2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 63 ) タグの人気記事

愛しのファントム・・・

昨日は阪急インターナショナルにある、梅田芸術劇場にて
3時から大沢たかお主演のミュージカル「ファントム」をひとりで
観に行った♪

ミュージカルは初めてで、大沢たかおを生で見たいがために行ったの
だけどやっぱり生でお芝居を見るというのは良かった・・・。
たかお様は、歌がとっても上手!!
ミュージカル主演は初めてだというのに。。。

席は1階の一番後ろだったけど、真ん中に近かったので見やすく
なんとなくたかお様の顔も見えた♪
でも、ファントムはオペラ座の怪人が原作のミュージカルなので
たかお様はずっと仮面をつけていて仮面を外すのは最後の方・・・。

仮面を外す瞬間、オペラグラスを持ってる人たちは一斉にオペラグラス用意(笑)
たかお様の顔を見逃すか~~!!という感じだった。

やっぱり女性客がほとんど。。。
で、満席。
年齢層は30代・40代ぐらいが一番多かったかな・・・。

たかお様目当てとはいえ、話が悲しい物語で結構引き込まれて
真剣に見た。
せつない感じのたかお様がまた素敵~~(もういいって?! 笑)

プログラムもゲットして(2000円也)、余韻に浸りつつ劇場を後に。。。
f0103197_2047503.jpg
f0103197_2048417.jpg
f0103197_20482017.jpg


方向音痴の私はなぜか裏口の方に出てしまい、そこには出待ちの女性たちが!
思わずそこに入って出待ちしそうになってしまったが(笑)、確実に出てくるか
わからないし、夫と息子がヒルトンまで来ていたので残念ながらあきらめ
ヒルトンへ向かった。

ヒルトンまで結構遠いので、待ち合わせた夫に「遅かったな~。出待ちでもしてるんかと
思ったわ」(ドキ~!!しそうになってたよ・・・)と言われた(爆)

雑誌で、もうミュージカルはやらないかもしれない(なぜかは??)と語っていた
たかお様・・・最初で最後の生たかお様かも?!

そして今日は朝一で病院に行き、24時間ホルター検査の機械を装着。
お風呂にも入れない・・・。
それに、20分ぐらい早歩きで散歩してくれと言われ息子を実家に預けて
ひとり黙々と散歩・・・寒かった。。。

話は変わって、最近DVD鑑賞の他に本にもハマっている。
というか、もともと本は子供のころから大好きで(一応国文学科卒)
ひとりで部屋で本を読む時間が結構多かったように思う(一人っ子なので)。
通勤電車の中でも本はかかせない存在だったけど、子供が生まれてからは
なかなか読むことが少なくなっていた(ファッション誌ばっかり 笑)。

最近は面白そうな本を見たら買ってしまうのだけど、今日も本屋さんで
5000円近く買ってしまった(汗)。

f0103197_2119486.jpg

キノベストという紀伊国屋の面白い本のランキングに入っていた、
夜は短し歩けよ乙女(これは笑える内容みたい)、あとモデルのSHIHOがいろいろな
人と対談したものをまとめたビューティートーク、PHPスペシャルはたかお様の
インタビューが載ってた(最後の一冊!!)。。。

あと、のだめに出てくる曲を初心者用にアレンジした楽譜の本が売っていたので
思わず買ってしまった。
長年ピアノを弾いていない私にはこれぐらいのレベルから再スタート
しないと・・・。
f0103197_2121719.jpg


最近はエッセイのような本が好き♪
昔は小説や推理小説ばっかり読んでいたのだけど、大人になってからは
エッセイ的なものを買うことがほとんどになった。
林真理子さんの美女入門とか面白いです・・・。
この人のは小説も面白いけど。

本とは関係ないけど、モデルや女優さんのブログを見るのも好き。
どんなネイルしてるとか、この化粧品がいいとか・・・色んな情報
満載なので。。。
でもやっぱり自分の好きな興味のある人のブログしか見ないので、
いつも見ているのは平子理沙さん(吉田栄作と結婚してるってことには
全然触れないのよね~)、伊東美咲さん・石田ひかりさん(子育てネタ豊富)
綾瀬はるかさん(ホタルノヒカリ見てから好き)・SHIHOさん・・・ぐらいかな。

ということで今日も本を読みながらベッドで寛ぎます・・・機械が邪魔だけど。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-28 21:12 | 日々のできごと

お友達とお出かけ♪

今日はお友達のたかこちゃんのお誘いを受け、子連れで
なんばパークスへ♪

トイザらスで待ち合わせで、ちょこちょこお買いもの。
ここのトイザらスに前から行きたかったので、いろいろ物色・・・。
息子も興奮気味にいろんな物を見ては買って~~というので
困る。。。
これはいいな!と思ったおもちゃをひとつだけ買ってあげた。
それはマクドナルドのおもちゃ♪
f0103197_2032829.jpg

ハンバーガーを作って家に帰ってきてからもずっと遊んでいる。

あとは私のお買いもの・・・。
雑貨なども売っているので、スイカのスポンジ(好きな大きさにカットする)
やキッチンタイマー(缶詰の形)など♪
f0103197_20341679.jpg
f0103197_20342889.jpg


そしてランチはポンテベッキオでイタリアン♪
f0103197_20351180.jpg
f0103197_20352331.jpg

メインとデザートしか写真取れず・・・。
お昼からコースで満腹~~。

あいにく雨が降ってきたので、すっとパークス内でウロウロ。
でも十分満喫できた。
すでにバーゲンで買いまくった私は今日は自粛・・・と思っていて
たかこちゃんはちょこちょこお買いものをしていたのだけど、
我慢・・・。

しかし!!
最後の最後にやっぱり服を4枚ほど買ってしまった~!!
70%オフとかだったので・・・。
そのうち2枚はたかこちゃんとお揃い(でもサイズはたかこちゃんの方が細いので
小さい・・・汗)

一緒にお買いものに行ってみて、たかこちゃんも私と同じタイプと見た(笑)
かわいい~♪と言ってすぐ合わせてみて、合わせてみると買ってしまう
というのがとっても私と同じ行動!!
そこでじっくり考えて買わないというお友達もいるけど、たかこちゃんは
買っておりました(爆)
かわいいブーティも履いてみて即買いしておりました。
そして、もう買わない!と宣言した直後に買っておりました(爆)。

そのあと、お茶をしてまたちょっとブラブラしていたら夕方6時!
今日は夫が御飯がいらなかったので私ものんびりできた。

今日の失敗は自転車で駅まで行ってしまって、雨が降ったので帰り
三国ケ丘からタクシーで帰ってきたこと。。。
やっぱり予報は当たった・・・晴れてたからつい。
自転車は明日取りに行くのだけど、撤去されていないことを祈ろう・・・。

来週はたかこちゃんとマッサージに行く約束♪
思い立ったらすぐ行動派の二人です・・・(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-11 20:48 | 日々のできごと
長くなるので続けて更新(笑)

今年は初詣が終わると車で神奈川の夫の実家へ・・・。
ハードで、年明けの余韻に浸る暇もなし。。。
お兄さん一家も来ていて、息子はいとこのお姉ちゃんに遊んでもらい
楽しそうで良かったけれど、なにせ大人数なのでお風呂の順番待ちも
すごい・・・。
いつものように表参道あたりに繰り出すこともなく、楽しかったのは3日に
東京に住む幼馴染のkeikopyon家で晩御飯を食べたこと。
その前に久し振りに二子玉川の高島屋に♪
ここは横浜在住の時の行きつけ・・・住んでいたところから車で行きやすかった
ので多摩川沿いをのんびりドライブしながらよく通った。。。

この高島屋は関西の高島屋とは全然雰囲気違う。
成城などからも近いので、芸能人も来るらしい。
私は会ったことがないが・・・。
今回も綺麗なママやセレブなマダムがたくさん♪

そのあと、練馬のkeikopyon家で鍋の晩御飯を御馳走になり
弾丸トーク!
来月はkeikopyonの実家ファミリーが神戸での法事へやってくる
とのことで、もちろんうちの母たちも一緒に家族揃って会えそう♪

4日には夫実家を後にして、途中の名古屋で一泊。。。
しかし名古屋はそんなに観光するところがない(知らないだけ??)
名古屋城に行ってみたが、ふ~んという感じ。
お昼にウェスティンでホテルランチ(中華)したのがとっても美味しかった♪
f0103197_1912076.jpg


大阪までは2時間半ほどで到着♪
帰ってきてから洗濯や荷物の片付けでぐったり・・・。
翌日は夫と息子がキャラドームというイベントに行ったので、
その間にパソコンを購入しに・・・。
只今新しいパソコンに奮闘中・・・。

こんな感じの年末年始だったが、結論はやっぱりお正月は家にいて
近所をウロウロする程度がよい。
お正月気分を味わう間もなく休みが終わった・・・。

そしてやっぱり嫁だし、家とは勝手が違うし・・・かなり疲れた。
帰ってきてから肩こりが激しく、リンパも詰まっているのか耳まで
痛いという有様。。。
疲れが出るといつもこうなる。
来月はグアムでのんびりできたらいいな~。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-08 19:08 | 日々のできごと

最近の出来事・・・

気付けばもう12月・・・今年も一年早かった。。。
そしてまだ年末という実感もなし。
今日夫のボーナスが出て、ちょっと実感(笑)

最近のお出かけの日記♪
先月の終わりに、仲良しのお友達ママたちと紅茶教室へ・・・。
私は2回目の参加。
今回4人だったので、希望の日にレッスンしていただきお友達ばかり
だったのでとっても楽しかった。
子供たちも遊んでてくれたし・・・。
自宅での教室で、今回も色々参考にさせてただくことや刺激を受けて
帰ってきた。
クリスマスがテーマのレッスン♪
f0103197_1941257.jpg


そして、今週の火曜に夫が有給が取れたのでUSJに行ってきた♪
USJに行くのは何年振りか・・・横浜に住んでいるときに大阪に帰省して
夫と2人で行ったのが最後。。。
しかも同じ時期だったと思う。
それが3歳の息子を連れて・・・と思うと時の流れを感じる。

3時から入るとお安いので、3時ごろ到着♪
その前に近鉄に行き、2月にグアムに行くため息子のパスポートと
私も期限が切れたので2人のパスポート申請を済ませた。
そしてちょこちょこお買い物。。。

到着すると、平日にもかかわらず結構な人がいた。
まぁディズニーの比ではないが・・・。
f0103197_19482446.jpg

クリスマスのイルミネーションがキレイだった♪

息子は相変わらず近寄ってくるポパイなどのキャラクターに固まる。。。
写真もすべて固まった顔。
私だけ嬉しそうに笑っている(爆)

スヌーピーのジェットコースターが身長が大丈夫だったので、3人で乗ったが
息子放心状態・・・私はキャーキャー騒ぐ。。。
予想以上に怖かった(私はジェットコースターが得意ではない)。

そしてスヌーピーグッズのお店などを見て、スヌーピーカフェで早速お茶。
寒かった・・・。
f0103197_1952356.jpg

スヌーピーの顔のカスタードまん(笑)
味はともかく、可愛かった♪

その後はブラブラしつつ、ジョーズに挑戦。
息子やっぱり固まる・・・私キャーキャー騒ぐ。
夜のジョーズは結構迫力あり。。。

7時までだったので、ツリーのライトアップをみつつ出口へ。
f0103197_19553093.jpg


ご飯を食べて帰り、満喫・・・。

しかし息子はあんまりだった様子・・・年パス買おうか悩んだが、やめといて
良かったみたい(汗)
まだちょっと早いのかなぁ。。。

やっぱりまたディズニーに行きたい・・・空いているときはいつなのか???
平日に行っても混んでいる。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-12-07 19:58 | 日々のできごと

休日のお出かけ日記♪

先週の連休は、日曜は二色浜にバーベキュー♪
マイ家・みほ家とうちで。。。
残念ながらくろぽんが体調不良で欠席・・・。

マイちゃんの用意してくれるお肉は今回もとっても
美味しかった~!!
で、またいつものように子供たちたちはパパにお任せで
私たちは喋りに喋る・・・(笑)

連休最終の月曜は、前から行ってみたかった八尾のアリオに
家族で行ってみた。
お昼は栗原はるみのお店でランチ。
私はハルラーではないが、母がハルラーなので本を実家でよく
見ている。。。
それに載っているおかずなどが出てきた。
1260円也・・・まぁ美味しいけど、普通のおかずといった感じ。
f0103197_1445536.jpg

他のお店もブラブラしたけれど、私はやっぱり近所のプラウが行きなれているので
プラウの方が好きかな・・・阪急もあるし。
しかしアリオの混み方はプラウ以上?!といった感じだった。

今週の土日・・・昨日は月一の会でゆっこさんとまた近鉄でネイルを
してHOOPで晩御飯♪
今回はジェルネイルにしたので持ちがいいらしい・・・。
でも伸ばしてた爪がことごとく折れ、とっても短くなってしまった。
f0103197_14484593.jpg

短い爪の方が私には向いてる気がする・・・伸ばすとお料理やお菓子を作るとき
爪の間に入ったりでやりにくい。
きれいに伸ばせないし・・・でも短くてもきれいにはしていたいので、ジェルネイル
をしばらくやってみようかな。

待ち合わせの前にフラブラしていたら、バッグを買ってしまった。
サマンサタバサのもの。
何か若い感じで今までお店にもほとんど入ったことなかったぐらい。。。
でも、ふと大好きなサラジェシカパーカーのポスターが目に留まり入ってみた。
確かにハート・ピンク・・・みたいなものも多いけど気に入ったのを見つけて
購入♪
f0103197_14534773.jpg

イニシャルのチャームも買った。

そして晩御飯はHOOPのモード和食ささ川で。
かなり美味しかった!!
お気に入りのお店になりそう♪
お皿もきれいで、目でも楽しめた。
個室だったのでゆっこさんとゆっくり話しながら美味しいお料理・・・。
至福の時です。。。。
f0103197_14575945.jpg
f0103197_14581248.jpg
f0103197_1458257.jpg

3500円のコースにしたけど、大満足!
6時までに入店したのでワンドリンクのサービスもあり。
ゆっこさんは妊娠中、私はお酒が飲めないのでソフトドリンクで。

今日は朝10時に堺高島屋に行き、月1回のエステ♪
あ~、贅沢な週末だった・・・明日から頑張ろう。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-10-14 15:03 | 日々のできごと
昨日はママ友ゆっこさんと月一会♪
先月はお互い忙しくて会えなかったので、7月ぶり。

私が先月ネイルをした話をしたら、ゆっこさんもやりた~い!
とのことで、今回は近鉄で二人でネイルをしてHOOPで夜ご飯♪

f0103197_17402939.jpg

今回は取れにくいらしいラメのグラデーションに3Dアートでお花を
入れてもらった♪
今度の連休に結婚式があるので、それまで剥がれないといいけど
ムリかな~。。。
何とか長持ちさせようと、使い捨てのビニール手袋をして家事とかシャンプーを
しようとしている私・・・やりすぎ?!

来月は長持ちするバイオジェルというのにしようとゆっこさんと約束♪

そしてご飯はHOOPのバルバラマーケットプレイスというお店で・・・。
メニューも多く、美味しかった♪♪
デザートまでしっかり食べて満足。。。
話に夢中で写真は撮り忘れる・・・。

ゆっこさんに二人目の赤ちゃんができたと報告を受け、私も嬉しい♪
まだ初期で、ツワリもきつくなってきてるみたいだけど誰かと話しながら
ご飯を食べたりだと、全然普通に食べれるらしく昨日も二人で一緒に
たらふく食べれて良かった~。

春に赤ちゃんに会えるのが楽しみ♪

そういえば、まだお盆休みのこと書いていなかった・・・。
そのうち書くと思う。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-09-09 17:55 | オシャレ
夫の実家から帰ってきた翌日からも毎日予定が
入っていて、充実していた♪

16日は、夕方から堅ちゃんのライブ!!
今回は和歌山で。
実家に息子を預け、夫と車で和歌山へ・・・。
席はアリーナ13列目で、まぁまぁ。
しかし、お友達のみったんちゃんはなんとテーブル席の
最前列ど真ん中!!!
初参加というのに運良すぎ~!
休憩のときみったんちゃんの席まで行って話してたら、
堅ちゃんの汗まで見えると・・・うらやましすぎ!!
やっぱり堅ちゃんはカッコよい♪
今度いつライブあるかな~。
その前に早いとこアルバム出して~!!
でも帰りが最悪・・・駐車場が大渋滞で出るのに1時間半待ち。
家に帰ったら夜中1時・・・疲れた。。。

次の日は、前日の髪を切りたい衝動が抑えきれず朝から美容院。
ばっさり切って、息子と夫と待ち合わせ私の祖父のお墓参りに・・・。
息子がお墓に向かって、「ひいおじいちゃん、こんにちは」と頭を下げて
いたのが可愛かった(親バカ)。
晩御飯は近くのうどん屋さんで食べ、そこで私が急にカラオケに行きたい
衝動に駆られ(笑)家族で2時間熱唱・・・気持ち良かった。。。

そして土曜は午前中公文のバイト。
そして夕方幼馴染のkeikopyon一家が広島の帰省先から東京に帰る
途中に大阪に寄ってくれ、一緒に行きつけのイタリアンのお店ロッソでディナー♪
そのあとうちでお茶♪
息子とkeikopyonの娘ちゃんは同じ歳なので、以前会ったときより一緒に
遊べるので楽しそうだった。
今度はお正月に夫の実家に帰る予定なので、そのとき東京のkeikopyonの
お家にお邪魔したい(気が早い)。
kekopyonとは両親が結婚してすぐ住んだマンションで仲良くなり、私たちは
母のお腹にいるときからお友達ということになる。
今でも母たちも東京や京都などで集まっている。。。
なので、しばらく会ってなくても気を使わないで普通に話せるのが楽しい♪

休みの最終日日曜は、夫と息子が映画に行ったので、私はひとりで近鉄に
お買い物♪
とってもネイルをやってみたい衝動に駆られた(こればっかり 笑)ので、
近鉄で初ネイル。
お店でやってもらうのは初めて。
爪はあんまり伸ばさないので短いけど、何とかフレンチネイルをやってもらった。
でも家事をしたらすでにちょっと剥げた(泣)
f0103197_1765292.jpg


こんな感じで休みもあっという間に終わり、昨日から普通の日々・・・。
夫実家と名古屋の旅はそのうち書きます(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-21 17:08 | 日々のできごと

夏満喫♪

こないだの土曜日、マイちゃん一家と淀川花火を見に行った♪
マイ家は毎年行っているらしく、人が押し合いみたいなところじゃ
ないスポットがあるというので、うちも一緒に連れて行ってもらうことに。
マイ家が車でお迎えまで来てくれて、楽させてもらった。

車を停めて、お惣菜や飲み物を買っていざ川辺へ・・・。
全然余裕で座る場所もあって、しかも花火は目の前!!
満喫しました♪♪
f0103197_17474289.jpg
f0103197_1748680.jpg
f0103197_17482577.jpg



マイ家は色々家族でお出かけする一家なので、今年はマイ家と
仲良くなれたおかげでうちも夏を満喫した♪
普段なら、暑いから~とか言ってデパートやモールなどしか行かない
と思われる・・・。
それか私がひとりで行動するとか(汗)

そして日曜は、マイ・ミホ・くろぽん・うちの家族でバーベキュー♪
マイ家オススメの二色浜でやった。
ここは屋根つきで、夏にはとても快適!!
しかもコンロもアミも全部あるので荷物は食材と炭などでよい。

今回お肉はマイ家御用達のお店で買ってきてくれたが、めちゃくちゃ
美味しかった~!!
しかも安い!!
満腹で、焼きそばの用意はして行ったものの食べれず・・・。
で、昨日のうちの晩御飯になった(笑)
f0103197_1749783.jpg


相変わらず子供たちは旦那さまたちにお任せ・・・。
私たちは話が盛り上がりまくり。。。
このメンバー、かなり面白いのでちょっと何か言えば二人は必ず
鋭く突っ込む(笑)
若干一名、天然の人が・・・これまたツボにはまる(爆)

その後、カラオケに行って子供も歌い大人も歌う・・・。
私は初めての曲ばっかり歌ってしまった。。。
もっと練習しよう(いつ披露するのか・・・)。

今週末からは夫の実家と、義父の実家のある愛知へ。
車で長旅だけど、また東京ブラブラしてきま~す♪
美味しいもの食べたい。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-07 17:43 | 日々のできごと

集合~♪&母と・・・

昨日は夫が出勤で、朝から家事をやり
息子のお世話をしてバタバタ公文に連れて行き、
公文ではちょっとだけ働いて・・・。
これから土曜もアシスタントに来て欲しいといわれた。
ま、午前中に2時間だけなので。。。

そして、帰ってきて息子を実家に預け中学からの同級生
私を含め5人で近所のフレンチ、fi-neでランチ♪
f0103197_2122553.jpg
f0103197_2123726.jpg

何年振りかで再会した友達もいて、しかもそのうちの
ひとりは結婚が決まり、お呼ばれするので楽しみ~♪
みんな子供を預けてゆっくりランチ&うちでお茶。
久しぶりに会ってもみんな全然変わってなくて、おバカな
話で盛り上がりまくり♪

シフォンケーキを焼いておもてなし。。。
今日のは、バニラのシフォンケーキ♪
f0103197_21234111.jpg
f0103197_2124312.jpg


今日は朝からまたまた美容院・・・三週連続(笑)
でも今日はストレートがちゃんとあたっているか
チェックしてもらっただけで、シャンプーブローまで無料で
やってもらった♪

終わってから母と天王寺にランチ&バーゲンに行く
と言ったら、お出かけ用に巻き髪にしてくれてラッキー!

母と駅で待ち合わせ、ランチは近鉄の桃谷楼で中華♪
酢豚ランチを食べた。
f0103197_21243719.jpg


その後、息子の服や自分の服にアクセサリー、パジャマ
などなど買う。
やっぱりすごい人~。

偶然叔母と叔父に会ったので一緒にお茶したりで、5時ごろ
帰ってきた。

今週末も充実♪♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-07-01 21:25 | 料理・お菓子

天王寺動物園♪

昨日から夫も休みに入り、今年は9連休♪
初日の昨日は、友人ちこの一家と一緒に
天王寺動物園に行ってきた。
何ヶ月も前から行こうとしていたけれど、雨とか
私が風邪ひいたりでのびのびになっていたので
やっと実現!!

朝天王寺で待ち合わせ。
うちはお出かけの時、ほとんど車だけど今回は
電車で・・・。

天王寺動物園なんて何年振り??って感じ。
息子は夫が一緒だと、抱っこしてくれると思って
甘えるので、動物園でも抱っこ、駅の階段も
抱っこで、すっかり甘えん坊に・・・。
以外に広い天王寺動物園・・・子供たちがお腹
空かせたり、ぐずってきたので全部見ずにランチに
することになった。
でも十分歩いて大人もぐったり。。。

お昼は、ミオの上にある飲茶のバイキングで
満腹~♪
ちこ一家とは何年も付き合ってるので、気を使わずに
いられるので楽しい♪
また一緒に色々お出かけしたいな~。。。
f0103197_1543320.jpg
f0103197_1543192.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-04-29 15:47 | 育児日記