2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:イタリアン ( 5 ) タグの人気記事

最近美味しいものばかり食べに行ってますが(笑)、まだ続いておりまして・・・。
先週金曜はフラのレッスン後に心斎橋でお友達Tさんと待ち合わせ♪

イタリアンのお店、ALBALONGA(アルバロンガ)へ。
以前に行ったフレンチのリュミエールと同じビルでした。

2000円のコースを堪能♪
f0103197_22472648.jpg
f0103197_22473619.jpg
f0103197_22474525.jpg
f0103197_22475647.jpg
f0103197_2248621.jpg

とっても美味しかった~!!
カフェラテにクマさんのアートをしてくれました♪
可愛い♪♪

このお店もリピート確実です。。。

明日はまたまたご近所のフィーネ(笑)
お友達のお友達で、お料理レッスンに来て下さっていた方がハワイへ親子留学していた
のですが、帰国して私がフラにハマっていると聞いてメールをくれ、ランチに行くことに♪

実は私も8月に夫の両親とハワイ行きが決定しまして(夫両親がスポンサー♪)、今から
リサーチに入っています(早い?? 笑)
10日間の予定なので、買い物やフラのレッスンなどなど色々楽しみたいな~と今から
ワクワク・・・。
今はホテルのリサーチに毎晩寝るのが遅くなっています。。。
これで8月までワクワク気分で過ごせそう~♪

明日はハワイの情報を教えてもらえるのでとっても楽しみ♪

燃油サーチャージも4月から2000円に大幅値下がりですしね~!!
このまま円高で8月まで行って欲しいわ・・・。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-02-23 22:58 | おいしいお店etc

苦楽園・芦屋めぐり

今日はお友達Eちゃんと朝10時半に梅田で待ち合わせ、
久しぶりに阪急に乗って苦楽園まで・・・。
阪急神戸線で通勤していた私にはとっても懐かしい。。。
仕事を辞めてからは、阪急に乗って神戸に行くことがなく
何年振り?!という感じ。

Eちゃんは私が通勤していた駅にある大学に通っていたので
これまた懐かしい~と言ってました(笑)

苦楽園について、まずは今回の目的の作家ものの器などが置いている
お店巡り。。。
一件目は住宅街にあるこじんまりとしたお店・・・。
私はもう収納が限界にきているのでなかなか器は増やせないのですが、
今新居を建築中のEちゃんは器などを買い集めている最中。
私も新居に引っ越し前はなぜか食器や台所用品までやたらと買いあさって
荷物を増やしてました。。。

Eちゃんお買い上げで、そのあとは芦屋川に移動。
1件器屋さんを見てお昼になったのでランチへ♪
以前から気になっていたイタリアンのベリーニに行きました。
マダ~ムな人たちがたくさんランチに来られてましたわ(笑)
お子様連れもNGなので、こんな時にしかなかなか来れないお店・・・。

今日も昨日に引き続き2800円のランチコースを頂きました♪
f0103197_21453481.jpg

前菜はスモークサーモンを使ったお料理。
f0103197_21454535.jpg

選べるパスタかスープ・・・私はあさりのパスタ♪
f0103197_21455431.jpg

メインはお魚かお肉・・・私はお肉で。お肉系をチョイスするすることが多いかも。。。
豚肉のローストでした♪
f0103197_2146352.jpg

デザートも絶品!!
これはかなり美味しかった!
蜂蜜のアイスクリームがのっているホワイトチョコのムース♪
お茶付きで。。。

フラで痩せたとみんなに話しているのに、こんなに毎日食べていたら元に戻りそう(汗)
一応今日はランチ後も阪神芦屋まで歩いて器屋さんに寄ってから帰りましたが・・・。

レッスンをやる期間とフリーな期間に分けているので、フリーの時についつい予定を
入れてしまいます。。。

明日はまたご近所フレンチfi-ne。
明後日はフラのレッスンの後心斎橋のイタリアン。。。
なんだかフレンチ・イタリアンを交互に食べ歩く4日間です。
でもお友達とのランチがとっても幸せな時間なので、今は満喫してまた来月のレッスン
前からは試作に励み、レッスンに備えます~!!

夜は一応軽くしか食べていないのですが、明日は朝からフラの練習しよう。。。
今日は一日サボってしまったので。

今日も花粉症が辛いです・・・まだまだ先は長いのに。。。
もう嫌~!!という感じ。
やっぱり今年は多いですね。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-02-18 21:57 | おいしいお店etc

サグラ マーブルトレ

三連休はバタバタと毎日お出かけしておりました。。。

まず土曜はお友達のマダムちゃんと本町の行きつけ
イタリアン、サグラへ♪

マダムちゃんは京都から。
だいぶ前から約束していて、久々に会って話しながら美味しい
お料理・・・楽しい時間でした。

相変わらずボリューム満点!!

まずはお米のサラダ
f0103197_21184291.jpg

そしてパスタ2皿
f0103197_21191712.jpg
f0103197_21192795.jpg

メインはチキンのクリームソース
f0103197_21195888.jpg

デザートはアプリコットタルトをチョイス
f0103197_21202678.jpg

パンとコーヒーがついて2000円♪

そしてマダムちゃんと別れて、家に帰り夕方からはご近所友達のマイちゃんと
ご近所の居酒屋へ。。。

もうかなり暑くて、サグラからの帰り熱中症か?!っていうぐらいダルくって
家でしばらくゆっくりしてから待ち合わせへ向かう。

お昼がボリューム満点だったので、あまり食べられなかったのだけど
マイちゃんと話が盛り上がりまくりで、ぐったりしていたのがウソのように
喋りまくりでした・・・(笑)

夫と息子はショッピングモールで晩御飯。。。
楽させてもらった一日でした♪

三連休・・・昨日は母のフラの発表会、今日はなんばパークスで
SHIHOちゃんを見てきた~!!

auとアディダスのコラボのイベントで来ていたのだけど、会場が外だったので
かなり暑かった・・・。

絶対前で見たい!!と思ったので早めに行ってたのでもうぐったり疲れた。
イスもないし・・・。

でも2列目でばっちりSHIHOちゃん見れました♪
しかも目が合って、手を振ってくれてすっごく可愛かった~!!

モデルさんだけど、細すぎず健康的で可愛い・・・。

運動しよう・・・と改めて思った日でした(笑)

auといえば、CMで使われているキマグレンという2人組が最近気になります。

こないだ朝、たまたまテレビを見ていたらアナウンサーの小倉さんがおススメ
していたキマグレン。。。

逗子で出会った2人らしい・・・。
なんとなく湘南的な海が似合うような感じの曲♪
アルバム買ってしまった。。。
この夏は車で行動する時など、BGMはキマグレンになりそう。。。

今年の夏も夫の実家のある神奈川に帰るので、ほんとは湘南に行きたい
のだけど(夫の実家から近い)なにせ車がめちゃ混みなのでいつも行けません。

バタバタと過ぎた3連休、明日からは息子と一緒の生活です。
それも久しぶり・・・。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-21 21:40 | おいしいお店etc
今日は月一回のシェフのイタリアンレッスン♪

10時から始まるので、結構バタバタでいつも出かける・・・。

今月で3回目なんだけど、前回から一緒のテーブルになったお二人とは
ほんとに楽しくレッスンを受けている♪

私と同い年で子供も1歳違いのママさんと、独身でまだ若い看護師さん♪

今度シェフのお店に一緒にランチに行こうとか、夜飲みに行こうという話も
出ていてすご~く楽しみ!!

シェフもとっても気さくでほんとに面白い方なので、私が「今度お店に行きたいんですけど」
というと、「おう!おいでおいで!!」という返事(笑)
予約の時にレッスン受けてることを言ったらサービスしてくれるそうで・・・。

レッスンのお料理も毎回ほんと美味しいので、お店のお料理も楽しみ~!!

そして、レッスンが終わってパークスでブラブラ。。。

数か月前からAVEDAのシャンプーを使っているのだけど、今使っている
ダメージレメディシリーズはかなりしっとりするので、夏にはもっとさっぱりが
いいな~と思い、お店へ。。。

店員さんが私の髪質に合わせて提案してくれたのは、泡立たないシャンプーと
今のよりサラサラに仕上がるシャンプーを二つ使って、洗い流さないトリートメント
を使うということ。

泡立たない方で頭皮マッサージして、泡立つ方で洗うみたいな・・・。

f0103197_2227011.jpg

シャンプー2種類♪
f0103197_22275333.jpg

洗い流さないトリートメントは濡れ髪につけて乾かしたらサラサラになるそう。
f0103197_22284851.jpg

頭皮のマッサージもできる大きいブラシも買った。
週末には売り切れる人気だとか(ほんとかしら?!笑)

(今デジカメが壊れているので携帯でしか写真が撮れない 泣)

店員さんが言うには2週間ぐらいで髪が変わると・・・。
今日早速使ってみたら、今までのがしっとりだったのでちょっとパサっと
する感じもするが、さっぱりの洗い上がりはいい感じ♪

結局全部で1万円ちょっとかかった(汗)
まぁ、ブラシは長く使えるし髪も大事だからいいとしよう。。。

去年の夏に前下がりのボブにしてから、もう一生伸ばさないとか
言ったくせに今ちょっと伸ばしてる(笑)

やっぱり同じ髪型でずーっといるのが出来ないので、パーマをかけて
失敗したり・・・今は暑いので結べる長さになってきたため秋まで美容院は
行かないつもり。。。

かなり頻繁に行ってたので、ちょっとお休み・・・。

もうちょっと伸びたらワンカールだけ内巻きになるようにパーマ
かけようかな・・・今はとにかく中途半端で跳ねるし。

でAVEDAのヘア製品、オーガニックのアロマが使われていたりするので
香りがとっても癒される♪

これにハマっているというのもAVEDAを使っている理由。

天然の香りに慣れると、香料のシャンプーの匂いには戻れません・・・。

アロマ好きな人にはおススメ♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-15 22:40 | 日々のできごと

イタリアン♪

今日はフラサークルの日♪

前回息子の熱で参加できなかったので、とっても楽しみに
していた。

フラサークルの練習が終わってから、堺東にあるイタリアンの
お店でお友達とランチ♪

ピッコロカプリーチョというお店・・・。
堺の美味しいお店という本に載っていて、気になっていた。

とっても雰囲気良くて、開放的な空間が良いお店♪
お味も美味しかった~♪

f0103197_2129157.jpg

f0103197_21292236.jpg

f0103197_21293987.jpg

私は渡り蟹のトマトソースパスタをチョイス。
プラス200円でデザートもつけたけど、これが結構盛りだくさんで
満足~!
1100円ほどで満腹になった♪

ここはまた行きたいお店ランキング(笑)に入りました♪
お店の雰囲気好きです・・・。


イタリアンといえば、明後日からのお料理レッスン。。。
初日はたぶんお一人のみのレッスンなので、マンツーマンです(笑)
2人分作って私も一緒に試食する予定・・・♪

楽しいレッスンにしたいです。
明日はもう一回ニョッキの試作。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-09 21:35 | おいしいお店etc