2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 23 )

今月6日から2泊3日で鹿児島へ行ってきました♪
母の実家があるので、私は小さい頃よく夏には鹿児島に
行っていて楽しい思い出がたくさんの場所です。
祖父母がまだ元気なので、元気なうちに会いに行こうという
ことになり、母と私と息子の3人旅・・・。
思えば息子が生まれてから夫が一緒に行かずに息子を連れて
旅に出るのは初めてで。。。

前回は2年前のGWに父や夫も一緒に行って以来の鹿児島。
今回は息子の面倒をすべて見ないとダメなので結構大変でした。。。

朝9時50分伊丹発の飛行機だったので、朝はバタバタ。
天王寺からバスに乗って20分で伊丹到着♪
ここのところ関空以外から乗ったことがなかったので、伊丹は何年振り?!
という感じでした。。。

飛行機の中で息子は音楽を聞いたりして大人しくしてくれていました。
空港に着くと叔父が迎えに来てくれていて、レンタカーのところまで移動。
そこからは私がレンタカー運転です(前回も)。

ホテルも前と同じ京セラホテルだったので、空港から近くて便利♪
荷物だけ預けて叔父が近くの美味しいラーメン屋さんに連れて行って
くれました。

名前は忘れてしまったのですが・・・美味しかった♪
私は断然とんこつ派なので、鹿児島のラーメンは大好きです!!
とんこつじゃないと物足りない感じ。。。
夫は醤油ラーメンが好きなので、やっぱり関東人・・・私は鹿児島の血が
流れてるからか?!(笑)
f0103197_20514234.jpg

古い感じのお店ですが、こういうお店が美味しいのかも♪
f0103197_20523021.jpg

チャーシューも美味しくて、見た目ほどしつこくなく完食でした。

それからはホテルにチェックインしてしばらく部屋でボーっとすごし、このあたりから
息子がバタバタと動き出し疲れが・・・(汗)

前日まで雨で寒かったそうですが、この日からは夏みたいにいいお天気♪
ホテルにいてももったいないので、レンタカーを飛ばし少し前に出来たという
A-Zというショッピングモールみたいなところに行きました。
24時間営業で、スーパーとホームセンターが一緒になったみたいなところで
取り立てて珍しくもなかったのですが(笑)食品も生活雑貨もお安かったので
何かと買ってしまいました。。。
やっぱり鹿児島は物価が安いかも。

そして夜ご飯は叔父の家で焼き肉をご馳走になりました♪
鹿児島の黒豚を用意してくれていて、それがとっても美味しかったです!!
牛肉も美味しかったけど、やっぱり鹿児島の黒豚は美味しい!
叔父の長女が北海道テレビのお天気キャスターをしているので、録画した
ビデオを見せてもらったりして過ごしました。

ホテルに帰って温泉に入ったものの、息子がじっとしていない。。。
なのであわただしく出てすごく早く寝てしまいました。
しかし夜中にオシッコもらした・・・と息子に起こされ夜中にパンツを洗う私(泣)
早く寝たわりに翌日は寝不足。。。

でもホテルの朝食バイキングが大好きなので、朝からガッツリ食べました(笑)
家だとそんなに朝ご飯はたくさん食べれないのになぜか旅先ではすごい食欲。。。
f0103197_2162220.jpg

ご飯もパンも食べます(食べ過ぎ?!)

続く・・・


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-04-15 21:07 | 旅行
東京での夜ご飯は、品川駅周辺で・・・。

アトレの中に行ってみると、向こうではいろんなところに
ありますが、つばめグリル発見!!

横浜在住してたのに私は行ったことがなく、夫はよく横浜で
営業してたときランチをしていたそうでちょっと乗り気じゃなさそう
でしたが強引にここに決定(笑)

息子もハンバーグ食べたい~!!と言ったので。

そしてはじめてハンバーグ食べましたが、すごく美味しかった!!
ちょっと渋り気味だった夫も久々に食べたらウマい!!と絶賛していました。

結構待ってから入ったので、お腹もぺこぺこ・・・。

f0103197_2149941.jpg

付け合わせのジャガイモが大きくて甘味があってとっても美味しかったです♪
あ~また食べたくなった(笑)

ご飯のあとは、ホテルの庭園でちょっとした夏祭りをやっているというので
息子にじんべいを着せて行ったのに・・・夫に抱っこされて着くまでに寝てしまい
ました。。。

なので、すぐに部屋に戻りお風呂♪
ここのお風呂はシャワーブースが別にあり、バスタブにはジャグジーが付いていた
のでゆっくりお湯をためて入れました!!
トイレも別なので、快適~♪♪

そしてベットでゴロゴロ雑誌を読んでいたら睡魔に襲われ、10時過ぎには寝てしまった(笑)
結構歩いたので疲れてたのかも。。。

翌日は1時チェックアウトなので、ゆっくり起きて品川駅の方に朝ごはんを食べに・・・。
前日前を通って、カフェのオーバカナルがあるのをチェックしていたのでそこへ♪

美味しそうなパンがいっぱい!!
カフェに持ち込んで紅茶と共に・・・幸せ♪
f0103197_21564197.jpg

食べきれなかったのはお持ち帰りしました。
f0103197_21565660.jpg

フランスのカフェそのものって感じの雰囲気が大好きです・・・。
ご近所にあったらここも入り浸るな(笑)
店員さんもフランス語でオーダーを伝えます♪

そしてホテルに戻り、チェックアウトして大阪へ・・・。
もうちょっと帰りたくなかった・・・暑いから(笑)

車の中から目の前に東京タワーが見えました♪
f0103197_2213696.jpg


帰りも渋滞がなく、スムーズに家へ到着。
帰ってすぐに洗濯をして、いきなり日常でしたが。。。

充実した旅でした♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-20 22:04 | 旅行
4日目は朝には夫の実家を出て、東京へ・・・。

今回は品川にホテルを予約しました。
ザ・プリンスさくらタワーです♪

ネットで見たら、敷地が広くて庭園があるというのに惹かれて・・・。
そしてお店がいっぱいできたという品川も気になっていたので。

東京にはお友達のヨガインストラクター小林 愛ちゃんが住んでいるので、
だいぶ前からこの日東京に行くので空いてたら会いたいね~と話していて、
忙しい予定の中時間を作ってくれて、一緒にランチに行きました♪

ホテルの駐車場に車を停めて、私は品川駅から待ち合わせの有楽町へ。
夫と息子は後楽園に・・・ドームで戦隊ものとかアニメのイベントやショーを
やっていたらしい。。。

東京はやっぱり人が多かった~!!
品川駅は新幹線も止まるのでほんとにすごい人でした。。。

無事有楽町でまなちゃんと会えて、銀座へ向かう・・・。

銀座にファンケルのビルがあり、そこではヘルシーなランチが食べれるカフェ
とかがあるのです。。。
大阪にはきっとないよねー。

f0103197_2393233.jpg

ヘルシーで美味しいものがたくさん♪
近所にあったら絶対通うのに~!!

まなちゃんといろいろ話して、あっという間に時間は過ぎる・・・そのあと予定が
あったのに、ランチ一緒に行ってくれて、しかもご馳走してもらって。。。
ほんとまなちゃんありがと~!!

また大阪にまなちゃんが来るときは、ヨガ受けに行きたいな~♪
ほんとに癒されるのです。。。

銀座からは1人で地下鉄で表参道へ向かう。
ブラブラ原宿まで歩いたけど、特に今回お店もリサーチしてなかったので人ごみを
味わっただけ(笑)

原宿から電車に乗って品川まで戻り、ホテルにチェックイン。
広くて快適なお部屋でした~♪
そして、従業員の方がとっても感じがいい!!

また泊まりたいな~と思うホテルでした♪

東京の続きはまた書きます(笑)


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-20 00:19 | 旅行
途中でやめたら書く気がうせそうなので、怒涛の更新です(爆)

3日目は息子を義母さんに預けて夫と電車で湘南へ・・・。
車は混むので、電車で行こう!と思い藤沢から江ノ電に乗って♪

実家を出る時、息子に「ママー」と呼び止められたので引き止められるのかと
思ったら・・・「クッキー買ってきて」と言われました(爆)。
そして「バイバーイ」と手を振られました・・・ま、いいんだけど。。。

江ノ電はやっぱり混んでた~!!
観光の人や海に行く人などなど・・・。
外国の人も多かったです。

海が見えてくるとテンション上がる~!!(笑)

そして、七里ガ浜で降りて、ずーっと行ってみたかったイタリアンのお店へ♪
ここでは有名でみんな知ってるお店だと思うけど。。。

アマルフィイです♪

でも私たちは本店の方ではなくて、高台にあるオープンテラスのアマルフィイ・デラセーラ
の方に行きました。

江ノ電の線路を海と反対の方にわたって、階段を上ります。
f0103197_22311529.jpg

さらに細い道の階段を上っていきます。
f0103197_2231513.jpg

まだ~?!と言いながら階段を上る夫の後ろ姿・・・笑

f0103197_2233751.jpg

そしてお店に着いたら、11時台なのにすでに待っている人がいた!

全席テラスなので暑い日はミスト噴射しています。
最高のロケーション!!
江の島が見えている~♪
f0103197_223547.jpg


お料理はコースにしたので、サラダ・パン・前菜・ピッツァかパスタ(私たちは両方
頼んでシェアした)・デザート・飲み物も付いていました。
f0103197_2238321.jpg
f0103197_22381468.jpg
f0103197_22382370.jpg
f0103197_22383323.jpg
f0103197_22384323.jpg

すご~くのんびりした気分でランチできた~♪
パリパリの生地のピッツァがとっても美味しかったです!!

このお店のドルチェのお店も少し前に出来たそうで、お茶はそこに
決定♪
江ノ電乗り放題のチケットを買っていたので、私の母おススメの長谷寺へ
行ってからまた七里ガ浜に戻ってくることにしました。

で、駅に向かっていたらベンツがやってきて助手席に女優の岸 恵子さんが
乗ってました~!
テレビのままでした(笑)

再び江ノ電に乗り、長谷で降りて長谷寺へ・・・。
ここの観音様は素晴らしい!!と私の母が絶賛しています。
度々行っていて、また秋に行く予定みたい。。。

お庭も綺麗なお寺で、観光客もたくさんいました。
f0103197_22452847.jpg

観音様の写真は撮れないのでないですが、確かに穏やか~なお顔でした。
そして展望台みたいなのがあり、見晴らしがとっても良かった~!!
f0103197_22463799.jpg

向こうの方に見えるのは逗子マリーナ♪

同じ駅に大仏さんもありますが、行ったことがあるのでやめてまた江ノ電で
七里ガ浜に戻り、お茶をしました♪

f0103197_22484742.jpg

レモンの香りのケーキ♪
美味しかった~!!
f0103197_2249312.jpg

ここもテラス席があり、海が目の前に見えます。

充実の3日目でした♪

やっぱり湘南ライフに憧れる私・・・(笑)

4日目からは東京編で~す!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-18 22:51 | 旅行
2日目は朝8時半頃には姪っ子ちゃん到着。
夫と姪っこちゃん・息子は近所の市民プールへ。

そして私は堺のお友達Tちゃんが偶然実家に同じ時期に帰省
していて(Tちゃん実家は夫実家から近い藤沢市)、神奈川でランチとかしたいね~と
以前から話していたので、藤沢駅で待ち合わせてランチに♪

Tちゃんがお店を探してくれて、藤沢駅近くの美味しいイタリアンへ・・・。
とっても混んでいた。
人気のお店のよう・・・。

f0103197_14583282.jpg
f0103197_14584636.jpg

とっても美味しかった~!!
お魚がとても美味しかったです♪

そして、Tちゃんと湘南に住んだら・・・という妄想を繰り広げて話が盛り上がり(笑)
きっと物欲がなくなるんではないか??とか(ほんとか?!)、化粧なんてしなくて
OKなんじゃないか?!とか・・・。

海に散歩に行ったり、美味しいお店にオシャレなカフェ・・・日々の生活で精神的に満たされるので物欲がなくなるんではないかという結論なんだけどどうなんでしょ?!
たまに行くからいいと思うだけなのか・・・でもやっぱり湘南ライフは憧れです。。。

Tちゃんは実家といってもご両親は海外に在住なので、おばあ様のおうちに滞在
しているのだけど、藤沢といっても湘南ど真ん中の鵠沼海岸~~!!
家の前をビキニ姿のリゾート客の人が歩いていたりしてびっくりするそうです(笑)

そして夕方近くに私は電車に乗り、夫実家へ戻る。。。

晩御飯の用意はすでに出来ていて、餃子を義母・姪っ子・息子の3人で作ったそう♪
息子もひき肉をコネコネして、皮に包んで・・・そうとう楽しかったみたい。

ついつい家ではまだ早いとか(ボロボロこぼすとか)思ってしまうのだけど、さすが
男の子3人育てた義母はそんなことおかまいなしで、汚れなんて気にしない!!
なにかと育児についても学ぶことがあり・・・。

11日は息子の4歳の誕生日だったので、夫にお誕生日ケーキを買ってきてもらうよう
頼んでみんなでお祝い♪
15センチのにしようとしたら、一緒にケーキ屋さんに行っていた食欲旺盛な姪っ子ちゃんに
18センチにしろと要求されて大きいのを買ってきていた(爆)

f0103197_15112248.jpg

4という形のロウソクは私が大阪で買っておいたものを実家に持って行ってました♪

みんなにハッピーバースデイの歌を歌ってもらい、ロウソクを吹き消し嬉しそうな
息子でした。。。

そのあと、家の前で花火もして楽しい思い出になったと思います♪

Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-18 15:23 | 旅行
先週は夫の実家のある神奈川と東京に行っていました♪

去年の夏もそうだったけど、大阪よりかなり涼しい夫実家・・・。
神奈川の大磯というところの隣町なのですが、高台にあるせいか
夜はクーラーはいりません。

猛暑の大阪から脱出できるだけでも嬉しかった~!!

行きは朝8時半頃車で出発!!
渋滞も全くなく、お昼御飯休憩で1時間ちょっと時間を使ったけれど
2時半頃には夫実家に到着~。

お昼御飯後から夫実家まで2時間半ぐらい私が運転・・・。
夫に車線変更しすぎだとかブツブツ言われましたが(笑)

お昼はサービスエリアのレストランで・・・
f0103197_14391416.jpg

マグロ丼と桜海老のかき揚げうどんを食べました♪

夫実家に到着してから、お茶を飲んですぐ息子が誕生日プレゼントを
買ってもらう約束だったので、トイザらスへ・・・。
おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼント♪

夜になると、お葬式のため愛知へ行っていたおじいちゃんが帰ってきて遊んでもらう
息子。。。
お風呂もおじいちゃんと入っていました♪

そして翌日の朝には横浜に住む夫の姪もパパに送ってもらいひとりでお泊り。。。
息子は従姉妹のお姉ちゃんに遊んでもらえるので大興奮!!
かなり相手をしてもらっていた。

姪っ子ちゃんは今、毎年恒例の家族でハワイの旅に行ってます。。。
なんと2週間ハワイ!!
向こうで英語の勉強のため学校に入るそうで。
そのうち息子もそれに行かせてみたいなぁ♪
親は自由に行動できるし(笑)

で、夏休み終了間際に帰国するので宿題を終わらせないといけないとのことで
1泊だけして翌日の夜パパのお迎えで帰って行きました(笑)

息子は興奮して寝ない・・・そんな感じで1日目は終わる。。。


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-18 14:49 | 旅行
続いて、グアム2日目の日記です♪

朝寝坊してしまい(というか息子と夫が二度寝して遅くなった)、
10時半過ぎにホテルを出て遅い朝ごはん。。。

なんだか甘~いものが食べたいのもあって、すぐ近くのハードロックカフェへ。

ここ、初めて入りました!!
有名すぎてなかなか行こうと思わなかったのもあって・・・。

BLTサンドとアップルケーキを夫と半分にして食べました。
キッズメニューもあるので、子連れには嬉しいかも♪

f0103197_22283941.jpg
f0103197_22284931.jpg

サンドは結構美味しかったです。
ケーキは微妙・・・ケーキと言えるのか?!(笑)
シナモン味のクラムみたいな塊でリンゴを挟んだ感じのもの。
甘いし、あんまり量は食べれません。。。

そしてバスにのって、この日はマイクロネシアモールへ♪
ここに来たらアメリカのデパート、メーシーズに必ず行きます!
服も、バーゲンを常にやっているしラルフの子供服なんかも
バーゲンになってたりします。
そして生活雑貨も置いてるのだけど、買いたくても重すぎて持って帰れない
ところが悲しい・・・。
マーサスチュアートブランドのものが充実してるかな。。。

今回はメーシーズのみ行って、ホテルに帰り1日目に続いてプールで
お昼寝・・・しかし暑かった。。。

夕方、ちょっとドレスアップして去年リニューアルされたシェラトンのレストラン
の予約をしていたので、送迎の車が来てくれ、シェラトンへ。。。

このホテルもサンタフェと同じ繁華街から離れたエリアにあるのだけど、
かなりいい感じでした!!
今度泊まってみた~い!

ラ・カスカッタというビュッフェのレストランへ。
後は和食のレストランもあるようです。

ビュッフェがとても充実していて、好きな食材を選んでその場で鉄板で焼いてくれたり
うどんなんかもありました!
うどんがとっても美味しかった~♪
f0103197_22374349.jpg

f0103197_22375775.jpg

レストランはこんな感じです。
f0103197_22382564.jpg


敷地がとても広く、開放的でモダンアジアンな雰囲気がとても素敵~!!
絶対泊まってみたいホテル・・・。
ゆったり過ごせると思います♪

そしてお決まりのDFSをちょっとだけ散策・・・でも何も買わず。

夜中2時にはチェックアウトして、空港に向かわないといけないので
お風呂に入って仮眠といった感じでしたが、息子は爆睡・・・。
起こしたら暫くは機嫌が悪かった。。。

空港に向かい、5時のフライトまでお茶したり。
暇なのでポータブルでDVDを見てました(笑)
今、またデスパレートな妻たちのシーズン3にハマっています。。。
それを見てたら、搭乗案内になり機内へ。

帰りは映画を見る気力もなく、寝てました。
しかし、今回は行きも帰りも結構揺れて・・・。
昔から飛行機の揺れが苦手な私。。。
落ちたらどうしよ~~~!!と焦ってしまうので(笑)
梅雨前線の影響で、日本付近は今の時期揺れが激しいようです。

こんな感じであっという間のバカンスでしたが、リフレッシュして
また今月のレッスンに向けてテンション上げます!!
ご予約いただいている皆様、楽しい時間・美味しいお料理を一緒に
満喫できるよう頑張りますね!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-12 22:48 | 旅行
7日~10日まで、グアムに行ってきました!!

今年2月に続き、4回目のグアムです♪

2月は初めての子連れ海外だったのですが、息子が喜んだので
またすぐに行きたくなりお安めのパックを見つけて行ってきました。

食日記を中心に書いてみたいと思います♪

出発は7日の夜。
今回はパックだったので旅行会社は選べず、JALでした。
最近はANA派だったのですが、JALには個人用テレビが付いている!!
今公開している映画も見れて、良かったです♪

夕方関空に車で到着。
チェックイン後晩御飯♪
中華にしました~。
f0103197_2211764.jpg

坦々麺と飲茶のセット。。。
お味は悪くなかったけど、白いご飯が食べたかったかも(笑)

空港で出発前に過ごす時間が一番ワクワクする時です・・・。
ご飯を食べたり、免税店エリアに行って香水の匂いを嗅ぐと
すご~くウキウキしてきて、ついつい化粧品を買ってしまう♪

そして10時発の飛行機にのり、グアムへ・・・。
夜中2時着なので、ホテルについたらすぐに寝ました...zzz

翌朝はなんとか8時半位には起きて、ホテルの窓から海を見たら
最高にいいお天気!!
f0103197_2264536.jpg


朝ご飯は、ホテルの売店のパンやおにぎりを買って部屋で・・・。
息子が今回グアムで大人気(爆)
おにぎりが食べたいという息子におにぎりを買ったら、売店のお姉さんが
「サービス!」と言ってもう1パックおにぎりをくれました!!
息子に・・・ということで(笑)とてもキュートだと言われて照れる息子。

ご飯が終わったら、いつものようにお買いもの♪

グアム・プレミアム・アウトレットへ。
いつもここから攻めます(笑)
でも今回はあんまりいいものに出会わず・・・。

お昼になったので、フードコートへ。
日曜だったのでローカルの人たちで賑わっていました♪
f0103197_22121630.jpg

いつもここでは中華のプレートを食べます。(また中華 笑)
f0103197_22125261.jpg

ここの中華のお味、わりと美味しいので。。。

夫が買ってきた巨大なクレープアイス!!
f0103197_22135067.jpg

中にはストロベリーアイスとバナナの輪切りが入っていました。
なかなか美味しい♪
3人で食べても多いぐらい!

晩御飯は、事前に調べて予約してもらったホテルのレストランへ。。。
いつもは特に決めずに、どこかのホテルのバイキングなどに行ったり
するのだけど、今回はちゃんと調べてサンセットのきれいに見えるテラス
でバーベキューのお料理を探しました♪

評判の良かったホテルサンタフェのレストラン。。。
ディナーを予約したら、宿泊ホテルまで送迎もしてくれます。
f0103197_22185253.jpg

テラス席は海の目の前!!
サンセットがめちゃくちゃキレイで・・・。
息子が寝てしまったので、イスに寝かせて夫とゆっくりご飯を食べれました(笑)

カクテルもセットに付いています♪
f0103197_22204739.jpg

バーベキューはシーフードとお肉のものを頼んで分けて食べました。
美味しかった~!!
f0103197_22215276.jpg

f0103197_2222923.jpg

このレストランはおススメです!!
次回もまた絶対行きたい♪

あ、息子はホテル近くのカフェでこの後ちゃんとご飯を食べました(笑)

続く・・・。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-11 22:29 | 旅行

子連れグアム旅行3

ついにグアムも最終日・・・。
その日は夜中2時にホテル出発で、明け方発の飛行機に
乗らないとだめなので、あんまりバタバタしないようにと思っていた。

まずはKマートへ向かい、ちょこちょこ買い物をしたがそんなに
惹かれるものも無かったかな・・・というかあんまり安い感じが
しなかった。。。

そしてバスがGPOを通るので、また行ってしまい雑貨など購入。

ホテルに帰り、息子と夫は海に行くというので私はひとりでホテルから
歩いて行けるアカンタモールまで行った。
そして財布を買おうと決めていたので、フルラで気に入ったのがセールで
買えてラッキー♪
ハイブランドばかりのモールだけど、ちょこちょこ物色して結局ティファニーで
ネックレス(シルバーなのでリーズナブル)やコーチのキーホルダーなど
買ってしまった・・・。

また歩いてホテルに帰ったら、海から戻っていた夫がブランドの袋をさげた
私を見て「ひえ~~!!」とか「ひとりにしたらこれか~!!」と騒いだ(笑)
特にティファニーの袋を見てビビっていたが、シルバーと聞いて安心した様子。。。
今とってもそのネックレスが気に行ってるので、寝る時もずっと着けている♪

ベランダに出てみると、ローカルの人たちが車でぞくぞくとホテル横のビーチパーク
に集まりバーベキューなんかをやっていた。
木曜ってお休みなのか??
モールもローカルの人が多かったし・・・。
車で夕方から海辺に繰り出しバーベキューなんて生活してみたいね・・・と
最後のグアムの夕暮れに浸る。

最終日のディナー(?)はラーメン!!(笑)
もう食べるものにも何だか飽きて、ラーメンが無性に食べたくなった。
日本にお店があるという藤一番。
美味しい~♪

そしてまたバスに乗り、最後に夫がタバコを買いたいとのことでDFSへ。
中国の春節のお祭りで獅子舞みたいなのをやっていて、息子怖がる。
ほんとにどこに行っても中国語が聞こえるようになった・・・。
前はグアムっていえば日本人ばっかりだったのに、いまは半分は中国の人
と思われる。

ホテルで2時まで仮眠・・・息子は起こされてかわいそうだった。

空港で第2の事件(また 笑)!!
2つに分けたはずのスーツケースの荷物・・・大きい方がまた重量3キロ
オーバー!!!
ブツブツ夫に言われながら荷物を開けて出す作業・・・帰りも。

やっと預けて手荷物検査のところで、係員の人に「ヒラノさ~ん!!」
と呼び出しをくらう。。。
なんでもスーツケースに確認したいものが入っているので、ひとりだけで
いいから荷物のところに戻れと!!
夫が戻り、待っていると・・・キッチンに飾ろう~♪とのんきに購入したパプリカの
ビネガー漬けみたいなのが怪しまれたらしい。。。
リトマス試験紙を付けて検査していたらしい(汗)。
f0103197_19134993.jpg

これがそのブツです。

夫も買うときに一緒にいたので、「うかつやった・・・こんなややこしいもん買ってた」とか
ブツクサ言ってたが今うちのキッチンで無事オブジェになっておりまする~(笑)

今回のお買いものの一部・・・
f0103197_19161530.jpg
f0103197_19162617.jpg
f0103197_19163890.jpg


これから節約して(多分・・・)また11月ぐらいにグアムに行けたらいいなぁ~。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-18 19:17 | 旅行

子連れグアム旅行2

翌日は水曜日・・・ということで水曜の夜はアガニャというところの
チャモロビレッジでナイトマーケットが開催され、現地の人もたくさん
来ているし、屋台やお店がたくさん出ている。
今まで行ったことがなかったので、夜はナイトマーケットに行くことに
決めていた。

午前中は朝食を済ませ、ホテル前の海へ・・・。
私も恥ずかしながら水着着用(笑)
でも人が少なかったので。。。
海は思ったよりきれいで、魚も泳いでいるのが見え息子はこわごわ
ながらも楽しんでいた♪
f0103197_20221698.jpg

今回グアムの気温はそんなに高くなく、もちろん日差しは強いけど
午前中の海は冷たいぐらい。
夕方からは長袖着用でもちょうどいい。
とっても快適だった。

海の後は、またショッピングモールへ。
マイクロネシアモール♪
ここはアメリカのデパート、メーシーズがあり服や家庭用品などなど
充実しているので必ずチェック。
JCBカードで買い物すると11%オフになるカードがもらえるので活用。
息子のラルフの服などもセールで買えたし、自分の服や部屋着なども
買いまくり。。。
ここでも息子と夫は室内遊園地で遊んでいたのでひとり行動(笑)
確実に帰りのスーツケースに荷物が入らないので、小さめのスーツケース
まで買ってしまった。

そして夕方はチャモロビレッジへ・・・。
水曜の夕方からはここへ行くバスも増便されていて、とっても賑わっていた。
屋台で好きなおかずを詰めてもらい、晩御飯。
グアムに来てからあまりご飯を食べていなかった息子も美味しいと言って
食べていた。
お土産ものなどを物色していたら、あっという間に9時前。
9時までなので、バス乗り場に急ぎホテルへ。。。
f0103197_2031278.jpg

水曜にグアムに行くことがあれば、ナイトマーケットおススメです♪

まだ続く(笑)・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-17 20:32 | 旅行