2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お正月 ( 3 ) タグの人気記事

皆さま、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね♪

お正月・・・私は今年はダラダラとすごしております(笑)
去年は神奈川の夫実家へ行っていたのですが今年は
のんびりしようかと。。。
しかし暇!!

去年教室を始めてから忙しい日々を過ごしてきたので、
なんとなく時間がありすぎると落ち着かず(笑)

年末は30日のみ大掃除・・・しかし息子に邪魔される。
大みそか・・・パン焼いてました♪
チョコレートのパン。。。また写真載せます。
そして、去年から年越し蕎麦は美々卯の堺店に食べに行くことに
しているので夕方から出かけました。
すごい人でしたが、思ったより早く食べれて満足~!!
写真撮り忘れ(汗)

紅白見て、ジャニーズカウントダウンライブ見ました(爆)
何となく見てしまう・・・結局毎年見てるかも(笑)
そしてV6とTOKIOはやっぱり老けたね・・・とか自分のことは
棚に上げてブツブツ言いながら見てます。

そして元旦は実家へ行っておせちを食べ、初詣♪
実家で夜ご飯のご馳走も食べゴロゴロ・・・。
絶対お正月太りするな。。。

今日は近所のイオンモールに行きましたが、息子の服だけ買って
何も買わず。
普通に晩御飯の食材買って晩御飯作りました。
なんだかもうお正月終わった気分。。。

明日はかかりつけの女医先生主宰の新年会です~!!
何度か書いている、講座をやる人たちの集まりなので
参加しとかないと・・・って感じで。
お出かけの予定があるので嬉しい♪♪

来週はまだ息子が冬休みですが、レッスンの試作を始めないと!!
そして、2月のレッスン日程もそろそろ載せます♪
2月はバレンタインのガトーショコラのレッスンです!!
ぜひご参加くださいね~!

1月のレッスンもまだ空きがありますのでご予約お待ちしております。




ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-01-02 23:48 | 日々のできごと
長くなるので続けて更新(笑)

今年は初詣が終わると車で神奈川の夫の実家へ・・・。
ハードで、年明けの余韻に浸る暇もなし。。。
お兄さん一家も来ていて、息子はいとこのお姉ちゃんに遊んでもらい
楽しそうで良かったけれど、なにせ大人数なのでお風呂の順番待ちも
すごい・・・。
いつものように表参道あたりに繰り出すこともなく、楽しかったのは3日に
東京に住む幼馴染のkeikopyon家で晩御飯を食べたこと。
その前に久し振りに二子玉川の高島屋に♪
ここは横浜在住の時の行きつけ・・・住んでいたところから車で行きやすかった
ので多摩川沿いをのんびりドライブしながらよく通った。。。

この高島屋は関西の高島屋とは全然雰囲気違う。
成城などからも近いので、芸能人も来るらしい。
私は会ったことがないが・・・。
今回も綺麗なママやセレブなマダムがたくさん♪

そのあと、練馬のkeikopyon家で鍋の晩御飯を御馳走になり
弾丸トーク!
来月はkeikopyonの実家ファミリーが神戸での法事へやってくる
とのことで、もちろんうちの母たちも一緒に家族揃って会えそう♪

4日には夫実家を後にして、途中の名古屋で一泊。。。
しかし名古屋はそんなに観光するところがない(知らないだけ??)
名古屋城に行ってみたが、ふ~んという感じ。
お昼にウェスティンでホテルランチ(中華)したのがとっても美味しかった♪
f0103197_1912076.jpg


大阪までは2時間半ほどで到着♪
帰ってきてから洗濯や荷物の片付けでぐったり・・・。
翌日は夫と息子がキャラドームというイベントに行ったので、
その間にパソコンを購入しに・・・。
只今新しいパソコンに奮闘中・・・。

こんな感じの年末年始だったが、結論はやっぱりお正月は家にいて
近所をウロウロする程度がよい。
お正月気分を味わう間もなく休みが終わった・・・。

そしてやっぱり嫁だし、家とは勝手が違うし・・・かなり疲れた。
帰ってきてから肩こりが激しく、リンパも詰まっているのか耳まで
痛いという有様。。。
疲れが出るといつもこうなる。
来月はグアムでのんびりできたらいいな~。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-08 19:08 | 日々のできごと

お正月・・・

今年も元旦は朝から実家に行き、お祝い♪
母の作ったお節などを食べ、お雑煮を食べ満腹・・・。
f0103197_2158023.jpg
f0103197_21581081.jpg

うちのお雑煮は関西ですが白味噌ではありません。
母が鹿児島の人なので・・・。
御餅、小松菜、椎茸、蒲鉾、鶏肉、大根、柚子、三つ葉。
白味噌のお雑煮はお正月が終わってから出てきたりしてましたが、
私もやっぱりお澄ましのお雑煮が好き。。。

そして近所の神社にお参り・・・。
今年のおみくじは末吉。
でも書いてあることは悪くなかったので良かった♪

去年と一昨年は、元旦に母とバーゲンに行っていたが
今年は年末までに買い物をしすぎたので自粛(笑)
しかし特にやることもなくゴロゴロしていたら余計ダルかった(汗)

夜は夜で、動いてないくせにご馳走食べまくり。。。
あ~また太ったハズ・・・。
今年は大阪の老舗はり重のコールドビーフが出てきた♪
年末に並んで買わなければいけないらしく、父が並んで買って
きてくれたらしい。
それに母が漬けた鰆の味噌漬け、トロと鯛のお刺身など。。。
美味しかった~!!
夫も旨い!!を連発していた。
f0103197_22134572.jpg


今日は両親と朝6時起きで伊勢神宮へ・・・。
初めてお正月に行くので、混んでいるとは思って
いたけどやっぱり混んでいた。。。
雨も降ってるしで、子連れはきつい。
内宮にお参りして、お昼を食べて赤福を食べて帰ってきた。
今度は普通の時に行ってゆっくりしたいな。
f0103197_22122427.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-01-02 22:13 | 日々のできごと