2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お出かけ ( 63 ) タグの人気記事

お宅訪問♪

昨日は朝9時過ぎに息子と家を出発して、学研北生駒にお引越しした
ママ友達の新居に訪問してきた♪

お引越ししたのはもうずいぶん前なんだけど、友達が仕事をしていたことと
3月に2人目を出産したことなどもありなかなか訪問する機会がなくって。。。

で、夏休みだしちょうどいいので息子と電車でお邪魔することに・・・。
上の娘ちゃんと息子は同級生♪
下の赤ちゃんは4か月の女の子・・・まだ寝返りも出来ないので、このころは
楽だったよなーとしみじみ思う(笑)

北花田から地下鉄に乗り、本町で中央線に乗り換え。
中央線はガラガラだったので息子もご機嫌で電車に乗って無事着いた。

途中から近鉄線に変わるらしく、外に出るのでそれもまた息子には楽しかった
みたいで・・・。
f0103197_21265262.jpg
f0103197_21271329.jpg


そして北生駒というところはとっても豪邸の多い住宅街で、環境も抜群!
羨ましい・・・。

夕方まで楽しくお喋りして帰ってきた♪

お土産には抹茶シフォンケーキ。
レッスンの前後に何度も焼いたので、レシピも覚えるぐらい(笑)
今回は米粉がなかったので国産薄力粉で。
私は国産の小麦粉を普段から愛用している。
もちろんレッスンでも。。。

f0103197_2132128.jpg
f0103197_21321382.jpg

米粉の方がキメは細かく仕上がるといった感じだけど、
キレイに膨らんだ~♪
紙の型で焼いたので、そのまま持って行こうかと思ったけれど
赤ちゃんもいることだし、型から出して切って・・・というのが面倒かと
思ったので今回はカットしてひとつずつ袋に入れて持っていった。

お友達にも好評で良かった~♪

今月、子供たちを預けて久しぶりに月一ランチ会復活なので楽しみだ~!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-02 21:36 | 日々のできごと

サグラ マーブルトレ

三連休はバタバタと毎日お出かけしておりました。。。

まず土曜はお友達のマダムちゃんと本町の行きつけ
イタリアン、サグラへ♪

マダムちゃんは京都から。
だいぶ前から約束していて、久々に会って話しながら美味しい
お料理・・・楽しい時間でした。

相変わらずボリューム満点!!

まずはお米のサラダ
f0103197_21184291.jpg

そしてパスタ2皿
f0103197_21191712.jpg
f0103197_21192795.jpg

メインはチキンのクリームソース
f0103197_21195888.jpg

デザートはアプリコットタルトをチョイス
f0103197_21202678.jpg

パンとコーヒーがついて2000円♪

そしてマダムちゃんと別れて、家に帰り夕方からはご近所友達のマイちゃんと
ご近所の居酒屋へ。。。

もうかなり暑くて、サグラからの帰り熱中症か?!っていうぐらいダルくって
家でしばらくゆっくりしてから待ち合わせへ向かう。

お昼がボリューム満点だったので、あまり食べられなかったのだけど
マイちゃんと話が盛り上がりまくりで、ぐったりしていたのがウソのように
喋りまくりでした・・・(笑)

夫と息子はショッピングモールで晩御飯。。。
楽させてもらった一日でした♪

三連休・・・昨日は母のフラの発表会、今日はなんばパークスで
SHIHOちゃんを見てきた~!!

auとアディダスのコラボのイベントで来ていたのだけど、会場が外だったので
かなり暑かった・・・。

絶対前で見たい!!と思ったので早めに行ってたのでもうぐったり疲れた。
イスもないし・・・。

でも2列目でばっちりSHIHOちゃん見れました♪
しかも目が合って、手を振ってくれてすっごく可愛かった~!!

モデルさんだけど、細すぎず健康的で可愛い・・・。

運動しよう・・・と改めて思った日でした(笑)

auといえば、CMで使われているキマグレンという2人組が最近気になります。

こないだ朝、たまたまテレビを見ていたらアナウンサーの小倉さんがおススメ
していたキマグレン。。。

逗子で出会った2人らしい・・・。
なんとなく湘南的な海が似合うような感じの曲♪
アルバム買ってしまった。。。
この夏は車で行動する時など、BGMはキマグレンになりそう。。。

今年の夏も夫の実家のある神奈川に帰るので、ほんとは湘南に行きたい
のだけど(夫の実家から近い)なにせ車がめちゃ混みなのでいつも行けません。

バタバタと過ぎた3連休、明日からは息子と一緒の生活です。
それも久しぶり・・・。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-21 21:40 | おいしいお店etc

パリのお土産・・・

今日はお友達のTさんとランチの約束をしていたので、
息子は延長保育に預けてゆっくりと♪

ランチは南翔饅頭店で。。。
写真は撮ってません(笑)

Tさんは東京、私は横浜在住だったので六本木ヒルズに
あるこのお店に久々に・・・。
といっても私はヒルズ店には行ったことない(笑)
行きたいと思っているうちに転勤になってしまい、夫の実家に帰省したとき
行こうかと思っていたら、心斎橋に発見して嬉しくって♪
それから度々行ってます。

ランチでかなり喋りまくり、それからそごうで服を見たり、ZARAでおうち着を
買ったり(色違い 笑)。。。

そしてアディダスでもお互いウエアをセールで買った・・・。
私は一応ヨガ用(といっても最近全く行ってない 汗)
今週お友達のあやちゃんのレッスンに行くので、それを機会にもうちょっとヨガも
やろうと思う!!

Tさんは今ジムで加圧トレーニングをやってるので、それ用のウエア♪
確かに痩せてた~!!
加圧、効果あるのね・・・やっぱり。。。

で、気づけば5時になっていて6時までの延長保育なので急いで横断歩道を
渡っていたら、懐かしい再会が!!

大学時代のサークルで一緒だった子で、何だか偶然こんなとこで?!って
いう再会が多い。。。

時間がなかったので、ゆっくり話せなくって残念だったけど秋に結婚が決まって
いるそうで幸せオーラが出てたなぁ♪

今日も夕方から彼とおデートらしく・・・そんなのもう私には遠すぎる過去(笑)

息子が成長したらデートしてくれないかしらん??(爆)
また妄想が・・・。

そして話はTさんに戻って(笑)・・・旦那さまがヨーロッパに昨日まで出張されていたそうで
パリのお土産をいただいた♪
出張なのに・・・ありがたいわ~!!

しかも、Tさんはとってもセンスがいいのでお土産もさすがでした!!
というかもう私にはほんと嬉しいお土産♪

マカロンで有名なパリのラデュレの紅茶でした~!!!
これ、日本未入荷ですわよ~!
かなり嬉しい・・・♪

f0103197_22523946.jpg
f0103197_22524951.jpg

パステルグリーンの入れ物が可愛い♪
フランスっぽい!!
f0103197_2253338.jpg

まだ封は開けてませんが、いろいろな香りがするブレンドティーで
香りだけでもかなり満足~♪
なんだか飲むのがもったいないわ(笑)
息子が幼稚園に行ってる間にひとりでゆっくり味わおう♪
楽しみ~!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-02 22:56 | 日々のできごと

お出かけ&ランチ♪

昨日でお料理レッスンが無事終わったので、今日はお出かけして
きました♪

お天気が良くなってきたので自転車で三国ケ丘まで行き、南海に乗って
難波まで・・・。

目的は道具屋筋でお菓子の道具を買いたかったのと、パークスの中のお店から
プレセールのハガキが来ていたので、また服をちょっと見にいこうかと。。。
いい加減買い物も控えようと思いつつ、また買ってしまった。

ランチは無印の地下にあるデリのお店で♪
ここ、好きなおかずが選べて美味しいのでオススメです!

私はチキンのハンバーグとおからのコロッケ、かぼちゃと牛肉のスパイスサラダ
をチョイスしました。
これにご飯かパンが選べて、お味噌汁も付いています♪
f0103197_2312154.jpg

今日は息子の延長保育をしていなかったので、あとでお茶なんてする時間も
ないし。。。ということで、ここでケーキまで食べました(笑)
何か甘いもの食べないと気が済まないので・・・。
f0103197_2313324.jpg

名前忘れてしまった・・・ポルトガルのお菓子でカステラのもっとしっとり
した感じのケーキに蜂蜜とアイス添えです。
卵の味がするお菓子が大好きなので、美味しかった~!!

でもさすがに周りを見回すと、ご飯のセットとケーキを食べてるのは私ひとり(笑)
かなりお腹いっぱいになったので夕方もお腹が空かず、晩御飯はとっても控え目に
しておきました。
これでバランス取れてるからいいよね!!

でも今頃お腹が鳴ってきそうですが・・・。

そして、パークスでお買いものして帰ってきました。
一度しか買ったことないお店なのに店員さんが私のことを
覚えてくれていて、あれこれ勧められるままに・・・3着ほど購入(汗)

でも、私に似合うものを勧めてくれるので好きなお店に顔見知りの店員さんが
いるのはいいです♪

最近は服を買うとき、これには何が合うかとかどんな色が合うかとか色々質問してから
買うようになりました。
もっと若いときは、そんなこと聞いたりできなかったのに(笑)

数時間の短いお出かけでしたがリフレッシュできました!!

明日はお菓子の試作します~♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-25 23:18 | 日々のできごと

今年のGWは・・・

先週から息子と夫が風邪でダウン。。。

なかなか熱が下がらなかった息子もやっと復活し、
GW前で治って一安心。

今のとこ私にはうつってないので良かった~。

そして今年のGWは去年までと違い、息子の幼稚園が
あるので旅行などは行けず・・・。

夫だけ今日から6日まで休み。。。

今日は息子が幼稚園に行ってから夫と二人だと、なんか
変な感じ・・・(笑)
特に話すこともなく(老夫婦状態 笑)

ここ数日の出来事♪

29日の祭日は母と天王寺にお出かけ♪

目的は、セレナのキディランドがなくなって今期間限定の
ハワイアンショップになっていて、そこで母がならっている
フラの先生が踊るショーを見に行くこと♪

私もお友達のたかこちゃんが主催してくれているフラサークルに
通っているので、興味深々。。。

母は本格的にやっていて、もうすでに発表会にも出たり・・・。
ハマっている。

そして、フラのショーはすご~く素敵だった~!!
私もハマりそうな予感。。。

今日は息子のお弁当の日だったので、朝からバタバタとお弁当を作って
送り出し、10時からはネイルをしてもらいに♪

紅茶の先生のお友達の方がやっていて、モニターとしてなんと2000円で
カルジェルをやってくれるとのことで、即予約!

ご自宅にお伺いしたら、めちゃくちゃ素敵なお家~!!
私のかなりツボな感じのお家だった♪
2階リビングのお家なので、我が家もやっぱり2階リビングにしたら良かった
とか今更いろいろ思う・・・。

そしてネイル・・・
f0103197_22471687.jpg

家事もするし、お料理教室もあるのであまり爪は伸ばせないし、
ストーンは取れたらイヤなのでナチュラルな逆フレンチにラメラインを
入れてもらった♪

じぶんの爪があまり好きじゃないのだけど、ネイルをするとキレイに
見えるので嬉しい~!

これからも素敵ハウスでのネイルサロンに通わせてもらいたい♪

ブログでネイルの案内されてるので、ご興味ある方は見てみてください♪

明日は朝一でIKEAに行こうかと・・・混んでるかなぁ。

GWは法事や実家の庭でバーベキュー、夫の会社の同期の一家と淡路島・・・
お料理の試作などなど遠出はしないけど予定が埋まってきた♪



GWが終わったら・・・blanの始まり。。。

只今、5月のご予約受付中♪
お料理はあと1名様の受付です。
詳しくはblanメニュー・日程をご覧下さい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-01 23:00 | 日々のできごと

活動・・・

やっと喉の痛みもマシになり、微熱も下がって一段落。

週末は前から決まっていた予定があったので、それまでに
治って良かった~!

土曜は阪神ファンの夫(私も過去はすごいファンで追っかけまで
やっていた 笑)が勝手に開幕2戦目のチケットの抽選に応募していて、
当選したとのことで、京セラドームへ・・・。

公文のお仕事を終え、そのまま向かった。

予想どおり、息子がすぐ飽きて帰りたいとゴネる。
夫はまだ見たくてしょうがなかったみたいだけど、まぁそれを考えずに
チケット取ったのが悪いね・・・と内心思いつつ7回初めでドームを後に。。。
もう今季は球場に行くのは最後でしょう(笑)
まだ始まったばっかりだけど~。

そして最近かなりお気に入りのなんばパークスへ。
ウロウロして、買い物してから晩御飯を食べて帰った♪
f0103197_21363194.jpg
f0103197_213646100.jpg


そして、日曜はお友達のマダムちゃんとランチ♪
マダムちゃんは京都からはるばる堺まで来てくれた。
久々の再会・・・。

うちの近くのフレンチ、fi-neでランチ。
f0103197_2138221.jpg
f0103197_21383690.jpg
f0103197_21385058.jpg

美味しかった~♪

そしてうちに寄ってもらい、お茶しながらお喋り・・・。
化粧品の話や、服の話や、あれやこれやで盛り上がる。
マダムちゃんと家が近かったらもっと会ってるのになぁ・。。。

でも、数か月に一回しか会わなくてもちゃんと繋がっているという
のはやっぱり縁があるってことだし、お互い会いたいと思ってる
から続いてるのよね~♪

今度はサグラへ行く約束をしている♪♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-31 21:42 | おいしいお店etc
こないだの土日はとってもハードスケジュール。。。

土曜は朝から公文のアシスタント。
そして終わってすぐハービスエントに向い、お友達のTさんと
待ち合わせ♪

先週サグラにランチに行った時に、電車の広告でハービスで
平子理沙さんのトークショーがあると知り、そのことを話したら
一緒に行こうということに・・・。

ハービスに着いたのが1時で、トークショーは2時から。。。
もうすでにすごい人が並んでいた。
お腹が空いたのでとりあえずランチ♪

ハービスの上の中華のお店で中華懐石というものを食べる。
f0103197_20581326.jpg

ちょこちょこいろんな物が盛り合わせてあって、これにスープ・点心2個
春雨の煮込み・ご飯・デザートで2200円也。
盛り合わせは作り置きしてるようで、すぐに運ばれてきたし冷めてる
のがちょっとなぁ・・・味は悪くなかったけど(すっごいお腹すいてたし)、
すべてにおいて持ってくるのが早いので(というかほとんど全部同時)
点心なんて食べてるうちに冷めた・・・。

で、トークショー2時からだというのにTさんと色々深い話をしてたら
2時過ぎてる~!!
見に行ってみたが、人でほとんど平子理沙さん見えず・・・。
ま、ランチしに来たと思えばいいか!

そしてTさんと別れ、私はまた急いで家へ戻り家事をちょっとやって
夕方またまたお出かけ・・・。

実家の両親が息子の入園祝いをしてくれるとのことで、泉北2号線
沿いにある、和食のきららへ。。。

ここは先日友達のちこと子連れで行って、個室があるし良かったので
予約を入れた。
この日も満席~~!

夫は「へ~こんないいとこあったんや~」とつぶやいていたが、私は
夫が行ったことのないお店にランチ行きまくり(汗)。
でもこないだサグラも連れて行ったし(えらそう 笑)、良かったところは
一応夫にもだいたい紹介してるので良いでしょう。。。
内心「よく店知ってるなぁ」。」と思ってるだろうけど(笑)

f0103197_2151613.jpg
f0103197_2153190.jpg
f0103197_2154561.jpg

釜戸炊きのご飯が美味しい♪
前菜やお刺身5種・蒸し物などなども付いて4725円のコース。
お昼もたくさん食べたのに完食。
楽しいお祝いの会になった。

日曜は本町のヨガスタジオへ。。。
初めてピラティスのレッスン♪
アシュタンガの時ほど、辛い~ということもなく
でも身体に効いてる感がとても気に入った!
ヨガはハタヨガでリラックス、そしてピラティスで体型をきれいに・・・
これからやっていきたいなぁ。。。

レッスン後は本町から難波まで歩き、パークスへ。
パークスカードの10倍ポイントデーだったので、混んでた~。
でも5250円買えば500円の金券がもらえるので、かなり
お得♪

とにかくお腹が空いたのでランチ・・・でもどこも並んでる~!!
目についたトゥザハーブスに並ぶことにした。
案外早くカウンター席に案内され、サラダピッツァのランチ。

そしてそこからはパークスを堪能・・・。
蜂蜜や紅茶やドレッシングの食材から、服も数着買って
大満足♪
かなり疲れたがお茶するにもまた行列なので、とりあえず北花田に
戻り、待ち合わせていた夫と息子が来るまでフルーツジュースで一息。

ご飯を食べ終わり、まだ時間が早めだったのでお茶しようとしていたら
見慣れた一家が!!
お友達のマイちゃん一家と会った(笑)
しばらく立ち話をして、相変わらずマイちゃんと私はおバカな話で盛り上がる。
夫たちも久々に会ったので話が弾んでいた(と思う。マイちゃんと話したので
見てない 笑)。
子供たちは3人で走り回っていた。

ハードだけど充実感たっぷりの週末だった♪
花粉症がかなり辛いけど・・・薬がだんだん効いてきた感じはする。
あ~花粉症さえなければなぁ。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-17 21:37 | 日々のできごと

癒しフェアへ

今日は南港のインテックスでやっている癒しフェアに行ってきた。

一番の目的は、モデルのAHAN MIKA(アン・ミカ)さんの講演を
聞くこと♪
他にもYOUや鏡リュウジさんなど有名どころの講演があった。
でも私はアンさんが見たかったので、時間がかぶっていたYOUは
あきらめた。

朝10時から整理券配布とあり、早行くつもりが昨日の夜遅くまで
起きていたので寝坊・・・。

11時過ぎに着いたけど、まだ整理券には余裕があった。

夫と息子も一緒に行ったのだけど、癒しフェアには興味なしなので
私ひとりで会場へ。

マクロビのお昼ごはん(ちょっとお高かった)を会場で食べ、講演まで
ウロウロしてアロマオイルやヨガの服など購入・・・。

そして時間の前に会場へ・・・。
一番前のど真ん中を陣取り(笑)、アンさん登場を待つ。
アンさんは今ちちんぷいぷいのレギュラーもやっているらしい。
私は見たことないが。。。

時間になり、登場したアンさん・・・めちゃめちゃ細い~!!
顔小さい~!!
パリコレなどにも出ていたモデルさんなので、やっぱりスタイル抜群で
どこか個性のある感じの人だった。

講演の内容は、どうしたら美しい動作になるかやキレイになるための
アドバイスなどなどとっても興味深々・・・。
すごかったのが、私の隣に座っていた子(20代と思われるが年齢不詳な
感じ)がアンさんの話すことを一字一句ノートにメモっていたこと(笑)
キレイになりたいと思う気持ちの表れだと思うが。。。

私も今日からアンさんのアドバイスをできるだけ実践したいなぁ。
まず姿勢を良くしよう!
ヨガでもどうも猫背気味になっているのか、肩を開くようにアドバイスされたし
夫に猫背!と指摘される・・・。
昔はそんなことなかったハズなのに・・・子供を産んで、抱っこしてミルクをやったり
オムツを替えたりというところから猫背の癖がついたような。。。
今はパソコンしている時に猫背らしい(夫曰く・・・)。

腹筋を意識して明日から生活しようっと。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-09 22:50 | 日々のできごと

久しぶりの・・・

3人そろっての月一会♪

2人目妊娠から一年以上月一会に参加出来ていなかった
よしちゃんが復帰!!
そして4月に2人目出産予定のゆっこさんはこれを最後にしばらくお休みに
なりそう・・・。
私は変わらず参加OKなので、暫くはよしちゃんと2人になるかな。。。

よしちゃんはもう外に出たくてしょうがないらしく、旦那さんにおこちゃま2人を託し
先週日曜に心斎橋でランチ会♪

まだまだ授乳中なので、数時間のランチの間旦那さんは車で2人を
連れて時間を潰し、終わったら迎えに来てよしちゃんは車で授乳する
という計画(笑)
ほんとみんな旦那さま協力的~!!
私は夫が出勤だったので、数時間で帰ってくるから~と実家に頼みこみ
預かってもらった。

今回はずっと前からよしちゃんが行きたいと言っていたフレンチのお店、
心斎橋にあるリュミエールで♪
ここのシェフは神戸北野ホテル出身で、野菜をたっぷり使った重くない
フレンチ。。。

私たちは4200円の真ん中のコースにしたが、すっごく美味しかった!!!
ここはまた絶対行きたい~!
お野菜がほんとに美味しくて、大満足♪

f0103197_22545962.jpg
f0103197_22551323.jpg
f0103197_22554215.jpg
f0103197_22555799.jpg
f0103197_2256124.jpg

お肉とデザートはチョイスでき、私は仔牛のソテー♪
とっても美味しかった!
よしちゃん・ゆっこさんは鶉(うずら)にしていたけど、これも美味しそうだった。
デザートは注文してから焼き上げるチョコレートフォンダンで。。。
美味~~~♪

接客もとっても感じがよく、リピートしたいお店。
結構予約が埋まっているみたいで、早めの予約が良さそう。
またどなたかご一緒してくださいませ♪

関係ない話だけど、昨日無事光電話の工事を終え、それとともに
ワイヤレスの機械も設定(全部私が・・・夫は家で全くパソコン触らない)。
昨日から2階のベッドルームでネットが可能に!!
これもベッドの上で書いてます(笑)
便利だわ~♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-21 23:06 | おいしいお店etc
一昨日の早朝便にて無事グアムから帰国し、(またゆっくりグアムネタ書きます)
昨日はさすがに疲れていたが朝から公文のアシスタント。

前日まで夏だったのが、いきなり雪国。。。
昼からフレッツ光の工事予定が、雪で延期にさせてほしいと・・・。
そして、ピアノ教室の先生との面談が夕方から入っていたが
さすがに車で雪の中運転するのは怖かったのでこれも延期。。。

ピアノ教室・・・行く気満々だったのだけれど、カルチャーセンターにある
教室なのでクラッシクの高度な曲を弾くにはピアノが小さいので無理らしい。
しばらくは感を取り戻さないといけないとしても、いずれはクラッシクを弾きたい。
それに、延期した面談が先生の都合でさらに延期・・・これはもう縁がないのだな
と思ってしまった。(これ以前にも一度延期された)

ここ数年の私は結構直感で物を判断していて、やりたい!!とピンときたものは
とにかくやってみる主義。(昔は事を起こすまで時間がかかるタイプだった)
でも、その日に限って行けないとか何度もキャンセルになるなどのことは縁が
ないと神様が言っているような気がする(大袈裟?? 笑)
そういうのはすっぱり辞める。
ということで、ピアノは自分で弾いてみるとこから始めることに決めた。

話は反れたが、今日はとっても大切な人たちと楽しい時間を過ごしてきた♪
ここでも何度か書いている、生まれる前からお友達の幼馴染たちと両親も
含め大集合したのだ~!!

というのも、いろんなタイミングがぴったり合って集合するべくして集まった感じ。

元々、東京在住のkeikopyonが一家そろって法事のため神戸に来ることに
なっていて実家の両親も含め会う予定だった。
そこに先日スペイン在住のハーフの友達から手紙が。。。
6日に娘ちゃんと両親と帰国すると!!
それなら一緒に会おうと話がまとまり、もう一人の東京在住の友達も娘ちゃんを
連れて大阪に帰ってくるとの連絡!

私がお店の手配をすることになり、なにせ赤ちゃん含め総勢16名の大集合♪
個室のあるヒルトンウエストの桃谷楼の中華に決定。
夕方から集まり、みんなで楽しい時を過ごした・・・。

母たちはたまに集合しているし、私とkeikopyonは結構会っているけれど
今回は父たちまで集合なんてなかなかない機会・・・。
話は当然盛り上がる。

スペインでの生活や子育ての難しさを感じているという友達の話や、育児話などなど
学生や社会人のときはなかなか会うことも少なくなっていた私たちだけど、会えば
会話は途切れることなく、お互いの近況を報告しあう。

みんなでしみじみ話していたのが、こうやって家族ぐるみで30年以上の付き合い
ってそうないよね・・・ってこと。
こんな縁を大事にこれからも付き合っていきたい大事な人たち・・・。
今になってしみじみ出会いに感謝。。。
これからもよろしくね♪

そして実は今日は7回目の結婚記念日でした。。。
どうしても今日しか集合できなかったので、夫には結婚記念日にもかかわらず
家で留守番してもらい帰りはヒルトンまで車でお迎えまできてくれた。
夫にも感謝・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-11 00:30 | 日々のできごと