2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ドラマ ( 5 ) タグの人気記事

今月のレッスンが先週から始まってます♪
先週1日やって、昨日から3日連続やっているのですが
間が空いたのでちょこちょこお出かけ・・・。

先週木曜は来月出産のTちゃんとのランチ♪
ずっとランチ行こうといいつつ、子供の体調やなんだかんだで
夏に藤沢でランチしてから行けてなくて。。。
もうすぐ2人目ちゃん出産なのでそれまでに行けて良かった~^^

ほんとはご近所のfi-neに行くつもりだったのに、なんと貸切で(泣)
なかなかTちゃんとfi-neに行けない・・・。
そしてTちゃんが探してくれたこれまたご近所で前から気になっていた
リストランテカスターニャというお店に行ってきました♪
住宅街にポツンとあるのでなかなか入りにくくて気になりつつも行った
ことがなくて。

f0103197_2235142.jpg
f0103197_22352345.jpg
f0103197_22353168.jpg
f0103197_22353982.jpg

前菜・パスタ・メイン・デザートのコースでたしか2800円前後だったかな??
美味しかったんだけど、場所を考えるともう少しコストパフォーマンス考えた方が
流行るかも・・・。
メインやパスタは数種類あるんだけど、やたらと追加料金のメニューが多くて(笑)
パンおかわり100円とかもちょっと(笑)
やっぱりご近所ならfi-neの方がお安くて美味しいかな。。。
でもゆっくりTちゃんと話せたし、お店の雰囲気は落ち着いていて良かったです♪

そして金曜はいつものように朝からフラのレッスン。
発表会がほんとに迫ってきた感が・・・でも新しい曲も始まって覚えるのがまた
必死です。。。
今度はブルーハワイという有名な曲。。。
でもわりと難しい。

発表会はチケット完売したそう・・・私のお菓子レッスンに来てくれている生徒さんで
見に行きたいと言ってくれている方がいたのですが、チケットが買えなくて。。。
申し訳なかったです・・・。
ハワイの有名なダンサーさんたちが来るのであっという間に売れたらしく。

そして土曜の夜は学生時代からの親友ちこ一家とはやでしゃぶしゃぶ♪
家族で行くのは久しぶりだったのでとっても楽しかった~!!
ちこの旦那さんとも大学のときから友達なので・・・。
夫も結婚前に2人に紹介してからの付き合いです♪

個室なので気兼ねなく子供たちも一緒に遊んで楽しそうでした~^^
また企画しようっと。

昨日の夜は溜まっていたドラマの録画を夜ひとりで一気に見ました(笑)
相変わらず昼ドラのラブレターにハマっていて、新ドラではイチオシは
ラブシャッフルかな♪
松田翔太くん、カッコ良いです^^
玉木宏の痩せすぎが気になるが・・・。
DAIGOもいい味出してます~(息子が好き 笑)

そしてイケパラとキャスト被りまくりのメイちゃんの執事。。。
ありえない内容ですがつい見てしまう(笑)

今回のドラマはラブシャッフルに期待ってことで♪

そして昨日・今日とレッスンが終わり明日で最終です。
2月はもう1日からバレンタインレッスンなので少し休憩してまたレッスンモード
に突入!!
今月も喋りまくりで楽しいレッスンです~(笑)

今回初めて来て下さった方ともすごく環境が似てたり、お互い関東に住んでいたと
いうこともあり好きなデパートは二子玉川の高島屋!!などで話が盛り上がりました♪
来月もご予約いただいたので、またいろいろお話できるのが楽しみです。

明日のレッスンが終了したらレッスンの様子アップしま~す♪

2月のバレンタインレッスンもだんだんご予約埋まってきていますが、
まだ空きはありますのでご参加お待ちしております!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-01-19 22:57 | おいしいお店etc

忙しいんだけど・・・

なんだかブログに書くようなネタもない日々を過ごしてま~す(笑)

風邪からやっと復活しつつ、クリスマスケーキのレッスンをしたり
息子の英語教室のクリスマスパーティがあったり、フラのレッスン
に行ったり・・・。
ドラマにハマってみたり。。。
花王愛の劇場、久しぶりにハマってます(笑)
それと、赤い糸・・・これは映画とドラマが連動してて、年末にマダムちゃんと
映画に行く予定♪
しかしケータイ小説なので、30半ばの私たちが見に行ったら浮くのかしら??
ま、気にしないってことで。。。

全く大掃除はしておりません(汗)
年末ギリギリにしかできないな・・・。
ついに明日は息子の終業式で冬休み突入だし。。。

ランチなどには行ってなので書くことがない・・・年末は予定があるので
また美味しいものを食べて写真アップします♪

で、最近は毎日ちゃんと家でもフラの練習してます。。。
発表会の衣装も出来上がり、こないだのレッスンはみんな衣装を着て
踊りました~。
ロングドレスなので足さばきがちょっと難しくって・・・もっと練習しないとダメだわぁ。

そして母から借りた前回の発表会のDVDを毎日暇があれば見てます(笑)
イメトレ・・・上手な人のを見てたら、ほんとに素敵で頑張ろう!!と思えるので。

もちろんキレイに踊ること、きっちり踊ることは大事なのですが笑顔がかなりの
ポイントなんですよねぇ。。。
コンテストなんかでは歯を見せて笑って踊らないと減点になるとか。
で、これまた笑う練習なんてしてみたりして(ひとりでやってると気持ち悪い 笑)。
でも結構難しいです・・・ずっと笑ってると顔が引きつりそうです。

最近ほんとにフラ日記みたいなのが多いですが(笑)、今月のレッスンが終わったら
レッスンの様子をアップしま~す♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-21 23:03 | 日々のできごと

受かりました~!!

今日、家に帰ってきてポストを見たら9月に受けた
試験の結果の郵便が!!

ほとんど勉強せず、一応問題集さらっと読んだ程度で
受けたのでちょっと心配だったのですが受かってました~♪

合格したのは、辻調の料理検定3級です。
f0103197_2245960.jpg

認定証とバッチが送られてきました。

来年は2級に挑戦するつもりです!!

そして昨日・一昨日とお菓子レッスンで初めての生徒さんも来てくれ
楽しいレッスンをさせていただきました♪

今週の連休最終日からまた3日間レッスンです。
連休には岐阜からお友達がレッスンに来てくれるので楽しみ!!

今日は予定のない日がやっと出来たので、夫の会社から無料で
受けれる健康診断に行ってきました。
毎年受けてるのですが、去年まではどこの病院で受けても良く、
後でお金が振り込まれるシステムだったのに、今年からは会社の
提携している病院の中から選んで行かないとダメになり一番近かった
のが南堀江。。。

予約が3時からだったので、お昼ぐらいから難波に行ってパークスで
ウロウロ。
また買い物してしまった・・・(汗)
この冬はもうバーゲンには行かない!!(多分・・・)
今度のお正月は何も予定がなく、お金使わないし~と思ったらついつい
気が大きくなってしまいます。。。

しかし今日は寒かった!!!
あまりの寒さにパークスから出れず。
スタバで1時間ぐらい時間潰し・・・。
前を通る若いカップルは楽しそうでいいな~(笑)
クリスマスプレゼントどうする??とかいう会話が聞こえてきたり。。。

そしてちょっとびっくりしたのが、帰り阪和線の電車を待っていたら
結構イケメンの男の子2人のうちの一人が雑誌AneCanを持っていて、
ホームから電車までそれを友達と見ている!!

誰か好きなモデルでも載ってんの?!と思ったら・・・彼女にあげるクリスマス
プレゼントを探すために雑誌を買ったみたいで。

友達「これあげたらめっちゃ喜ぶで~」
AneCan「そうかな~♪オマエあいつに言うなよ~」
という会話が繰り広げられていました(爆)

しかもこれって言ってるのがどれなのか気になって(笑)チラ見したらカルティエの
アクセサリーの広告見てましたわ~!!

今の男の子って恥ずかしげもなくこんな雑誌買えるのかしら?!

今日はもう一人面白い男の子がいました。
健康診断の病院で・・・体重測って、「ええ!!58キロですか~?!僕いつも50前半
しかないんですけど!」と言ってもう一回測ってもらってました(笑)
看護婦さんに「やっぱり同じですけど・・・」と言われ「じゃあ太ったんかなぁ??」って。

いやいや君、そんだけ増えてたら服がキツイとかでわからんかなぁ??って突っ込み
入れてました(心の中で 笑)
しかし細いなとも・・・。
だって背わりと高かったので。。。

診察に結構待たされたので、ちょっと前のan・anがあったので見ていたら
相変わらずキムタクって好きな男ナンバーワンなのね。
私は全然好きじゃないので(好きな人ごめんなさ~い)。

三浦春馬くんや大沢たかお様などなど好みのイケメンがたっぷり出ていたので
顔がニヤけていたと思う。
周りの人引いてたかも(笑)
私こそ変な人って思われてたかもなー。

で、また寒空の下家に帰りました。
なんかわけのわからない日記です(笑)

あ、最近のドラマでおススメというか私がハマっているのが
水嶋ヒロ君が主演のルームオブキングってドラマなのですが、
土曜の11時10分から8chでやってます♪

出てる人が色々で、渡部篤郎とか鈴木杏とか井川遥に石野真子。
コメディタッチなんだけど、なんか納得~と思えるセリフがあったり。
もうそろそろ終わりかけですが、今回のヒットはこのドラマだけかな。

タイトルは受かりましたなのに、ほとんど関係ない話題ばっかりでした(笑)


11月レッスン、現在25日の一名様の空きのみになりますが、受付は22日午前中までとしますのでよろしくお願い致します。

~11月・12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-19 22:37 | 日々のできごと

最近の晩御飯・・・

こないだ作った晩御飯・・・お店で似たようなものを食べたことがあって
美味しかったので再現♪
f0103197_1954444.jpg

チキンカツのゴマドレがけ~野菜と湯葉のせ~・南瓜の素揚げ・
さつま芋ごはん・豆腐と若芽と揚げのお味噌汁。

チキンカツ、生湯葉とベビーリーフをのせて・・・。
かなり前にお店で食べたのだけど、家で作っても美味しかった♪
それに簡単~~。
ゴマドレにはちょっとこだわって、阪急に入っている京都の八百屋さん
かね松の胡麻ドレッシング♪
f0103197_1958560.jpg

量はあまりはいっていないけど、420円也・・・普通に売ってるものより
濃厚な感じで気にいった♪(初めて買った)

そして最近のハマりもの・・・飲む黒酢♪
f0103197_201124.jpg

以前は瓶入りで、薄めて飲むタイプを飲んでいたこともあったが
めんどくさがりな私は何倍に薄めて・・・というのより飲みたいときに
冷蔵庫から出してパッと飲める方がよい。
味も美味しいので、まとめ買い♪
しかしほんとにダイエットに効くのだろうか・・・。

ハマっているものといえば、相変わらずレンタルDVD。
最近はお友達ようこちゃんにすすめられた、グレイズアナトミー♪
病院のインターンの話なので、手術シーンや病気の人や大怪我の
人がたっぷり出演・・・結構そういうのは苦手だったのだけど、見てるうちに
慣れてくる(笑)
面白いです。。。

そして、お正月にたまたまやっていたスペシャル番組を見てハマった
のだめカンタービレ♪
以前やっていたドラマも見たいと思いツタヤへ・・・。
そんな人も多いのか、常にレンタル中でやっと数日前から見ている。
これがとっても面白い!!
一応3歳から高2までピアノをやっていて、一時期は音大も目指した私(笑)
弾いていた曲が出てきたりして懐かしく、久々にピアノが弾きたくなってしまった。

で、実家に置いているピアノを今日弾きに行ってきた。
でもやっぱり全然手が動かない・・・。
そうなるとすぐ習いたくなる(笑)
早速カルチャーセンターの大人のためのピアノ教室に問い合わせ、
来週土曜に先生と面談(思い立ったらすぐ行動)。。。
あ~きっと習ってしまうだろうなぁ(笑)
でも、必死で習っていたころと違って今なら楽しく弾けそう。

そしてそして・・・明日は愛しの(といえばわかる??笑)大沢たかお様に
会ってきます!!!
ってミュージカルを見に行くのだけど。
実はミュージカルって生まれて初めて・・・服何を着て行こう??とそこから
悩む(笑)
たかお様には見えないと思うが・・・。
自腹で(強調)、オークションで落としたチケットを握りしめ行ってきま~す♪

月曜は朝一で病院・・・実は心電図を24時間とる検査をするのです。。。
月曜朝に機械を装着、そして火曜朝にはずしてもらいにまた病院。
1年前からちょっと不整脈みたいに、ドクッと自分で心臓の音がわかる
ような感じがあって、一度内科で普通に心電図をとったのだけど
わりと夕方から夜になることが多いのでその時は心電図はもちろん正常。
で、気のせいだから気にするなとの診断・・・。
ここのところ毎晩のようにドクッがきて、気になって寝付きも悪いので
かかりつけの病院の先生に相談しに行ったら、たぶん問題ないと思うけど
一応24時間の検査してみたら~?と言われ、近くの病院に紹介状を
書いてくれた。
これ書いててもドクッとなってます・・・。
検査してすっきりしてこよ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-26 20:31 | 料理・お菓子
最近ハマっていた海外ドラマ、デスパレートな妻たち・・・。
ツタヤでせっせとレンタルして、息子が寝てからベットサイドの
ポータブルプレーヤーで夜更かしして見ていた。
そして昨日の深夜シーズン1完結!!
でもすっごい中途半端な終わり方で、シーズン2が早く見たくなる~。

今日からは夜更かしせず早く寝ようと思うが、実はまた新しい資格に
挑戦する。。。
今度は通信講座なので、課題を家でせっせとやらなければ。
挑戦するのは食育講座。
課題を合格点を取って終了すると、フードインストラクターという資格
を認定される。
通信講座は以前、薬膳料理を学んで認定書をもらった。
しかし薬膳は漢字の読み方すらわからん!というのもあったり
けっこう難しかった・・・。

今回の講座は食材別に分かれていて、私は野菜から受講している。
食材のこと、選び方、調理法などきちんと勉強したいと思っていたので
迷わず申し込んだ。
教室をするとき、美味しいものを作ろうっていうのは基本だけどやっぱり
食材についての知識をきちんと学んで、それを来てくれた人たちに伝え
られたらいいなぁ・・・。
子供がいる人はやっぱり食育って興味があるだろうし、子供を育てる大人が
ちゃんとした知識をもって美味しいご飯を子供に作ってあげることが大切
だと思うし・・・。
ということで、今月から頑張ります!!

そして・・・今日、息子の歯にフッ素を塗ってもらうついでに私も歯医者さんに
何年振りかで歯を診てもらった。
母の従兄弟の歯医者さんで、親戚みんな行ってるが丁寧で痛くないなどなど
いい評判・・・。
私は虫歯にほとんどならなくて、歯並びも良い(自分でいうのもなんですが・・・)。
なので過信して最近は歯医者に行ってなかった。
今日は歯石を取ってもらう目的だったが、なんと虫歯が!!
しかも神経近くまで進行しているので次回診てもらって、神経も取るかも(泣)
生まれてこのかた歯を抜いたこともなければ神経なんて抜くことがあることも
知らなかった・・・。
来週から歯石を取るのと虫歯の治療が始まる。。。
でも歯は大事だし、歯もキレイにしておかないとね!
と前向きに考える。。。
あ~でも怖い。

息子は歯医者さんの椅子にひとりで座り、椅子を倒され口を開けられても
泣きもせず・・・。
外ではほんといい子ちゃん。
でも虫歯もなく、磨き方も良いと言われたので一安心♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-11-02 18:51 | 日々のできごと