2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誕生日でした♪

昨日、8月28日は私の34回目の誕生日でした~!!

メールやプレゼントをもらってほんとに嬉しかった♪
皆さんありがとうございました!

またもらったプレゼントの写真アップします♪

そして、夜ご飯は平日なのでご近所になりましたが
神戸屋に家族で行ってケーキまで食べて幸せ~。。。

この一年も内面から輝けるように日々を充実して
過ごせたらいいな・・・。

30の時に息子を産んで、あっという間に4年過ぎましたが
年々生き方が楽になってきたような、力が抜けて余裕が
出てきたような気がします。

正直、20代の自分はあまり好きではなかったかも・・・。
若い時はみんな色々無理をしてたり、人目が気になったり
コンプレックスがあったりするのかもしれないけれど。。。

なので、歳を取るのも全然嫌じゃないしむしろ40代ってもっと
楽になってるのではないかと楽しみでさえあります。

40歳を迎える時、素敵な大人の女性になっているように30代を精いっぱい楽しもうと
思っています♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-29 22:00 | 日々のできごと

晩御飯♪

昨日と今日は息子の幼稚園があったので、朝も早起きで
息子が行ったあとは家事がはかどる~!!(笑)

久しぶりにやりたかった家のことをゆっくりできた感じ♪
しかも音楽とか聞きながら・・・。

晩御飯も本を見て作ったことのないのを作ってみた。

f0103197_2223792.jpg

豚肉のにんにく味噌ロール丼
豚肉に味噌を塗って大葉をのせ、くるくる巻きます♪
大根おろしを添えてさっぱりと。。。
f0103197_2225680.jpg
f0103197_22252154.jpg

豆腐のピザ
豆腐を切って炒め、卵を流してチーズとネギをトッピング♪
醤油を回しかけて香ばしい香り・・・。
あっさりで美味しかった~!!
f0103197_22271614.jpg

冷蔵庫に茄子が2本残っていたので、焼き茄子に♪

夫も新作か?!と喜んで食べていました(笑)
美味しかったので、定番メニューの仲間入りかも♪

デザートも作りました。
f0103197_2230620.jpg

お豆腐ではありません(笑)
7月のレッスンで作ったカルピスのババロア♪
この夏何度も作ったなぁ・・・。
f0103197_22313047.jpg
f0103197_22314129.jpg

叔母が沖縄のお土産にくれたマンゴー!

先日の晩御飯日記に載せた、梨のサラダのゆかり入りドレッシングのレシピは
ワインビネガー大さじ1・水大さじ1・砂糖小さじ1/4・塩少々・ゆかり小さじ1/4
です♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-27 22:35 | 料理・お菓子

シンプルな生活・・・

最近なんとなく生活をシンプルにしたいという思いが強くなっている。。。

だいたい私は買い物好きなので物が多すぎます・・・でも買い物は
やっぱり好きなのよねぇ。。。

で、この秋は買う服を厳選しようと思っています(今のところ)。
シンプルで大人のラフな感じ・・・といった服をすでに買いました(もう買ってるし 笑)。

あと、ご飯も身体が喜ぶものを作って・・・おうちでの生活も大切に。

そして、化粧品も変えました。
理由は夏になって、すごくニキビが出来るようになって保湿効果の高い化粧品がベタベタ
して心地が良くないと思えてきたから。

今まではちょっとお高い化粧水を使って美白美容液、乳液もすべてしっとり。

リーズナブルで惜しみなく使えるものに変更したら、とても肌の調子が良くなって
ほとんどニキビもできなくなった。
そして何より、オイルフリーなのでこの季節には使い心地がいいのです。。。
f0103197_23304378.jpg

オルビスのアクアフォースというラインです♪
それにアクネスポッツと目もとの美容液を合わせて使ってますが、
コットンパックなども惜しみなくできるお値段なので何だか今までより
内側から潤ってる感じです・・・。
寒くなったら乳液をプラスしないといけないかもしれないけど、とうぶんは
これでいくつもり。
パステルカラーの容器もシンプルで好き♪

洗顔はお友達に教えてもらった、よか石鹸をずっと愛用・・・。
で、週に2回ぐらいはスクラブの変わりにラッシュの洗顔を使っています。
f0103197_23572241.jpg

以前は母のおススメのシャネルのスクラブを使っていましたが、ラッシュのは
ほんとに天然の成分に出来ているので。。。

そして、最近は脱ファンデーションなんです(笑)
お出かけしない日は、日焼け止めしか塗りません。
f0103197_2337624.jpg

ソニプラで見つけた敏感肌でも使えるノンケミカルのもの♪

お出かけの日は下地+コンシーラー+パウダーでベースは完成です。
崩れなくて気分も爽快♪
f0103197_2339156.jpg

下地はルナソルの黄色がかったもので、肌色補正効果もあり。
f0103197_2340188.jpg

コンシーラーは以前にも使っていたエスティローダーの筆ペンタイプ。
目もと、小鼻の赤み、口元などに使います。
f0103197_23424160.jpg

パウダーはKoh Gen Do♪

以前はカバー力のあるファンデが好きでしたが、今はファンデを買うとしても
薄付きのものを選びたい。
そのためには素肌がキレイでないとダメなので、身体の内側からも気をつけたいと
思っています。

先日載せた、漢方のお茶も美肌のお茶を一番飲んでるかも♪

今はステキだなと思う人も、スッピンでもキレイで健康的な感じの
作りこんだキレイさじゃない人が好きです。
ここ最近はずっとSHIHOちゃんかな♪

あとは物を減らす努力をします(笑)

でも、ブランド物にはあまり興味はなくなったので春ぐらいに持っていた
ヴィトンのバッグなどをすべてリサイクルショップに持って行きました。
ヴィトンは昔からのデザインのものが今も売っているし、丈夫だしと思って
独身の時から少しずつ買っていました。
でも、いまはもう持つ機会もなくなってきたので何の未練もなく・・・。
それより、セレクトショップで見つけたバッグがお気に入りです♪

ただ、シャネルのチェーンバッグだけは欲しいかも。。。
あれは若い時に持つより、年齢を重ねてからジーンズとかにラフに合わせて
持つ方が絶対似合うと思うので・・・。


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-23 23:59 | 日々のできごと
帰省&旅行日記の更新をやっと終え、溜まっていた最近の晩御飯
の写真などをアップします♪

先週は外食も多かったし、夫実家でもほとんど何もしていない嫁(笑)
なので、そうなると家事がしたくなってくるのです。。。

で、帰ってきた翌日には朝から大掃除してました!!
お盆休み好例のキッチン大掃除(特に換気扇を外せるところすべて外して洗う)。
換気扇はあと年末にも全部外して掃除します。
キレイになった換気扇を写真に撮りました(笑)
f0103197_23302394.jpg

自己満足写真です・・・。

あと、ウォークインクローゼットの大掃除も・・・。
で、重大なことが発覚!!
クローゼット内に取り付けている服を掛ける棒に目一杯服をかけていたら、
服の重みに耐えきれず、棒を取り付けてある棚板が壁からバキっと外れて
いたのです・・・(汗)
作りつけだし~、ここしか服掛けるとこないし~とどんどん掛けていたらそんな
ことになっていました。
工務店さんに電話して来てもらったら、まさかこんなに服かけるとは・・・と呆れ気味(笑)
明日修理してもらいます。。。

そんなこともあり、思い切って服をかなり処分しました。
あとバッグも・・・。
最近は面倒になってオークションにも全然出してません。
買い物は控えようと今は心に固く誓っています(今は・・・)。

そして晩御飯♪
今週は夫が出張などもあり、ご飯がいらない日が多かったのですが一応息子と
2人で簡単にできるものを作ったりして食べました。
外食が続くと、おうちご飯がとても恋しくなるのです・・・。

f0103197_2344043.jpg

なんだか同じような色のおかずですが、大好きなとうもろこしの季節に作って
おかなくては!と、とうもろこしと桜海老のかき揚げ・それに豆腐の甘酢煮。

f0103197_23454139.jpg

夫の出張の時に作った簡単ご飯。
ホタテと野菜のグリル♪
バルサミコとオリーブオイルをかけて。。。

写真を撮り忘れましたが、息子はホタテを食べないので、お刺身用のサーモンを
サッと焼いてマヨネーズをかけてトースターで焼きました。

f0103197_23492715.jpg

イタリアン風のホタテのグリルになぜかサブのおかずは和(笑)

f0103197_2351486.jpg

今日は夫が早く帰ってきたので、公文のアシスタントのお仕事から帰ってきて
バタバタとご飯を作りました。

f0103197_2353012.jpg

なんだか黄色ばっかりですが・・・(笑)
牛肉のバルサミコ炒めとなす・南瓜・未来コーンのグリル♪

未来という種類のとうもろこしが阪急で売っていたので。
とうもろこし大好きなので、夏にはよく食べます。。。

このとうもろこし、有機栽培で生でも食べれるほどの甘さと美味しさ!
198円と普通のよりは少し高めかな・・・。
でもお味は最高でした!!
ほんとに甘い~♪

レンジで少しチンしてから串にさして直火であぶってみました。
香ばしさと甘さが絶妙~!
息子がすごく気に入ったみたいで、夫の分は全部取られていた(笑)

f0103197_23585778.jpg

梨と水菜のサラダ
ドレッシングにゆかりを混ぜてあるんです!
これは、通っているシェフのお料理レッスンの教室でもらえる冊子に
載っていたのを作ってみました♪
夫にも好評~!!

f0103197_004991.jpg

五目煮豆は母の十八番です。
作ったらいつも持ってきてくれるので一品増えました。

あとは相変わらず男の3連チャン(笑)
お豆腐は頻繁に食べています♪



Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-22 00:05 | 料理・お菓子
東京での夜ご飯は、品川駅周辺で・・・。

アトレの中に行ってみると、向こうではいろんなところに
ありますが、つばめグリル発見!!

横浜在住してたのに私は行ったことがなく、夫はよく横浜で
営業してたときランチをしていたそうでちょっと乗り気じゃなさそう
でしたが強引にここに決定(笑)

息子もハンバーグ食べたい~!!と言ったので。

そしてはじめてハンバーグ食べましたが、すごく美味しかった!!
ちょっと渋り気味だった夫も久々に食べたらウマい!!と絶賛していました。

結構待ってから入ったので、お腹もぺこぺこ・・・。

f0103197_2149941.jpg

付け合わせのジャガイモが大きくて甘味があってとっても美味しかったです♪
あ~また食べたくなった(笑)

ご飯のあとは、ホテルの庭園でちょっとした夏祭りをやっているというので
息子にじんべいを着せて行ったのに・・・夫に抱っこされて着くまでに寝てしまい
ました。。。

なので、すぐに部屋に戻りお風呂♪
ここのお風呂はシャワーブースが別にあり、バスタブにはジャグジーが付いていた
のでゆっくりお湯をためて入れました!!
トイレも別なので、快適~♪♪

そしてベットでゴロゴロ雑誌を読んでいたら睡魔に襲われ、10時過ぎには寝てしまった(笑)
結構歩いたので疲れてたのかも。。。

翌日は1時チェックアウトなので、ゆっくり起きて品川駅の方に朝ごはんを食べに・・・。
前日前を通って、カフェのオーバカナルがあるのをチェックしていたのでそこへ♪

美味しそうなパンがいっぱい!!
カフェに持ち込んで紅茶と共に・・・幸せ♪
f0103197_21564197.jpg

食べきれなかったのはお持ち帰りしました。
f0103197_21565660.jpg

フランスのカフェそのものって感じの雰囲気が大好きです・・・。
ご近所にあったらここも入り浸るな(笑)
店員さんもフランス語でオーダーを伝えます♪

そしてホテルに戻り、チェックアウトして大阪へ・・・。
もうちょっと帰りたくなかった・・・暑いから(笑)

車の中から目の前に東京タワーが見えました♪
f0103197_2213696.jpg


帰りも渋滞がなく、スムーズに家へ到着。
帰ってすぐに洗濯をして、いきなり日常でしたが。。。

充実した旅でした♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-20 22:04 | 旅行
4日目は朝には夫の実家を出て、東京へ・・・。

今回は品川にホテルを予約しました。
ザ・プリンスさくらタワーです♪

ネットで見たら、敷地が広くて庭園があるというのに惹かれて・・・。
そしてお店がいっぱいできたという品川も気になっていたので。

東京にはお友達のヨガインストラクター小林 愛ちゃんが住んでいるので、
だいぶ前からこの日東京に行くので空いてたら会いたいね~と話していて、
忙しい予定の中時間を作ってくれて、一緒にランチに行きました♪

ホテルの駐車場に車を停めて、私は品川駅から待ち合わせの有楽町へ。
夫と息子は後楽園に・・・ドームで戦隊ものとかアニメのイベントやショーを
やっていたらしい。。。

東京はやっぱり人が多かった~!!
品川駅は新幹線も止まるのでほんとにすごい人でした。。。

無事有楽町でまなちゃんと会えて、銀座へ向かう・・・。

銀座にファンケルのビルがあり、そこではヘルシーなランチが食べれるカフェ
とかがあるのです。。。
大阪にはきっとないよねー。

f0103197_2393233.jpg

ヘルシーで美味しいものがたくさん♪
近所にあったら絶対通うのに~!!

まなちゃんといろいろ話して、あっという間に時間は過ぎる・・・そのあと予定が
あったのに、ランチ一緒に行ってくれて、しかもご馳走してもらって。。。
ほんとまなちゃんありがと~!!

また大阪にまなちゃんが来るときは、ヨガ受けに行きたいな~♪
ほんとに癒されるのです。。。

銀座からは1人で地下鉄で表参道へ向かう。
ブラブラ原宿まで歩いたけど、特に今回お店もリサーチしてなかったので人ごみを
味わっただけ(笑)

原宿から電車に乗って品川まで戻り、ホテルにチェックイン。
広くて快適なお部屋でした~♪
そして、従業員の方がとっても感じがいい!!

また泊まりたいな~と思うホテルでした♪

東京の続きはまた書きます(笑)


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-20 00:19 | 旅行
途中でやめたら書く気がうせそうなので、怒涛の更新です(爆)

3日目は息子を義母さんに預けて夫と電車で湘南へ・・・。
車は混むので、電車で行こう!と思い藤沢から江ノ電に乗って♪

実家を出る時、息子に「ママー」と呼び止められたので引き止められるのかと
思ったら・・・「クッキー買ってきて」と言われました(爆)。
そして「バイバーイ」と手を振られました・・・ま、いいんだけど。。。

江ノ電はやっぱり混んでた~!!
観光の人や海に行く人などなど・・・。
外国の人も多かったです。

海が見えてくるとテンション上がる~!!(笑)

そして、七里ガ浜で降りて、ずーっと行ってみたかったイタリアンのお店へ♪
ここでは有名でみんな知ってるお店だと思うけど。。。

アマルフィイです♪

でも私たちは本店の方ではなくて、高台にあるオープンテラスのアマルフィイ・デラセーラ
の方に行きました。

江ノ電の線路を海と反対の方にわたって、階段を上ります。
f0103197_22311529.jpg

さらに細い道の階段を上っていきます。
f0103197_2231513.jpg

まだ~?!と言いながら階段を上る夫の後ろ姿・・・笑

f0103197_2233751.jpg

そしてお店に着いたら、11時台なのにすでに待っている人がいた!

全席テラスなので暑い日はミスト噴射しています。
最高のロケーション!!
江の島が見えている~♪
f0103197_223547.jpg


お料理はコースにしたので、サラダ・パン・前菜・ピッツァかパスタ(私たちは両方
頼んでシェアした)・デザート・飲み物も付いていました。
f0103197_2238321.jpg
f0103197_22381468.jpg
f0103197_22382370.jpg
f0103197_22383323.jpg
f0103197_22384323.jpg

すご~くのんびりした気分でランチできた~♪
パリパリの生地のピッツァがとっても美味しかったです!!

このお店のドルチェのお店も少し前に出来たそうで、お茶はそこに
決定♪
江ノ電乗り放題のチケットを買っていたので、私の母おススメの長谷寺へ
行ってからまた七里ガ浜に戻ってくることにしました。

で、駅に向かっていたらベンツがやってきて助手席に女優の岸 恵子さんが
乗ってました~!
テレビのままでした(笑)

再び江ノ電に乗り、長谷で降りて長谷寺へ・・・。
ここの観音様は素晴らしい!!と私の母が絶賛しています。
度々行っていて、また秋に行く予定みたい。。。

お庭も綺麗なお寺で、観光客もたくさんいました。
f0103197_22452847.jpg

観音様の写真は撮れないのでないですが、確かに穏やか~なお顔でした。
そして展望台みたいなのがあり、見晴らしがとっても良かった~!!
f0103197_22463799.jpg

向こうの方に見えるのは逗子マリーナ♪

同じ駅に大仏さんもありますが、行ったことがあるのでやめてまた江ノ電で
七里ガ浜に戻り、お茶をしました♪

f0103197_22484742.jpg

レモンの香りのケーキ♪
美味しかった~!!
f0103197_2249312.jpg

ここもテラス席があり、海が目の前に見えます。

充実の3日目でした♪

やっぱり湘南ライフに憧れる私・・・(笑)

4日目からは東京編で~す!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-18 22:51 | 旅行
2日目は朝8時半頃には姪っ子ちゃん到着。
夫と姪っこちゃん・息子は近所の市民プールへ。

そして私は堺のお友達Tちゃんが偶然実家に同じ時期に帰省
していて(Tちゃん実家は夫実家から近い藤沢市)、神奈川でランチとかしたいね~と
以前から話していたので、藤沢駅で待ち合わせてランチに♪

Tちゃんがお店を探してくれて、藤沢駅近くの美味しいイタリアンへ・・・。
とっても混んでいた。
人気のお店のよう・・・。

f0103197_14583282.jpg
f0103197_14584636.jpg

とっても美味しかった~!!
お魚がとても美味しかったです♪

そして、Tちゃんと湘南に住んだら・・・という妄想を繰り広げて話が盛り上がり(笑)
きっと物欲がなくなるんではないか??とか(ほんとか?!)、化粧なんてしなくて
OKなんじゃないか?!とか・・・。

海に散歩に行ったり、美味しいお店にオシャレなカフェ・・・日々の生活で精神的に満たされるので物欲がなくなるんではないかという結論なんだけどどうなんでしょ?!
たまに行くからいいと思うだけなのか・・・でもやっぱり湘南ライフは憧れです。。。

Tちゃんは実家といってもご両親は海外に在住なので、おばあ様のおうちに滞在
しているのだけど、藤沢といっても湘南ど真ん中の鵠沼海岸~~!!
家の前をビキニ姿のリゾート客の人が歩いていたりしてびっくりするそうです(笑)

そして夕方近くに私は電車に乗り、夫実家へ戻る。。。

晩御飯の用意はすでに出来ていて、餃子を義母・姪っ子・息子の3人で作ったそう♪
息子もひき肉をコネコネして、皮に包んで・・・そうとう楽しかったみたい。

ついつい家ではまだ早いとか(ボロボロこぼすとか)思ってしまうのだけど、さすが
男の子3人育てた義母はそんなことおかまいなしで、汚れなんて気にしない!!
なにかと育児についても学ぶことがあり・・・。

11日は息子の4歳の誕生日だったので、夫にお誕生日ケーキを買ってきてもらうよう
頼んでみんなでお祝い♪
15センチのにしようとしたら、一緒にケーキ屋さんに行っていた食欲旺盛な姪っ子ちゃんに
18センチにしろと要求されて大きいのを買ってきていた(爆)

f0103197_15112248.jpg

4という形のロウソクは私が大阪で買っておいたものを実家に持って行ってました♪

みんなにハッピーバースデイの歌を歌ってもらい、ロウソクを吹き消し嬉しそうな
息子でした。。。

そのあと、家の前で花火もして楽しい思い出になったと思います♪

Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-18 15:23 | 旅行
先週は夫の実家のある神奈川と東京に行っていました♪

去年の夏もそうだったけど、大阪よりかなり涼しい夫実家・・・。
神奈川の大磯というところの隣町なのですが、高台にあるせいか
夜はクーラーはいりません。

猛暑の大阪から脱出できるだけでも嬉しかった~!!

行きは朝8時半頃車で出発!!
渋滞も全くなく、お昼御飯休憩で1時間ちょっと時間を使ったけれど
2時半頃には夫実家に到着~。

お昼御飯後から夫実家まで2時間半ぐらい私が運転・・・。
夫に車線変更しすぎだとかブツブツ言われましたが(笑)

お昼はサービスエリアのレストランで・・・
f0103197_14391416.jpg

マグロ丼と桜海老のかき揚げうどんを食べました♪

夫実家に到着してから、お茶を飲んですぐ息子が誕生日プレゼントを
買ってもらう約束だったので、トイザらスへ・・・。
おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼント♪

夜になると、お葬式のため愛知へ行っていたおじいちゃんが帰ってきて遊んでもらう
息子。。。
お風呂もおじいちゃんと入っていました♪

そして翌日の朝には横浜に住む夫の姪もパパに送ってもらいひとりでお泊り。。。
息子は従姉妹のお姉ちゃんに遊んでもらえるので大興奮!!
かなり相手をしてもらっていた。

姪っ子ちゃんは今、毎年恒例の家族でハワイの旅に行ってます。。。
なんと2週間ハワイ!!
向こうで英語の勉強のため学校に入るそうで。
そのうち息子もそれに行かせてみたいなぁ♪
親は自由に行動できるし(笑)

で、夏休み終了間際に帰国するので宿題を終わらせないといけないとのことで
1泊だけして翌日の夜パパのお迎えで帰って行きました(笑)

息子は興奮して寝ない・・・そんな感じで1日目は終わる。。。


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-18 14:49 | 旅行

SATC先行上映♪

神奈川・東京日記の前に、今日観てきた映画の日記を
書きます(笑)

もうかれこれ5年ほど前に見てから大好きな海外ドラマ、
SEX AND THE CITY。。。

DVDはシーズン6まで全部持ってます!!
発売するのを心待ちにしていたころが懐かしい・・・確か産後すぐぐらいで
息子が寝てる隙に見たりしてました。

そして、一度映画化の話が持ち上がってそれが消えて・・・今度は実現!!
ず~っと楽しみにしていました、この日を!!(大げさ 笑)

いつもの堺浜にひとりで観に行こうかと思っていたのだけど、お友達のyucafeちゃん
がSATC好きとわかり、一緒に行くことに♪♪

yucafeちゃんとはお友達のjunちゃん繋がりで知り合ったのだけど、去年の年末
ギリギリに既婚女子4人でイタリアンを食べにいき・・・その後クラブに行った仲(笑)

そして最近は私のお菓子のレッスンに来てくれているのでその時に会うといった
感じだったのだけど、今日ゆっくり色々話せるのも楽しみにしていた♪

で、映画は最高に面白かった~!!
すごく集中して最後まで見れて、いまだ興奮冷めやらずといった感じ(笑)
もう一回観たいかも・・・でもDVD出たら買うな。。。
やっぱりSATC最高です!!

そして映画が朝から観たので(パークスシネマで)、ランチはパークスのポンテベッキオ
で・・・♪

めちゃくちゃ混んでたんだけど、yucafeちゃんが電話で予約しておいてくれたので
すんなり入れて感謝~!!

f0103197_23161581.jpg

やっぱりマルゲリータ!!最高~♪
f0103197_23162656.jpg

パスタはごぼうの入ったミートソース。
f0103197_23163653.jpg

デザートはバナナのズッパ

ランチしながら色々お互いのことを話せて、とっても楽しかった~♪

yucafeちゃん夫妻は中古のマンションをリノベーションして住んでいるのだけど、
そのこだわりのマンションが今度本に載るらしい!!

色んな色が使われてて、2人の大好きなこだわりがいっぱい詰まったお部屋・・・。
いいなー。。。
私ももっともっとこだわりたかったところはあったが・・・ま、次家を建てることが
あれば(きっとないと思うが 笑)もっと色々考えたいと思います。

今日はチケットも前売りをyucafeちゃんが買ってくれてて、席も早めに行って確保
してくれて・・・ほんとに何から何までありがとう~!!
また一緒に映画行きたいな~♪♪

Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-16 23:25 | 映画・音楽