2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小林 愛ちゃんのHP

いつもここで書いている、大好きなヨガインストラクター小林 愛ちゃんの
HP
ができました。

とっても素敵なHPです!!

まなちゃんの写真も素敵なので、ぜひ覗いて見て下さい♪

6月1日には、私が通っているヨガスタジオでまなちゃんの
ラブキャンドルヨガがあります!

またまなちゃんに会えるので楽しみ~!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-29 00:03 | yoga

お花・・・♪

今日はいつもお花を買っているお店に行って、
お花を調達・・・。

枯れたお花や、猫のオシッコにやられて枯れた(怒)お花の
植え買え♪

f0103197_22573530.jpg

玄関前はこんな感じ・・・。

そして、教室の日にはこんな風にドアにblanの目印を
掛けておきますので、レッスンに来ていただく方はこの
家を目印に来て下さいませ♪
f0103197_2302055.jpg


ウッドデッキにも棚を置いて、お花を飾った♪
f0103197_2311471.jpg


そしてテーブルにはミニブーケを・・・。
f0103197_2314545.jpg


お天気が良くって、ガーデニングには気持がいい日だった。
いい気分~♪と思っていたら、昨日1日熱も下がって復活していた
息子がまた発熱・・・。

明日も幼稚園お休みかも~。。。
おまけに夫も昨日また発熱・・・(月曜も熱出して会社を休んだ)。

私一人今のところ元気だけど、そろそろ疲れが・・・。
GWもやってくるので家族全員早く元気になって欲しい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-27 23:05 | 日々のできごと

今年の夏は・・・

脱クロックスで(笑)

去年、街中で見かけたクロックス・・・。
かなり早いうちからチェックはしていたが、これって可愛い??
とか思っているうちにみんながクロックス~状態。

そしてかなり出遅れてから私が買って、続けて息子。。。
楽チンなのでかなり重宝した。

しかし今年は履けるのか??

と思っていたら可愛い靴発見!!

雑誌なんかでちょこちょこビニール素材の靴が載っていて、
可愛いな~と思っていたらソニプラで発見!
f0103197_21463497.jpg

ブラジルのブランドらしい・・・。
お値段も3000円ほど♪
ゴールドは売り切れだったので、シルバー購入。

そしたら他の雑貨屋さんで、違うデザインや色も豊富に揃っているところ
発見!!
デザイン違いのゴールドも購入。
f0103197_21482688.jpg


今年はこれが夏のご近所靴になる♪
きっと流行るとみた(笑)というかすでに売り切れたりしていたし。。。

ただ、底がぺったんこなので長時間歩くのは足が疲れるかも。


~5月のレッスンご予約受付中~

お料理のご予約は、11日の1名様のみの受付となりました。

お菓子はまだ空きがございます♪

初心者の方、お一人様でのご参加、もちろん大歓迎です!!

ご参加お待ちしております。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-26 21:53 | オシャレ
5月のレッスン、ありがたいことに予約が埋まってきました。

今の空き状況は・・・

5月11日(日)お料理  残り1名様

5月25日(日)お菓子  残り2名様

5月27日(火)お菓子  残り1名様

となっております。


ご参加お待ちしております!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-25 22:44 | blan レッスンメニュー・日程

はじめてのお弁当♪

今週月曜から息子が午後帰りになり、初めの3日間は
お弁当とのこと。

お母さんたちもみんな慣れないのに3日連続~!!と
思ったけれど、やってみればそんなに凝ったのを作って
ないのもあり(笑)さほど苦にならず・・・。

もっともっと色々入れたくなるのだけど、園からも初めのうちは
控え目の量で・・・といわれている。
それにお弁当箱が小さいので、入れようと思っても入らない。
逆に詰め方に悩む・・・。

1日目♪
f0103197_1457914.jpg

キャラ弁は今のとこ作るつもりはないので、息子の好きなおかずで。

ハンバーグのケチャップ煮・カニさんウインナー・さつま芋のグラッセ
ポケモンの海苔(笑)おにぎり・イチゴ。

バスから降りてすぐ、「ママ~お弁当美味しかったよ!!ありがとう~!」
と言ってくれた息子・・・私に似ず(身内にお礼を言ったりするのが苦手 笑)、
嬉しい言葉を言ってくれる。。。

明日も頑張る!!と張り切る母(笑)

2日目♪
f0103197_153533.jpg

今日はケチャップご飯♪
おかずは簡単・・・チキンナゲット・ほうれん草胡麻和え・焼きかぼちゃ
イチゴ。

最近、グリーンコープという生協に加入。。。
横浜に住んでいた時入っていた生活クラブと同じような感じというので。

普通の生協と違い、ほぼすべて国産品を使用。
そして野菜は無農薬・お米なんかも無農薬や減農薬。
パンももちろん国産小麦使用。

チキンナゲットはグリーンコープ品♪
国産の産直の鶏肉使用なので安心。

息子のおやつなども化学調味料(アミノ酸と書かれているのがそれ)など
使用していないし、お弁当の一品も安心して購入できる。

さつまいもや人参は泥つきでくる。

そして今日は3日目のお弁当で、息子も2時までの普通保育開始!

のはずが・・・明け方38度ちょっとの熱が出てはじめてのお休み。

月曜は夫が発熱で休んでいたし、うつったのか??

小児科に連れて行ったりでバタバタ。。。

やっと夫が復活したと思ったら息子・・・私がうつらないようにしないと!

今日から時間に余裕ができると思っていたが、なかなかゆっくりできない。。。
この調子だと明日も幼稚園はお休みかも・・・はじめての給食なのに。


~ただいま5月のレッスン受付中!!~

今月のメニュー・予約状況についてはカテゴリのblanレッスンメニュー・日程をご覧下さい♪
ご参加お待ちしております。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-23 15:21 | 育児日記
ふと気付いたら、この本の写真載せるの忘れてたので、
再度編集(笑)

以前からここで書いている、とっても素敵なヨガの先生であり

お友達の小林 愛ちゃんの本が発売!!!
f0103197_2231573.jpg


昨日が発売日だったので、朝10時の開店と同時に近くの
イオンモールの紀伊国屋へ!

そしたらヨガのコーナーに積んであった~!!
なんだか私まで嬉しくて、興奮気味で家へ・・・。

早速本を見て、付属のDVDも見る♪

DVDは80分もあって、充実の内容・・・。
まなちゃんの声は癒される。。。
f0103197_22321910.jpg


ぜひぜひ、皆さん本屋さんでチェック!!
そして購入してDVDでマナちゃんのレッスンを受けて
みてください(笑)
f0103197_22324236.jpg


まなちゃんのブログで私のことやお料理教室のことを
紹介してくれたので、そのお陰でまた新しい出会いもあり・・・。

まなちゃんのブログも素敵です♪



5月のお料理レッスン、満席の日が出ました。
まだ他の日程に空きはございますので、blanご予約・日程
をご覧下さい♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-19 18:24 | yoga

京都のお土産♪

先日母が30年以上家族ぐるみで付き合ってる
仲間の、母の会(勝手に命名 笑)で京都集合
だった。

東京・静岡・大阪の各地から集まり京都集合・・・日帰りで
ほとんど喋りで終わり、夜帰ってくるといういつものパターン。
母たち、パワフルです。

私たち娘&孫たちも早く集合したいな~!!

その幼馴染のひとり、スペイン在住のハーフのお友達が
なんとスペイン人の旦那さんを説得して、転勤願を出させ(彼女も旦那さんも
日本の大手電機メーカーのスペイン支社で働いてるので)
それが見事通り、秋には日本に帰ってくる!!

彼女のお母さんは日本人なんだけど、お父さんにスペインの味を
作ってあげるため、スペイン料理を習得・・・。
しかもかなりの料理上手で、一時は自宅でスペイン料理の教室も
開いていた。

なので、友達やお母さんにスペイン料理を教えてもらってまた私の
教室でも紹介したいな~♪
数年前にレシピを結構もらっているので、それをまた見直してみよう。

ということで、京都の母のお土産は私のリクエストで生麩!!

私はいつも錦市場の麩嘉のお店で買うけど、京都駅でも売っているそう。
f0103197_922556.jpg

昨日早速さっと焼いて、田楽味噌をつけて頂いた♪
美味しい~~~!!!
もちもち好きな私にはたまりません♪


~ただいま5月のレッスン受付中!!~

今月のメニュー・予約状況についてはカテゴリのblanレッスンメニューをご覧下さい♪
ご参加お待ちしております。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-18 09:24 | おいしいお店etc

オリーブオイル♪

5月のレッスンでパンと一緒にお出しするオレンジオリーブオイル♪
f0103197_21432981.jpg

オレンジを丸ごと一緒に圧縮したオイルで、フルーティな香りが
好評のようです。

有名なイタリアンのシェフもご愛用とのこと。

お取り寄せしようと思ったら品切れだったのですが、問い合わせたら
入荷したばかりとのことで即買いでした(笑)

それと一緒にEVオリーブオイルも一緒にお取り寄せしました。

お値段はスーパーに売っている一般的なオイルに比べたら
数倍しますが、どうせなら美味しいオイル使いたいので。。。

イタリアンレッスンご予約いただいている皆さん、楽しみにしていてくださいね!



~ただいま5月のレッスン受付中!!~

今月のメニュー・予約状況についてはカテゴリのblanレッスンメニューをご覧下さい♪
ご参加お待ちしております。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-14 21:51 | blan日記

5月レッスンのご予約

5月26日のお菓子のレッスンは満席になりました。
ご予約ありがとうございました♪

5月13日のお料理は満席になりました。
ありがとうございました♪

5月12日のお料理は満席になりました。
ありがとうございました♪


5月27日のお菓子のレッスン、残り1名様の受付になります。




まだ他の日程は空きがございますので、
ご予約お待ちしております。

カテゴリのレッスンメニューからメニュー、日程をご覧下さいませ♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-13 10:18 | blan レッスンメニュー・日程
来月より、自宅でのお料理とお菓子の教室blan
が始まります・・・♪

参加していただいた皆さんと楽しくお料理を作って、

お話しながら試食・・・そんな気楽に参加できて、楽しい

時間を共有できるような教室にしたいと思っていますので

ご参加お待ちしております。




  ♪5月のメニュー・・・お料理♪

 ~お野菜たっぷりイタリアン~

生ハムとグレープフルーツの前菜

じゃが芋のやわらかニョッキ トマトソース

ペペローニ・リピエーニ パプリカの詰め物

パンナコッタ

パン オレンジオリーブオイルを添えて


お野菜をたっぷり使ったイタリアンメニュー♪
おもてなしにも使えるメニューですので、楽しく
作って試食しましょう。

パンは天然酵母で作った美味しいパンのお店のものを
用意する予定です。

イタリアのスローフードに認定されたオレンジを使った
フルーティなオリーブオイルを付けてお召し上がりいただきます。

定員4名様まで。

レッスン料(材料・レシピ・試食込み) 3500円

日程・・・5月11日・12日・13日

     AM10:30~PM1:30頃までの予定



  ♪5月のメニュー・・・お菓子♪

フレッシュチェリーのマフィン


フレッシュのアメリカンチェリーを使って、美味しいマフィンを焼きます♪

バターは発酵バターを使用して、風味豊かに仕上げます。

ラッピングなどもこちらで用意致しますので、お持ち帰りの紙袋等ご用意
ください。

ご自分で作っていただいたものはすべてお持ち帰りいただけます。

今回は私の作った焼き菓子のお持ち帰り付きです♪

定員2名様まで。

レッスン料(材料・レシピ・試食・紅茶・焼き菓子込み) 3000円

日程・・・5月25日・26日・27日

     AM10:30~PM12:30頃までの予定


ご予約についての詳しいことはカテゴリのblanご予約についてを
ご参照ください。

また、blanのコンセプトなどについてはお料理とお菓子の教室blan
のカテゴリをご覧下さいませ。

レッスンの際の持ち物はエプロン・ハンドタオル・筆記用具になります。

ご参加お待ちしております♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-09 21:20 | blan レッスンメニュー・日程