2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:イベント ( 9 ) タグの人気記事

fi-neでランチ会♪

今日はblanの生徒さんたちとのランチ会でした♪
前から楽しみにしていたのでウキウキ^^

いつもレッスンで会う人っていうのは限られているので、
今日のメンバーは皆さんレッスンで会ったことがなく
初対面でした。

今日は私もお友達と一緒にランチに来たという感じで
全く仕切ることもせず(笑)、皆さんとお料理とお話を
楽しみました~!!

色んな話で盛り上がり、あっという間に時間も過ぎて
お開き・・・。

お料理も美味しくて幸せな時間♪

f0103197_226863.jpg
f0103197_2264215.jpg
f0103197_2271656.jpg


また皆さんと美味しいものを食べに行きたいと思っていますので、
美味しいお店情報がある方はお知らせ下さいね~!!
私もリサーチしておきます♪

明日から今月のレッスンが始まります^^
楽しいレッスンになるよう頑張りますね!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-15 22:10 | イベント

今週末はランチ会です♪

このところ花粉症が辛いせいでなんだか家にこもり気味。。。
息子も久しぶりに熱を出したりで・・・。
今日も息子と耳鼻科に行ったぐらいで、あとは今月のレッスンの試作を
したり・・・。
美味しいイチゴのチーズケーキタルトになりました♪

そして今週末の日曜はblanの生徒さんたちとfi-neでランチ^^
全員で7名です♪
ご一緒する皆さん、楽しみましょうね!!
私は花粉症で目が腫れてたり、鼻声だったりしますが(笑)
11時半から私の名前で予約してますのでお店でお会いしましょう。。。

今年は旅行に行く機会が多い年になりそうで、来月の初めに母の実家
鹿児島に息子と母と私で行くことになりました。
祖父母が元気なうちに会いに行こうということで。。。
鹿児島大好きなので楽しみ!!
横浜のときのお友達も鹿児島にいるので会う約束もしているし♪
空港からレンタカーを借りて私が運転します。
鹿児島って運転しやすいんですよ~!
温泉に入って、美味しいもの食べたいな♪
ただ花粉症が心配・・・。

そしてGWは夫の実家神奈川へ。
そのとき私の両親も途中から来て、一緒に箱根に温泉旅行♪
両親が気に入っている箱根プリンスホテルに泊まります。
高速料金が土日郊外1000円になるとのことで、渋滞が心配ですが・・・。
行きは平日に出るのですが、帰りは祝日なので安く帰れます。
また今回も湘南を少しウロウロできたらいいな~。

夏休みは以前にも書きましたがハワイ行きが決まっているので、今から
ガイドブック読みあさってすでに妄想しまくりです(笑)
でもそんな時間がとても楽しいんですよね~^^
夏まで妄想だけでテンション上げれそうです(笑)

旅行の合間にフラの発表会もあと2回控えてるのですが、1回目よりは気分的に
落ち着いたかも・・・。
4月と7月に奈良と大阪で出ます♪

blanのレッスンも7月までのメニューはもうだいたい決めているので、あとは毎月
試作をして美味しいお菓子を作れるよう頑張りますね!!
去年もそうでしたが、8月はお休みをいただきます(まだまだ先ですね 笑)


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-10 21:24 | 日々のできごと
最近の記事はこの↓に更新しております。

以前からお知らせしていた、blanから近い美味しいフレンチのお店
fi-ne(フィーネ)でのランチ会を開催したいと思います♪

ご参加の受付は3月7日で締め切らせていただきます。

私が行きつけのお店で、ここでも何度も紹介しているので行ってみたいと
言ってくださる生徒さんが数人いらっしゃったので、じゃあみんなで食べに
行きましょう~!!ということになりました。

会費制などではなく、完全に実費制です。
飲み物等は各自清算となりますので、お酒の好きな方は遠慮なく(笑)
ランチは1900円~あり、このコースで私はいつもお腹いっぱいになります♪

日程・・・3月15日(日)11時半~     
(小さいお店で満席のことも多いですので、ある程度の人数で押さえてあります。
 ご参加のご連絡はなるべく1週間前位までにお願いします。)
akigorosan@yahoo.co.jpまたは携帯メールまでお願い致します。

場所・・・fi-ne(フィーネ) フレンチのお店です。
     最寄駅三国ケ丘・中央環状線沿いかっぱ寿司の角を左に曲がってしばらく
     歩いたところにあります。

ご参加にあたりまして、一度でもblanのレッスンに来て頂いたことのある方とさせて
いただきたいと思います。
ただ、blanに来て頂いている方のお友達でご興味のある方はご相談下さいませ。

私も皆さんとレッスンとは違ったところで美味しいものを食べながらお話できるのを
楽しみにしていますので、ぜひ一緒にランチしましょう~!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-08 22:13 | イベント

美味しいコーヒー♪

昨日は、お友達のTちゃんのマンションのセミナールームで
コーヒー鑑定士(世界2位!!)の浜崎さんという方が美味しい
コーヒーの入れ方などのレクチャーをしてくれるというイベントが
あり、Tちゃんから先日お誘いをもらっていたので参加してきました♪

朝からフラレッスン、そして息子を幼稚園までお迎え、そのままイベントへ
とかなりハードなスケジュール。。。
途中から参加させてもらったのですが、楽しかった~!!
それに懐かしい・・・というのは私、コーヒー会社勤務だったので久々に
コーヒーをいれるための器具いろいろを目にしたり・・・。

浜崎さんの知識はすごいです。。。
そして、とっても美味しい生豆(焙煎する前のコーヒー豆です)を仕入れて
いらっしゃるので、昨日は一般的な豆でいれたものとこだわった豆でいれた
コーヒーの両方を試飲して、かなりの衝撃でした!!
こんなに味が違うなんて・・・。
生豆の品質が一番の美味しいコーヒーの条件だそうです。

実は私は紅茶派で、普段ほとんどコーヒーを飲まないのですがそれでも
美味しいと思えるものでした!!

同じコーヒー業界ということで、私が働いていた時の会社の営業さんと浜崎さんが
知り合いだったりと驚きもありでした。

そして、浜崎さんのコーヒー×私のお菓子でコラボレッスンの話も出ているので
実現したら嬉しいな♪
浜崎さんなら、このお菓子にはこのコーヒー!というようなことも教えてもらえます。
また決まったときにはお知らせします~!!

今日はお土産でいただいた浜崎さんブレンドの豆を、働いていたとき会社で買った
ドイツの手挽きミルで挽いて、ペーパードリップして朝ご飯のとき飲みました♪
朝に美味しいコーヒーや紅茶を入れて飲むとそれだけで幸せな気分です。。。

浜崎さんのコーヒーはネットで買えます♪
浜崎さんのHP

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-06 23:18 | イベント
以前もここで書きましたが、私がとてもお世話になっている
かかりつけの女医さんが堺駅にセミナーなどをやる施設を
作られるので、私もお料理でセミナーを持たせてもらうお話
をいただいています♪

まだ話し合いの段階で、私はなかなか子供もいるので都合が
合わなかったりして話し合いにもまともに参加できていない
感じですが、今月プレセミナーみたいなものが開かれます。

ご興味ある方は参加無料ですので、私にお問い合わせ下さいね!
akigorosan@yahoo.co.jp

今日パンフレットが先生から送られてきました。
f0103197_21173032.jpg

今回のセミナーは、被災地に行ってボランティア活動など
されている方のお話です。
10月18日(土)開催。

残念ながら私は息子の音楽フェスティバルと重なって行けないんですが・・・。

私も会合でその方から被災したときに役立つ物や、被災者の人が
どんな生活をすることになるかなど現地で見てきたことを色々と聞きました。

いざというときにとても役立つお話がたくさん聞けると思いますので、
参加してみて下さい。

そして、セミナー企画者として私も名前を載せていただいています。
なにもしていないのに申し訳ない・・・。
f0103197_21231023.jpg


しかも料理研究家ということになっています(恥ずかしながら・・・)。
ま、料理研究家ってお料理の勉強してますってことですから~(笑)

実際の講座が開かれるときは、色々な講座があると思いますので
またご案内しますね♪

それと、いろいろな体とこころの不調があるときとっても頼りになる先生
ですので、かなり混んでますが何かあったら梅沢医院(堺市の宿院)の
高津先生お勧めします~!!

私は貧血や、夏バテや、不整脈のあるとき、PMSの症状などなど
ありとあらゆることを先生に相談しています。

先生は男の子3人の母でもあるので、育児の話も聞いてもらったり・・・。

乳癌検診もできるそうなので、女医さんがいいわと思う方はいいかもです!!


~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-08 21:31 | イベント

yoga×cafeイベント♪

連休の真ん中、14日はayaちゃんとのコラボイベントでした!!

私もyogaに参加して、久しぶりにやりましたが翌日筋肉痛は
なかったで~す(笑)

f0103197_21475350.jpg
f0103197_21481786.jpg

yogaの様子・・・。
あ、私はうつってません(笑)

そして終了後はcafeタイム♪
f0103197_21493431.jpg
f0103197_21494672.jpg

ヨガの後なので、お持ち帰りする方もいるかと思い簡単にラッピング
して持って行ったのですが、そんな人はおらず(爆)皆さん食べてくれ
ました~♪

お茶は私のお気に入りのNIHONDOの漢方ブレンドのお茶を3種類から
選んでもらいました。

美肌・冷え性・元気の出るお茶の3種類・・・。
皆さんワイワイ言いながらお茶を選んで、あっという間に時間がきて
終了でした~!!

とっても楽しいおしゃべりで盛り上がりまくり・・・♪

またやりたいなと思っていますので、今回都合が悪かった方も
ご参加いただけたら嬉しいです!!

そして今週の日曜からお料理のレッスンです。。。

明日はフラのレッスンもあり、なんだか最近バタバタですが楽しいレッスン
にできるよう頑張りますね♪

~9月のレッスン、ご予約受付中です!!~
21日のレッスンの受付は明日まで!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-09-18 22:03 | イベント
今日は今月14日に七道カルチャーセンターでやるイベントのチラシを
置いてもらうように頼みにまわってきました。

といってもカルチャーセンターに持って行ったのと、先日新聞で見て気になっていた
七道のカフェ、アカリ珈琲さんに行っただけですが・・・。

ayaちゃんとアカリ珈琲さんを探してウロウロ迷ってしまいましたが、
とってもいい感じのお店でした♪

オーナーさんはまだ20代のお兄さんで、もともと照明のデザイナーさんらしく
店内の明かりは全部作ったそう。
テーブルなども手作り!!
f0103197_2202958.jpg
f0103197_220395.jpg

古い長屋を改造したお店でレトロ感がいい感じです♪
f0103197_2212764.jpg

ベーグルサンドのランチがメニューにかいてありましたが、パスタも
できますよ~!と言われたのでパスタに♪
お野菜たっぷりで美味しかったです。
f0103197_2223749.jpg

ケーキセットも頼みました。
私は普段コーヒーはあまり飲まないのですが、こだわりがあるみたいだったので
コーヒーにしてみました♪

チラシを置いてくれませんか??と頼んだら、ほんとに快くいいですよ~!!
と言ってくださって感謝です~!

アカリ珈琲さん、七道の駅から少し歩いたところです。
駐車場も近くにあります(無料)。

堺市堺区南島町2-59
072-229-3545

そして、今日の朝夫が出勤するとき印刷したチラシを見せて
配りに行く話をしたら、夫の会社の近くのいつも行きつけの
ランチのお店とかに置いてもらえるか頼んでくれると言って
チラシを持って出勤(笑)

メールが来て、2店舗交渉成立したのでコピーして置いてきたとの
ことでした!
バイト代くだちゃいと書いてありましたが・・・(爆)。

ということで、まだイベントの空きはありますので(笑)ぜひご参加
お待ちしております♪

9月のblanのレッスンはお菓子はかなり埋まってしまいましたが
お料理はまだ余裕があります。
こちらも合わせてご参加お待ちしております。。。



Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-09-04 22:12 | イベント
29日は夫の誕生日でした。。。

早いもので39歳(5つ年上)・・・出会った頃はまだ30になったところ
って感じだったのに~(笑)
でも私も来月またひとつ歳をとる・・・。

そして、夫の誕生日当日宅急便が届きました。
プレゼントです・・・保険会社から(笑)。

毎年加入している自動車保険のところからプレゼント送ってくるのよね~。
去年の不思議な温度計はリサイクルショップ行き・・・(爆)

今年は何かと思ったら・・・
f0103197_2382348.jpg

寝室のお気に入りの棚の下の明かり。。。
f0103197_2391343.jpg

これなんです♪
洋ナシの形をしたアロマランプ!

今年は当たりでした~!!
昨日からランプ使っています♪

誕生日当日は、先日告知したイベントの打ち合わせをしにayaちゃんちに夕方まで
お邪魔していたので普通の晩御飯でした。

でも毎年同じメニューかも(笑)
というのは夫が豚カツが好きなので、ヒレかつにすることが多いのです。。。

今年も帰ってから超特急で揚げ物をして、ケーキは帰りに買ったロールケーキで
お祝いしました。

これからお誕生日続きです・・・8月は息子(11日)・夫のお父さん(16日)・私(28日)
私の母(29日 一日違いなんです!!)と、お誕生日オンパレード!!

11日は今年は神奈川の夫の実家にいるので、そちらで息子の4歳をお祝いしようと
思っています♪

今年は江ノ電に乗って湘南へ行こうかと計画中・・・楽しみ~!!


Relax Beauty Yoga × Cafe イベントですが、
ありがたいことに早速4名様のご予約が入っております。
10名様定員の予定ですので、参加ご希望の方はお早目に
メールいただけたら嬉しいです♪

イベントの詳細は↓をご覧下さい!!

9月のblanのレッスンメニュー・日程につきましては来週にはお知らせ
できる予定です♪
どうぞチェックしてくださいね!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-31 23:26 | 日々のできごと
Relax Beauty Yoga × Cafe
aya × aki
2008.9.14 (sun)
13:00-16:00
3800yen
堺市 七道カルチャーセンターにて



yoga担当 aya

神谷 文子 (ayako kamitani)

1974年7月16日生まれ

大阪府堺市美原区在住

趣味程度にしていたヨガを本格的に始めることに決定!!!
スタジオめぐりし、ヨガを体験していくにつれ、ヨガの魅力にどんどん吸い込まれていき、
この感動を色々な人に伝えたいと思うようになり、ティーチャーズトレーニングを受ける。

この春、大阪市本町にあるヨガスタジオヴィオラトリコロールにてハタヨガTTCを修了
ロハスヨガ、Adi yogaなどワークショップに参加し、毎日のプラクティスに励む。

現在堺市にてyogaインストラクターとして活動中。
リラックスする時間を大事に・・・そしてココロもカラダもキレイになるヨガを提案。。。


cafe担当 aki

平野 亜紀 (aki hirano)

1974年8月28日生まれ

大阪府堺市北区在住

子供の頃からお菓子作りや料理が好きで本などから独学で学び、
会社勤めを始めてから大阪のお料理・お菓子の教室に通う。

現在はレストランシェフのお料理レッスンなどにも参加し、さらに知識を深めるため
日々勉強・・・。

お料理とお菓子の教室blanを、2008年5月より自宅のオープンキッチンで開講。

食材にもこだわりを持ち、安全で美味しい・・・そしてちょっとオシャレに。。。

2004年 生活クラブ 薬膳学 入門編 修了
2006年 TALKテーブルコーディネーター資格取得
2007年6月 みんなの食育認定 フードインストラクター資格取得


Yogaでリラックスした後、blanのakiプロデュースによるスイーツとお茶にて
参加者とのCafeタイム開催♪

カラダもココロもリラックス。。。
そしてキレイになるyogaのあとはこだわりの材料を使ったスイーツとお菓子に
合わせて選んだお茶で幸せなcafeタイム・・・。

日常の忙しい自分を解放してあげる時間を持ってみませんか??

託児所あります!!!(カルチャーセンター隣り)2時間700円。
イベントは3時間のためYogaレッスン中のみ託児所使用で、Cafeタイムはお子様の
参加もOKです!!(お子様のおやつはご持参ください)

七道カルチャーセンターの場所等はコチラ

ご予約はakigorosan@yahoo.co.jpまで。

お名前・ご連絡先・託児の方はお子様の年齢・人数を明記してください。


託児希望の方はイベント日の10日前までにご予約下さい。

定員10名様の予定です。
ご予約が定員に達しましたら受付を終了させていただきます。

キャンセルにつきましては10日前までにお願い致します。
それ以降は2000円のキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。


ご参加お待ちしております!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-29 22:48 | イベント