2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:パーティ ( 13 ) タグの人気記事

新年会第一弾!!

今日はご近所の三国ケ丘にある、はやで新年会でした~!!
講座を受け持つ女性ばかり(先生含め)8名で個室しゃぶしゃぶ
食べ放題~♪♪

しかもはや店長さんと先生がお知り合いってことで、これって絶対
食べ放題のお肉ちゃうよね?!っていう美味しいお肉出てきました!!
会費3000円だったのに・・・。
前菜に小さいお重2段のお節ちっくなものも出てきましたよ!

途中で店長さんがお部屋に現われて、いろいろ話してたんですが
かなり面白いおじさんで(笑)
人の良さが顔に出てるような方でした・・・。
近いしまた行くわ♪と思ってしまった。。。
しかもお土産にお米と2000円の割引券まで頂きました♪

そしてそして、参加者の皆さんとじっくり話すのは私初めてで。。。
毎回集まりのメールを先生が送ってくださっても予定が合わず参加
できてなくて、去年の6月にグアムに行く前の1時間ぐらい参加しただけで
それっきりだったので(汗)

いや~、皆さんすごいわ!!
航空会社に勤務しながら(しかも子供さんもいる)バッチフラワーレメディという
ものがあるんですが(私もたまに飲んでます)、それの資格を取ったり・・・
普通のOLさんしながら薬膳のすごい難しいという資格を取ったり。。。
他にも栄養士さん・薬剤師さん・介護の仕事されてる方、そして政府からの依頼
を受けて色々なところで活動したり(私もまだどれだけすごい人か把握できてない)
災害救助をしたりとにかくいろんなことをされてる方や・・・。

とにかく新年からいいパワーをいただきました。
と同時に、私ももっとスキルアップをしないと!!というのも感じたり。。。
でもまぁ結局は私らしく、自分の信じたとおり動くだけなんですが。

4月30日からインテックスで食博が始まるんですが、政府からの依頼うんぬんの
Uさんが大阪の食を紹介する100人に選ばれているらしく、一緒に行けば試食
出来まくりのVIP待遇♪ってことで、みんなで食博に行こう!!ということになりました。
そしてさすが皆さんお忙しいのと即実行派なのか、もう行く日を決めるメールのやり取り
が始まっております!!(笑)
私も思い立ったら即実行・すぐ決める派なのでかなり嬉しい♪

食博、今までも何度か行ってますが(もと食品関係勤務だったので)今年は楽しく
なりそうです。

そしていい出会いに感謝しつつ今日の新年会を楽しみました。。。

あ、全く写真撮ってません(話に夢中で・・・笑)

明日はお休み最終日なので家族でお出かけしようかな~と思っています♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-01-03 23:35 | 日々のできごと

我が家のクリスマス♪

レッスンやケーキ作りも昨日で終わったので、今日は我が家で
クリスマスパーティをしました♪

しかし朝から息子を連れて買い物に行ったらウロウロするので
時間がかかる・・・そして夕方から公文のアシスタントがあったので
それまでにしておかなければいけないことが多くてバッタバタ(汗)

まず、息子と以前からクッキーを一緒に作る約束をしていたので
チョコチップクッキーを作りました~。
f0103197_23234977.jpg

息子は一緒に泡だて器で混ぜたり、チョコチップを投入する役目(笑)
そしてスプーンで生地を落としました♪
f0103197_23235936.jpg

ラッッピングしてご近所のお友達と公文の先生方にプレゼント。。。
透明のケースに入れて星の飾りをつけたのがお友達、袋に入れたのが
先生たちの分です♪

大みそかにはお正月のおやつ用のパンを一緒に作ろうかと思っています。

そして続いて私はクリスマスディナーの準備・・・。
煮込みハンバーグなどのメニューだったので、出来るところまでやって
公文へ。

そして6時過ぎに帰って来て、続きをやったのでもうバタバタでぐったりでした。。。

でも美味しいと家族は喜んでくれたので良かったです♪
f0103197_23285590.jpg

ルクルーゼの赤で煮込みハンバーグ♪
f0103197_2329684.jpg

テーブルもクリスマスっぽく・・・。
f0103197_23291779.jpg

ハンバーグと一緒に人参とかぶも煮込みました。
f0103197_23305949.jpg

じゃが芋(キタアカリ)を丸ごとオーブンで焼いてバターをのせて・・・。
f0103197_23314441.jpg

サラダとパプリカ・ピーマンのマリネ。
f0103197_23323213.jpg

カンパーニュとカマンベール・・・蜂蜜をかけていただきました。
f0103197_23324342.jpg

煮込みハンバーグは取り分けて生クリームを少しかけました♪

ケーキはもうレッスンで作って試食でもいっぱい食べたので、
夫にデパートで買ってきてもらいました(笑)
しかしまずかった・・・夫もキレそうになっていました(爆)
やっぱりこの時期のケーキは美味しくないのにお高いわ・・・。
それか夫が選んだのが良くなかったのか。。。

明日はフラのレッスン♪
今日夫のお兄さんのところから息子にクリスマスプレゼントが届いたので、
お礼の電話でお姉さんと話したのですが、お姉さんもフラをやっているので
話が盛り上がりまくり。。。
そして、お兄さん一家は毎年夏休みに2週間ハワイに行くので来年はうちも
一緒に行きたいな・・・という話になりました♪
向こうでフラのレッスンなど受けれるらしく、ほんとに行く気マンマンになって
きている私(笑)。
行けるよう節約します・・・たぶん。。。


~1月のお菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪



ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-25 23:40 | 料理・お菓子
昨日は元ご近所ママ友達と3組でクリスマスパーティを
しました♪
毎年恒例になっていて、今年でもう3度目かな??
毎月月一ランチ会をやっているお友達です。

私以外は2人目ちゃんがいるので、子供は計5名でにぎやかに
なりました。

宅配してくれるケーキ屋さんがあったとのことで、手配してくれて
いたケーキ♪
甘さ控え目で美味しかったです。
f0103197_213015.jpg

家が遠くなったり、通っている幼稚園が違ったりでなかなか
普段は子供たちが会うことも少なくなってしまったけど、これからも
クリスマスにはパーティを出来ればいいな♪

そして今日はレッスンのブッシュドノエルの試作をしていました。
来ていただく方に楽しみにしていてもらいたいので、ロールケーキ生地
のみアップします(笑)
f0103197_21303330.jpg

さすがヴァローナのカカオパウダー(ココアパウダー)です!!
すごく味もしっかりして、色も濃い色が出ました~!
お値段的には普通のココアと比べるとやっぱりかなりお高いですが、
これを使って良かったです♪

レッスン当日は皆さんにデコレーションはお任せするので、それぞれの
個性が出そうで楽しみです。。。

お友達とそのまたお友達にブッシュドノエルの注文をいただいているので、
24日は2個のブッシュドノエルを作ります♪
レッスンと合わせてこれも頑張らないと!!


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-07 21:39 | 料理・お菓子
今週もバタバタと過ぎていき、気づけば週末・・・。

火曜に、お友達のみほちゃん邸にてお刺身&持ち寄りパーティ♪
いつもの楽しいメンバーで。。。
くろぽん・じゅんちゃん・マイちゃん・私・・・そして今回はみんなお子様も一緒。
子供たちをパパに預けて遊ぶチョイ悪ママの集まりだが(笑)、今回は
お昼にパーティで楽しんだ♪

じゅんちゃんの知り合いのお魚屋さんにいつも格安でお刺身を用意してもらう。
今回も豪華な舟盛り2個分!!
トロや鯛やイカやホタテや・・・そしてマイちゃんの大好きなサーモンや~(笑)

お刺身メインだったので、持ち寄りのお料理は軽く作って行ったのだけど、
みほちゃんは子供たちにたくさんお料理を用意してくれ、おまけに私たちには
広島の(みほちゃんは広島出身)カキで作ったカキご飯まで!!

そしてマイちゃんは大人用のがんものあんかけ+子ども用(でも大人が食べた
ほうが多いかも 笑)のポンデケージョ(ウインナー入り)を持ってきてくれ、
さらに全員の家族分の晩御飯・・・といってお好み焼きを持ってきてくれた。
感謝です~~~!!!
晩御飯助かった~!!

くろぽんは鶏肉のバルサミコソース(勝手に命名)というオサレな一品♪

私はお酒は好きな皆様のアテに豆腐の落とし揚げを・・・。
他にお菓子ぐらい作って行けば良かったと後から反省。。。
みんなほんとに気配り上手なお友達たちです♪

f0103197_2127185.jpg
f0103197_21271697.jpg

子供は子供で遊んでくれたので、私たちはいつものように楽しい
ひとときを過ごし幸せだった♪

そろそろ好例のファミリーバーべキュー&カラオケも開催したい!
そしてチョイ悪夜ご飯も行きたいな~~♪
誰か日にち調整してください(笑)

今日はたかこちゃんとお友達が企画してくれた、子連れフラサークルの
体験レッスン♪

堺東のカフェモンブランの貸スタジオにて、初めてフラを踊った。
子連れなので、賑やかな中のレッスン。
なかなか難しい・・・私は実家の母が習っているので、スカートを借りて
やる気満々で行った(笑)

しかも踊った曲が月の夜はという曲で、母も習い始めたときこれからやった
らしく実家に行くと、よくかかっていたので知っている曲!
はじめは日本語の曲からやる先生が多いのかも・・・わかりやすいらしい。

来月から本格的にサークルが始まるので、また楽しみが増えた♪
私は息子が幼稚園なので、ひとりで参加できるので集中できそう。
そして母とのフラ会話も増えそう・・・。
今までは一方的にフラにハマっている母の話を聞かされていたが。。。

あ~ハワイに行きたくなってきた(単純)!!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-14 21:39 | 日々のできごと
先週はお友達のくろぽんと3回も会った(笑)
くろぽん、ほんとに面白くて・・・最後に会った日は
またお酒飲んで壊れてた(爆)

まずは19日にみんなで苦楽園の時くろぽんも一緒。。。
そして、前から一緒に道具屋筋に行こうと話していたので
夫が代休で休みの金曜に息子を預けてランチ&道具屋筋♪

ランチはくろぽんオススメのアルションのクレープ。
アルションと言えば、お茶してケーキが定番だったけど
ランチは初めて・・・。
f0103197_22272058.jpg

前菜・スープに続き、そば粉のおかず系クレープ。
りんごとクリームチーズに鶏肉も入ってた(またМはんに嫌~!!って言われそう 笑)
f0103197_2229178.jpg

デザートはカシスとチョコを使ったクレープ。
紅茶は昔から大好きなアルションブルーにした♪
フレーバーティを飲み始めたのは、アルションブルーが初めてだったかも。。。
それまで普通にダージリンとかが好きだったけど、アルションブルーやマリアージュ
のマルコポーロ(これはパリに行った時買ってきてハマった)を飲んでからは
フレーバーティが大好きに・・・。

ランチ中はくろぽん、お酒も入っていなかったので(笑)結構お互いの深い話
とかで盛り上がる。。。

そしていざ道具屋筋へ!
私は教室に使うものをあれこれ買った。が、車じゃないと持って帰れない~という
ものはまたの機会ということで。。。
くろぽんもケーキの道具を中心に色々お買いものしていた。

そして日本橋のJHCに行き、またまたお菓子の道具や材料を物色・・・。
帰りにいい感じのイタリアンのお店を見つけた(というかくろぽんがすでに
目を付けていた)ので、今度はそこでランチかな~♪

日曜は、去年新居にお引っ越ししたくろぽん邸へ~♪
くろぽんのお友達や、いつも一緒に遊んでいるマイちゃん・みほちゃん・
junちゃんと総勢9人でお邪魔した。
初めて会うくろぽんのお友達も素敵な人ばかりだった。。。

ケータリングで、お刺身やカニのお鍋を頂く・・・♪
お皿まで全部持ってきてくれるらしく、人数集めれば一人分の金額も安くなるので
また機会があれば我が家でもやってみたいな・・・。
f0103197_2241308.jpg
f0103197_22414951.jpg


私は飲めないのでほとんど飲んでないが、みんなお酒も進んでおり・・・
エプロン姿でおもてなししていたくろぽんが~~~
いつものように途中から壊れて、天ボケ炸裂(爆)
意味不明なことを喋るので、みんな爆笑!!
ほんとに笑い過ぎて涙出た。

お茶のときのケーキはjunちゃんお土産の果樹のロールケーキ!!
このケーキ、ほんとに美味しくて私はこれを初めてjunちゃんにもらって
食べてから大好き!!!
狭山まで一度買いに行ったけど、最近は食べてなかったので嬉し~♪

くろぽんは紅茶の葉をどっさり入れて、お湯も入れ過ぎこぼしていたが(爆)
酔っててもちゃんとお茶入れてるで!とか自慢げに言っていた・・・(笑)

そして夕方まで楽しい時間を過ごした。。。

くろぽん邸、オシャレなマンションで眺めも最高だった。
マンションもいいな~~♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-27 22:57 | おいしいお店etc
一昨日の早朝便にて無事グアムから帰国し、(またゆっくりグアムネタ書きます)
昨日はさすがに疲れていたが朝から公文のアシスタント。

前日まで夏だったのが、いきなり雪国。。。
昼からフレッツ光の工事予定が、雪で延期にさせてほしいと・・・。
そして、ピアノ教室の先生との面談が夕方から入っていたが
さすがに車で雪の中運転するのは怖かったのでこれも延期。。。

ピアノ教室・・・行く気満々だったのだけれど、カルチャーセンターにある
教室なのでクラッシクの高度な曲を弾くにはピアノが小さいので無理らしい。
しばらくは感を取り戻さないといけないとしても、いずれはクラッシクを弾きたい。
それに、延期した面談が先生の都合でさらに延期・・・これはもう縁がないのだな
と思ってしまった。(これ以前にも一度延期された)

ここ数年の私は結構直感で物を判断していて、やりたい!!とピンときたものは
とにかくやってみる主義。(昔は事を起こすまで時間がかかるタイプだった)
でも、その日に限って行けないとか何度もキャンセルになるなどのことは縁が
ないと神様が言っているような気がする(大袈裟?? 笑)
そういうのはすっぱり辞める。
ということで、ピアノは自分で弾いてみるとこから始めることに決めた。

話は反れたが、今日はとっても大切な人たちと楽しい時間を過ごしてきた♪
ここでも何度か書いている、生まれる前からお友達の幼馴染たちと両親も
含め大集合したのだ~!!

というのも、いろんなタイミングがぴったり合って集合するべくして集まった感じ。

元々、東京在住のkeikopyonが一家そろって法事のため神戸に来ることに
なっていて実家の両親も含め会う予定だった。
そこに先日スペイン在住のハーフの友達から手紙が。。。
6日に娘ちゃんと両親と帰国すると!!
それなら一緒に会おうと話がまとまり、もう一人の東京在住の友達も娘ちゃんを
連れて大阪に帰ってくるとの連絡!

私がお店の手配をすることになり、なにせ赤ちゃん含め総勢16名の大集合♪
個室のあるヒルトンウエストの桃谷楼の中華に決定。
夕方から集まり、みんなで楽しい時を過ごした・・・。

母たちはたまに集合しているし、私とkeikopyonは結構会っているけれど
今回は父たちまで集合なんてなかなかない機会・・・。
話は当然盛り上がる。

スペインでの生活や子育ての難しさを感じているという友達の話や、育児話などなど
学生や社会人のときはなかなか会うことも少なくなっていた私たちだけど、会えば
会話は途切れることなく、お互いの近況を報告しあう。

みんなでしみじみ話していたのが、こうやって家族ぐるみで30年以上の付き合い
ってそうないよね・・・ってこと。
こんな縁を大事にこれからも付き合っていきたい大事な人たち・・・。
今になってしみじみ出会いに感謝。。。
これからもよろしくね♪

そして実は今日は7回目の結婚記念日でした。。。
どうしても今日しか集合できなかったので、夫には結婚記念日にもかかわらず
家で留守番してもらい帰りはヒルトンまで車でお迎えまできてくれた。
夫にも感謝・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-11 00:30 | 日々のできごと

我が家でtea party♪

続けて更新・・・。
今日はお友達を招待して、我が家でtea partyを開いた♪

土曜の夜にアマンドサブレを焼いていたのはそのため。。。
そして昨日はハチミツマドレーヌを焼いた。

去年から通っている紅茶教室で教えてもらったマロンティと
ともにお菓子でなごむ・・・。
f0103197_22432719.jpg
f0103197_22433847.jpg


キャンドルをともして、音楽も流してちょっとカフェ気分♪
今日の音楽は小野リサさんのフランスバージョンのボサノバで。
f0103197_22452310.jpg


そしてお酒の好きな友が多いので、お茶の後はワインタイム(笑)
私はほとんど飲めないので、飲めるお友達にワインやチーズなどは
持参してもらった。
うちは夫婦そろって飲まないのでワイングラスすらないという・・・。
来客用に買おう買おうと思いつつ今まできてしまった。
近いうちにゲットしておくので、お酒好きな皆様また遊びにきてね♪
f0103197_22483054.jpg


途中出かけていた(というか出かけてもらった)息子と夫が帰ってきて、
なぜか夫も一緒に会話に参加して6時頃まで楽しい時間を過ごした。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-14 22:50 | 料理・お菓子

イタリアン&フレンチ♪

最近食べた美味しいお料理の写真オンパレード(笑)

まずはお気に入りの本町にあるサグラマーブルトレでのランチ♪
息子の保育園の一時保育の予約が取れたので、お友達に一緒に
行かない~??と声をかけ、この忙しい12月に唯一お供をしてくれた
のは、くろぽん。。。

私は3回目のサグラだけど、今回もお野菜たっぷりボリュームたっぷりで
大満足~!!
1800円はお得!

f0103197_19312253.jpg
f0103197_19313995.jpg
f0103197_19315218.jpg
f0103197_1932915.jpg

これだけのお料理に、デザートとコーヒーで満腹・・・。

そして先週の土曜は、以前通っていたお料理教室で講師をされていて
今は自宅で教室を開いているK先生主催のクリスマスパーティへ・・・。
教室にはまだ1度しか行けていないけど、お誘いを受け参加♪

夜だったので、出勤していた夫に北花田で息子を預けそのまま心斎橋へ。
ちょっとおめかしして、夜のパーティなんてウキウキ♪
心斎橋は人だらけ・・・。
人をかき分け、向かったお店はフレンチのル・クロ・ド・クロ。
美味しいと聞いてはいたけれど、行ったのは初めて。。。

フルコースディナーで満腹♪
お味もとっても美味しかった~。

f0103197_19381352.jpg
f0103197_19382729.jpg
f0103197_19384037.jpg
f0103197_19385640.jpg
f0103197_19391155.jpg
f0103197_19392528.jpg


コースは出てくるのに間があったりで、終わったのは10時すぎ。。。
そこから先生や、その日お知り合いになった同い年の美人さんたちとお茶♪
同じく前の教室で講師をされていたO先生にも久しぶりに会えて、楽しいパーティ
だった。

そして突然今日のご飯(笑)
今日はパスポートを取りに息子を連れ、天王寺に行ったりでバタバタ
していてメニューも思い浮かばず・・・。
とりあえず帰りに寄ったスーパーで目に付いた豚ヘレ肉を購入。
お昼は美々卯でおうどんやてんぷらのご飯だったので、和食以外が
食べたくなった。
家にあったプッタネスカのパスタソースとパスタを見て、それに決定。
そしてヘレ肉はポークピカタに・・・。
卵に粉チーズを混ぜてみた。
焼き野菜も添えて。。。
パスタを茹でたりピカタを焼いたり、なんだかあわただしいメニュー。

f0103197_1947477.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-12-18 19:48 | おいしいお店etc

楽しい時間・・・

こないだの土曜の夜は、ゆっこさんと月一夜の会♪
私のセレクトで、前から気になっていた心斎橋のイタリアン
COPPA100というお店へ・・・。
バールというスタイルなので、カウンター席もありカジュアルな
お店。。。

店員のお兄さんも感じがよく、お料理も2人だと多いからと
少なめに作ってくれたり色々融通してくれるいいお店だった♪

お味も美味しくて、満腹~っていうぐらいだったのに一人
ワンドリンク飲んで3000円しなかった!

満腹にもかかわらず、待ち合わせが5時半と早かったため
お店を出たのが7時過ぎ・・・お茶して帰ろうということになり
近くにあったカフェに入ってみた。
が、ここはハズレ・・・。

まず案内された席が、なんでここに??っていう競馬場にいそうな
オヤジ2人組(笑)の隣・・・しかも距離近い。
で、何が嫌ってタバコ吸いまくりで、妊婦のゆっこさんもキツイし、
私もタバコの煙は苦手。。。
奥から詰めようという店員の女の子の意図はわかるが、私が店員の子を
つかまえ席変えてもらうようにお願いした。

で、ケーキのお味も普通・・・。
そして店員の子は食べたらすぐお皿下げる、飲み物まで下げる・・・で早く出て行け
と言わんばかり。。。
二度と行きたくないお店(怒)。

まだ悪阻があるゆっこさんなので、8時半前には別れて帰る。
そして私はつい天王寺で閉店間際のミオに吸い込まれて(爆)、
服を買ってしまった・・・。

夜のお出かけはやっぱり気分変わって楽しい♪

そして昨日はお友達のjunちゃんのおうちで、持ち寄りパーティ♪
子連れで、お昼間だったけどとっても楽しくってついつい夕方まで
長居・・・。

みんなのお料理がほんとに美味しくて、食べ過ぎる・・・。
晩御飯ほとんど食べれず。
f0103197_1593363.jpg


私は定番のヘルシーエビマヨを持参。。。

junちゃんのおうちは、とってもこだわりのオシャレハウス♪
私には浮かんでこない発想が新鮮な感じだった。

junちゃんはほんとに気配り上手で、子供たちには詰め合わせのお菓子を
配ってくれて、帰り際には私たちにも紅茶やお菓子を詰め合わせてラッピング
したプレゼント!!
しかもひとりひとりメッセージ付き♪
感激~!

車の渋滞もあって、家に着いたのは6時半前・・・。
その直前まで我が家の一帯は停電していたそう!!
母に聞いてびっくり・・・。
暗闇に家に息子と2人でいなければいけないところだった。

こんな感じで楽しい時間をすごせて、幸せ~♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-11-20 15:16 | おいしいお店etc

父還暦のお祝い・・・

先日、私の父が60歳の誕生日を迎えた。。。
なんだか実感ないなぁ・・・本人もそう言っていた。

まぁ、今の時代60ってまだまだ元気だけど。

還暦のお祝いをどこでするか一ヶ月前ぐらいから考えて
いて、ふと思いついたのが宝塚の雲雀丘にある和食のお店、
明月記・・・。www.meigetsu-hgc.co.jp

梅田阪急にダイニングステージがあったころ、そこに入っていて
友達とランチしたことがあった。
宝塚の本店は、とても眺めがよく夜景が綺麗だと叔母が言っていて、
一度行ってみたかったので、先週の土曜にこのお店でお祝いの宴♪

個室もありで子連れでも安心。。。
お料理は旬の会席というのにしたけれど、5250円で盛りだくさんな内容
だった。

二部制になっていて、私たちは5時からの予約。
その後は8時かららしい・・・。

お店に行くまでは、かなり急な坂を上ってたどり着く。。。
しかしその坂は高級住宅街・・・住んでる人たち、絶対自転車
乗れない!!

ゴルフ場も併設されていて、ほんとに見晴らしが良い。
着いたときにはまだ日が暮れていなかったけど、暗くなったら
夜景が綺麗!!
f0103197_22192846.jpg

入り口♪
f0103197_22204429.jpg

f0103197_2221262.jpg

夜景♪

f0103197_22224538.jpg

お祝いと伝えてあったので、そのように用意してくれていた。
前菜盛り合わせ。

f0103197_22235935.jpg

お刺身と、にぎり寿司も・・・。

f0103197_22244128.jpg

お店からのお祝いのサービスで、鯛赤飯。

f0103197_22251941.jpg

揚げ物。

これ以外にも数品のお料理が出てきて、最後はコーヒー。
もう満腹だった。。。
この値段で食べれるのは、やっぱり場所が不便だからかも・・・。

個室でゆっくり食べれてとっても良かった♪
お味の方は厳しく評価すると、美味しいんだけどちょっと味が濃い
(塩味が濃い)かも・・・。

お店にはカウンターがあり、このお席はガラス張りの窓に面していて
夜景を眺めながら食べれる・・・子供なしなら、ここで食べてみたい~。

ということで無事にお祝いは終わり、父はまだいつも通り会社に行っている。。。
まだ来て欲しいと言われるうちは行って~~!!と母が切望している(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-10-23 22:35 | おいしいお店etc