2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

試作的晩御飯

今日の晩御飯は、教室をするときに
メニュにしてみようと思っているのを
試作してみた♪

来年に向けて、ちょこちょこ準備もしないと・・・と
思ったので。

豆腐と蓮根入りつくね丼・野菜と豆の具沢山ミソスープ
ミソスープって・・・要は味噌汁ですな(笑)
f0103197_20253687.jpg


つくねは豆腐を入れてヘルシーに。
そして蓮根のシャキシャキがいい感じ♪
お味噌汁は、キャベツ・人参・南瓜に大豆が入っていて
ボリュームも栄養も満点♪

お味は・・・かなり美味しかった!!(自画自賛 笑)

今日は副菜に大好きなとうもろこしと、くみ上げ湯葉を
つけたけどこれは何か考えるとして・・・あと和風のデザート
をメニューに入れて、和カフェ風のメニューとかいう
のにしたら、みんな作ってみたいと思うかしら??

カルピスのお漬物も今日仕込んだので、明日食べれる~♪
f0103197_2026576.jpg


こないだ取れた、食育のフードインストラクターの資格。
今日優秀修了の小さい賞状みたいなのが送られてきた。
実は狙ってたんだけど、嬉しい♪
f0103197_20263175.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-21 20:26 | 料理・お菓子
今日は楽しみにしていた、マイミクくろぽんと
みほちゃん、そしてくろぽんのご近所のママ友さんとの
心斎橋ランチ♪

私とみほちゃんは子連れなので、いつものように
バタバタしてくろぽんとお友達もゆっくり食べれ
なかったかも・・・。

場所は、日航ホテルの柿安のバイキングにするつもりだったのに
なんと今日だけお休み!!
で、いつもお料理教室に行っているトラスティのカフェ♪
カフェの方は初めてだったけど、お手ごろで美味しかった~。
前菜やサラダ、スープ、パンはバイキングだし。
f0103197_220249.jpg


うちの息子はハンバーグがそうとう気に入ったらしく、
もっとハンバーグが食べたい~!!と騒いだ(汗)

ランチの後は、みんなでブラブラお買い物♪
みほちゃんとくろぽんもクロックスお買い上げ!!(って私は
何者?!)
みほちゃんとは色もお揃い~♪

もっと見たいところだったけど、息子が抱っこ~モードに
なったので私は地下鉄へ。。。
電車で寝た息子・・・着いた駅でももちろん歩かず、
抱っこして必死に階段上った。

今日からダイヤモンドシティのバーゲンだったので、
ぐったり疲れながらもお買い物。
この服に対する執着は自分でもすごいと思う(汗)
明日行けばいいのに、初日に行きたい私・・・。

くろぽんのお友達、とっても素敵な人でした♪
なんと3人の男の子のママ!!
でも、全然見えないしキレイだし。。。
今度またゆっくり話してみたいな~。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-20 22:01 | おいしいお店etc

美容院&月一会♪

土曜のエステに続き、日曜は朝から
美容院~♪
ここのところ、頑張って伸ばしてるけれど
クセ毛なので長くなってくるとバサバサに
なってきて、いつも断念して切るというパターン。
でも今回は頑張ってもうちょっと伸ばすつもり。
ストレートをかけようか考え中・・・。

カラーもここ2回やってもらった男の美容師さんの
色選びが気に入らず、私には明るすぎ・・・オレンジ系
もあんまり好きじゃない。
でも、その美容師さんに明るいと訴えても、どこが??って
言われる始末。

なので、今回は担当変えた。
色も私の顔色にあわせて、あう色から選ばせてくれたし
満足♪
アッシュという色で、だいぶ落ち着いた色にした。
その方が大人っぽいかも・・・。
もう若くないし(汗)。

そして夜は、月一会。
今週末よしちゃんが里帰りで、もう10月まで
帰ってこない(泣)
ゆっこさんは新居に引越しだったので参加できず、
残念ながら3人揃わなかった・・・。
で、今回夜ご飯♪

宿院近くにあるダンモというフレンチのお店。
3500円のコースだったけど、かなりボリューム
ありで、食べきれないぐらい。。。
でも美味しかった♪
くつろげるお店だったし、また行きたいな~。
f0103197_1747264.jpg
f0103197_17471598.jpg
f0103197_17472756.jpg
f0103197_17474027.jpg
f0103197_17475266.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-19 17:48 | おいしいお店etc
今日は朝から久々にエステに行ってきた 。
何度か行っている、堺高島屋の中のエステで
キャンペーンで美白&小顔というのが3150円♪
通常10500円のメニューらしい !

もうとっても気持ちよくて、ほとんど寝かかってた(笑)
リンパの流れを良くするマッサージも顔からデコルテ
までやってくれたのだけど、私は肩こりがあるので
やっぱりそこからクマとかもくるらしい・・・。
お金と時間があれば頻繁に行きたいけど。。。

お天気も良くって、車で行ったのだけど自分の好きな
音楽をかけながら運転するだけで幸せ~ 。
いつもは息子の要求でアンパンマンの歌が常に流れている 。。。

夕方からは、実家の庭でお好み焼きパーティをした
パーティというほどのものでもないけど(笑)
ホットプレートの電源を延長コードで外のテラスまで
引いて、たまに焼肉をしたりもする。
難点は、蚊が多い・・・蚊取り線香焚きまくりで何とか
しのいだ。。。
f0103197_21364390.jpg


父の日のプレゼントも1日早いけど持って行って、
みんなで庭で食べるご飯は美味しかった~♪
調子に乗って梅酒をちょっとだけ飲んだら、
それだけで結構回った感じ 。
夫はそれだけで全身が真っ赤になっていた・・・。

全然関係ないが、遅ればせながらクロックスを買った
息子と私のだけ・・・。
息子のは、すでにオーソドックスな形のはサイズが
全然なくってちょっと変わったやつ。
私のはサイズがあったので普通の・・・。
海外セレブに人気と雑誌で見て、その頃から気にはなって
いたけど結局今になってやっと購入。。。
もうすでにみんな履いてるけど。
でも、とっても履きやすくってこの夏活躍しそう♪
f0103197_21371149.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-16 21:32 | 日々のできごと

最近の私・・・

このところ以前ほどブログの更新が出来ていない。。。
それは、息子とベッドに入って寝かしつけてからそのまま
ベッドであれこれしているので、夜パソコンを開けないせい。

最近映画を良く観てる・・・といってもレンタル。
息子が寝てから寝室のポータブルDVDで。

最近見た映画♪

はちみつとクローバー・・・大学生の話なので、私にはちょっと
もう過ぎ去った日々の話って感じ。。。
きっと大学生が見たら面白いんだと思う。

陽気なギャングが地球を回す・・・キャストは豪華。。。
私の好きな大沢たかおが、超カッコよかった♪
鈴木京香、佐藤浩市などなど。
でも内容は私好みではなかったかも。。。

マッチポイント・・・これは面白かった!!最後、そうなる~?!って
感じだった。サスペンスです。
スカーレット・ヨハンソンがセクシー♪

東京フレンズ・・・内容はイマイチ。。。大塚愛の歌が好きな人はいいかも。
でもでも、私の最近のイチオシ、瑛太クンがカッコよすぎ♪♪

最近は若手では瑛太、年上では大沢たかおが好き(これは前から)。
って誰も聞いてないね・・・(笑)

あとは、今月クラッシイ・グラツィア・VERYと3冊も雑誌を買ってしまったので
夜楽しみに見ている。
で、当然服が欲しくなる・・・このところ、ハガキがきた人だけのプレセールが
いくつかあったので、また服を買ってしまった。
お気に入りのお店のプレセールも今日から・・・。
行ってしまうと思う。。。

相変わらずお友達と遊んだりもしてるので、結構多忙な日々。
それに、公文の先生もしてるので以前よりちょっと多忙。

昨日は公文で、子供に教えられることがあった・・・。
いつも、ダラダラしてなかなか勉強が進まない小学生の男の子。
昨日は私の座っているところに初めて座って、勉強した。
そしたら、初めての先生と思っているからか、ちゃんと集中して
プリントをやり、しかも全部100点!!
「今日はちゃんとお勉強して、全部100点だったよ!賢かったね~!!」
ってほめたら、その男の子がと~っても嬉しそうな満面の笑みを浮かべた。
その笑顔がほんとにかわいくって、こっちまで嬉しくなるぐらい。
そこで、やっぱり子供ってほめて育てるもんだな・・・と実感。
ウチの息子ちゃんも、ほめたらとっても嬉しそうだもんなぁ。。。
でも、最近何だか息子に怒ってばっかりで・・・反省。

ほんとに公文の先生って勉強になる。
こっちが勉強させてもらってますって感じる日々・・・。
ウチの息子ちゃんも素直に育って欲しい。
それにはやっぱり親の責任も重大。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-08 17:08 | 日々のできごと