2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:インテリア ( 5 ) タグの人気記事

こないだから3階の物置き部屋状態になっていた部屋を
くつろぎの部屋にするため、いらないものをすべて処分し
この週末で片付け、ほんとに大変でした~!!

でもすっきり片付いた3階部屋・・・新しい本棚も買って
私のくつろぎルームになりそうです(笑)
f0103197_1315571.jpg

3階は周りが2階建てばっかりなので、とても風通しも良くて
明るいのです♪

LANで繋いでいるパソコンも3階でも使えたので、この日記は早速3階ルーム
で書いています(笑)

1階に新しく買ったチェストはこんなのです。。。
f0103197_134054.jpg

あきらかにテレビが浮いてますが・・・(汗)
早くテレビを薄型に買い替えて、テレビ台もこれとお揃いのがあったので
揃えたいなぁ・・・。

f0103197_1351591.jpg

このチェスト、本体の色と全面のバーの木の色が組み合わせ
自由だったので、本体は床の色に合わせて一番明るい色を、
そしてバーの部分は真ん中の濃さにしました♪
引出が4段のチェスト。。。
物が結構入るので、使いやすいです!

インテリアは全部明るいより、ちょっと濃いものが混ざっているのが好みなので・・・。
ソファとソファテーブルが濃い茶色です。

そして、今日は3階で見ようと思い雑誌を買ってきました♪

今月はVERYとInRed♪
f0103197_13102332.jpg

SHIHOちゃん表紙のBOAOは今月薄かったので(笑)、
この2冊に決定。

VERYは実はそんなに好きってほどでもないんですが、
井川遥さんが好きなので・・・。
たまに買うと当たり!という内容の時もありますが、母親・そして妻
のファッションみたいな内容がなんだか現実的すぎて・・・。
母と妻だけにおさまりたくない私の抵抗か?!(笑)

なので、別の雑誌も買わないと満足できないのです。。。

さて、今から息子が帰ってくるまでしばらく雑誌を読みます~♪

今月のレッスンが始まるまではまた自由時間なので、明日はお友達と
ランチ(ほんとは今日もだったけどキャンセルになったので)、明後日は
初めてパン教室に行ってみます♪
楽しみ~!!


~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-06 13:17 | 日々のできごと

今週はバタバタと・・・

過ぎていきました。。。

まずは23日(祝)が息子の初めての運動会。
が!!2日前から熱を出し、参加できるのかどうか
ハラハラでした~!!

なんとか前日は幼稚園も休ませて、熱も下がり無事
参加♪

朝からお弁当を作って会場へ・・・。

最近は仲良しの幼稚園友達もでき、私も楽しくなってきました。

息子は家ではなかなか言うことを聞かなかったりですが、運動会では
練習してきたダンスやかけっこもしっかりやっていて安心・・・。

しかしめちゃくちゃ暑くて、もう日焼けはするしでぐったり。。。

その日は夜堺浜の温泉に行って、回転寿司のパターン♪
温泉で寝そうになってしまった・・・(笑)

そして翌日は代休だったので、幼稚園の同じクラスのお友達がうちに
集合~!!

息子はテンション上がりまくりで、家の中で走ったら危ない!!と言っても全く聞かず。
そしてみんなが帰ったあともなんだか興奮してるのか、テンションが高かった・・・。

ママたちともランチに行きたいね~という話になったり、偶然高校が同じ系列で
大学は同じのママがいたりで意気投合♪

これからも楽しい計画をいろいろ立てたいな~。

昨日はフラの日♪

3回目のレッスンだけど、かなりハマってます!!

すごく楽しくて♪

終わってからはいつもランチに行くメンバーに先生も加わってランチに。。。
母も一緒なのでなんだか微妙ですが(笑)

そして家に帰ってすぐ自転車で幼稚園へ。
息子の英語のオープンクラスの日で、見学にいかないといけないのです。。。
めちゃくちゃハード!!

そして、夜はレッスンに来てくれて仲良くなったご近所のゆっきぃちゃんと
ゆっきぃちゃんのお友達と4人で近くのちょっとオシャレなエスニック料理の
お店へ♪

夫が早く帰ってきたので、息子を預けてゆっくり(笑)

初対面のメンバーでもみんな年齢が近かったので、かなり話も盛り上がり
楽しい会になりました♪

ご近所だったので帰りも楽チン!!

また一緒に行きたい~!!

最近写真を全然撮っていないので、なんだか文章だけの寂しい日記です(笑)

明日は朝からお料理の検定を受けに行かないとダメなのに、ほとんど勉強
してません(汗)

ま、問題集を読んだらほぼわかる内容だったので行きの電車でさっと問題集に
目を通せば大丈夫でしょう・・・。

そして今、リビングと3階の部屋の模様替え(ほとんど3階)で3階はすごい状態に
なっています(笑)

いらないものを処分し、新しい家具を少し買い足し3階を第2のリビングにしようかと。
3階は一番日当たりがよくて風通しもいいので快適なのに、物置状態になっているので。
でも最近はいらない家具など処分するのにすごい金額かかります!!
かなりの出費・・・。

あとは、来てくれた方はわかると思いますがリビングの雑誌を飾れるチェストを買換え
ました~♪

あれは3階に行き、新しく色の組み合わせをオーダーできるチェストを買ったので
今度来ていただくときは少し雰囲気が変わっているかも^^

今日は、疲れを取るために夕方またご近所の温泉へ♪
かなりハマってます。。。


~10月のレッスンご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-09-27 22:33 | 日々のできごと
29日は夫の誕生日でした。。。

早いもので39歳(5つ年上)・・・出会った頃はまだ30になったところ
って感じだったのに~(笑)
でも私も来月またひとつ歳をとる・・・。

そして、夫の誕生日当日宅急便が届きました。
プレゼントです・・・保険会社から(笑)。

毎年加入している自動車保険のところからプレゼント送ってくるのよね~。
去年の不思議な温度計はリサイクルショップ行き・・・(爆)

今年は何かと思ったら・・・
f0103197_2382348.jpg

寝室のお気に入りの棚の下の明かり。。。
f0103197_2391343.jpg

これなんです♪
洋ナシの形をしたアロマランプ!

今年は当たりでした~!!
昨日からランプ使っています♪

誕生日当日は、先日告知したイベントの打ち合わせをしにayaちゃんちに夕方まで
お邪魔していたので普通の晩御飯でした。

でも毎年同じメニューかも(笑)
というのは夫が豚カツが好きなので、ヒレかつにすることが多いのです。。。

今年も帰ってから超特急で揚げ物をして、ケーキは帰りに買ったロールケーキで
お祝いしました。

これからお誕生日続きです・・・8月は息子(11日)・夫のお父さん(16日)・私(28日)
私の母(29日 一日違いなんです!!)と、お誕生日オンパレード!!

11日は今年は神奈川の夫の実家にいるので、そちらで息子の4歳をお祝いしようと
思っています♪

今年は江ノ電に乗って湘南へ行こうかと計画中・・・楽しみ~!!


Relax Beauty Yoga × Cafe イベントですが、
ありがたいことに早速4名様のご予約が入っております。
10名様定員の予定ですので、参加ご希望の方はお早目に
メールいただけたら嬉しいです♪

イベントの詳細は↓をご覧下さい!!

9月のblanのレッスンメニュー・日程につきましては来週にはお知らせ
できる予定です♪
どうぞチェックしてくださいね!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-31 23:26 | 日々のできごと
今日は夏の和食レッスンでした♪

朝からテーブルを夏の和にコーディネイト。。。
またレッスンがすべて終了したらアップします♪

今日はお一人様のご予約だったので、以前も来ていただいた
方ということもあり、かなりくつろいだレッスンになったかも(笑)

その方は少し前からベジタリアン生活をされていて、私のメニューに
お野菜が多いとのことでご参加いただいてます♪

夏の和食は、簡単にできるものばかりでほっとする和食メニュー。
今回予定が合わず・・・と言われていた方も結構いらっしゃったので
また来年のこの時期にやろうかな(笑)

抹茶シフォンも受けたかったと言われてた方も数人いらっしゃるし、
今後リクエストいただいたメニューを毎月のレッスン以外に再度レッスン
するということなども考えたいと思っています。

もしお料理3~4名様・お菓子2名集まっていただいたら、ご都合のいい日に
レッスンをすることも可能ですのでまたお問い合わせ下さい♪


そして、今日オーダーしていたファブリックパネルが夕方届いた♪

ネットでオーダーしたのですが、北欧ファブリックがたくさんでかなり
迷いました~(笑)

モダンな感じのにしようか・・・もっと色がいろいろ使われたのにしようか。。。

でも結局、明るいお花のに決定♪

リビングのソファの上に掛けます。

f0103197_21234490.jpg
f0103197_21235939.jpg

正方形のものを2枚オーダーしました♪

我が家の雰囲気に合ってるかな~?!


~7月13日のレッスンご予約受付中~
残り2名様の受付です♪
11日までで締め切らせていただきます。
ご参加お待ちしております!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-09 21:26 | 日々のできごと
この前から、ほんの少しだけリビングの模様替え・・・。
といってもラグを変えたのと、絵を飾ったぐらいだけど(笑)

ラグは、今まで使ってたのはちゃんと家具屋さんで買ったもので
値段もそこそこだったけれど、毛足が長めなので息子がお菓子を
こぼしたりした時掃除しにくい。。。
なので、安いけれど掃除しやすいラグに変更・・・。
f0103197_919213.jpg


近所のショッピングモールにある雑貨屋さんで6000円ほど。
そしてホットカーペットも使っていないのではずした。

もうひとつはこないだ息子と梅田にお買い物に行ったとき、たまたま
うめだ阪急でリサとガスパール展をやっていて、そこでグッズが色々
売っていた中で気に入ったポスターがあったので額とともに購入♪
夕暮れのデパートという題がついていて、これはパリのギャラリーラファイエット
というデパートと思われる・・・。
パリには2回行って、ここでは色々お買い物したので懐かしい。。。
リサとガスパールが小さくしか書かれていないので、子供っぽくならないかなと。
f0103197_9193166.jpg


そして家電もちょこちょこ購入・・・。
アマゾンでアロマ加湿器とハンドミキサーを買った♪
加湿器は、アロマオイルをたらして寝室で使っていたけど
一晩付けていると湿気でくせ毛の私は朝髪がボサボサ・・・(汗)
寝る前には止めるようにした。
それかリビングで使おうかな・・・。
f0103197_9195727.jpg


ハンドミキサーはとってもお安かったので、教室で使う用に2台購入。
早速ケーキを作ってみたけど、特に悪い点もなし。
f0103197_9201859.jpg


そしてうめだ阪急で輸入家電売り場を通りがかり、衝動買いしたミキサー♪
ブラウンのもので、私はブラウンの家電を他にも愛用しているので半額に
なっていたし即決・・・。
ほんとはもっとレトロな感じの輸入ミキサーが欲しかったのだけど、お高いので。
白でシンプルなデザインがうちのキッチンに合うと思い購入。
f0103197_9204096.jpg


こんな感じで色々お買い物してしまう年末・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-12-13 21:04 | 日々のできごと