2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

33・・・

今週の28日に、33になりました。。。

息子を産んですぐ30になり、もう3年経ったと
思ったら早いような・・・でも中身の濃い3年という感じ。
自分では、30過ぎてからのほうが充実してて20代の
自分より今の自分が好きだな~と思う。

こないだ何を思ったのか(恥ずかしい)、20代前半とか半ばの
写真を友達に見せたら、今のほうが若いと言われた(若いころどんだけ
老けてたのか・・・爆)
他の友達に結婚式の写真見せたときも、今の方が若いと言われた(結婚式まで
老けてたのか?!)。
でも嬉しい♪

誕生日はもうめでたいという感じではないけれど、歳を取ることに
抵抗はないかも・・・。
というか、20代後半は早く30になりたかったり。
何か30代って大人なイメージで(実際の私は全然大人ではない)。。。

でも今は35からが大人という感じもして、年齢と中身がちゃんと
一致するような(でも落ち着きすぎたくはないけど・・・)、大人な
女の人になりたい。

f0103197_18184484.jpg

誕生日前日にみほちゃんが持ってきてくれたお花♪

f0103197_18193039.jpg

当日に、堅友さんのまゆぞうさんから届いた渋谷のVIRONのお菓子
とジャム詰め合わせ♪
とっても行きたいお店なので、嬉しい~!

メールをもらったり、周りのみんなにおめでとうと言ってもらえて幸せだな~と
感じる1日だった♪
皆さん、ありがとう~!!

夫もこの日は早く帰ってくると電話があり、「なんで??」と真剣に聞いてしまった
私・・・でも自分で作ったしょうが焼きで晩御飯だったけど(笑)
プリンを買ってきてくれた(プリン好き)。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-31 18:29 | 日々のできごと
こないだ叔母と叔父が作ったさつまいもを
もらったので、先週はさつまいもが献立に
よく登場♪
スーパーではまだまだ高いので、助かる~。

f0103197_2123867.jpg

でっかいさつまいも♪
f0103197_2132583.jpg

さつまいもご飯・さわらのフレッシュトマトソース・なすと鶏肉の胡麻味噌炒め
おぼろ豆腐
息子はさつまいもご飯がお気に召した様子・・・。
さわらにはトマトの角切りと大葉、そしてポン酢とオリーブオイルでそれを和えた
ものをかける。
これが意外な美味しさ♪
ナスは素揚げして、鶏肉と炒め練り胡麻やお味噌を混ぜたものでからめる。
ご飯がすすむおかず・・・♪
f0103197_2181793.jpg

かき揚げ、蕎麦、大葉とじゃこご飯・もずく。
かき揚げにはさつまいも、アスパラ、コーン、えびが入っている。
翌日は残ったかき揚げでかき揚げ丼にしたら、これまた美味しかった♪
f0103197_2110846.jpg

そして今日はボンゴレロッソ・さつまいも、とうもろこし、かぼちゃのオリーブオイル焼き
サラダ・デザート(缶詰があっただけ)はフルーツヨーグルト♪
今日は堺東の高島屋にエステに行ったので、帰り地下に寄るといい浅利があった。
なのでボンゴレロッソ♪
トマトソースはマイちゃんがコストコで買っているお気に入りを前にもらったので、
それを使ってお手軽~♪♪
f0103197_2115570.jpg

そして、野菜は焼いて最後に黒こしょうとお塩で味付け。
お塩は、こないだ東京で行ったDEAN&DELUCAで買ったリアルソルトという
アメリカのもの。
f0103197_21282236.jpg

ちょっとピンクがかっていて、コンクールか何かで賞をもらったらしい。
私はとうもろこし狂い・・・子供のころから大好き。。。
今日のは生でも食べれる品種らしい。
最近はとうもろこしも色々な種類が出てきて、美味しいので嬉しい♪

マイちゃんといえば、美味しいものをほんとに良く知っている・・・。
最近では、花火の帰りにマイちゃんがコンビにで買ってきてくれた
ジュースに親子でハマりまくり。
まとめ買いをして、ほとんど毎日飲んでる・・・息子もこればっかり
飲みたがる。
f0103197_21212591.jpg

他にも赤とか、紫とかあるけどこれは黄色でマンゴーやバナナが入っている。
ほんとに美味しい!!
小さいパックしか売っていないのが難点・・・。

それと、これは前も載せたけどバニラティー♪
f0103197_2123154.jpg

マイ家にあったのを見かけて、買ってみたらハマった・・・。
毎朝これでミルクティーを飲んでいる♪

マイ様にはこれからも色々情報を教えてもらいたい。。。

あ、この次こそお盆の日記書こう・・・笑
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-26 21:25 | 料理・お菓子
夫の実家から帰ってきた翌日からも毎日予定が
入っていて、充実していた♪

16日は、夕方から堅ちゃんのライブ!!
今回は和歌山で。
実家に息子を預け、夫と車で和歌山へ・・・。
席はアリーナ13列目で、まぁまぁ。
しかし、お友達のみったんちゃんはなんとテーブル席の
最前列ど真ん中!!!
初参加というのに運良すぎ~!
休憩のときみったんちゃんの席まで行って話してたら、
堅ちゃんの汗まで見えると・・・うらやましすぎ!!
やっぱり堅ちゃんはカッコよい♪
今度いつライブあるかな~。
その前に早いとこアルバム出して~!!
でも帰りが最悪・・・駐車場が大渋滞で出るのに1時間半待ち。
家に帰ったら夜中1時・・・疲れた。。。

次の日は、前日の髪を切りたい衝動が抑えきれず朝から美容院。
ばっさり切って、息子と夫と待ち合わせ私の祖父のお墓参りに・・・。
息子がお墓に向かって、「ひいおじいちゃん、こんにちは」と頭を下げて
いたのが可愛かった(親バカ)。
晩御飯は近くのうどん屋さんで食べ、そこで私が急にカラオケに行きたい
衝動に駆られ(笑)家族で2時間熱唱・・・気持ち良かった。。。

そして土曜は午前中公文のバイト。
そして夕方幼馴染のkeikopyon一家が広島の帰省先から東京に帰る
途中に大阪に寄ってくれ、一緒に行きつけのイタリアンのお店ロッソでディナー♪
そのあとうちでお茶♪
息子とkeikopyonの娘ちゃんは同じ歳なので、以前会ったときより一緒に
遊べるので楽しそうだった。
今度はお正月に夫の実家に帰る予定なので、そのとき東京のkeikopyonの
お家にお邪魔したい(気が早い)。
kekopyonとは両親が結婚してすぐ住んだマンションで仲良くなり、私たちは
母のお腹にいるときからお友達ということになる。
今でも母たちも東京や京都などで集まっている。。。
なので、しばらく会ってなくても気を使わないで普通に話せるのが楽しい♪

休みの最終日日曜は、夫と息子が映画に行ったので、私はひとりで近鉄に
お買い物♪
とってもネイルをやってみたい衝動に駆られた(こればっかり 笑)ので、
近鉄で初ネイル。
お店でやってもらうのは初めて。
爪はあんまり伸ばさないので短いけど、何とかフレンチネイルをやってもらった。
でも家事をしたらすでにちょっと剥げた(泣)
f0103197_1765292.jpg


こんな感じで休みもあっという間に終わり、昨日から普通の日々・・・。
夫実家と名古屋の旅はそのうち書きます(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-21 17:08 | 日々のできごと

ばっさり・・・

明日まで夫が夏休みで、毎日バタバタすごしている。
11日から15日までは夫の実家(神奈川)&義父の実家(愛知・知多)
に帰省、そして東京や名古屋の街もウロウロしてきた。
帰りは伊勢神宮にも寄ったし・・・。
それはまたゆっくり書くとして、最近の出来事をちょこっとまとめる。

ばっさり・・・というのは、昨日朝から美容院に行ってばっさり髪を切った!!
伸ばすとつい最近まで言っておきながら、やっぱり切りたくなって、切りたいと
思うとすぐにでも切らないと気がすまない私・・・。
前日に思いつき、翌日の朝から美容院に電話で即予約。

伸ばすつもりでストレートをかけたり、色々試みたが、毎日巻けるほど
マメでもなし・・・まとめ髪も不器用。。。
最近雑誌や、街でボブの大人っぽい人を見かけると気になって・・・。
で、前下がりのボブにした。
f0103197_14332316.jpg

自分の写真を載せるのもなんだかなぁ・・・って感じだけど、友達に報告
しとかないと会った時気づいてもらえないと困るので(ってそれはない?? 笑)

もうスッキリ~!!
きっとロングは私にはムリだなというのが今回の結論。
家族にもこっちのほうが好評だった。
しばらくこれでいくつもり・・・。
秋冬のタートルなんかも襟足すっきりなので着こなしやすそう♪
この秋からは、ちょっと大人っぽい雰囲気を目指しま~す(誰も聞いてないね・・・)。

帰省前、冷蔵庫にあった卵と生クリームを使うためロールケーキを
作った♪
いつもと違うレシピにしたけど、好評。。。
f0103197_144042100.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-18 14:41 | 日々のできごと

夏満喫♪

こないだの土曜日、マイちゃん一家と淀川花火を見に行った♪
マイ家は毎年行っているらしく、人が押し合いみたいなところじゃ
ないスポットがあるというので、うちも一緒に連れて行ってもらうことに。
マイ家が車でお迎えまで来てくれて、楽させてもらった。

車を停めて、お惣菜や飲み物を買っていざ川辺へ・・・。
全然余裕で座る場所もあって、しかも花火は目の前!!
満喫しました♪♪
f0103197_17474289.jpg
f0103197_1748680.jpg
f0103197_17482577.jpg



マイ家は色々家族でお出かけする一家なので、今年はマイ家と
仲良くなれたおかげでうちも夏を満喫した♪
普段なら、暑いから~とか言ってデパートやモールなどしか行かない
と思われる・・・。
それか私がひとりで行動するとか(汗)

そして日曜は、マイ・ミホ・くろぽん・うちの家族でバーベキュー♪
マイ家オススメの二色浜でやった。
ここは屋根つきで、夏にはとても快適!!
しかもコンロもアミも全部あるので荷物は食材と炭などでよい。

今回お肉はマイ家御用達のお店で買ってきてくれたが、めちゃくちゃ
美味しかった~!!
しかも安い!!
満腹で、焼きそばの用意はして行ったものの食べれず・・・。
で、昨日のうちの晩御飯になった(笑)
f0103197_1749783.jpg


相変わらず子供たちは旦那さまたちにお任せ・・・。
私たちは話が盛り上がりまくり。。。
このメンバー、かなり面白いのでちょっと何か言えば二人は必ず
鋭く突っ込む(笑)
若干一名、天然の人が・・・これまたツボにはまる(爆)

その後、カラオケに行って子供も歌い大人も歌う・・・。
私は初めての曲ばっかり歌ってしまった。。。
もっと練習しよう(いつ披露するのか・・・)。

今週末からは夫の実家と、義父の実家のある愛知へ。
車で長旅だけど、また東京ブラブラしてきま~す♪
美味しいもの食べたい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-07 17:43 | 日々のできごと

久々に・・・

今日の晩御飯♪

最近夏バテやら鼻と喉の風邪やらで、晩御飯は
ここに載せれるほどのものは作ってなかったので。。。

今日は息子のプールに行って帰ってきてから、気合を
いれて晩御飯を作った。
ケーキまで!!

f0103197_218249.jpg

カニと蓮根の春巻き・豚そぼろあんかけ茶碗蒸し・もろきゅう♪
f0103197_2182681.jpg

パイナップルケーキ♪

ちょうどカニ缶があったのでこのメニューに決定。
春巻きもそぼろあんも葛でとろみをつけている。
葛も吉野に行ったときに買ってあったので・・・。

ご飯の用意をしていたら、ケーキが食べたくなってきて
これまた買い置きのあったパイナップル缶で簡単なケーキ♪

でも息子がパイナップルが嫌いらしい・・・(泣)
今度はバナナでやってみよう~♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-03 21:12 | 料理・お菓子