キミとのうた ですが青山テルマとか色々王道コラボが入っているのですが
その中でダントツに好きな曲がKREVAと草野マサムネのコラボ曲。
その名も くればいいのに (笑)
何とも言えないせつない感じが草野マサムネの声と合ってていいんです♪

KREVAといえばヒップホップの人ですが、私その系統は聞きません。。。
が、この人だけは前から嫌いじゃないんです。
なんともカッコいい雰囲気で(見た目)、曲も嫌味がないというか・・・。
へんに耳につくこともなく。。。

くればいいのに
f0103197_2256104.jpg

こんな感じのジャケです♪

そしてKREVA、堅ちゃんの曲のリミックスもしてたんです~!!
数年前に出たリミックスアルバムに参加してたみたいです。

キミとのうたには、コブクロと佐藤竹善の木蓮の涙(スタレビの)とかも入ってます。

佐藤竹善といえばシングライクトーキング。。。
私が大学時代、大好きだったんです。
あと大学のとき好きだったのはオリジナルラブとか・・・。
思い出すなぁ・・・。

なんだか今日はふと思いついた音楽のことをつらつらと書きました(笑)


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-02 23:07 | 映画・音楽

当たった~!!

昨日は受かったでしたが(笑)、今日は当たったです。。。

というのは、ぴあカード会員なのでいろんなチケットの先行予約が
できるのですが、2度目の生大沢たかお様に会えることになりました!!

というのは、たかお様初プロデュースの映画「ラブファイト」の舞台挨拶に
大阪の映画館に来るのですが、そのチケットが取れました♪
嬉しい~!!

ミュージカル・ファントム以来でございます。。。

23日に梅田でたかお様に会ってきます♪
でも、席はきっとすごい後ろだと思う・・・。
映画見るのには前はキツイが、たかお様は前で見たかった・・・。

今週末は楽しみがいっぱいの3連休♪
土曜はチョイ悪主婦メンバーと難波のバールに行きます!
前行こうとしたらいっぱいで入れなかったお店。。。
バールって数年前から増えたなぁ。
バールなんてイタリアにしかない感じだったのに。

そして日曜はたかお様に会って、映画を見てから岐阜から来てくれるお友達
まゆぞうさんと天王寺で晩御飯♪
久しぶりの再会なので嬉しい!!

そして月曜はレッスン♪
まゆぞうさん、前泊して来てくれる。
ほんとありがとう。。。

そんな感じで盛りだくさんな3連休になりそうです♪
またひとり行動が多いけど~。

息子は先週風邪で全く遊んでもらえなかった夫と遊ぶのを楽しみにしてる
みたいなので、私がいなくてもいいみたいです(笑)


11月レッスン、現在25日の一名様の空きのみになりますが、受付は22日午前中までとしますのでよろしくお願い致します。

~11月・12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-20 22:34 | 映画・音楽

私がクマに・・・

今日は水曜、レディースデイ♪
ってことで一人でまた朝から堺浜のMOVIX行ってきました!!

観たのは、私がクマにキレた理由(わけ)♪
スカーレットヨハンソン主演です。。。

スカヨハっていえばセクシーなイメージだけど今回はナニー(ベビーシッター)
の役だったので地味な感じ(笑)

10時からのを観たのだけど、今日も7人でした(笑)
ほんと穴場だわぁ・・・。

リラックスしまくりで観ましたが、感想は・・・まぁまぁかな。。。

私のツボの映画ではなかったかも。
私は映画では夢見させてくれって感じなので(笑)、恋愛ものが好きなんです♪
あとは笑えるのとか・・・。

夢見れて笑えるといえば、こないだスペシャルやってたドラマ・・・花ざかりの
君たちへ~イケメンパラダイス~。
イケパラ最高です~(笑)
私の周りの30代もかなりハマってる人多し。
おバカな内容なんだけど、ほんとイケメンパラダイス~!!

連休に一緒にお出かけしたマダムちゃんはイケパラに出てた溝端君にハマってる
らしいし~(暴露 笑)
私はイケパラとは関係ないですが、最近は三浦春馬君が可愛いな~と。
すいません・・・主婦の妄想です(爆)

映画の話に戻って、今日の予告で気になったのが長谷川京子主演でタイが舞台の
なんとかって日本映画・・・今結構話題になってますよね。
女性監督の映画です。

あとはドラドラの塚地さんが男前に変身・・・っていうのは単純に笑えそうかも。
どちらも11月1日からのはず・・・また来月もレディースデイだな♪

突然ですが昨日の晩御飯♪
久しぶりに生姜焼きでした~。。。
f0103197_2035387.jpg
f0103197_20354881.jpg

片栗粉をまぶして焼いているのでツヤツヤです♪
f0103197_20355727.jpg

鳴門金時のさつまいもご飯。
f0103197_2036676.jpg

実家の両親が箱根に旅行していたので、お土産の小田原のかまぼこ♪
美味しかった~!!


今月のお菓子レッスンと11月のランチの会、まだ若干空きがございますので
ご参加お待ちしております~!!

今週末のアンコール、抹茶シフォンケーキはあとお一人予約可です!
ご予約は金曜までになりますので日曜空いてる方は一緒にケーキ作り
ませんか?!


~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-15 20:44 | 映画・音楽

SATC先行上映♪

神奈川・東京日記の前に、今日観てきた映画の日記を
書きます(笑)

もうかれこれ5年ほど前に見てから大好きな海外ドラマ、
SEX AND THE CITY。。。

DVDはシーズン6まで全部持ってます!!
発売するのを心待ちにしていたころが懐かしい・・・確か産後すぐぐらいで
息子が寝てる隙に見たりしてました。

そして、一度映画化の話が持ち上がってそれが消えて・・・今度は実現!!
ず~っと楽しみにしていました、この日を!!(大げさ 笑)

いつもの堺浜にひとりで観に行こうかと思っていたのだけど、お友達のyucafeちゃん
がSATC好きとわかり、一緒に行くことに♪♪

yucafeちゃんとはお友達のjunちゃん繋がりで知り合ったのだけど、去年の年末
ギリギリに既婚女子4人でイタリアンを食べにいき・・・その後クラブに行った仲(笑)

そして最近は私のお菓子のレッスンに来てくれているのでその時に会うといった
感じだったのだけど、今日ゆっくり色々話せるのも楽しみにしていた♪

で、映画は最高に面白かった~!!
すごく集中して最後まで見れて、いまだ興奮冷めやらずといった感じ(笑)
もう一回観たいかも・・・でもDVD出たら買うな。。。
やっぱりSATC最高です!!

そして映画が朝から観たので(パークスシネマで)、ランチはパークスのポンテベッキオ
で・・・♪

めちゃくちゃ混んでたんだけど、yucafeちゃんが電話で予約しておいてくれたので
すんなり入れて感謝~!!

f0103197_23161581.jpg

やっぱりマルゲリータ!!最高~♪
f0103197_23162656.jpg

パスタはごぼうの入ったミートソース。
f0103197_23163653.jpg

デザートはバナナのズッパ

ランチしながら色々お互いのことを話せて、とっても楽しかった~♪

yucafeちゃん夫妻は中古のマンションをリノベーションして住んでいるのだけど、
そのこだわりのマンションが今度本に載るらしい!!

色んな色が使われてて、2人の大好きなこだわりがいっぱい詰まったお部屋・・・。
いいなー。。。
私ももっともっとこだわりたかったところはあったが・・・ま、次家を建てることが
あれば(きっとないと思うが 笑)もっと色々考えたいと思います。

今日はチケットも前売りをyucafeちゃんが買ってくれてて、席も早めに行って確保
してくれて・・・ほんとに何から何までありがとう~!!
また一緒に映画行きたいな~♪♪

Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-16 23:25 | 映画・音楽

観てきました~!!

今日は水曜、レディースデイ!!

ずっと計画していた~花より男子 ファイナル~を観に、
朝からひとりで堺浜のMOVIXへ車を走らせる♪

最近シャー〇の工場が出来るせいで工事のトラックで
道が混むのよねぇ。。。

いくら空いてる堺浜とはいえ、花男は混んでるのかな~と
思いつつ行ってみると、やっぱりいつもよりはだいぶ混んでました(笑)

そして、私の隣には小学校低学年ぐらいのお子様3人連れのママ2人(ガーン)!!
予感的中・・・小学生たちは大きい声でコメントするし(笑)、さすがにまだ全部は
集中して観れないようで、途中から友達同士で喋ったり遊びだすし・・・。

はぁ・・・しかしなぜまだ夏休みでもないのに来れるの?!
たぶんママたちがレディースデイに来たいために休ませたのかなぁ。。。

私には理解できませんが、子供連れのママが他にもいたのでお子様たちにも
花男は人気なのね・・・と自分を納得させた(笑)
赤ちゃんみたいな泣き声もしたぞ?!(最初だけだったから寝たのか??)
どうせならお子様連れデーのあるアリオに行けば周りに気を使わないのに。
だってママさん、娘ちゃんに何度も怒ってた・・・その声がまた。。。(汗)

でも!やっぱり面白かった♪♪

私は道明寺派(花沢類派とわかれるよねー)ですが、実は西門君も好きです・・・。
顔は西門くんが一番好きかも~♪

そしてこれで息子の延長保育も終了し、夏休み突入・・・。
幼稚園に行き始めて一緒にいる時間が減ったぶん、夏休みは遊んであげようっと。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-16 23:16 | 映画・音楽

幸せの・・・♪

最近見た映画で久々に面白かったのが幸せのレシピ♪
ほんとは映画館で見ようとしていたのだけど、結局見に行けず。
レンタルになったので早速借りてきた。

キャサリンゼタジョーンズが腕利きシェフの役。
あの人、すっごいゴージャス~!!(ラックスの宣伝出てたよね??
そのイメージが・・・笑)って感じだと思っていたけどこの役では綺麗
なんだけど、サラッとした綺麗さで良かった。
基本的にハッピーエンドが好きな私にはいい話の展開で・・・。
お料理のシーンもたっぷりで楽しめた~!!
音楽もいいなと思うのが数曲あったので、早速翌日サントラ購入。

お料理教室をやるときは音楽をかけながらやるので、その時流して
みようっと。
でも結構オペラの曲も入ってるのよね~。
オペラ聞きながら料理って変かしら??(笑)

息子が幼稚園に行き出したら、穴場の堺浜でひとり映画にも出かけて
しまいそう・・・。
レディースデイ活用で♪

レンタルといえば、のだめもやっと最後まで借りれて全部見た♪
やっぱり面白かった~!!
今はグレイズアナトミーの続き見てます・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-25 22:27 | 映画・音楽

ホリデイ♪

今日は朝から夫と息子と堺浜に映画を
観に行ってきた♪
だって今日は1日なので1000円デー!!
今日行こうと前から楽しみにしていた・・・。

最近夫は仕事内容が変わって、前にも増して忙しく
昨日は出勤日だったし、平日は帰りが遅く全く会わない、
朝は忙しいのでほとんど喋らない・・・で、久しぶりに会った
ような感じ・・・だからどうってこともないけど(笑)
今月は出張やら泊まりが多いらしい。。。

で、映画・・・私はひとりでキャメロンディアス主演のホリデイ、
夫と息子はドラえもん。
映画館で別行動した(笑)
いつもガラガラだけど、今日はさすがにチケット売り場が行列・・・。
席を決めるときも、少々込み合っていますとか言われたので
混んでるのだろうと劇場に入ってみると、はぁ??っていうぐらい
すいてた(汗)
さすがにプラダを着た悪魔の時みたいに5人ぐらいってことはなかったけど、
数えたら(笑)30人だった・・・。
やっぱり穴場~♪
もちろん両隣は空いてるのでひとりでも全然リラックス♪

ホリデイ、これから観る人もいると思うので詳しくは語らないことに
するが、とっても良かった!!
特に女の人がみたら共感することも多いと思うし、ウルウルする場面も・・・。
キャメロンはとってもキュート♪
でも、冬の話なのでファッションが冬なのがちょっと残念だったかな~。

近々、ママ友よしちゃんと今度はアンフェアに行くのだ!!
ドラマを観てたので映画を観ないとスッキリできない・・・。

でも、ひとり映画かなりハマリそう・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-04-01 20:36 | 映画・音楽

映画&ランチ♪

今日はママ友よしちゃんと子供を預け映画&ランチ♪
映画館で友達と映画を観るのなんて独身のとき以来・・・。
夫とも結婚してからはすっかり家で観る派になっていたので
久しぶりの映画館!!

シーサイド堺浜にMOVIXが出来たので、朝一の9時45分から
のを観るため9時には車で家を出てよしちゃんをお迎えに行って
映画館へ。。。

観たのは「プラダを着た悪魔」。
公開前から気になっていて、たまたまよしちゃんと映画の話に
なったときお互い観たいと盛り上がり、行く約束をしていた。
時間ギリギリに入ったら、なんと5人ぐらいしかいない!!
結局私たちを入れて10人もいないぐらいだった・・・。
もちろんど真ん中で、周りに人はいないしゆっくりくつろいで
観れた♪
ここは穴場だわ~!
観たいのがあればこれからはここならひとりでも来れそう。。。
朝一がいい!

映画もなかなか面白かった。
主役のアン・ハサウェイはブランド物の服を着て大変身してからは
次々オシャレ~な服で登場・・・。
女の人には楽しい映画だった。
しかしオジサンがひとりで観に来ていたのは謎・・・。

今度は3月公開のアンフェアによしちゃんと行く約束をしている。
これはお互いドラマを観ていたので、絶対映画を観なくては!!
という感じ。

そして映画の後は、子供連れでは行きにくいようなお店に行こうと
前からチェックしていた堺の五月町にある“Lo Scalo”というイタリアン
のお店へ・・・。
2300円のコースで前菜、パスタ、メイン、デザート、紅茶を堪能♪
f0103197_22433229.jpg

パスタは小柱のクリームソースをチョイス。
f0103197_22435217.jpg

メインは子連れだと中々食べれないお肉。
f0103197_22452150.jpg

12時半から結局3時までしゃべりまくり、閉店ですので・・・と言われて
しまった(笑)
今日の話題は独身の時のお互いの恋愛話・・・何だか独身に戻ったような
気分だった♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-12-03 22:51 | 映画・音楽
昨日は待ちに待った平井堅様のライブ♪
今回はファンクラブ会員限定ということで
チケットは1人1枚しか取れず、入場の時は
ファンクラブ会員証と身分証をチェックされる。

いつもは夫とライブに行っていたけど、今回は
1人・・・でもMiXiの平井堅コミュニティーで
知り合った堅友さんお2人とランチから一緒に
行動できることに。。。
岐阜から参加のまゆぞうさん、コミュの管理人
わーちゃんさん。
堅ちゃん以外にもお2人とは“食”という共通の
話題がある。
とっても色んなお店を知っているわーちゃんさん
の案内で北新地の“CHOU 高鍋”というお店で
ランチ。
カウンター9席ほどの小さいお店で、常連さんが
多い感じ・・・。
でもシェフは気さくな感じだし、お料理も美味しかった~!!
f0103197_2329127.jpgf0103197_23293115.jpg











で、大阪城公園に移動しニューオータニでお茶をしながら会場を待つ。
私の席はスタンドの3列目・・・なかなかいい席♪
開演まではまゆぞうさんの堅友さんとそのまたお友達
と楽しくお話・・・。
皆さん各地のライブに行ってる様子。。。
羨ましい。
ライブはファンクラブ限定だけあり、充実の内容。
とにかく今回も堅ちゃんの歌声が素敵!!
f0103197_23391518.jpg

毎回何かしらグッズを買うが、今回もクッキーを買った。
いかせんべいはおつまみとして配られたもの。

そして今日は息子の幼児教室帰りに、まゆぞうさんと
北花田のダイヤモンドシティーで待ち合わせ。
わざわざ来てもらって感謝・・・。
昨日のライブを振り返ったり、色んな話がしたかったけど
息子がバタバタして落ち着かない(泣)
そして、帰り際にまゆぞうさんから誕生日プレゼントのお花
を頂いた・・・大感激!!
誕生日を覚えてくれていたなんて!
そして心のこもったカードまで付いていた。
f0103197_23452258.jpg


今度はいつ堅友さんと会えるかなぁ・・・この出会いを大事に
したい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-08-25 23:52 | 映画・音楽

イン・ハー・シューズ

今日(もう昨日か)はお昼からレンタルしていた映画のDVDを見た。
新作なので今日までに返却しないといけなかったので、
息子に邪魔されながら見ていたら実家の父が来て
息子を連れて行ったので、途中からゆっくり見れた。
“インハーシューズ”・・・キャメロンディアス主演で、
靴がこのストーリーのキーポイントになってるが、ジミーチュウ
の靴が出てくるっていうので公開されてる時から見たかった
映画。
ジミーチュウとマノロブラニク・・・憧れの靴です。
お高すぎてなかなか買えるもんじゃないけど、いつか何か特別な
ことがあったとき、自分へのご褒美で買えたらいいな~。
表参道ヒルズにジミーチュウのお店が出来たらしいので、
今度遊びに行ったときには見に行こう!!
見てるだけ~だけど。。。
服も好きだけど、靴もかなり好き・・・。
子供がいるからスニーカーってなってしまいがちだけど、
お出かけするときはヒールの靴を履く。
ヒールの靴を履くと、背筋が伸びる気がする・・・。
これからの季節はサンダルに合わせて足にペディキュアをしたり。

で、映画はかなりお気に入りになったかも・・・。
最後はちょっと感動した。女の人が見たら面白いと思う映画かな。
しかしキャメロンディアス、スタイルいいなぁ。
ジミーチュウの靴履いた足、長っ!!

ここのとこ映画をあんまり見てなかったけれど、また子供が寝てから
とかちょこちょこ見ることにしよう・・・。
ちょっと前まで世間の韓流ブームに私も乗ってて、レンタルに行けば
韓国ドラマを借りていたので夫に“韓流おばさん”と呼ばれていた・・・。
何故かと言うと、ツタヤの韓国ドラマコーナーはおばさんが多いから。
でももう私の中でのブームは去った・・・。
一番面白かった韓国ドラマは“バリでの出来事”かな。
どのドラマも途中で事故に会う、病気になる、すれ違う、いじめられるって
いうパターンって感じの韓国ドラマの中で、これは異色で絶対ハマるから
見て!!って友達に言われて見てハマッた・・・。
これを最後に私の韓流ブーム終わる。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-10 00:29 | 映画・音楽