2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お出かけ ( 63 ) タグの人気記事

近況・・・

最近は更新がなかなか出来ない・・・というか花粉症が辛くてやる気に
なれないという感じかも(泣)

今はヒノキのピークらしく、もう毎日すごいです。。。

さてさて近況といえば、息子の春休み終了間際に鹿児島に行ってきました♪
これはまたゆっくり書きます。

そして昨日は2回目のフラの発表会でした~^^
奈良の橿原文化会館というところで、少し遠かったのですが前に比べると
時間が短かったのでまだ楽でした。

1回目は前日から緊張してなかなか眠れず・・・という感じだったのが今回は
前日は夜12時頃まで溜まっていたラブシャッフルの録画をすべて見て
その後は熟睡。。。

しかし本番舞台に立ってからなぜかすごく緊張して倒れそうでした(汗)
今回は同じクラスで出る人が少なく、その分目立つのもあり・・・。
何回も出ていたら慣れるものなのか。。。

お菓子レッスンに来て下さっている生徒さんお二人が、私がレッスンのときに
フラの話をよくするので興味を持たれて私と同じ先生のところでフラを習い始め
たので、今回の発表会にお誘いしたら奈良まで見に来てくれました~!!

そしてキレイなお花まで頂いて嬉しかったです^^
f0103197_2121994.jpg

4時に終わってから打ち上げがあり、初参加♪
先生や生徒さんたちもとっても盛り上がって、いつも恒例だそうですがお店で
フラの曲をかけてみんなで踊るんですよ!!(笑)
お店の店員さんや店長さんまで最後は混ざっていました~。
f0103197_21221193.jpg

次はまた7月に厚生年金であります。

今日は朝からご飯を炊いておにぎりを握り、短縮で帰ってくる息子を園までお迎えに
行き、同じ幼稚園のお友達たちと大勢でバーベキューに行きました♪

また新しいママさんたちと知り合え、子供たちも大きな公園でたくさん遊んで楽しかった
みたいです^^

これからはまた今月のレッスンに入るので、それまでにしっかり準備したいと思います。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-04-13 21:16 | HULA

晩御飯♪

いたって普通の晩御飯ですが・・・
よく登場する生姜焼き(笑)
メニューに困ったら作るおかずです。
f0103197_21445810.jpg
f0103197_21454064.jpg
f0103197_2146192.jpg

家にあった材料を使いちょこちょこおかずも数品。
去年のお料理レッスンで登場した海老とアボカドのオーロラソースも♪

息子が春休みに入り、家でべったりもつらいので今日は久々に会う
ヨガで知り合ったお友達あやちゃんと息子ちゃんと北花田のプラウへ。。。
あやちゃんとは去年イベントでコラボレッスンしてから会ってないかな。
2人目妊娠で悪阻などもありだったので。
今はすっかり妊婦さんで元気そうだったし良かった^^

バイキングのランチをして、そのあと遊ばせてたら友達に会い、帰りにもまた
知り合いの子連れちゃんに会い・・・みんな考えることは一緒なのね(笑)

しばらくは息子とべったりの日々ですが、あと一日残っている今月のレッスン
も頑張りま~す!!

4月のレッスンご予約受付中~♪
ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-25 21:54 | 料理・お菓子
昨日は大沢たかお様のファンミ(ファンミーティング)に初参加してきました♪
同じくたかお様ファンのゆっこさんと、今年に入ってすぐにファンクラブに
入会し初めてのファンの集い・・・。

京橋でゆっこさんと待ち合わせ♪
ビジネスパーク円形ホールにて。。。
舞台に近くてすごくいい席でした~!!
しかもファンの質問に答えてくれる時間にはその人の近くまで来てくれるので、
私の後ろの人のところに来たときなんて凝視でしたわ(爆)

とにかく40歳であんなにカッコいいし、すごく気さくでよく喋る人でした♪

そして今日はずっと前から約束していたマダムちゃんと映画デート♪
ハルフウェイという映画を観たのですが、大沢たかお様&マダムちゃんの好きな
溝端淳平君が出ていたので。。。
しかしどちらも脇役だったのですべてアドリブだったそうで。。。
溝端くんは和歌山出身らしく、北海道が舞台なのになぜか関西弁で話してました(笑)
う~ん。。。なんだかほんと中途半端な終わり方で、タイトル通りでしたわ。

近いうち、レディースデイでカフーを待ちわびてという映画を観に行くつもりです♪

ランチはウェスティンでするつもりがとても混んでいたので、映画館がスカイビルだったので
スカイビルの39階の中華のお店に行きました。
すごく眺めがよくてお料理も美味しかったのですが、その隣の部屋で披露宴をやっていて
入場の曲やらなんやら若干聞こえてきたのが・・・(笑)

レディースコースというのを堪能しました♪
f0103197_2158434.jpg
f0103197_21591941.jpg
f0103197_21595771.jpg
f0103197_2202767.jpg


マダムちゃんにはいつも会うとき実家のある芦屋の美味しいお店のお菓子を頂くんですが、
今回のもとっても美味しくって。。。
イタリアンなお菓子屋さんらしいですが、私好みの焼き菓子で早速食べました♪
美味しかった~!!
いつもありがとう♪
f0103197_221724.jpg

しかし今年の花粉は最悪です・・・去年の3倍飛んでるそうで、もう薬を飲んでいても
鼻は詰まるしムズムズするし目は痒いしで。
早く終わって欲しいよ~!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-01 21:56 | 日々のできごと

苦楽園・芦屋めぐり

今日はお友達Eちゃんと朝10時半に梅田で待ち合わせ、
久しぶりに阪急に乗って苦楽園まで・・・。
阪急神戸線で通勤していた私にはとっても懐かしい。。。
仕事を辞めてからは、阪急に乗って神戸に行くことがなく
何年振り?!という感じ。

Eちゃんは私が通勤していた駅にある大学に通っていたので
これまた懐かしい~と言ってました(笑)

苦楽園について、まずは今回の目的の作家ものの器などが置いている
お店巡り。。。
一件目は住宅街にあるこじんまりとしたお店・・・。
私はもう収納が限界にきているのでなかなか器は増やせないのですが、
今新居を建築中のEちゃんは器などを買い集めている最中。
私も新居に引っ越し前はなぜか食器や台所用品までやたらと買いあさって
荷物を増やしてました。。。

Eちゃんお買い上げで、そのあとは芦屋川に移動。
1件器屋さんを見てお昼になったのでランチへ♪
以前から気になっていたイタリアンのベリーニに行きました。
マダ~ムな人たちがたくさんランチに来られてましたわ(笑)
お子様連れもNGなので、こんな時にしかなかなか来れないお店・・・。

今日も昨日に引き続き2800円のランチコースを頂きました♪
f0103197_21453481.jpg

前菜はスモークサーモンを使ったお料理。
f0103197_21454535.jpg

選べるパスタかスープ・・・私はあさりのパスタ♪
f0103197_21455431.jpg

メインはお魚かお肉・・・私はお肉で。お肉系をチョイスするすることが多いかも。。。
豚肉のローストでした♪
f0103197_2146352.jpg

デザートも絶品!!
これはかなり美味しかった!
蜂蜜のアイスクリームがのっているホワイトチョコのムース♪
お茶付きで。。。

フラで痩せたとみんなに話しているのに、こんなに毎日食べていたら元に戻りそう(汗)
一応今日はランチ後も阪神芦屋まで歩いて器屋さんに寄ってから帰りましたが・・・。

レッスンをやる期間とフリーな期間に分けているので、フリーの時についつい予定を
入れてしまいます。。。

明日はまたご近所フレンチfi-ne。
明後日はフラのレッスンの後心斎橋のイタリアン。。。
なんだかフレンチ・イタリアンを交互に食べ歩く4日間です。
でもお友達とのランチがとっても幸せな時間なので、今は満喫してまた来月のレッスン
前からは試作に励み、レッスンに備えます~!!

夜は一応軽くしか食べていないのですが、明日は朝からフラの練習しよう。。。
今日は一日サボってしまったので。

今日も花粉症が辛いです・・・まだまだ先は長いのに。。。
もう嫌~!!という感じ。
やっぱり今年は多いですね。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-02-18 21:57 | おいしいお店etc

今日からランチ三昧♪

今月のレッスンはバレンタインまでに終え、フラ発表会も終わったので
しばらく自由時間を満喫・・・。
予定を入れまくっています(笑)

今日はパン教室のゆっこ先生、お友達のMちゃんJちゃんと新町のフレンチへ♪
お店に詳しいJちゃんが予約してくれました~!

コンヴィヴィアリテというお店で、厚生年金会館の前の公園を挟んで向かい側。
こじんまりしたお店ですが、お店の人の感じも良くお料理もボリューム満点でした。

2800円のコースにしたのですが、前菜前のアミューズが2品。
それに前菜・メインにデザート・お茶・パン♪
1品のボリュームがあるのでほんとに大満足でした~!!
f0103197_22132139.jpg
f0103197_22133110.jpg
f0103197_22134182.jpg
f0103197_22135075.jpg
f0103197_22135826.jpg

デザートは2人ずつ違うものを持ってきてくれて、分けて食べることが
できました♪

パンもとっても美味しくて、お料理は盛り付けもお味もとても良かったので
またリピート確実のお店です!!

しかし今日は寒かった・・・その上花粉症がもう本格的に始まっていて、薬のせいか
妙に眠いしでほんと辛いです。。。
まだまだ5月まで我慢しないとダメなので、どこか花粉のないところに避難したいぐらい。
あ~ハワイにでも逃げたいです・・・。

明日は夙川・苦楽園へ行きます♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-02-17 22:18 | おいしいお店etc
以前にも書いた厳しい男の先生のお菓子レッスンにまた行ってきました♪
土曜の2時からで午前中お仕事だったので、ハードでした。。。
しかも緊張感たっぷりなので(汗)

2回目なのでやっぱり名前呼び捨て(笑)
計量するだけで緊張しますが(キッチリ1gの誤差もなく計れといわれる)、
レッスンはやっぱりすごいです。。。
知識の泉ね・・・と思ってしまった。
今まで習ったこと以上にもっと奥深いところまで理解できるので、すごい
濃いレッスン。

今回はパート・ブリゼというパイ生地のようなタルト生地を使ってキッシュと
お菓子♪
キッシュの中に入れるベーコンも作ります!!
これがかなり衝撃の美味しさで・・・。
先生に「ベーコンがもう衝撃です!!」と言ったら「キッシュもほめんかい!笑」と
言われましたが(笑)

作業のときには厳しいですが、それ以外は面白いし楽しいです♪

f0103197_2261547.jpg
f0103197_2263590.jpg


そして今日は夫が前厄突入なので宝塚の清荒神に行ってきました。
もうすごい渋滞で・・・交通規制やっていたので宝塚の駅に車を置いて
バスで行きました。。。

3年間行かないとダメなので、来年はもうひとりで電車で行くわと言っておりました(笑)
寒かった~~!!

明日からは連続で予定が入っているので、楽しみつつ日曜からのレッスンの準備も
始めます♪
2日のみご予約まだ空きがありますのでご参加お待ちしております。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-01-25 22:11 | 料理・お菓子

元町・中華街めぐり

昨日はお正月休み最終日だったので家族で神戸へ♪
ほんとは奈良に行く予定だったのですが、神戸の方が
近いので神戸にしました。

そして久しぶりに中華街へ・・・。
老祥記の豚まんが食べたくて。。。
前に行った時は真夏で並ぶのも暑くて、食べるのも暑かった
けど昨日は日差しもあって並んでいてもそんなに寒くなく
食べてもほかほかで夏に食べるより美味しく感じた!!

しかしすごい行列でしたよ~!!
蒸したてを入れてくれるので仕方ないんでしょうね。
f0103197_22524282.jpg
f0103197_22525344.jpg


老祥記の前に豚が口を開けたゴミ箱があったんですが(笑)、
うちの息子の鼻がちょっとブーちゃん鼻(私に似てるらしい・・・汗)で
いつもブーちゃん!と呼んでいるため本人がこれを見たとき・・・
f0103197_22531967.jpg

あ!ボクがいる~♪と嬉しそうにこんなポーズ取ってました(爆)
並んでた人たちみんな笑ってました。。。

そのあとも神戸牛コロッケなどの行列に並んでB級グルメでお安く済ませた
お昼でした(笑)
でもこの方が楽しかったかも♪
f0103197_22584299.jpg


そして元町ブラブラしましたが、誘惑に負けずバーゲンをやっていたが
何も買わず・・・。
今年はどうしても夏休み旅行に行きたくて節約モードに入っている(つもり)。

お茶はB級ではなく、おフランスちっくなお店でお高い紅茶とケーキ(笑)
行きやすい場所にあるのでいつも行くTOOTH TOOTHで。
でもな~、何となくこの値段でこれか・・・と思ったかも。
決して不味くないです。
でもすご~い美味しい!!かと聞かれたら。。。
夫は頼んだクレープが気に入らなかったらしく、もうこの店はいい!!と
言っておりました・・・。
f0103197_2392399.jpg


そんな感じでお休みも終わったけれど、息子はまだ休み・・・。
今週いっぱい頑張ります~。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-01-05 23:13 | おいしいお店etc
ここ数日、お友達とのお出かけなどで家の掃除もせず
遊び歩いてました(笑)
今月は体調不良から始まり、その後レッスンで最近お出かけ
してなかったのでウズウズしてまして・・・。

まず土曜は、いつものチョイ悪メンバーとの忘年会♪
結局人数は初めの予定の半分ほどの4人となりましたが、
まったり語れる感じでめちゃくちゃ楽しかったです!!

お店はJちゃんチョイスの新町エコノマ♪
夫が仕事納めの日だったので、ちょうど新町に会社があるため
息子を車に乗せ、新町まで行って車ごと夫の会社の前で引き渡す(笑)

エコノマ、かなり美味しかったです~!!
バールって感じでこじんまりしたお店なので、予約は必須!!
どんどんお客さん入ってきてましたが、満席で断られていた人も多くて。。。

エコノマでじっくりディープに語ったあとは新町をふらふらと2軒目を
探し、ワインバーに入ってみました。
最近結構飲めるようになってきた自分が怖い・・・(笑)
終電が気になる時間だったので、一杯だけ飲んで帰宅。。。
もっと時間を気にせず喋りたいぐらいでした(どんだけ喋るつもり??笑)

今度はまた新町で新年会しよう!と盛り上がってます♪

そして日曜は前回変えた美容院2回目でした~!!
今回はカラーをしたので、色もまた相談してお任せで♪
パープルを少しだけ混ぜてちょっと甘い雰囲気にしてくれました。

今回は2回目とあって、担当Nさんとも話が弾み楽しい時間でした。
ほんと気に入ってるので通い続けると思う・・・。
紹介してくれたお友達に感謝だわぁ♪

今日は今年のお出かけ最終~!!
ということで、お友達のマダムちゃんと梅田のブリーセ33階のフレンチへ。
ル・コントワール・ド・ブノワというお店で、他の人のブログによると今予約が
2か月先まで埋まってるとか・・・。
私は先月あっさり取れましたが(笑)
やっぱり年末ギリギリだったから取りやすかったのかな・・・。
でも混んでましたよ~!!

3800円のコースで、前菜・メイン・デザートがチョイスできます。
f0103197_22154522.jpg
f0103197_2216071.jpg
f0103197_221694.jpg
f0103197_22161917.jpg

デザートまでボリュームありで、満腹になりました~!!
美味しかった♪♪

そしてランチの後は梅田ブルクで映画♪
マダムちゃんが今ハマっている、溝端淳平クン主演の赤い糸を見ました。
今ドラマをやっていて、連動しているので見に行こう!ということになり・・・。
原作はケータイ小説なので、年齢層若いです(笑)
なかなかこのドラマ見てて、映画も行こうという30代も少ないかと思われる
ので一緒に行ける友達がいて良かった・・・。

映画は、かなりディープな内容で・・・高校生とかが見たらすごい感動なんだろう
と思われます(実際すすり泣き聞こえた 笑)
私たちは、終わってから突っ込みどころ満載の映画やったね~!!
と、あの場面は・・・とブツブツ突っ込みながら家路につきました(爆)

マダムちゃんともかなりおバカな話ができるのでほんと楽しい時間で
あっという間でした♪

そんな感じで明日からはちゃんと家の掃除します(もう2日しかない・・・)。

今年は教室を始めて、いろんな出会いがまた増えて充実した1年でした!!
来年も充実した年になるように・・・というか、なる!!と思う(笑)

ではでは、たぶん今年最後の日記になると思うので・・・
皆さん、今年はありがとうございました~!!
来年もよろしくお願い致します。。。
よいお年を!!^^


~1月のお菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪



ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-29 22:28 | おいしいお店etc
この3連休はかなり忙しかったです~。
といっても楽しい予定ばっかりだったので、疲れを知らず動いていた
ような感じで(笑)

まず土曜、午前中は公文のアシスタントをしてお昼からは買い物など
に行き、夕方夫と息子の晩御飯を作ってからいつものメンバーで
夜のお出かけ♪

難波の歌舞伎座の裏ぐらいにあるイタリアンバールに。
開店前から並んでいて、大人気!!
でもすごく美味しかった~♪
f0103197_2162092.jpg
f0103197_2164230.jpg
f0103197_217266.jpg

また他のお友達も連れて行きたいな~。

そしてお店を変えて、前と同じたこ焼き居酒屋という感じの味穂へ。。。
いつものように家に帰ったのは夜中でございました(笑)

日曜は、梅田で大沢たかおの舞台挨拶のある映画「ラブ・ファイト」へ。
イーマというビルの中の映画館だったのですが、ここに入ってる服のお店も
結構好きな感じだったのでまたゆっくり行きたいな♪

もちろんチケットは完売で、ほとんど女の人のお客さんで溢れかえっていました。
席は真ん中よりちょっと後ろでしたが、映画館なので距離がそんなに遠くなく
真ん中だったのでたかお様の顔まで見えました!!

今回の映画は大阪が舞台だったので、ロケの時は東京から車を持って来て
自分で運転して大阪の街を移動していたそうで・・・遭遇したかったわ(笑)

たかお様の提案でお客さんとの質疑応答みたいな時間が結構あって、ほんとに
満喫でした~!!
どうして40歳になってもあんなにカッコいいのでしょう・・・。
最近三浦春馬くんが好きでしたが、やっぱり生を見るとトキメキまくり。。。

映画の大阪弁が難しかったと言ってましたが、とても上手で違和感なしだったので
さすがだわ~と思いました♪

映画の後は天王寺に移動して、岐阜から来てくれたお友達のまゆぞうさんと
晩御飯♪
フープでまったり語って、ほんとに楽しくて充実した時間を過ごせました。。。
まゆぞうさんとはどこか似ているとこがあるのか、普段は離れているけど
いつも繋がっているような感じで・・・。
なので、2年振りに会ったのに全くそんなことを感じないほど深い話をしました。

そして今日は朝からレッスン♪
まゆぞうさんは前泊で参加してくれました。
毎月来てくれている生徒さんと2人のレッスンで、私もとても楽しかったです!!

こんな感じで濃い内容の連休を過ごせました♪
明日・明後日とレッスンが続くのでこのテンションのまま楽しくやりたいと思います(笑)


~12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-24 21:29 | 日々のできごと

当たった~!!

昨日は受かったでしたが(笑)、今日は当たったです。。。

というのは、ぴあカード会員なのでいろんなチケットの先行予約が
できるのですが、2度目の生大沢たかお様に会えることになりました!!

というのは、たかお様初プロデュースの映画「ラブファイト」の舞台挨拶に
大阪の映画館に来るのですが、そのチケットが取れました♪
嬉しい~!!

ミュージカル・ファントム以来でございます。。。

23日に梅田でたかお様に会ってきます♪
でも、席はきっとすごい後ろだと思う・・・。
映画見るのには前はキツイが、たかお様は前で見たかった・・・。

今週末は楽しみがいっぱいの3連休♪
土曜はチョイ悪主婦メンバーと難波のバールに行きます!
前行こうとしたらいっぱいで入れなかったお店。。。
バールって数年前から増えたなぁ。
バールなんてイタリアにしかない感じだったのに。

そして日曜はたかお様に会って、映画を見てから岐阜から来てくれるお友達
まゆぞうさんと天王寺で晩御飯♪
久しぶりの再会なので嬉しい!!

そして月曜はレッスン♪
まゆぞうさん、前泊して来てくれる。
ほんとありがとう。。。

そんな感じで盛りだくさんな3連休になりそうです♪
またひとり行動が多いけど~。

息子は先週風邪で全く遊んでもらえなかった夫と遊ぶのを楽しみにしてる
みたいなので、私がいなくてもいいみたいです(笑)


11月レッスン、現在25日の一名様の空きのみになりますが、受付は22日午前中までとしますのでよろしくお願い致します。

~11月・12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-20 22:34 | 映画・音楽