2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

抹茶のスノーボール

今日は叔母や従姉妹が遊びに来たので、最近お気に入りのお菓子を作った。
抹茶のスノーボール・・・さくっとした丸いクッキーに粉砂糖をまぶしているので
スノーボールというネーミング。

フライパンで炒ったアーモンドプードルに卵白、小麦粉、粉砂糖、抹茶、バター
で作ったクッキー生地を冷蔵庫で寝かせて扱いやすくしてから手で丸めて焼く。
寝かせるところまで昨日の夕方やっておいたので、今日は丸めて焼いて
粉砂糖をまぶすだけなので楽ちん♪
前回より抹茶の量を増やしてみた・・・より抹茶の香りが出ていい感じ。

叔母たちにも好評だったので、お持ち帰りもしてもらった。
自分の作ったものをおいしいと言ってもらえるのがとっても幸せ・・・。
昔から自分で食べることより、誰かに食べてもらうのが好きでお菓子を
作ってたような気がする・・・。
[PR]
# by aki-aki-happy | 2006-03-31 18:06 | 料理・お菓子
今日は母と近くのショッピングモールへ行った。
実家からすぐ近くに住んでいるので母とは良く一緒にお出かけする・・・。

ランチはショッピングモールの中のカフェで、海老とホタテのドリア
&フルーツサンドのハーフ&ハーフセット♪
何種類か食べれるのが嬉しくて、ハーフ&ハーフとかがあると必ず頼んでしまう。
最近好みが出てきて食べなかったりする息子も今日はドリアとフルーツサンド
をたくさん食べた♪今度家でもドリア作ってあげよ~!!
子供が生まれてからはなかなか外食もゆっくりできないけれど、
やっぱりたまには外でランチがしたいのです・・・。

ランチの後は母がお気に入りの洋服のお店で、私も母も衝動買い。。。
母は割と若い感じのお店で洋服を買うし、私と好みも似てるので
そのお店は私のお気に入りにもなった・・・。

洋服を選んでる間、息子はお店の中をウロウロしていたが
ふと見ると同じぐらいの女の子が息子に近づいてきたので
相手をしていると、その子のママがやってきた。
とってもオシャレなママ・・・お話しているととってもいい香りがする。
香水の匂いって、いい匂いだととてもいい感じ。私は香水を一瓶使いきった
ことがない・・・息子も1人で歩くようになったことだし、だっこして子供に匂いが
移ることをあまり気にしなくてもいいので、さりげなく香水もいいな~。
[PR]
# by aki-aki-happy | 2006-03-30 20:14 | 日々のできごと

cafe RisaRisa

パスタランチがデザート飲み物付きで1050円。
ケーキが充実してるお店。特にシフォンケーキが売りな感じ。。。
お店は狭いので人数が多いときは予約した方がよい。
ただ11時半とかの早めの時間しか予約できないらしい。
駐車場はなく、お店の前に数台しか停められない。

Cafe RisaRisa Data
大阪府堺市新金岡町5丁4-107-1
 *地下鉄御堂筋線「新金岡駅」2番出口より東へ徒歩5分
Tel:072-254-7034
Open:9:00-20:00 /// LunchTime: 11:30-14.:30
定休日:月曜不定休
[PR]
# by aki-aki-happy | 2006-03-28 23:59 | おいしいお店etc

幼なじみとランチ♪

今日は小さい頃から仲良しの友達と子連れ&お互いの母親も一緒にランチへ。
結婚してからもお互い家が近いし、子供も同じぐらいの男の子同士なので
たまに家を行き来したりしている。
初めはホテルランチにするつもりだったけれど、子供達が騒ぐと迷惑になりそう
なので友達のおすすめのカフェへ行った。
私は初めてだったけど、パスタランチがデザート付きで1050円。
ケーキが売りのお店らしくデザートが美味しかった!!
今度はケーキをテイクアウトしてみよう♪
場所は堺市の新金岡・・・近くに住んでいながらまだまだ知らないお店があるもんだわ。
[PR]
# by aki-aki-happy | 2006-03-28 23:52 | 日々のできごと