2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の夏は・・・

脱クロックスで(笑)

去年、街中で見かけたクロックス・・・。
かなり早いうちからチェックはしていたが、これって可愛い??
とか思っているうちにみんながクロックス~状態。

そしてかなり出遅れてから私が買って、続けて息子。。。
楽チンなのでかなり重宝した。

しかし今年は履けるのか??

と思っていたら可愛い靴発見!!

雑誌なんかでちょこちょこビニール素材の靴が載っていて、
可愛いな~と思っていたらソニプラで発見!
f0103197_21463497.jpg

ブラジルのブランドらしい・・・。
お値段も3000円ほど♪
ゴールドは売り切れだったので、シルバー購入。

そしたら他の雑貨屋さんで、違うデザインや色も豊富に揃っているところ
発見!!
デザイン違いのゴールドも購入。
f0103197_21482688.jpg


今年はこれが夏のご近所靴になる♪
きっと流行るとみた(笑)というかすでに売り切れたりしていたし。。。

ただ、底がぺったんこなので長時間歩くのは足が疲れるかも。


~5月のレッスンご予約受付中~

お料理のご予約は、11日の1名様のみの受付となりました。

お菓子はまだ空きがございます♪

初心者の方、お一人様でのご参加、もちろん大歓迎です!!

ご参加お待ちしております。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-26 21:53 | オシャレ

ハマってます・・・♪

最近ネットをかなり頻繁にやってる・・・でもブログの更新は
かなり遅い。。。
それは、ネットオークションにはまってるから。

始まりは、お友達のマイちゃんに子供グッズを処分したいという
話をしていたらベビーカーとかはオークションに出せば高く売れる
ということを聞いたことから・・・。

いつも近所のリサイクルショップにいらない服とかを出してたけど、
それはそれはお安い値段しかつかない。。。
まぁ、いらない物なんですけど・・・ちょっとしか着てないブランド物が・・・とか
思うと悲しくなったり(じゃあ売るなって?!)

で、ネットオークションでベビーカーを出したら18000円で売れた!!!
かなりびっくり!
それに味をしめ(笑)、何年も前に買ったブランドの服を整理して出してみたら
これが売れる売れる・・・♪
結婚式で2回しか着ていない服なんて、値段がどんどん上がった。

今までリサイクルに出した服返して~~!!と言いたい。。。

子供服でも、やっぱりファミリアやアニエスのは人気。

そして、売ったお金でまたオークションで買い物している私・・・。
自分は新品しか買いたくない主義なので、お店のように新品ばっかり
出している人のを買っている。

去年からベージュ系のブーツが欲しくて、これは4000円で落札♪
というか4000円で売ってるということで、入札したらすぐ落札。
f0103197_1651593.jpg


今日届いたバッグは3900円で落札♪
f0103197_16545379.jpg


そして共同購入というのにも手を出して、630円!!のラビットファーの
マフラーを2本購入♪
f0103197_16564169.jpg


そろそろ売るものがなくなってきたので、しばらくオークションはお休み
すると思うけどまた衣替えの春になったら活用しそう♪

もうひとつ、最近楽しいのが持ち寄りパーティ♪
こないだの土曜はうちにご近所のマイ家が来てくれ、夫も参加のホームパーティ。
f0103197_1703624.jpg

私が作ったのは、スペアリブのマーマレード煮・ブルスケッタ・蓮根とベーコンの
炒め物・豆腐の落とし揚げ。。。
あと、デザートのチーズケーキ♪
ついついこういうとき、気合いを入れて凝ったものを作ろうとしてしまうが、
そうするとバタバタして余裕がなくなるので、普段から作っているメニューに
して楽しくパーティ♪
私と夫がお酒を飲まないので、マイ家には申し訳ないけれどとても楽しい時間♪

そして今週末は、いつものメンバーでバーベキュー♪♪
これも最近のお楽しみ♪
子供も楽しそうで、やっぱり家族ぐるみのお付き合いっていいなぁと実感。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-10-05 17:09 | オシャレ
今日は朝から久々にエステに行ってきた 。
何度か行っている、堺高島屋の中のエステで
キャンペーンで美白&小顔というのが3150円♪
通常10500円のメニューらしい !

もうとっても気持ちよくて、ほとんど寝かかってた(笑)
リンパの流れを良くするマッサージも顔からデコルテ
までやってくれたのだけど、私は肩こりがあるので
やっぱりそこからクマとかもくるらしい・・・。
お金と時間があれば頻繁に行きたいけど。。。

お天気も良くって、車で行ったのだけど自分の好きな
音楽をかけながら運転するだけで幸せ~ 。
いつもは息子の要求でアンパンマンの歌が常に流れている 。。。

夕方からは、実家の庭でお好み焼きパーティをした
パーティというほどのものでもないけど(笑)
ホットプレートの電源を延長コードで外のテラスまで
引いて、たまに焼肉をしたりもする。
難点は、蚊が多い・・・蚊取り線香焚きまくりで何とか
しのいだ。。。
f0103197_21364390.jpg


父の日のプレゼントも1日早いけど持って行って、
みんなで庭で食べるご飯は美味しかった~♪
調子に乗って梅酒をちょっとだけ飲んだら、
それだけで結構回った感じ 。
夫はそれだけで全身が真っ赤になっていた・・・。

全然関係ないが、遅ればせながらクロックスを買った
息子と私のだけ・・・。
息子のは、すでにオーソドックスな形のはサイズが
全然なくってちょっと変わったやつ。
私のはサイズがあったので普通の・・・。
海外セレブに人気と雑誌で見て、その頃から気にはなって
いたけど結局今になってやっと購入。。。
もうすでにみんな履いてるけど。
でも、とっても履きやすくってこの夏活躍しそう♪
f0103197_21371149.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-16 21:32 | 日々のできごと

日焼けの盲点!!

昨日はお友達のみほちゃんと、大仙公園に行って
子供たちを遊ばせた♪
お昼も公園で食べて、3時ごろまで公園に・・・。

自転車で大仙公園まで行ってみたけれど、思ったほど
遠くなく・・・しかしいい運動だった。
推定14キロちょっと(最近計ってない 汗)の息子ちゃんが
後ろに乗ってるので、ちょっとした坂道でも必死!!

そして、最近の夏のような日差しに注意して首や腕など
はちゃんと日焼け止めを毎日塗っている・・・が!!
足は塗っていなかった。。。
ジーンズなので足首から下しか出ていないのだけど、
その下が盲点でしたわ・・・。
帰ったらくっきり靴の跡がついていた。

この靴履いてました・・・
f0103197_14544285.jpg

なので、足の甲にクロスの日焼け跡(泣)
サンダル履いたらカッコ悪い・・・でももうしょうがないけど。

このスニーカー、昨日もみほちゃんにカワイイって言ってもらったんだけど
お気に入りのブランドのもの♪
no boxというところので、スニーカーだけどちょっとオシャレというとこが
気に入ってる。
秋冬は、ヒョウ柄のストラップが付いてるやつを愛用していた。
これは春夏用♪
ここのスニーカー、何故かよく美容師さんに褒められる。
美容院に履いていったら、それどこで売ってるんですか?って
聞かれる・・・。
やっぱり立ち仕事だからこういうのに興味あるのかな??
でも美容師の男の子にもカワイイと言われた・・・さすがに履かないよね?!(笑)

そして今年はレインブーツを買ってみた♪
雨の日でもちょっとオシャレで気分がウキウキなるかなと。
f0103197_1525695.jpg

自分のは調達したけど、息子ちゃんの長靴とサンダルを買わねば!!
去年のはもう当然小さい・・・。
そして息子ちゃんと雨の日にもお出かけできるかな・・・。
夫は??って長靴履いたら魚屋ですか??って感じだし。。。
息子と私だけ雨の日もウキウキ♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-24 15:06 | オシャレ

三連休♪ 母と買い物編

今日は母と阿倍野近鉄へお買い物♪
こないだから日曜はひとりで近鉄に行こう!!
と計画していたところ、母も一緒に行くことに。

私の目的は秋物の服と靴をゲットすることと、
雑誌Oggiに出ているモデルの美香さんが近鉄に
やってくるということだったので・・・。
特に美香さんのファンという訳ではないが、買い物も
したいしモデルさんの実物って??ってことで興味が
あった。

母とランチは近鉄の10階にある“花魁楼”へ。
母が父と2人で行く時に食べるという30食限定の
お昼のメニューをオーダー。
f0103197_23281536.jpg

色んなものがちょこちょこ入っていて、美味しかった~!!
お留守番の夫と息子そして父には悪いけど、満喫♪
ゆっくりお料理を堪能するなんてこと自体贅沢・・・。
花魁楼はお高いイメージだが、この限定メニューは
2650円(確か・・・)で、デザート付き。
母にご馳走になりました。。。

それから母も私も靴が欲しかったので靴を見る。
私は欲しい靴が見つかった♪
f0103197_23332972.jpg

スニーカーっぽくないけど、一応スニーカーブランドらしい。
色々可愛いのがあって迷ったけど、スカートにも合いそうな
ものにした。。。
ちょっとヒョウ柄・・・こういうのを買うと夫に大阪っぽいとか
言われる。
大阪=ヒョウっていうイメージやめてほしいね・・・。
母はいいのが見つからなかったみたい。

私はバレーシューズも購入。
なぜにバレーシューズかというと、サルサの練習に使うから。
中・高時代、女子高なのでダンスの授業があり、その時は
全員同じピンクのバレーシューズを履いてた。。。
それ以来・・・懐かしい。
でももう大人(?)なので黒にした。
f0103197_23402390.jpg


そうこうしてるうちに、2時前になり美香さんのトークショーの時間に。
行ってみると、もう人だかりが出来てて見えそうもない。
こういう時って、訳もわからず紛れ込んでるっぽいお婆さんや
オジサンが必ずいるのよね~(笑)
しかも前の方に・・・。
正面は人がいっぱいだけど、売り場にステージを作ってあるだけなので
後ろ側にまわったら、そこを美香さんが通る気配・・・。
待ってたらやっぱり目の前を通って行った。
しかし、みんな何か反応薄い。
私もファンではないので興奮もなく・・・。
誰も声を出さないので美香さんもどんなリアクションしていいんだかって
感じ・・・。
見た感想・・・細い・色黒・雑誌そのまま。
うちの母もあんまりオーラないねぇ・・・って(汗)

その後は欲しかった赤のカーディガンやグレーのパンツなど
を購入し、お茶をして地下でちょこっと買い物をして帰ってきた。
新しい服を買うと、これに合わせるものがまた欲しくなる・・・厄介です。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-09-18 00:00 | 日々のできごと

やっぱり買う・・・

今日も暑い・・・。
そして今日も朝から息子がずーっとくっついてくる。。。
最近前より後追いが激しくて、30秒もひとりでいられないぐらい。
大好きなアンパンマンの録画を見てる隙に2階に洗濯物を干しに
上がったら、すぐ気付いて階段の下から「ママー!!」と泣き叫ぶ。
洗濯物を持って上がって、また息子を持って上がって・・・その繰り返し。
毎日こんな調子なのでイライラがピークに。
昨日は友達のちこと、ダイヤモンドシティでランチして子供を遊ばせたので
まだイライラはなかったけど、今日は何の予定もないし実家の母も心斎橋
に出かけてるから誘えないし、でも家にいたら爆発寸前なので車に息子を乗せ難波に
向かう。
結構渋滞・・・お昼頃着いたので、旦那をランチに誘ったが忙しくて来れない
とあっさり断られ、母も用事が終わらないみたいなのでとりあえず
高島屋に向かう。
靴売り場を通ってしまった。。。
靴はバーゲン前に買ったので今年はバーゲンで靴は買わない!!
と思ってたのに、今の時期さらに値下げとかで半額になってたりする。
で、やっぱり買ってしまった。
f0103197_21254476.jpg

ゴールド系が欲しかったし♪
でも息子は高島屋で借りたベビーカーに15分ぐらいしか乗ってなくて、
騒ぎ出したのでしかたなく降ろしてすぐベビーカーを返し、後はウロウロする
息子に気を取られつつの買い物・・・。
ランチもなんとかしたけど食べて即店を出る、そして即帰った。
デパ地下にも行きたかったけど、そんな気力もなかった(泣)

そしてまた夕方は公園に・・・我ながら頑張ってる!!と自分を励ます。
でも靴買ったからちょっとご機嫌♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-08-03 21:33 | オシャレ

初サンダル

今日は朝から阪急へ・・・。
こないだ一目惚れしたけど、サイズがなく
取り寄せしてもらっていたサンダルが入荷
したとの連絡があったから♪
今年初めてのサンダル。。。
靴大好きなので春夏、秋冬のシーズンごとに
何足か靴を買う・・・。
家族には「また靴買ってる!!」と常に言われるが
買わずにはいられません・・・。
f0103197_21583346.jpg
f0103197_215938.jpg

夏っぽいキレイなブルーです・・・今年流行の白い服に合わせようかな。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-19 22:06 | オシャレ

イン・ハー・シューズ

今日(もう昨日か)はお昼からレンタルしていた映画のDVDを見た。
新作なので今日までに返却しないといけなかったので、
息子に邪魔されながら見ていたら実家の父が来て
息子を連れて行ったので、途中からゆっくり見れた。
“インハーシューズ”・・・キャメロンディアス主演で、
靴がこのストーリーのキーポイントになってるが、ジミーチュウ
の靴が出てくるっていうので公開されてる時から見たかった
映画。
ジミーチュウとマノロブラニク・・・憧れの靴です。
お高すぎてなかなか買えるもんじゃないけど、いつか何か特別な
ことがあったとき、自分へのご褒美で買えたらいいな~。
表参道ヒルズにジミーチュウのお店が出来たらしいので、
今度遊びに行ったときには見に行こう!!
見てるだけ~だけど。。。
服も好きだけど、靴もかなり好き・・・。
子供がいるからスニーカーってなってしまいがちだけど、
お出かけするときはヒールの靴を履く。
ヒールの靴を履くと、背筋が伸びる気がする・・・。
これからの季節はサンダルに合わせて足にペディキュアをしたり。

で、映画はかなりお気に入りになったかも・・・。
最後はちょっと感動した。女の人が見たら面白いと思う映画かな。
しかしキャメロンディアス、スタイルいいなぁ。
ジミーチュウの靴履いた足、長っ!!

ここのとこ映画をあんまり見てなかったけれど、また子供が寝てから
とかちょこちょこ見ることにしよう・・・。
ちょっと前まで世間の韓流ブームに私も乗ってて、レンタルに行けば
韓国ドラマを借りていたので夫に“韓流おばさん”と呼ばれていた・・・。
何故かと言うと、ツタヤの韓国ドラマコーナーはおばさんが多いから。
でももう私の中でのブームは去った・・・。
一番面白かった韓国ドラマは“バリでの出来事”かな。
どのドラマも途中で事故に会う、病気になる、すれ違う、いじめられるって
いうパターンって感じの韓国ドラマの中で、これは異色で絶対ハマるから
見て!!って友達に言われて見てハマッた・・・。
これを最後に私の韓流ブーム終わる。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-10 00:29 | 映画・音楽