2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 23 )

帰省&旅行 3

5日はお昼前に実家を出て、
中華街でランチをしようと向かったが
車はいっぱいで、嫌~な予感・・・。
案の定、中華街は人・人・人・・・歩くのも
大変!!
中華街に行くと必ず“菜香”で飲茶を食べる。
しかし大行列・・・どの店も2時過ぎてるというのに
行列。。。
結局中華街でランチは諦め、元町に向かった。
f0103197_2212811.jpgf0103197_2221420.jpg











元町ではとにかくお腹がすいて、早く食べたい~って感じ
だったので、通りがかりの“スターライトグリル”というお店
に入った。
これが当たり!!
洋食屋さんだけど、前菜なんかはフレンチっぽくて
盛り付けもオシャレで美味しかった♪
スタージュエリーカフェというお店が近くにあり、
その系列のお店らしい。
f0103197_22222373.jpg
f0103197_22224914.jpg









腹ごしらえも終わり、元町のお目当てのお店
“ジャン・ミエ”に向かう・・・。
パリが本店のパティスリー。
大阪まで持って帰るので、焼き菓子しか買えなかった
のが残念・・・。ケーキも食べたかったなぁ。
f0103197_22144494.jpg


そして大阪へ・・・渋滞もあり着いたのは夜中1時。
疲れたけど、充実したゴールデンウィークになった。
あ~またどっか行きたい!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-05-08 22:24 | 旅行

帰省&旅行 2

翌日は朝からホテルの朝食バイキングを
たっぷり食べる。
旅行に行くと朝ごはんをいつもより沢山
食べれるのはなぜでしょう・・・。
11時前にチェックアウトして実家で両親を
降ろし、私たちは表参道・青山へ・・・。
渋滞もあり、1時過ぎに到着しキラー通りの
雑貨屋さんなどを見て2時頃ランチ。
色んな本に載っている“ル・カフェ・ベルトレ”で・・・。
料理はまぁ美味しかったけど店員の男の人が
とっても愛想が悪く、それが味も半減させている
ような・・・。ちょっと残念。。。

ランチ後は“ピエール・エルメ”でマカロンや焼き菓子
を買う・・・このお店はカゴを持って、自分で好きな
お菓子をコンビ二みたいにカゴにいれていく。。。
お値段は高めです。
マカロンは1個210円・・・でも美味しかった♪
f0103197_22575238.jpg
f0103197_22582627.jpg












そして2月にオープンした“表参道ヒルズ”に向かった
が、すごい人!!
子連れで入るには大変なので断念した・・・
f0103197_2301949.jpg




お天気が良く、喉が渇いたのでイタリアのバール
のように入り口に立ち飲みのカウンターがある
“ソルレヴァンテ”というカフェへ・・・。
あえて席には座らず、カウンターでお茶する。
イタリアンな気分♪
f0103197_2352376.jpg
f0103197_2354976.jpg



















私の好きな骨董通り付近をブラブラして、靴(また!!)や服
をゲットして大満足!!
とっても楽しい1日だった。
次はいつ青山に行けるかな~。。。
f0103197_2392112.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2006-05-07 23:16 | 旅行

帰省&旅行 1

今年もゴールデンウィークは夫の実家(神奈川)に
帰省・・・。
2日の夜、車で大阪を出発し夜中3時に実家に到着。
3日は実家から車で30分ぐらいのところにある、
ヒルトン小田原に夫の両親と宿泊した。
ヒルトン小田原は、まだ横浜に住んでたときに
オープンしたとテレビでやっていたので一度
行ってみたかったホテル・・・。
でも実は以前からあった施設をヒルトンが買い取った
らしいので、建物とかはそんなに新しくなかった・・・。
かなり山の上にあるので、相模湾が一望できて景色は
最高~♪
温泉もあり、スパもあり、ライブラリーカフェという本やネット
DVDなどをお茶しながら見れるところもあったりで
なかなか楽しめた。。。
息子はすっかり夫の父になついていたので、エステでも
やってもらおう!!と思ったら、予約で一杯・・・残念。
でも夕食前に1人で温泉・・・そして夕食は夫の兄一家も
合流してホテルでディナー。
海に近いのでお魚の料理が美味しかった。。。
寝る前にまた1人温泉・・・幸せ~♪
f0103197_22194843.jpgf0103197_22201462.jpg












部屋から見た景色・・・海がとってもキレイ。。。チャペルもあります。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-05-07 22:25 | 旅行