2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

魚料理・・・

昨日の晩御飯は鮭のマヨチーズ焼き・肉じゃが・じゃこと大葉のご飯。
f0103197_220117.jpg

魚は鮭じゃなく、大根おろしでさっぱり食べれるものに
したかったけど息子がなかなか魚を食べてくれないので
このメニュー・・・。
マヨチーズの味で魚を食べてくれることを期待したが
ちょっと食べたら途中からは食べなくなった(泣)
なんでなの~!!
その後はひたすら肉じゃがとじゃこご飯・・・。
じゃこは胡麻油で炒めて、醤油とみりんで味付け
したので好きみたい。
まぁこれも一応魚ですが(笑)
旦那と同じくどうも甘辛味とかがお好みの様子・・・。
ハンバーグとかスパゲッティーとかお子様メニューも
もちろん好き。
こんなのばっかり食べてる子供は噛む力が弱くなる
とか聞くけれど・・・。
みんな子供はこんな感じなのか??
でも知り合いの子供さんはおやつに“いりこ”や“こんぶ”
をカミカミして食べていた・・・。
従姉妹の娘は、小さいときおばあちゃんの作る料理をよく
食べていたせいか好きなものは“もずく”や“手羽先”で
お肉は嫌い、カレーに入ってるお肉は全部出すし幼稚園
の給食もよく残すから困ってると従姉妹が言ってた。
これを聞くと、まぁお子様メニューが好きでもいいかと
思ったりする。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-07-19 22:05 | 料理・お菓子

三連休・・・その1

この時期毎年休日出勤の多い夫が
今年は連休もお休み・・・。
毎年世間は連休なのに・・・ってつまらない
連休を過ごしてたけど、今年は結構充実♪
何が嬉しいって、息子を預けて行動できたこと!!

まず1日目は夫と息子はアンパンマンの映画に
行ったので、私はひとりで美容院&ランチ♪
ケーキまで食べてしまった・・・。
映画をちゃんと見れるのか心配したけど、
無事見てきた様子・・・。
お昼も映画の前にフードコートでうどんを食べた
らしい。
f0103197_12362891.jpg

パパに映画のパンフレットも買ってもらい、帰ってきてからも
それを見てご機嫌♪

夕方からはフィットネスに行き、ラテンエアロをやる。
やっぱり難しい~。
そして実家の両親と近くの美味しい中華屋さんへ。。。
満喫~。。。

2日目は朝から掃除をして、昼からフィットネス。
来月の息子の誕生日にもらうアンパンマンの自転車を
早めに実家からもらったので、夕方は自転車に乗せて
3人で公園へ・・・。
まだ自分でこげないので、押してるこっちが疲れた。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-07-18 12:44 | 日々のできごと

七夕・・・

昨日は七夕・・・
息子の幼児教室で七夕の笹飾りを作った。
毎週飾りを一つずつ作ってて、昨日は織姫・彦星
アイスクリーム(何故か・・・)の飾りを作って仕上げた。
もちろんほとんど私が作りましたが・・・。
そして願い事はこれも本人はまだわからないので
私がアンパンマンの自転車が欲しいと書いた(笑)
来月の2歳の誕生日に私の両親が買ってくれるらしい。
家に帰って玄関先に飾った♪
f0103197_23324246.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2006-07-08 23:34 | 育児日記

公園ですごす1日・・・

今日はいい天気だったので、お昼前から金岡公園に
息子と行った。
お昼も公園で食べる・・・。
すっごい暑かったけど、公園の大きな木の下のベンチに
座ってると涼しかった♪
息子にはアンパンマンのお砂場セットを持ってきたので
それで遊んでくれることを期待して、私は読んでない雑誌
などを持参。。。
ちょっとは読めたけど、息子はすぐお茶やお菓子を要求
してきて私にも食べろと言ってくる・・・。
なんか食べてばっかり。
そしてお散歩中のお年寄りが声をかけてくれるが、息子は
みんなにアンパンマンのお砂場セットを渡して一緒に遊ぶように
指示する・・・。
水を汲んできてくれたり、砂をすくってくれたり息子に声をかけた
おじさんやお爺さんは大変・・・(汗)
おまけに私がお菓子はもうダメ!!と言ってビスケットの袋を開けなかった
ら、お爺さんに開けろと催促・・・。結局開けてもらってるし!!

なんだかんだで3時過ぎになり、公園近くの小児科で三種混合の追加の
予防接種に行く。
うちの息子、注射で泣いたことがない。。。
今日も泣かず・・・ボーっとしていた。
そして帰ってきたら夕方で、家事でバタバタ。
日陰にいたとはいえ、日焼けが気になるので今日は息子も
早く寝たし、美白のパックをしよう。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-07-04 20:31 | 育児日記

今日もランチ♪

今日は朝から息子を幼児教室に
連れて行って、帰りに先月引っ越した
友達と待ち合わせてランチ♪
今週2回目のランチ。

中百舌鳥近くにあるイタリアンのお店
“Filo Rosso”へ・・・。
お気に入りのお店。。。

帰りに友達とスーパーに寄って
帰ってくる。

夕方からご近所の集まりに参加・・・。
うちの裏は同じぐらいの子供が多い
のでみんな夕方集まって遊ばせてる。
何となく入りにくい感じもして、ずっと
参加してなかったけど、息子はおっとり
なのでちょっと逞しくなって欲しいと思い
昨日から参加してみた。
昨日は幼稚園児の男の子に「ガオー!!」
と言われて大泣き・・・。
結局ずーっと泣いてた。
今日はちょっと慣れてきたところで後ろから
押されて、道に倒れてまたちょっと泣いた。。。
必死に泣くのをこらえてるのを見たらちょっと
かわいそうだけど、試練なのだ・・・息子よ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-06-14 23:02 | 日々のできごと