2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すご~い!!

先日のお菓子レッスンに来てくれたMさんからメールを
いただき、添付画像を見てびっくり!!

なんとレッスンのレシピの6倍の量のマフィンを作ったとのこと。。。

ご主人の取引先の会社の方々に差し入れされるそうで、作るの
大変だっただろうなぁ・・・。

で、とってもキレイに焼けていて早速作っていただいたという報告の
メールがとっても嬉しかった♪♪

Mさんからの添付画像・・・
f0103197_22372091.jpg

すご~い!!
こんなにたくさん、私も作ったことないです(笑)

きっと心のこもった差し入れは喜ばれただろうな~♪

とっても気配り上手な感じがお人柄に出ているMさん・・・。

こんな奥さんなら旦那さまは幸せだろうな。。。

見習わなくては!!(と言いつつきっと今のまま 笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-30 22:41 | blan日記
6月のレッスンですが、お菓子のレッスンはすべて満席となりました♪

ご予約ありがとうございました。。。

お料理の方はまだ空きがございますので、ご予約お待ちしております!!

メニュー・日程につきましては、blanカテゴリのメニュー・日程をご覧下さい♪

5月のレッスンの様子はblan日記のカテゴリで更新しておりますので、

是非ご覧下さいませ・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-29 09:30 | blan レッスンメニュー・日程

5月のお菓子レッスン♪

今日で3日間のお菓子のレッスンが終了しました~♪

お料理に続き、今回も楽しいレッスンをさせていただいて
また毎日一緒に試食に入らせてもらい、皆さんと楽しい
お話をたくさんできました。。。

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!

今月のお菓子のテーブル・・・

f0103197_21451285.jpg
f0103197_21452731.jpg

お菓子レッスンのテーブルは、ランナーだけでカジュアルに
してみました♪

お花はいつものお花屋さんで・・・あまり何も考えす買ったのだけど、ランナーの色とマッチして良かった~!

今回の紅茶はルピシアのネプチューンというフレーバーティです♪
私の定番の紅茶のひとつなので、いつも常備していますが好評でした~。
マグカップでラフに楽しんでいただきました。


今月のお菓子・・・

f0103197_2150546.jpg

今が旬!!お店にたくさん並んでいるフレッシュのチェリーを使ったマフィン♪
f0103197_21502174.jpg

試食は私の作ったものでしていただきます♪

私も3日連続食べました~(笑)

発酵バターを使っているので風味が豊かなマフィンになりました。。。
f0103197_21503576.jpg

ご自分で作っていただいたものはラッピングしてお持ち帰りです♪

ラッピングを考えるのも大好きです。。。


来月のお菓子レッスンはシフォンケーキ♪
只今ご予約受付中です!!

詳しくはカテゴリのblanレッスンメニュー・日程をご覧下さいませ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-27 21:58 | blan日記

お気に入りフレンチ♪

昨日はお友達のYちゃんと近くのフレンチ、fi-neでランチ♪

ここは見つけてから頻繁に通うお気に入りのお店・・・。

ほんとは先月Yちゃんと約束していたのだけど、息子の熱で
延期になってやっと実現!

お互い子供たちが幼稚園に入ってから会っていなかったので
つもる話がたくさん。。。

お料理も堪能~~♪

今回は前菜が一番のお気に入りだった!
f0103197_192611.jpg

蛸と帆立のムース・・・
下がムースになっていて、これがなめらかでとろける美味しさ!!
とっても美味しくて、また食べた~い!

メインはお魚をチョイス♪
f0103197_1927275.jpg

お野菜たっぷりのソースであっさり美味しい。。。

途中スープも出て、パンも何度も持って来てくれる(笑)

そしてデザートはクレームブリュレ♪
f0103197_19284054.jpg

ここに行ったらいつもこれを頼んでるかも・・・。
ほとんどソースのようにとろっとろのブリュレ。。。

お値段1900円で、大満足~!!


~6月のレッスン受付中~

詳細はカテゴリのblanメニュー・日程をご覧下さい♪
ご参加お待ちしております!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-23 19:33 | おいしいお店etc

5月のお料理レッスン♪

今日で、5月のお料理のレッスンが無事終了いたしました♪

始めたばかりの教室に足を運んで下さった皆さん、本当に
ありがとうございました!!

この3日間、いろいろな方と楽しいお話をしながらのレッスンは、
私の方が楽しませていただいた感じで感謝しています。。。

来月からも楽しいレッスンができるよう頑張っていきますので、
これからもよろしくお願い致します♪

今月のテーブル・・・
f0103197_21372895.jpg

そんなに凝ったテーブルコーディネイトはしていないのですが、
春らしい感じと、イタリアンなので明るいテーブルにしてみました♪
f0103197_21374328.jpg

行きつけのお花屋さんで、お任せで作ってもらったミニブーケ♪
f0103197_21375576.jpg

自宅サロンはこんな感じです。。。

今月のお料理・・・
f0103197_21402444.jpg

前菜の盛り付けなどは皆さんにお願いしました♪
盛り付けにも個性が出ます・・・。
オレンジオリーブオイルをかけて食べると爽やかな
美味しさ・・・このオイル、かなり好評でした~!
ニョッキは卵を使わず、とろけそうな感じに作りました。。。
f0103197_21403532.jpg

ペペローニ・リピエーニは詰め物の色々な味が混ざって、
パプリカの甘さも美味しく好評でした♪
f0103197_21404736.jpg

デザートのパンナコッタ。。。
簡単なお菓子ですが、ちょっとしたコツをお話しました。
バニラビーンズたっぷりです♪

皆さんが楽しかった~!、美味しかった~!と言って帰って行かれた後
ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいでした。。。

お料理ってやっぱり幸せな気持ちにさせてくれるものです♪

今回ご参加いただいた皆さんの中にも、自宅での教室やエステサロンなど
されている方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います。

元国際線の客室乗務員をされていて、今はエステサロンや美容と健康の提案
など色々な活躍をなさっている平岩 裕子さんのブログ♪

6月より堺の自宅マンションで開かれるパン教室semence ぱんのたね さんの
HP♪

松原で子供向けお菓子教室や、占いの鑑定士さんでもある癒しの森 ひなな さんの
HP♪

そして、今回大変好評だったオレンジオリーブオイルの購入先も
載せておきますね♪
ピッコロ・オリベートで検索してみて下さい。


~5月のお菓子レッスン受付中~

アメリカンチェリーがお店に並んできましたね!
フレッシュチェリーをたっぷり使ったマフィンです♪
只今の空き状況・・・5月25日(日)2名さま・27日(火)1名さまです。
ご参加お待ちしております♪


~6月のレッスンメニュー・日程は今週中にお知らせ致します♪~
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-13 22:11 | blan日記

イタリアン♪

今日はフラサークルの日♪

前回息子の熱で参加できなかったので、とっても楽しみに
していた。

フラサークルの練習が終わってから、堺東にあるイタリアンの
お店でお友達とランチ♪

ピッコロカプリーチョというお店・・・。
堺の美味しいお店という本に載っていて、気になっていた。

とっても雰囲気良くて、開放的な空間が良いお店♪
お味も美味しかった~♪

f0103197_2129157.jpg

f0103197_21292236.jpg

f0103197_21293987.jpg

私は渡り蟹のトマトソースパスタをチョイス。
プラス200円でデザートもつけたけど、これが結構盛りだくさんで
満足~!
1100円ほどで満腹になった♪

ここはまた行きたいお店ランキング(笑)に入りました♪
お店の雰囲気好きです・・・。


イタリアンといえば、明後日からのお料理レッスン。。。
初日はたぶんお一人のみのレッスンなので、マンツーマンです(笑)
2人分作って私も一緒に試食する予定・・・♪

楽しいレッスンにしたいです。
明日はもう一回ニョッキの試作。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-09 21:35 | おいしいお店etc
今週末から始まるお料理のレッスンですが、
キャンセルが出ましたのでお知らせいたします♪

明日までの受付になりますが、11日(日)3名様の空きです。

12日(月)1名様・13日(火)1名様、それぞれキャンセル出ました
のでご参加いただける方がいらっしゃいましたらぜひご予約くださいね!


お菓子は現在、25日(日)2名様の空きです。


ご予約はakigorosan@yahoo.co.jpまでお願い致します♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-08 21:22 | blan レッスンメニュー・日程
GWも今日で最後・・・今年は間に幼稚園があったので、
あっという間に終わってしまった感じ。。。

昨日は子供の日なので、お昼は実家の庭でバーベキュー♪

前日淡路島に行って、帰りが夜中になったため朝寝坊・・・。

でも、息子にケーキを作ってあげようと決めていたのでバタバタと
ケーキ作り。

簡単なロールケーキで♪
しかもイチゴも買う時間がなかったので、ほんとに生クリームだけの
シンプルロールケーキ・・・。

こいのぼりの飾りを用意してあったので、それを飾り子供の日バージョンの
ロールケーキ(笑)

f0103197_22184114.jpg
f0103197_2218514.jpg
f0103197_2219242.jpg

メロンが大好きな息子のために実家で買ってくれていたものを
添えて・・・♪

シンプルなお菓子ほど、美味しい生クリームを使ったり・・・が重要。
乳脂肪分47%のものを使用。
やっぱり美味しい♪

生地もふわふわ~!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-06 22:26 | 料理・お菓子

今年のGWは・・・

先週から息子と夫が風邪でダウン。。。

なかなか熱が下がらなかった息子もやっと復活し、
GW前で治って一安心。

今のとこ私にはうつってないので良かった~。

そして今年のGWは去年までと違い、息子の幼稚園が
あるので旅行などは行けず・・・。

夫だけ今日から6日まで休み。。。

今日は息子が幼稚園に行ってから夫と二人だと、なんか
変な感じ・・・(笑)
特に話すこともなく(老夫婦状態 笑)

ここ数日の出来事♪

29日の祭日は母と天王寺にお出かけ♪

目的は、セレナのキディランドがなくなって今期間限定の
ハワイアンショップになっていて、そこで母がならっている
フラの先生が踊るショーを見に行くこと♪

私もお友達のたかこちゃんが主催してくれているフラサークルに
通っているので、興味深々。。。

母は本格的にやっていて、もうすでに発表会にも出たり・・・。
ハマっている。

そして、フラのショーはすご~く素敵だった~!!
私もハマりそうな予感。。。

今日は息子のお弁当の日だったので、朝からバタバタとお弁当を作って
送り出し、10時からはネイルをしてもらいに♪

紅茶の先生のお友達の方がやっていて、モニターとしてなんと2000円で
カルジェルをやってくれるとのことで、即予約!

ご自宅にお伺いしたら、めちゃくちゃ素敵なお家~!!
私のかなりツボな感じのお家だった♪
2階リビングのお家なので、我が家もやっぱり2階リビングにしたら良かった
とか今更いろいろ思う・・・。

そしてネイル・・・
f0103197_22471687.jpg

家事もするし、お料理教室もあるのであまり爪は伸ばせないし、
ストーンは取れたらイヤなのでナチュラルな逆フレンチにラメラインを
入れてもらった♪

じぶんの爪があまり好きじゃないのだけど、ネイルをするとキレイに
見えるので嬉しい~!

これからも素敵ハウスでのネイルサロンに通わせてもらいたい♪

ブログでネイルの案内されてるので、ご興味ある方は見てみてください♪

明日は朝一でIKEAに行こうかと・・・混んでるかなぁ。

GWは法事や実家の庭でバーベキュー、夫の会社の同期の一家と淡路島・・・
お料理の試作などなど遠出はしないけど予定が埋まってきた♪



GWが終わったら・・・blanの始まり。。。

只今、5月のご予約受付中♪
お料理はあと1名様の受付です。
詳しくはblanメニュー・日程をご覧下さい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-01 23:00 | 日々のできごと