2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前にも書いた厳しい男の先生のお菓子レッスンにまた行ってきました♪
土曜の2時からで午前中お仕事だったので、ハードでした。。。
しかも緊張感たっぷりなので(汗)

2回目なのでやっぱり名前呼び捨て(笑)
計量するだけで緊張しますが(キッチリ1gの誤差もなく計れといわれる)、
レッスンはやっぱりすごいです。。。
知識の泉ね・・・と思ってしまった。
今まで習ったこと以上にもっと奥深いところまで理解できるので、すごい
濃いレッスン。

今回はパート・ブリゼというパイ生地のようなタルト生地を使ってキッシュと
お菓子♪
キッシュの中に入れるベーコンも作ります!!
これがかなり衝撃の美味しさで・・・。
先生に「ベーコンがもう衝撃です!!」と言ったら「キッシュもほめんかい!笑」と
言われましたが(笑)

作業のときには厳しいですが、それ以外は面白いし楽しいです♪

f0103197_2261547.jpg
f0103197_2263590.jpg


そして今日は夫が前厄突入なので宝塚の清荒神に行ってきました。
もうすごい渋滞で・・・交通規制やっていたので宝塚の駅に車を置いて
バスで行きました。。。

3年間行かないとダメなので、来年はもうひとりで電車で行くわと言っておりました(笑)
寒かった~~!!

明日からは連続で予定が入っているので、楽しみつつ日曜からのレッスンの準備も
始めます♪
2日のみご予約まだ空きがありますのでご参加お待ちしております。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-25 22:11 | 料理・お菓子

自家製ジャムで朝ご飯♪

今月のレッスンでジャムを作ってから手作りジャムの美味しさを
思い出し、夜ご飯の準備の合間にジャムを作ったりしています。

先日作ったのは、バナナとオレンジとバニラのジャム♪
バニラ大好きなのでバニラなしでは物足りません!
自由が丘にあるパリセルヴェイユというパティスリーのジャムが好きで、
そのお店にこの組み合わせのジャムがあって一度作ってみたかったのです。
お店にも負けない味のものができましたよ!!
f0103197_21493566.jpg


これを翌日の朝ごはんに・・・
f0103197_2150281.jpg
f0103197_21505448.jpg

必ずミルクティーを飲みます♪
最高に美味しい~!!

そして息子とふたりご飯・・・
f0103197_21521517.jpg

やっぱり家では和食が多いです。
蓮根をすりおろしてモチっとしたつくねを作りました。
いつもはお豆腐を混ぜて、蓮根は小さく切って入れますが
息子が嫌がるのですりおろしてみました♪
お肉より蓮根の量の方が多いのでヘルシーです。

さつま芋ごはんはなると金時で作ったので黄色がきれいで
甘くて美味しいです。
ほうれん草おひたしやもずくと長いも、あさりのお吸い物など。。。

つくねは多めに作って翌日夫の晩御飯にもなりました(笑)

そしてお弁当・・・
f0103197_21564128.jpg

ここにもさつま芋ごはん。
たらこスパやかぼちゃのマヨグラタンなどなど色んなものを詰めてみました。
相変わらずキャラ弁は作ったことないです(笑)
私自身が色んなものをちょこちょこ食べるのが好きなのでお弁当もそういう感じに
したくって。。。
あと、お弁当はこの時期温めてくれるので別にイチゴを持って行かせてます♪

しばらくはジャム作りにハマりそう・・・。
でももうバレンタインレッスンの準備も始めないと。。。
明日からまた予定を色々入れているのですが、レッスンが始まるまで
自分の時間を楽しみたいと思います^^

今日もフラのレッスンを楽しんできました♪
クラスの人たちに痩せた?!って聞かれたので嬉しい!!(笑)
確かにウエストは服が若干ゆるくなったような・・・以外に運動量あるので
今日もクーラー22℃にして踊ってましたわ。
だんだんフラ効果が出てきたのかな♪
食べ過ぎないように気をつけます。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-23 22:03 | 料理・お菓子

1月のレッスン終了~♪

昨日で今月のスコーンとコンフィチュールのレッスンが終了しました♪
来て頂いた皆さん、ありがとうございました~!!
今月も初めてお会いする方、いつも来てくれている方、お久しぶりに
お会いする方・・・皆さんと色々お話出来て楽しいレッスンでした。

~今月のテーブル~
f0103197_2323217.jpg

今月は2段のお皿、パリで買ったお気に入りの紅茶ポットでミルクティを入れて
楽しいお茶の時間を演出してみました♪

~今月のお菓子~
f0103197_23233150.jpg

美味しいスコーンが焼けました♪
f0103197_23234816.jpg

ジャムは熱いうちにビンに詰めて・・・。
f0103197_2324478.jpg

スコーンは袋に入れてラッピング♪
f0103197_235361.jpg

ジャムは可愛い紙袋に麻紐でラッピング♪

イギリスで食べられているスコーンのボソっとした感じよりもバターを増やして
外はサクっと中はしっとりの美味しいレシピで作った本格的なスコーンです。
簡単なレシピもよく見かけますが、バターを切り混ぜて捏ねて・・・丁寧につくった
スコーン♪

コンフィチュールは簡単でとっても美味しい!!
私は今日もオレンジ・バナナ・バニラで作ってました(笑)
かなりハマっています♪
バニラを入れるととってもいい香り。。。
おうちで作ったものならではのフレッシュ感がとても美味しいです。

試食では本来ならスコーンにはクロテッドクリームですが、今回はすぐ手に入る
生クリームで。。。

濃い目のミルクティーと共に頂くと最高!!
私は毎回試食してました(笑)
太りそうです・・・。

来月のバレンタインレッスンももうすぐ始まります♪
かなりご予約埋まってきましたが、2日はまだ余裕ございますので
ご参加お待ちしております。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-21 23:14 | blan日記
今月のレッスンが先週から始まってます♪
先週1日やって、昨日から3日連続やっているのですが
間が空いたのでちょこちょこお出かけ・・・。

先週木曜は来月出産のTちゃんとのランチ♪
ずっとランチ行こうといいつつ、子供の体調やなんだかんだで
夏に藤沢でランチしてから行けてなくて。。。
もうすぐ2人目ちゃん出産なのでそれまでに行けて良かった~^^

ほんとはご近所のfi-neに行くつもりだったのに、なんと貸切で(泣)
なかなかTちゃんとfi-neに行けない・・・。
そしてTちゃんが探してくれたこれまたご近所で前から気になっていた
リストランテカスターニャというお店に行ってきました♪
住宅街にポツンとあるのでなかなか入りにくくて気になりつつも行った
ことがなくて。

f0103197_2235142.jpg
f0103197_22352345.jpg
f0103197_22353168.jpg
f0103197_22353982.jpg

前菜・パスタ・メイン・デザートのコースでたしか2800円前後だったかな??
美味しかったんだけど、場所を考えるともう少しコストパフォーマンス考えた方が
流行るかも・・・。
メインやパスタは数種類あるんだけど、やたらと追加料金のメニューが多くて(笑)
パンおかわり100円とかもちょっと(笑)
やっぱりご近所ならfi-neの方がお安くて美味しいかな。。。
でもゆっくりTちゃんと話せたし、お店の雰囲気は落ち着いていて良かったです♪

そして金曜はいつものように朝からフラのレッスン。
発表会がほんとに迫ってきた感が・・・でも新しい曲も始まって覚えるのがまた
必死です。。。
今度はブルーハワイという有名な曲。。。
でもわりと難しい。

発表会はチケット完売したそう・・・私のお菓子レッスンに来てくれている生徒さんで
見に行きたいと言ってくれている方がいたのですが、チケットが買えなくて。。。
申し訳なかったです・・・。
ハワイの有名なダンサーさんたちが来るのであっという間に売れたらしく。

そして土曜の夜は学生時代からの親友ちこ一家とはやでしゃぶしゃぶ♪
家族で行くのは久しぶりだったのでとっても楽しかった~!!
ちこの旦那さんとも大学のときから友達なので・・・。
夫も結婚前に2人に紹介してからの付き合いです♪

個室なので気兼ねなく子供たちも一緒に遊んで楽しそうでした~^^
また企画しようっと。

昨日の夜は溜まっていたドラマの録画を夜ひとりで一気に見ました(笑)
相変わらず昼ドラのラブレターにハマっていて、新ドラではイチオシは
ラブシャッフルかな♪
松田翔太くん、カッコ良いです^^
玉木宏の痩せすぎが気になるが・・・。
DAIGOもいい味出してます~(息子が好き 笑)

そしてイケパラとキャスト被りまくりのメイちゃんの執事。。。
ありえない内容ですがつい見てしまう(笑)

今回のドラマはラブシャッフルに期待ってことで♪

そして昨日・今日とレッスンが終わり明日で最終です。
2月はもう1日からバレンタインレッスンなので少し休憩してまたレッスンモード
に突入!!
今月も喋りまくりで楽しいレッスンです~(笑)

今回初めて来て下さった方ともすごく環境が似てたり、お互い関東に住んでいたと
いうこともあり好きなデパートは二子玉川の高島屋!!などで話が盛り上がりました♪
来月もご予約いただいたので、またいろいろお話できるのが楽しみです。

明日のレッスンが終了したらレッスンの様子アップしま~す♪

2月のバレンタインレッスンもだんだんご予約埋まってきていますが、
まだ空きはありますのでご参加お待ちしております!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-19 22:57 | おいしいお店etc
最新の記事はこの↓をご覧下さい♪

1月のレッスンメニュー・日程が決まりましたのでお知らせいたします♪

~お菓子レッスン~

スコーンとコンフィチュール(ジャム)
スコーンとりんご・オレンジ・バニラのコンフィチュールを作ります♪
自家製のジャムはとっても美味しいですよ!!
バニラの香りと果物2種類のハーモニーをお楽しみ下さい。

スコーンはすべてお持ち帰り(6個予定)で、ジャムは皆さんで一緒に
作っていただき瓶に詰めてお持ち帰りです♪
ミルクティーと共にスコーンとジャムをご試食していただきますね!

日程・・・1月14日(水)満席・18日(日)・
         19日(月)残1・20日(火)残1         
         10時30分~12時30分頃
            定員3名様

※今回は定員3名様とさせていただきます。

レッスン料・・・3000円(レシピ・材料・試食・込み)

ご参加お待ちしております!

ご予約は akigorosan@yahoo.co.jp までお願い致します。

はじめてのご参加の方はカテゴリのお料理とお菓子の教室blan、
ご予約についてをご覧下さいませ♪
キャンセルについてのことなど重要事項を記載しております。

また、ご予約の際mixiからいただく方でお名前(mixiネームではなく
本名で)・ご連絡先を記入されていない方がいらっしゃいますので、
必ずご記入いただきますようお願い致します。
ご連絡いただきました時点でご予約完了とさせていただきます。




ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング


趣味の教室情報サイト『趣味なび』
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-17 22:50 | blan レッスンメニュー・日程
三連休・・・といっても我が家は息子がなぜか土曜が始業式、
そして日曜は夫が仕事、昨日は私が朝からフラの発表会の
合同練習でなんだか連休って感じでもなかったです。

土曜は朝から公文のお仕事をして夕方、夫と子供のご飯を準備して
から新年会第二弾でした♪
今回はシェフのお料理教室でお友達になったEちゃんとSちゃん。
20代独身Sちゃんと、同い年で子供も幼稚園のEちゃんとはほんとに
話が盛り上がり楽しかった~!!

喋りすぎて写真はすっかり忘れてました・・・(笑)
天王寺HOOPのバルバラマーケーットプレイスに行きました~。
ここ最近のお気に入り♪
お料理の種類が多くて数人で行くと色々食べれます。
来月はここでプチ同窓会♪

日曜は鏡開きということで、実家の母がぜんざいを炊いていたので
お昼に息子と実家へ。。。
お節もぜんざいも母が作ってくれるのでなにもしていない私・・・。
息子が実家から帰りたくないといい(笑)、先に帰った私は今月のレッスンの
試作をしてひとりで晩御飯を食べました・・・。
しかもひとり鍋(笑)

昨日は朝6時起きでフラの合同練習。。。
クラスの人たちと8時に天王寺で待ち合わせていたので遅れてはいけない!!
と思うと夜中に何度も目が覚めました(笑)

一応パンフレットに載る写真を取ったりがあったので、化粧もちゃんとしていかないと
いけなかったし、衣装も持ってみんな大荷物で集合。。。

上本町であったのですが、数百人が出るので会場はすごい熱気でした・・・。
肩だしの衣装着てても寒いどころか暑かった。

当日付ける髪飾りとレイも会場でもらい、合同で踊る曲の並び位置を決めたのですが
なんと最前列の真ん中になりました・・・。
クラスで踊る曲は背の順で決まるのですが、合同は先生が前の人やどのクラスが真ん中
かを決めます。。。
だいたい長く習っている人とかが前になるのですが、もうびっくりですわ~!!
これでもクラスでは若いと言われる年齢なので(笑)かもしれません。

合同はどうせ後ろだし、目立たないので・・・と安心しきっていたのにこっちも練習を
重ねなくては!!
この曲はラウラの生演奏でやるので楽しみですが♪

そして写真を撮ったらもう終わりで、私たちのクラスは10時半には終わったので
みんなで都ホテルのカフェに行きお茶のつもりがお腹空いたのでお昼ご飯となり
ました。

だんだん発表会が近づいてくるとやっぱり連帯感も生まれて楽しいです♪
年齢は60代から20代までバラバラなのですが、それがまたいい感じに
うまくいっています。
昨日はカフェで更年期の話で盛り上がってました(爆)
でもいろんな経験をしてきている年上の方たちと話すのもとても勉強になることも
多いし、なにかあったとき相談できそうで心強いです。
40年間小学校の先生をされていた方もいるんですよ~!!
定年後なにか始めたいと思ってフラを始められたそうで・・・。
その方には子供の教育についてのことを色々聞いたり。。。

フラのクラスのみんなはオハナ(ハワイ語で家族・友達)だと思って仲良くしてねと
先生がたまに言われるのですが、ほんとにそんな感じになってきました♪

あと一か月、発表会まで頑張ります!!

で、今日の息子とふたりご飯♪
f0103197_2144489.jpg
f0103197_21441920.jpg
f0103197_21442910.jpg

えんどうが出てきているので豆ご飯にしました。
鰆の味噌漬けにレンコンの素焼き、豆腐のとろろ卵とじ。。。
レンコンほんとに大好き♪
焼いてお塩かけただけで美味しかった~!!

明日からは今月のレッスンが始まるので、また皆さんと楽しくお話しながら
美味しいお菓子を作るのが楽しみです♪
まだ空きがある日もありますので、2日前までご予約受け付けます。
2月のレッスンもご参加お待ちしております♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-13 21:49 | 料理・お菓子

最近のおうちご飯

ここのところ、いつものように晩御飯は和食メニュー。
夫の仕事が始まり、ご飯がいらない日が週に何度かあるので
息子と二人ご飯も結構多いです。。。
何のオシャレ感もない普段のご飯の写真(笑)

f0103197_2140325.jpg

息子と二人ご飯・・・生姜焼き・白味噌の具だくさんお味噌汁など。
f0103197_2140472.jpg

つやつやの生姜焼き♪
f0103197_21405729.jpg

こないだはやの店長さんにもらった高知・四万十のお米で炊いたご飯。
これがかなり美味しくてハマってます。
もうないけど・・・今度はや行ったら買いたい。。。売ってたので。
f0103197_2141764.jpg

デザートはこの時期息子の大好きなイチゴばっかり(笑)

そして翌日も和食。。。
f0103197_21454532.jpg

ぶりの塩焼きおろし添え・卵焼き・焼きレンコンの炊き込みご飯など。
f0103197_21455488.jpg

この炊き込みご飯、かなり美味しいです!!
レンコン大好きなのでたまりません・・・あらかじめ焼いておいたレンコンに海老も
入ってほんと美味しい・・・。

今頃ですが、大みそかに焼いたチョコチップのパン。
f0103197_21491637.jpg
f0103197_21492957.jpg

ゆっこ先生のところで習ったレシピで、ゆっこ先生が私のレッスンに来てくれた
ときにアドバイスをもらってチョコクリームを塗ってからチョコチップを散らして
焼いてみました。
今年はパンももっと作りたいです♪
ゆっこ先生に教えてもらお~。
今月も習ってきます!

そして明日はフラの踊り初めです~!!
お正月でお休みだったので何だか久しぶりな感じ・・・。
家でもちょこちょこ練習はしてますが。。。
今度の連休には朝の9時から発表会のリハっぽいのがあって、
たぶん8時には天王寺待ち合わせでクラスの人たちと行く予定・・・。
来月の発表会まで笑う練習もしないと(笑)

年末から母に借りた以前の発表会のDVDを毎晩見て上手な方たちのを
見て勉強してるのですが、これがいい感じに見てるとだんだん眠くなって
きて安眠できるんです(笑)
やっぱり曲が眠気を誘うのか・・・とにかく癒されます。
自分でもこんなにフラにハマるとは!!という感じで。。。
明日のレッスンが楽しみです♪


1月・2月のレッスンご予約受付中です!!
ご参加お待ちしております。。。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-08 21:58 | 料理・お菓子

元町・中華街めぐり

昨日はお正月休み最終日だったので家族で神戸へ♪
ほんとは奈良に行く予定だったのですが、神戸の方が
近いので神戸にしました。

そして久しぶりに中華街へ・・・。
老祥記の豚まんが食べたくて。。。
前に行った時は真夏で並ぶのも暑くて、食べるのも暑かった
けど昨日は日差しもあって並んでいてもそんなに寒くなく
食べてもほかほかで夏に食べるより美味しく感じた!!

しかしすごい行列でしたよ~!!
蒸したてを入れてくれるので仕方ないんでしょうね。
f0103197_22524282.jpg
f0103197_22525344.jpg


老祥記の前に豚が口を開けたゴミ箱があったんですが(笑)、
うちの息子の鼻がちょっとブーちゃん鼻(私に似てるらしい・・・汗)で
いつもブーちゃん!と呼んでいるため本人がこれを見たとき・・・
f0103197_22531967.jpg

あ!ボクがいる~♪と嬉しそうにこんなポーズ取ってました(爆)
並んでた人たちみんな笑ってました。。。

そのあとも神戸牛コロッケなどの行列に並んでB級グルメでお安く済ませた
お昼でした(笑)
でもこの方が楽しかったかも♪
f0103197_22584299.jpg


そして元町ブラブラしましたが、誘惑に負けずバーゲンをやっていたが
何も買わず・・・。
今年はどうしても夏休み旅行に行きたくて節約モードに入っている(つもり)。

お茶はB級ではなく、おフランスちっくなお店でお高い紅茶とケーキ(笑)
行きやすい場所にあるのでいつも行くTOOTH TOOTHで。
でもな~、何となくこの値段でこれか・・・と思ったかも。
決して不味くないです。
でもすご~い美味しい!!かと聞かれたら。。。
夫は頼んだクレープが気に入らなかったらしく、もうこの店はいい!!と
言っておりました・・・。
f0103197_2392399.jpg


そんな感じでお休みも終わったけれど、息子はまだ休み・・・。
今週いっぱい頑張ります~。。。
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-05 23:13 | おいしいお店etc

新年会第一弾!!

今日はご近所の三国ケ丘にある、はやで新年会でした~!!
講座を受け持つ女性ばかり(先生含め)8名で個室しゃぶしゃぶ
食べ放題~♪♪

しかもはや店長さんと先生がお知り合いってことで、これって絶対
食べ放題のお肉ちゃうよね?!っていう美味しいお肉出てきました!!
会費3000円だったのに・・・。
前菜に小さいお重2段のお節ちっくなものも出てきましたよ!

途中で店長さんがお部屋に現われて、いろいろ話してたんですが
かなり面白いおじさんで(笑)
人の良さが顔に出てるような方でした・・・。
近いしまた行くわ♪と思ってしまった。。。
しかもお土産にお米と2000円の割引券まで頂きました♪

そしてそして、参加者の皆さんとじっくり話すのは私初めてで。。。
毎回集まりのメールを先生が送ってくださっても予定が合わず参加
できてなくて、去年の6月にグアムに行く前の1時間ぐらい参加しただけで
それっきりだったので(汗)

いや~、皆さんすごいわ!!
航空会社に勤務しながら(しかも子供さんもいる)バッチフラワーレメディという
ものがあるんですが(私もたまに飲んでます)、それの資格を取ったり・・・
普通のOLさんしながら薬膳のすごい難しいという資格を取ったり。。。
他にも栄養士さん・薬剤師さん・介護の仕事されてる方、そして政府からの依頼
を受けて色々なところで活動したり(私もまだどれだけすごい人か把握できてない)
災害救助をしたりとにかくいろんなことをされてる方や・・・。

とにかく新年からいいパワーをいただきました。
と同時に、私ももっとスキルアップをしないと!!というのも感じたり。。。
でもまぁ結局は私らしく、自分の信じたとおり動くだけなんですが。

4月30日からインテックスで食博が始まるんですが、政府からの依頼うんぬんの
Uさんが大阪の食を紹介する100人に選ばれているらしく、一緒に行けば試食
出来まくりのVIP待遇♪ってことで、みんなで食博に行こう!!ということになりました。
そしてさすが皆さんお忙しいのと即実行派なのか、もう行く日を決めるメールのやり取り
が始まっております!!(笑)
私も思い立ったら即実行・すぐ決める派なのでかなり嬉しい♪

食博、今までも何度か行ってますが(もと食品関係勤務だったので)今年は楽しく
なりそうです。

そしていい出会いに感謝しつつ今日の新年会を楽しみました。。。

あ、全く写真撮ってません(話に夢中で・・・笑)

明日はお休み最終日なので家族でお出かけしようかな~と思っています♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-03 23:35 | 日々のできごと
皆さま、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね♪

お正月・・・私は今年はダラダラとすごしております(笑)
去年は神奈川の夫実家へ行っていたのですが今年は
のんびりしようかと。。。
しかし暇!!

去年教室を始めてから忙しい日々を過ごしてきたので、
なんとなく時間がありすぎると落ち着かず(笑)

年末は30日のみ大掃除・・・しかし息子に邪魔される。
大みそか・・・パン焼いてました♪
チョコレートのパン。。。また写真載せます。
そして、去年から年越し蕎麦は美々卯の堺店に食べに行くことに
しているので夕方から出かけました。
すごい人でしたが、思ったより早く食べれて満足~!!
写真撮り忘れ(汗)

紅白見て、ジャニーズカウントダウンライブ見ました(爆)
何となく見てしまう・・・結局毎年見てるかも(笑)
そしてV6とTOKIOはやっぱり老けたね・・・とか自分のことは
棚に上げてブツブツ言いながら見てます。

そして元旦は実家へ行っておせちを食べ、初詣♪
実家で夜ご飯のご馳走も食べゴロゴロ・・・。
絶対お正月太りするな。。。

今日は近所のイオンモールに行きましたが、息子の服だけ買って
何も買わず。
普通に晩御飯の食材買って晩御飯作りました。
なんだかもうお正月終わった気分。。。

明日はかかりつけの女医先生主宰の新年会です~!!
何度か書いている、講座をやる人たちの集まりなので
参加しとかないと・・・って感じで。
お出かけの予定があるので嬉しい♪♪

来週はまだ息子が冬休みですが、レッスンの試作を始めないと!!
そして、2月のレッスン日程もそろそろ載せます♪
2月はバレンタインのガトーショコラのレッスンです!!
ぜひご参加くださいね~!

1月のレッスンもまだ空きがありますのでご予約お待ちしております。




ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
# by aki-aki-happy | 2009-01-02 23:48 | 日々のできごと