2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東京での夜ご飯は、品川駅周辺で・・・。

アトレの中に行ってみると、向こうではいろんなところに
ありますが、つばめグリル発見!!

横浜在住してたのに私は行ったことがなく、夫はよく横浜で
営業してたときランチをしていたそうでちょっと乗り気じゃなさそう
でしたが強引にここに決定(笑)

息子もハンバーグ食べたい~!!と言ったので。

そしてはじめてハンバーグ食べましたが、すごく美味しかった!!
ちょっと渋り気味だった夫も久々に食べたらウマい!!と絶賛していました。

結構待ってから入ったので、お腹もぺこぺこ・・・。

f0103197_2149941.jpg

付け合わせのジャガイモが大きくて甘味があってとっても美味しかったです♪
あ~また食べたくなった(笑)

ご飯のあとは、ホテルの庭園でちょっとした夏祭りをやっているというので
息子にじんべいを着せて行ったのに・・・夫に抱っこされて着くまでに寝てしまい
ました。。。

なので、すぐに部屋に戻りお風呂♪
ここのお風呂はシャワーブースが別にあり、バスタブにはジャグジーが付いていた
のでゆっくりお湯をためて入れました!!
トイレも別なので、快適~♪♪

そしてベットでゴロゴロ雑誌を読んでいたら睡魔に襲われ、10時過ぎには寝てしまった(笑)
結構歩いたので疲れてたのかも。。。

翌日は1時チェックアウトなので、ゆっくり起きて品川駅の方に朝ごはんを食べに・・・。
前日前を通って、カフェのオーバカナルがあるのをチェックしていたのでそこへ♪

美味しそうなパンがいっぱい!!
カフェに持ち込んで紅茶と共に・・・幸せ♪
f0103197_21564197.jpg

食べきれなかったのはお持ち帰りしました。
f0103197_21565660.jpg

フランスのカフェそのものって感じの雰囲気が大好きです・・・。
ご近所にあったらここも入り浸るな(笑)
店員さんもフランス語でオーダーを伝えます♪

そしてホテルに戻り、チェックアウトして大阪へ・・・。
もうちょっと帰りたくなかった・・・暑いから(笑)

車の中から目の前に東京タワーが見えました♪
f0103197_2213696.jpg


帰りも渋滞がなく、スムーズに家へ到着。
帰ってすぐに洗濯をして、いきなり日常でしたが。。。

充実した旅でした♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-20 22:04 | 旅行
4日目は朝には夫の実家を出て、東京へ・・・。

今回は品川にホテルを予約しました。
ザ・プリンスさくらタワーです♪

ネットで見たら、敷地が広くて庭園があるというのに惹かれて・・・。
そしてお店がいっぱいできたという品川も気になっていたので。

東京にはお友達のヨガインストラクター小林 愛ちゃんが住んでいるので、
だいぶ前からこの日東京に行くので空いてたら会いたいね~と話していて、
忙しい予定の中時間を作ってくれて、一緒にランチに行きました♪

ホテルの駐車場に車を停めて、私は品川駅から待ち合わせの有楽町へ。
夫と息子は後楽園に・・・ドームで戦隊ものとかアニメのイベントやショーを
やっていたらしい。。。

東京はやっぱり人が多かった~!!
品川駅は新幹線も止まるのでほんとにすごい人でした。。。

無事有楽町でまなちゃんと会えて、銀座へ向かう・・・。

銀座にファンケルのビルがあり、そこではヘルシーなランチが食べれるカフェ
とかがあるのです。。。
大阪にはきっとないよねー。

f0103197_2393233.jpg

ヘルシーで美味しいものがたくさん♪
近所にあったら絶対通うのに~!!

まなちゃんといろいろ話して、あっという間に時間は過ぎる・・・そのあと予定が
あったのに、ランチ一緒に行ってくれて、しかもご馳走してもらって。。。
ほんとまなちゃんありがと~!!

また大阪にまなちゃんが来るときは、ヨガ受けに行きたいな~♪
ほんとに癒されるのです。。。

銀座からは1人で地下鉄で表参道へ向かう。
ブラブラ原宿まで歩いたけど、特に今回お店もリサーチしてなかったので人ごみを
味わっただけ(笑)

原宿から電車に乗って品川まで戻り、ホテルにチェックイン。
広くて快適なお部屋でした~♪
そして、従業員の方がとっても感じがいい!!

また泊まりたいな~と思うホテルでした♪

東京の続きはまた書きます(笑)


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-20 00:19 | 旅行

無事帰ってきました

今日の夜、神奈川の夫実家~東京への旅から帰ってきました!

行きも帰りも渋滞なく、行きは私も途中から夫実家まで運転を交代し
かなり移動は楽でした~♪

大阪に帰ってきたらやっぱり暑い!!!!

向こうも昼間は暑かったけど、日陰に入ると風があったり日が陰ると
涼しくなったりでかなり行動できました。

そして夫実家から近いところが実家の堺のお友達がたまたま一緒の時期に
帰省していたので、向こうでランチしてもし湘南に住んだら・・・という妄想を
2人で繰り広げ(笑)、東京では昨日銀座でヨガインストラクターのお友達
小林 愛ちゃんとランチしてきました♪♪

美味しいものをたくさん食べてきましたので、またブログにアップします!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-14 23:41 | 日々のできごと

夫実家&ディズニー ①

5日から夫が休暇をとっているので、神奈川の夫の
実家とディズニーランドに行ってきた♪

まず1日目・・・息子の幼児教室に行ってから車で出発。
平日なので渋滞もなく、夜7時前に実家に到着。。。
久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんに少しモジモジ
していた息子・・・でもすぐに慣れて夜にはべったり。

そして2日目・・・息子は朝からおじいちゃんに遊んでもらい、もう
私のことなんて忘れてる状態(笑)
なので実家で預かってもらい、夫と2人で東京へ。。。
たまには2人でゆっくり・・・と言ってもらったが、私はとにかく
自分の行きたいところに夫を連れまわし運転手状態(笑)

まずは神楽坂へ。。。
ランチはよくテレビドラマのロケに使われているCANAL CAFEで。
水上カフェで、この日は春なみに暖かかったのでテラスがとっても
気持ちよかった~。
f0103197_1941193.jpg
f0103197_19413622.jpg

パスタのランチ♪

そしてず~っと食べてみたかった紀の善の抹茶ババロアを
買いに・・・。
何年か前、中山美穂とトヨエツのドラマで作家のトヨエツへの
手土産はここのババロアでなければいけないというのを見て
以来ずっと行きたかったお店。。。
横浜に住んでるときに行こうと思いつつ行かないまま大阪に
戻ってきてしまった。
お店でも食べれるけど、夫両親へのお土産にしようと思いテイクアウトで。
帰って食べたら最高!!
残念ながら写真を撮るのを忘れた(泣)
今度東京に行く時はまた行こう♪

それからいつものように表参道・青山へ。。。
東京には1年に2回ほど行っているが、必ずこの界隈には
行く・・・。
前回は表参道ヒルズができたところで混んでいて行けなかった
ので、今回は行ってみたけどもうガラガラ。
特にまた行きたいとも思わず・・・。
お茶はアニヴェルセルカフェで。
f0103197_19514347.jpg

ここは外国のカフェみたいに外にテーブルが並んでいるお店。
外国人も多い。

いつもはこの辺りで買い物をするけど、今回は特に欲しいものも
なかったので何も買わず。。。
全体的にお高いお店が多いので、感覚がマヒしてきて前回は
すごい衝動買いをしてしまった・・・。
大阪にはないお店だったし。
でも今回は大丈夫(笑)

夕方実家に帰ったら息子は大きい公園に連れて行ってもらい、
ママのマの字も言わなかったらしい・・・。
おじいちゃんにべったりしていた。。。
そのお陰で満喫できたけど~(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-02-10 20:05 | 旅行