2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 23 )

子連れグアム旅行1

今月4日から、初めて息子を連れての海外へ・・・。
近場でグアム♪
私と夫は3回目。
3時間で南の島っていうのがお手軽で大好き♪

夜出発だったので、着いたら夜中・・・お風呂に入って寝るのは
面倒なので家でお風呂を済ませて、夕方いざ車で関空へ。

第一のアクシデント!!(ってほどのことじゃないが)
少し前に預ける荷物の重量が23キロまでの制限になったらしく、
大きいスーツケースに3人分たっぷり荷物を詰めたので2キロオーバー。
その場で中身を出して、段ボールに余分なものを移せと。。。
もともと旅の荷物に余計なものを持って行ってしまう私・・・。
今回は少なめにしたつもりだったのに~。

そしてやっと荷物を預け、免税店で頼まれていた化粧品を買い
いざ搭乗!!というときに・・・息子がうんち~~と言い出した。
ダッシュでトイレに駆け込み。
機内では音楽を聴くだの、テーブルを出すだのDVDプレーヤーを
出せだの要求が多い息子。。。
寝たと思ったら寝心地が悪いのか、ぐずぐず言う。

グアム到着は現地時間の夜中2時頃。
今回のホテルはホリディリゾート&スパ。
ネットのお安いプランがあったし、外観は改装してきれいだったけど
お部屋は結構古い・・・広かったけど。
そのまま翌日に備えてすぐ寝ようと思ったら、息子の目はランラン。。。
なかなか寝付かず・・・。

翌日は10時までの朝食に間に合わなかったので、ランチにも変えれるとの
ことで11時頃ランチ。

部屋からグアムの海を見ると、やっぱりいい気分~♪
f0103197_22345259.jpg

今回のホテルはDFSのある一番賑わっているところではなかったので、
ホテル前の海も人がそんなにいなくて良かった♪
公共のビーチパークというのがホテルのすぐ隣に。

とりあえず、1日目は買い物ということでフリーバスチケットを買って
トロリーという開放的なバスで移動。
息子大喜び♪
今まではバスを待つのが面倒だとか、買い物した荷物があるとかで
タクシー行動していた私たち夫婦。。。
今回はお金も節約できるし、ずーっとバスで。
f0103197_2239193.jpg


まずいつも初めに行くのが、グアムプレミアムアウトレット(GPO)。
洋服や雑貨や靴など買いあさる。。。
息子と夫はおもちゃ売り場で、私はここでもひとり行動(笑)
以前は英語できないし・・・(夫は適当に喋る)と夫を通訳代わりに
連れまわしていたが、単語で大丈夫!

うろうろしていたらすぐ夕方に・・・。
疲れたのでホテルにいったん帰り、夜ご飯はDFSに行くのも兼ねて
すぐ横のステーキレストランへ。
f0103197_22433745.jpg

グアムは物価は高いので、そこそこの値段はするがあんまり美味しく
なかった・・・というのもなぜか冷め気味のステーキ(怒)
それにご飯がないのも物足りず。。。

ご飯の後はまた買い物(JPスーパーストアというとこが結構良い)。
ジューシークチュールなど置いているので、ついついワンピ購入。。。
日本より安いのかな・・・それは疑問。
DFSにも寄ったが10時過ぎていたので偵察だけしてホテルへ。
海外に行くと行動量が日本とは違う。
疲れてるんだけど、楽しい♪
お陰で寝付き良し(笑)

2日目に続く・・・
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-15 22:51 | 旅行

鹿児島旅行記 3

やっと3日目の日記です~(笑)

3日目は、叔父が仕事が休みだったので
これまた最近よく旅番組で出てくる嘉例川という
建ってから104年の駅に連れて行ってもらった。

もう大人気で、駅の近くに駐車場はできてるし
見学の人がたくさん!!
またこの駅でもはやとの風を見た♪
f0103197_15492331.jpg

そして、この駅の名物(?)の名誉駅長さんと
息子は写真を撮ってもらう(笑)
やさしいお爺さんで、みんな一緒に写真を撮ってもらっていた。
この方もよくテレビに出てるそう・・・。
f0103197_1549401.jpg


駅を後にして、霧島という山の上の方に向かい
祖父母に会いに・・・。
2人とも楽しみにしてくれていたようで、とっても
喜んでくれた。
祖父は来年88歳・・・2人とも長生きして欲しい。。。

さらに山を上って行き(運転は私・・・)、観光地で旅館や
ホテルがたくさんあるエリアへ。
さすがに混んでいた。
眺めのいい道の駅でお昼を食べて、ホテルに向かう。
ここで叔父たちとはお別れ。。。
今回、叔父にはほんとに色々お世話になった。

この霧島エリアの宿がどこもいっぱいで、ほんとはもっと
いいところに泊まるつもりだったけれど霧島ロイヤルホテル
という昔からある、団体様向けっぽいホテルに泊まった。
古いけど、部屋はわりと広かったし窓からの景色はよくって
もちろん広い温泉もあるので、思ったより悪くもなし。。。

ホテルに荷物を置いて、歩いて行ける高千穂牧場という
ところに行ってみた♪
入場料は無料・・・鹿児島県内からもたくさんの人が遊びに
きていたようで、とってもにぎわっていた。
f0103197_1612240.jpg

山の上なので、景色も空気も最高~!!
f0103197_162143.jpg

飲むヨーグルトが美味しかった・・・。
f0103197_1623475.jpg


ホテルに帰って温泉を満喫して、最後の夜を楽しんだ。。。

翌日は朝から雨。
でも、もう空港に向かうだけだったので全く問題なし!
1日ずれてたら、霧島の観光は台無しだったので
ほんとにラッキー♪
帰りもまた私が運転・・・結構な雨と少々の霧の中、山を下る
道はちょっと緊張。。。
でも無事空港に着いて、大阪へ・・・。

ほんとに楽しい旅だった。。。
今度はいつ行こうかな~と今から考えてしまう(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-10 16:07 | 旅行

鹿児島旅行記 2

鹿児島2日目は、いいお天気!!
暑いぐらいで日差しがすごかった・・・。

この日は朝から隼人駅へ向かう・・・というのは
叔父がJRの職員で、隼人駅で働いているので
最近良く旅番組にも登場する、はやとの風という
電車を息子に見せてくれるとのこと♪

駅には鉄道マニアらしき人々がホームでカメラを
構え待っている(笑)
私もそれに混じって電車の写真を撮った。。。
息子は電車に乗りたがり、とても喜んでいた様子♪
f0103197_17384138.jpg
f0103197_1739122.jpg


電車を見た後は、私の運転で鹿児島市内へ。。。
1時間ぐらいかかるけど、信号はほとんどないし
運転は楽チン!
途中から海沿いを走り、桜島も見えてきた!!
懐かしい~。。。
そして磯庭園という桜島がキレイに見える観光名所へ・・・。
私は子供の頃に行っているのだけど、記憶なし(笑)
f0103197_17422018.jpg

初め霞んでいた桜島も、段々キレイに見えてきた♪

磯庭園で、両棒餅(じゃんぼもち)というものを食べた。。。
f0103197_17435474.jpg
f0103197_17441435.jpg

みたらし団子みたいなお味・・・美味しかった♪

磯庭園を後にして、お昼ごはんを食べるために港のところに
できたモールのようなところへ行く。
ドルフィンポートと言って、海を見ながらご飯が食べれるところ。
ここはまだ出来て新しいみたいで、初めて行った。
せっかくなので、鹿児島のとんこつラーメンを!!
f0103197_17472759.jpg

もっとこってりしてるかと思いきや、以外にあっさり。。。

そしててくてく歩いて、天文館という有名な商店街へ
向かい、鹿児島名物白熊を食べた♪
白熊って知ってます??
かき氷の上にフルーツがのっていて、とっても
美味しい!!
f0103197_17501740.jpg

むじゃきというお店が有名・・・。

お腹もいっぱいになったところで、車でまたホテルまで
帰った。

そして今回の旅の目的のひとつ、横浜時代のお友達と
ホテルで会った♪
お友達はホテルからすぐのところに住んでいるので、
会いにきてくれた・・・3年ぶり。。。
息子もお腹にいるときにしか会っていないので初対面。
でもゆっくり話せないので、途中で夫に迎えにきてもらう(笑)

彼女は私より4つ年上で、横浜では家が近く、なんと母の実家と
お友達の実家が同じ町ということがわかり、初対面から意気投合。
とっても落ち着いていて、家事は完璧、お料理も好きで男の人
ならこんな人をお嫁さんにしたいだろうな・・・と思うような人。。。
ご両親にきちんと育てられたという感じがよく分かり、丁寧な話し方で
礼儀正しく、そしてやさしくって。
私にはお姉さんみたいな人・・・。
そんな人なのに、色々な辛いことがあり体調まで崩してしまった・・・。
きっと我慢しすぎて限界がきたのだろうと思う。
今は実家に戻って暮らしている。

色々あったことを、メールではちょこちょこ聞いていたけど、まだ話すのが
つらいかもと思って私からは何も聞かなかった。。。
でも彼女の方から、今までのことをすべて涙ながらに話してくれて、
思った以上につらかったんだなぁと思うと胸が痛かった・・・。
でも、今はすっきりした気持ちで過ごせているらしい。

3時間ぐらい話して別れるとき、こんなに全部色々話したのは初めてで、
私は警戒心も強いし、自分から友だちを作れるタイプではないのに、何故か
akiちゃんとは初めて会った時から打ち解けて、何でも話せるし、一緒に
いて楽だしほんとに楽しいのよ・・・って言ってくれたことがとっても嬉しかった。。。
私にとっても離れていても、いつも気持ちが通じているような、ほんとに信頼
できるお友達。
これからも鹿児島に行ったときは必ず会おうと思っている。
ほんとに会えて良かった・・・。

夜ご飯はホテルの和食のお店で黒豚とんかつ膳を食べた♪
やっぱり黒豚美味しい~!
f0103197_181327100.jpg


夜は私も水着を着て、ライトアップされたスパに入って満喫~♪
水着には勇気がいったが・・・(笑)
人が少なかったので思い切って。。。

盛りだくさんな2日目・・・充実~!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-08 18:15 | 旅行

鹿児島旅行記 1

今年のゴールデンウィークは、母の実家のある
鹿児島への旅♪

私は高校生の時にひとりで遊びに行って以来の
鹿児島・・・。
ずっと行きたかったので、やっと鹿児島行きが実現して
ワクワクしていた。

鹿児島にはいい思い出がいっぱいで、子供の頃よく
母に連れられて行っていたし、大阪に住んでいる従姉妹
たちと子供だけで夏休みに遊びに行ったり・・・。
祖父母や叔父・叔母たちに可愛がってもらい、自然の中で
過ごすことが子供心にもとても心地良く、大阪に帰るのが
寂しいぐらいだった。。。

1日に出発・・・父は仕事だったので、1日送れて来ることに
なっていたので、夫・息子・母と共に車で関空へ。。。
車を空港に置いて、ANA便にて鹿児島入り♪
息子は飛行機が初めてだったので興味深々(笑)
f0103197_1758691.jpg

飛行機の中では少々暴れ気味だったけど、1時間ぐらいで
着くので何とか大丈夫だった。

4時ごろ鹿児島空港に到着・・・叔母と従姉妹が迎えに来てくれていた。
大阪は雨だったのに、鹿児島はもう雨が上がっていてラッキー!!
懐かしい空港。。。

空港からレンタカーを予約していたので、滞在中は移動も楽々♪
というか車がないと不便・・・。
滞在中、すべて私が運転!!
夫がちょっと風邪気味で体調不良ということもあったが、鹿児島を自分で
運転してドライブするのが夢だったので、念願叶う♪
信号は少ないし、一本道が多く運転は簡単・・・。

母の実家の近所の方々にお土産を持って挨拶まわり。。。
みんな鍵なんてかけてないし、インターホンなど鳴らさず
「おばちゃ~ん!!」と呼べば出てきてくれる(笑)
鹿児島の人はみんな温かくって、大好き・・・♪

夕方から車で高台にある公園に行き、叔父・叔母・従姉妹たちと
バーベキュー♪
叔父が全部手配してくれていて、先に公園に行って火をおこして
待っていてくれていた。
お肉もいいお肉を用意してくれていたので、とっても美味しかった~!
息子も喜んで食べていた。

その後、叔父の家でお茶を飲みながら(叔父は焼酎)お喋り♪
叔父の長女が、北海道テレビのお天気キャスターをしているので
送られてきたDVDをみんなで鑑賞・・・鹿児島から北海道に行き
頑張っている。。。

そしてホテルに帰る・・・1日・2日はホテル京セラに泊まった。
キレイなシティホテルで、スパや温泉もあり♪
ホテルでも温泉があるのが鹿児島のいいところ!
吹き抜けが開放的なホテルだった。
f0103197_18154248.jpg

明日に備えて、温泉につかり早めに就寝。。。
のはずが、私は息子と一緒に寝たので寝相が悪く熟睡できす・・・(泣)

2日目に続く・・・
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-06 18:20 | 旅行

夫実家&ディズニー ③

4日目は実家を後にし、ディズニーランドへ♪

先にホテルに荷物と車を置きに・・・。
今回のホテルはオークラ東京ベイ。
f0103197_19443320.jpg


いざモノレールに乗ってランドに行くと、平日なのに
かなり混んでる!!
去年もこの時期にシーに行ったけど空いていたのに・・・。
中国の人たちも多かったみたい。。。
やっぱりランドの方が人気なのかな~。
乗り物もすべて並んでいるので、あんまり乗れず・・・。
まぁどうせ息子がまだ乗れないのでしょうがない。
息子はトゥーンタウンが気に入ったらしい。
ミニーちゃんの家に入って興味津々♪
ミッキーの家は行列で断念。

この日は7時閉園だったので、7時半にホテルのディナーを予約
していた。
ホテルの人のオススメの中華のオーダーバイキング。
オーダーした料理の作りたてを席まで持ってきてくれる。
f0103197_19525427.jpg

思わずオーダーしすぎて気持ち悪くなるぐらい食べてしまった(笑)
しかも千葉に来て花粉症がひどく、ぐったり・・・。
お風呂に入って早めに就寝。

翌日は念願のイケアに行く♪
安くてかわいい雑貨や家具類などがてんこ盛り!
安いからとどんどんカートに入れていたら結構な金額になった。
でも満足~♪

そして大阪へ・・・。
千葉からは9時間の長旅で着いたのは夜の11時半。
今回ももちろん運転は夫オンリー(笑)
家に帰ってくると、やっぱり自分の家が一番落ち着くと
実感する・・・が、また旅に出たくなるから不思議。。。
今度はどこに行こうかな~♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-02-11 19:59 | 旅行

夫実家&ディズニー ②

3日目は横浜&湘南へ。。。
今日も息子を預かってくれそうな感じだったけど、
さすがに家族でお出かけもしたいし息子に海を
見せてあげたかったので3人で出かける。

まず横浜そごうの横にできたベイクォーターという
ショッピングモールへ行く。
中に入ってるお店はイマイチ・・・。
なのでちょっとウロウロしただけ。。。
お昼ご飯に柿安がやっているバイキングのお店が
あったので、そこに行こうとしたがすっごい混んでる~。
平日にもかかわらず主婦が殺到・・・。
ここは大阪にもあるらしく、マイミクくろぽんに教えてもらった
お店だったので行ってみたかったのに(泣)
まぁ今度大阪で行くとしよう。
で、うどんとお蕎麦のお店に入った。
そして思い出した・・・関東のダシの味は関西人の私には合わない
ということを。。。
関西はダシの味がきいている感じだけど、関東のは醤油の味が勝ってる
感じ。

久しぶりに横浜そごうをちょっと見て、湘南に向かう。

海岸線沿いの134号線という道路は、いつも渋滞するので横浜に住んでいる
ときに夫の実家に行くときもほとんど通らなかった。
さすがに冬は大丈夫だろうということで。。。
久々の湘南の海・・・でも残念ながら曇り。
晴れてたらサザンの曲でも流して車を走らせたいと思うような、いい雰囲気だけど
曇りだとテンション下がる。

とりあえずいつもこの辺りに来たら行く、稲村ヶ崎にあるカフェレストランで
お茶。
そしたらお店が改装されていて、名前も変わっていた。
f0103197_19321955.jpg

f0103197_19314369.jpg

場所柄、味の割にはお値段高め・・・。

お茶の後海岸へ・・・。
息子は初めての海。。。
波がちょっと怖かったみたい(汗)
相変わらず怖がり(笑)
f0103197_19344986.jpg


江ノ島あたりは何だか前よりさらに賑やかになってお店が
増えたような・・・。
江ノ島水族館がとってもキレイになっていた。
大磯まで来ると全然変わってない。
夫の通っていた高校があり、実家は大磯の近く。
この辺りは夫の青春そのものという感じらしい。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-02-11 19:41 | 旅行

夫実家&ディズニー ①

5日から夫が休暇をとっているので、神奈川の夫の
実家とディズニーランドに行ってきた♪

まず1日目・・・息子の幼児教室に行ってから車で出発。
平日なので渋滞もなく、夜7時前に実家に到着。。。
久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんに少しモジモジ
していた息子・・・でもすぐに慣れて夜にはべったり。

そして2日目・・・息子は朝からおじいちゃんに遊んでもらい、もう
私のことなんて忘れてる状態(笑)
なので実家で預かってもらい、夫と2人で東京へ。。。
たまには2人でゆっくり・・・と言ってもらったが、私はとにかく
自分の行きたいところに夫を連れまわし運転手状態(笑)

まずは神楽坂へ。。。
ランチはよくテレビドラマのロケに使われているCANAL CAFEで。
水上カフェで、この日は春なみに暖かかったのでテラスがとっても
気持ちよかった~。
f0103197_1941193.jpg
f0103197_19413622.jpg

パスタのランチ♪

そしてず~っと食べてみたかった紀の善の抹茶ババロアを
買いに・・・。
何年か前、中山美穂とトヨエツのドラマで作家のトヨエツへの
手土産はここのババロアでなければいけないというのを見て
以来ずっと行きたかったお店。。。
横浜に住んでるときに行こうと思いつつ行かないまま大阪に
戻ってきてしまった。
お店でも食べれるけど、夫両親へのお土産にしようと思いテイクアウトで。
帰って食べたら最高!!
残念ながら写真を撮るのを忘れた(泣)
今度東京に行く時はまた行こう♪

それからいつものように表参道・青山へ。。。
東京には1年に2回ほど行っているが、必ずこの界隈には
行く・・・。
前回は表参道ヒルズができたところで混んでいて行けなかった
ので、今回は行ってみたけどもうガラガラ。
特にまた行きたいとも思わず・・・。
お茶はアニヴェルセルカフェで。
f0103197_19514347.jpg

ここは外国のカフェみたいに外にテーブルが並んでいるお店。
外国人も多い。

いつもはこの辺りで買い物をするけど、今回は特に欲しいものも
なかったので何も買わず。。。
全体的にお高いお店が多いので、感覚がマヒしてきて前回は
すごい衝動買いをしてしまった・・・。
大阪にはないお店だったし。
でも今回は大丈夫(笑)

夕方実家に帰ったら息子は大きい公園に連れて行ってもらい、
ママのマの字も言わなかったらしい・・・。
おじいちゃんにべったりしていた。。。
そのお陰で満喫できたけど~(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-02-10 20:05 | 旅行

初めての四国・・・

先週金曜から一泊で高松・高知に行ってきた。
私も夫も四国は初めて・・・。
横浜で仲良くなった夫の会社の同期の一家
が高松に転勤になったので、今回の旅行は
全部プランを立ててくれた。

金曜の朝は6時半過ぎに家を出発し、淡路島経由
で高松には9時過ぎには着いた。
そして友達一家と合流し、うどんを食べに・・・。
色々あるらしいが、こないだテレビに出ていた
池上というお店に行った。
名物のおばあちゃんにも会えた(笑)
f0103197_22413310.jpg

私はうどん2玉に卵とちくわの天ぷらをトッピング。
美味しかったけど、卵は無しの方が良かったかも。
麺自体が美味しいので、卵がない方が麺の美味しさが
純粋に味わえると思う。
まぁ好き好きでしょうが・・・。

そして高知に向かって出発。
息子が前から楽しみにしていたアンパンマンミュージアム
に到着・・・。
息子は大興奮!!
大人にも楽しめた。
f0103197_22513072.jpg


泊まりは中土佐町にある黒潮本陣という宿のコテージ。
f0103197_22543583.jpg

f0103197_22591925.jpg

コテージの窓からすぐ前に海が見える。
夕食は魚料理がほとんどだったが、やっぱり美味しい!!
鰹のタタキなんて感動もの。。。
こんな美味しいタタキを食べたことがないっていうぐらい。
子供たちが大騒ぎでゆっくり食べれなかったが・・・。
そして夜は子供たちが寝てから大人は夜中2時まで喋った。
学生時代みたい・・・。
コテージってこういう楽しみ方が出来るのでいい。
しかし前日も早起きしたし、2日続けて寝不足で肌が荒れた。
年齢には勝てませんな。。。

2日目は四国カルストという山の上の方に石灰岩がたくさん
あって、そこに放牧された牛がいるところに行った。
すごい山道・・・息子が初めて車酔いをしたようで吐いた(泣)
f0103197_2322875.jpg

f0103197_2325179.jpg

ソフトクリームを食べたり・・・。
しかし山道を長々と走り、疲れたところで着いたのは松山。
愛媛まで来たのね~と思ったのもつかの間、もう大阪に向けて
帰る時間。。。
そのまま高速に乗り、大阪まで帰った。
結構ハードだったけど、楽しい旅になった。
また四国に行って美味しいもの食べたい・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-10-16 23:09 | 旅行
17日・18日で淡路島に行ってきた。
台風の影響で雨がぱらつき、外で行動できないので
早々ホテルにチェックイン。
3時からだったけど、用意が出来ていたので早く部屋に
案内してもらえた。
ウェスティン淡路・・・とても気に入った♪
部屋がとてもステキ・・・。
f0103197_21263956.jpg

ベランダからの眺めも良い。
f0103197_213138.jpg

ピンクのソファがあったり、カーテンもオシャレで女性向きな感じ。
部屋に着いたら思わず昼寝をしてしまい、夕方に予約していたエステに。。。
ヤマノビューティーウェルネス エステサロン
ホテルでエステってとってもいい気分。
そしてエステ後、イタリアンのディナーに・・・。
車で近くの温泉にも行って満喫。
このホテルにはワールドカップの時、イングランドチームが宿泊したので
サインが飾ってあった。
ベッカムはどんな部屋に泊まったのでしょう・・・。
f0103197_2133385.jpg


次の日は神戸に繰り出し、元町へ・・・。
中華街などブラブラ。
f0103197_21335939.jpg

でもこの時期、街をブラブラするのは暑すぎ!!
早く秋になって色んなとこを歩きたい・・・。

今日で夫の夏休みも終わり・・・。
明日からまた母子家庭状態(泣)
子供の世話から家事まで1人でしないと・・・。
寝かしつけまで終わるともうぐったり。。。
でもこの休み中、食べすぎで太ったので明日からは
頑張って痩せよう~。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-08-20 21:42 | 旅行
この土日は実家の両親と旅行へ・・・。
朝から私たちは比叡山に向かい、前から行きたかった
ロテルド比叡というホテルでフレンチのランチ。
ほんとはここに両親と泊まる予定だったが、温泉が
いいということになったので、私たちだけでランチに行き
両親とは有馬で待ち合わせることになった。
とってもフランスっぽくてオシャレなホテル♪
ランチも美味しかった。。。
何とか息子もおとなしくしてくれたし(笑)f0103197_2015938.jpgf0103197_20152158.jpg












中庭もステキだった。
f0103197_20155735.jpg


そして有馬に向かう・・・。
今回の泊まりは有馬グランドホテル。
両親とは昔から同じ系列の、中の坊瑞苑にいつも
泊まっていたけど、ここは12歳以下の子供は宿泊
できない大人のための旅館なので息子がいるので
グランドホテルに・・・。
プールもあって、息子は初めてパパとプールに入り
楽しそうだったし私は両親に息子を見てもらい、ゆっくり
温泉に入ったり部屋で雑誌を読んだり、最高!!って感じ。
料理も部屋食にしたので息子がバタバタしても大丈夫で、
すごいたくさんのお料理に大満足♪
瑞苑の方がやっぱり料理は美味しいけど、ここでも充分
おいしかった。
f0103197_2024538.jpg

夏休みとあって満員だったけど、2連泊とかする人が多い
らしい・・・。
うちも連泊したらよかったって母が言ってたけど、一泊でも
4人で10万超えてるのに・・・みんな奮発するのね。。。
うちは両親に払ってもらい、感謝です・・・。
庭がすっごい広くて、夜散歩したらとても涼しかった♪
f0103197_20321193.jpg


あ~楽したから明日からの普通の生活に戻るのが
ツライ・・・。
次は夫の夏休みに淡路島に行くので、それまで1週間ちょっと
頑張ろう。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-08-06 20:35 | 旅行