2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近の晩御飯

春野菜が色々と出てきて旬のものを食べようという気分になりますね♪

最近の晩御飯・・・
f0103197_225080.jpg

f0103197_2253874.jpg

豚バラ肉を脂を取りながら焼くとカリっとして美味しいです。
春キャベツと一緒に炒めものにしました♪
f0103197_226486.jpg

ルクルーゼで炊いたご飯にちりめんじゃことししとうをバターで炒め醤油を少し。
美味しいご飯とこれだけで幸せ~^^
f0103197_2263145.jpg

親子丼にごぼうのささがきを入れるのが好きです。
アスパラとベーコン炒め、絹揚げとさつま芋のお味噌汁。

息子の春休みはまだ続きますが、幼稚園のお友達と遊んだり
来週は鹿児島へ行くこともあり早く終わりそう・・・。
でも短縮が長いんですよね。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-31 22:15 | 料理・お菓子

3月のレッスン終了♪

今日で今月のレッスンがすべて終了しました♪
来て下さった皆さんありがとうございます~!!

イチゴを使った春らしいお菓子・・・私もとても気に入っていて
毎日食べても飽きないぐらいでした(笑)
皆さんにも好評で良かったです^^

~今月のお菓子~
f0103197_21252866.jpg

可愛いピンクのレアチーズケーキを流したタルト♪
イチゴの味がしっかりしていくらでも食べれる美味しさでした~!
f0103197_212784.jpg

しっかりイチゴの味と香り、そしてピンク色を出すにはイチゴの種類がポイント!!
さちのかがオススメです♪
f0103197_21285541.jpg

18㎝のタルトを1/4カット試食していただいたのですが、大きい~!!と
言っていた皆さんもあっさり食べれるとあっという間に完食でしたよ(笑)

一緒にお出しした今月のお茶はルイボスティー・ウメです。
いつものようにルピシアのもの。
梅の香りが爽やかなお茶で美味しいですよ!

来月もオレンジのフレッシュ感を生かしたケーキです♪
ぜひご参加お待ちしております!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-29 21:32 | blan日記

晩御飯♪

いたって普通の晩御飯ですが・・・
よく登場する生姜焼き(笑)
メニューに困ったら作るおかずです。
f0103197_21445810.jpg
f0103197_21454064.jpg
f0103197_2146192.jpg

家にあった材料を使いちょこちょこおかずも数品。
去年のお料理レッスンで登場した海老とアボカドのオーロラソースも♪

息子が春休みに入り、家でべったりもつらいので今日は久々に会う
ヨガで知り合ったお友達あやちゃんと息子ちゃんと北花田のプラウへ。。。
あやちゃんとは去年イベントでコラボレッスンしてから会ってないかな。
2人目妊娠で悪阻などもありだったので。
今はすっかり妊婦さんで元気そうだったし良かった^^

バイキングのランチをして、そのあと遊ばせてたら友達に会い、帰りにもまた
知り合いの子連れちゃんに会い・・・みんな考えることは一緒なのね(笑)

しばらくは息子とべったりの日々ですが、あと一日残っている今月のレッスン
も頑張りま~す!!

4月のレッスンご予約受付中~♪
ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-25 21:54 | 料理・お菓子

今年の春夏は・・・

雑誌などで春夏用のコスメが載っているので気になっていた
ファンデーションを購入しました♪

とにかく夏は日焼け対策と薄付きにこだわる!!
去年の夏は下地しか塗ってないときも多かった・・・(今でも近所しか行かないときは
日焼け止めのみです 笑)

で、下地で発光するような肌にして肌色補正などもでき、ファンデはパウダリーをササッと
塗るだけでいいというジバンシイのものに決めました。

ほんっとに薄付きなので何も隠れない感じですが(笑)
夏はこれがいい感じかも♪
そしてドクターズホワイトという種類なので美白効果ありみたいです。

ポーチがついているキットで購入して12000円ぐらいだったかな・・・。
ちょっとお高めですが。
f0103197_22274348.jpg
f0103197_2228728.jpg

キーホルダーも付いてます♪

しかしまだまだ花粉が辛くてメイクどころじゃないので、早く終わるのを祈る。。。

今月のレッスンも始まり、楽しくレッスンしています♪
来月のレッスン日程アップしましたのでご予約お待ちしております!!


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-22 22:30 | オシャレ

fi-neでランチ会♪

今日はblanの生徒さんたちとのランチ会でした♪
前から楽しみにしていたのでウキウキ^^

いつもレッスンで会う人っていうのは限られているので、
今日のメンバーは皆さんレッスンで会ったことがなく
初対面でした。

今日は私もお友達と一緒にランチに来たという感じで
全く仕切ることもせず(笑)、皆さんとお料理とお話を
楽しみました~!!

色んな話で盛り上がり、あっという間に時間も過ぎて
お開き・・・。

お料理も美味しくて幸せな時間♪

f0103197_226863.jpg
f0103197_2264215.jpg
f0103197_2271656.jpg


また皆さんと美味しいものを食べに行きたいと思っていますので、
美味しいお店情報がある方はお知らせ下さいね~!!
私もリサーチしておきます♪

明日から今月のレッスンが始まります^^
楽しいレッスンになるよう頑張りますね!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-15 22:10 | イベント
この記事をトップに固定しています。
最新の記事はこの↓をご覧下さい。
(イベントのお知らせもあります!!)

3月のレッスンはすべて満席となりました。
3月のレッスンメニュー・日程が決まりましたのでお知らせいたします♪

~お菓子レッスン~

イチゴのチーズケーキタルト
イチゴを使った春らしいピンクのチーズケーキを美味しいタルトに流して
チーズケーキタルトを作ります♪
デコレーションもして可愛く仕上げましょう!!

日程・・・3月16日(月)満席17日(火)満席
      21日(土14時~)貸切29日(日)満席

      10時半~13時半頃までとなります。
※今回は定員3名様とさせていただきます。

レッスン料・・・3500円(レシピ・材料・箱・試食込み)
※今回は材料費・お箱代などの関係で3500円とさせていただきます。
今までレッスンを受けられた方で、以前のお箱をお持ちの方は持って来ていただければ
3300円とさせていただきます。

ご参加お待ちしております!

ご予約は akigorosan@yahoo.co.jp までお願い致します。

はじめてのご参加の方はカテゴリのお料理とお菓子の教室blan、
ご予約についてをご覧下さいませ♪
キャンセルについてのことなど重要事項を記載しております。

また、ご予約の際mixiからいただく方でお名前(mixiネームではなく
本名で)・ご連絡先を記入されていない方がいらっしゃいますので、
必ずご記入いただきますようお願い致します。
ご連絡いただきました時点でご予約完了とさせていただきます。



ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-10 21:47 | blan レッスンメニュー・日程

今週末はランチ会です♪

このところ花粉症が辛いせいでなんだか家にこもり気味。。。
息子も久しぶりに熱を出したりで・・・。
今日も息子と耳鼻科に行ったぐらいで、あとは今月のレッスンの試作を
したり・・・。
美味しいイチゴのチーズケーキタルトになりました♪

そして今週末の日曜はblanの生徒さんたちとfi-neでランチ^^
全員で7名です♪
ご一緒する皆さん、楽しみましょうね!!
私は花粉症で目が腫れてたり、鼻声だったりしますが(笑)
11時半から私の名前で予約してますのでお店でお会いしましょう。。。

今年は旅行に行く機会が多い年になりそうで、来月の初めに母の実家
鹿児島に息子と母と私で行くことになりました。
祖父母が元気なうちに会いに行こうということで。。。
鹿児島大好きなので楽しみ!!
横浜のときのお友達も鹿児島にいるので会う約束もしているし♪
空港からレンタカーを借りて私が運転します。
鹿児島って運転しやすいんですよ~!
温泉に入って、美味しいもの食べたいな♪
ただ花粉症が心配・・・。

そしてGWは夫の実家神奈川へ。
そのとき私の両親も途中から来て、一緒に箱根に温泉旅行♪
両親が気に入っている箱根プリンスホテルに泊まります。
高速料金が土日郊外1000円になるとのことで、渋滞が心配ですが・・・。
行きは平日に出るのですが、帰りは祝日なので安く帰れます。
また今回も湘南を少しウロウロできたらいいな~。

夏休みは以前にも書きましたがハワイ行きが決まっているので、今から
ガイドブック読みあさってすでに妄想しまくりです(笑)
でもそんな時間がとても楽しいんですよね~^^
夏まで妄想だけでテンション上げれそうです(笑)

旅行の合間にフラの発表会もあと2回控えてるのですが、1回目よりは気分的に
落ち着いたかも・・・。
4月と7月に奈良と大阪で出ます♪

blanのレッスンも7月までのメニューはもうだいたい決めているので、あとは毎月
試作をして美味しいお菓子を作れるよう頑張りますね!!
去年もそうでしたが、8月はお休みをいただきます(まだまだ先ですね 笑)


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-10 21:24 | 日々のできごと
最近の記事はこの↓に更新しております。

以前からお知らせしていた、blanから近い美味しいフレンチのお店
fi-ne(フィーネ)でのランチ会を開催したいと思います♪

ご参加の受付は3月7日で締め切らせていただきます。

私が行きつけのお店で、ここでも何度も紹介しているので行ってみたいと
言ってくださる生徒さんが数人いらっしゃったので、じゃあみんなで食べに
行きましょう~!!ということになりました。

会費制などではなく、完全に実費制です。
飲み物等は各自清算となりますので、お酒の好きな方は遠慮なく(笑)
ランチは1900円~あり、このコースで私はいつもお腹いっぱいになります♪

日程・・・3月15日(日)11時半~     
(小さいお店で満席のことも多いですので、ある程度の人数で押さえてあります。
 ご参加のご連絡はなるべく1週間前位までにお願いします。)
akigorosan@yahoo.co.jpまたは携帯メールまでお願い致します。

場所・・・fi-ne(フィーネ) フレンチのお店です。
     最寄駅三国ケ丘・中央環状線沿いかっぱ寿司の角を左に曲がってしばらく
     歩いたところにあります。

ご参加にあたりまして、一度でもblanのレッスンに来て頂いたことのある方とさせて
いただきたいと思います。
ただ、blanに来て頂いている方のお友達でご興味のある方はご相談下さいませ。

私も皆さんとレッスンとは違ったところで美味しいものを食べながらお話できるのを
楽しみにしていますので、ぜひ一緒にランチしましょう~!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-08 22:13 | イベント
最近の晩御飯でちょっと見栄えのいいものをアップ(笑)

ちょこちょこと色々なおかずをご飯と一緒にワンプレートに♪
f0103197_21501251.jpg

豆腐の落とし揚げ・長いものグリル・南瓜とアーモンドのはちみつ焼き
前日の残りの肉じゃが・金時豆にご飯と美味しい梅干し。。。
これにお味噌汁。
息子はこの梅干しが大好きです。
実家が和歌山からお取り寄せしていて、とても大きくて甘めの梅干しなので
息子も食べられるみたいです^^

そしてお野菜をたくさん食べたくて(身体が欲しがっているようです)、イタリアンで
お野菜をたくさん取れるメニュー。
シェフのお料理教室で習ったお料理・・・。
新鮮で値段も安いスーパーに行って色々と野菜を買ってきました。
f0103197_21562240.jpg

すべて国産のお野菜・・・ズッキーニなんて昔は日本で作ってなかったと思いますが
最近は色んなものが作られていますね。

産地直送の房付きのプチトマトも美味しそうで買ってみました♪
f0103197_21581968.jpg

イカのトマトソースパスタ(フリッジというショートパスタで作りました)
イカは前日に阪急で新鮮なものが2尾入りで安かったので、買った日にさばいて
前日はイカ入りのお好み焼きにしました^^

そして牛しゃぶとグリル野菜のサラダ。
このドレッシングがとっても美味しいんです♪
ワインビネガーやローズマリーにんにくなどを一度火にかけて沸騰してから
冷やして作ります。
この日は夕方から公文のお仕事だったので、ドレッシング作りやパスタのソース作り
そして牛肉に火を通すなどはやってから出かけました。
帰って来てからパスタを茹でて、お野菜をグリルして終わりなので楽です♪
f0103197_21584423.jpg

トマトはそのまま味わいました。
甘みがあって美味しかった~^^

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-06 22:06 | 料理・お菓子
昨日は大沢たかお様のファンミ(ファンミーティング)に初参加してきました♪
同じくたかお様ファンのゆっこさんと、今年に入ってすぐにファンクラブに
入会し初めてのファンの集い・・・。

京橋でゆっこさんと待ち合わせ♪
ビジネスパーク円形ホールにて。。。
舞台に近くてすごくいい席でした~!!
しかもファンの質問に答えてくれる時間にはその人の近くまで来てくれるので、
私の後ろの人のところに来たときなんて凝視でしたわ(爆)

とにかく40歳であんなにカッコいいし、すごく気さくでよく喋る人でした♪

そして今日はずっと前から約束していたマダムちゃんと映画デート♪
ハルフウェイという映画を観たのですが、大沢たかお様&マダムちゃんの好きな
溝端淳平君が出ていたので。。。
しかしどちらも脇役だったのですべてアドリブだったそうで。。。
溝端くんは和歌山出身らしく、北海道が舞台なのになぜか関西弁で話してました(笑)
う~ん。。。なんだかほんと中途半端な終わり方で、タイトル通りでしたわ。

近いうち、レディースデイでカフーを待ちわびてという映画を観に行くつもりです♪

ランチはウェスティンでするつもりがとても混んでいたので、映画館がスカイビルだったので
スカイビルの39階の中華のお店に行きました。
すごく眺めがよくてお料理も美味しかったのですが、その隣の部屋で披露宴をやっていて
入場の曲やらなんやら若干聞こえてきたのが・・・(笑)

レディースコースというのを堪能しました♪
f0103197_2158434.jpg
f0103197_21591941.jpg
f0103197_21595771.jpg
f0103197_2202767.jpg


マダムちゃんにはいつも会うとき実家のある芦屋の美味しいお店のお菓子を頂くんですが、
今回のもとっても美味しくって。。。
イタリアンなお菓子屋さんらしいですが、私好みの焼き菓子で早速食べました♪
美味しかった~!!
いつもありがとう♪
f0103197_221724.jpg

しかし今年の花粉は最悪です・・・去年の3倍飛んでるそうで、もう薬を飲んでいても
鼻は詰まるしムズムズするし目は痒いしで。
早く終わって欲しいよ~!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-01 21:56 | 日々のできごと