2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月のお料理レッスン♪

今日で今月のお料理レッスンが終了しました!!

今回も素敵な方たちとの楽しいレッスンをさせていただき
感謝です♪

ご参加下さった皆様、ありがとうございました~!
またお会いできるの楽しみにしております。。。


~今月のメニュー~

cafeスタイルの洋食ということで、グリルチキンをサラダと一緒に
ワンプレートで・・・などカジュアルなスタイルで食べていただきました♪
f0103197_20244054.jpg

f0103197_20251977.jpg

盛り付けは今回も皆さんにやっていただきました。
個性が出て楽しいです♪

デザートはパンプディング。。。
f0103197_20264128.jpg

ハートの型で可愛らしく♪
この型は2月にグアムで買いました~!
活躍して良かった~!!


~今月のテーブル~
f0103197_20284768.jpg

cafeっぽく、木のプレートでコーディネイト♪
クロスは白とカジュアルなランナーで・・・。
f0103197_20301047.jpg

今月のお花もいつものお花屋さんのミニブーケ。
オレンジで元気な感じです。
梅雨の鬱陶しい気分を明るくするようなコーディネイトを心がけてみました♪


今回参加していただいた方たちと色々お話しながらのレッスンは3日間
とても楽しい時間でした。。。

前回来ていただいた方にまたお会いできる嬉しさと、新しい出会いもたくさん♪

お料理をあまりしたことがないというお若い方も参加していただけて嬉しかった
ですし、モデルさんや有名劇団でミュージカルに出演するためたまたま京都に
来られていて参加していただいたとってもキラキラした素敵な方・・・。。。

お友達がお友達を誘って来てくれたり・・・とってもご近所さんな方が2人も
いてこれまた嬉しい出会いでした~♪

さて、今週末からはお菓子レッスンです!!
明日は少し気分を切りかえるためお出かけでもしようかな♪

そして、ありがたいことにお菓子も満席なので楽しいレッスンが
できるよう3日間頑張りますね!


~7月のお料理レッスン受付中~

日程等はトップページでご確認くださいませ♪
夏の和食でほっとした時間を一緒に過ごしましょう~。。。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-24 20:40 | blan日記

今日から・・・

6月のお料理、cafeスタイルの洋食のレッスンが始まりました♪

初日の今日は、やっぱり少し緊張感ありでしたがレッスンが始まると
それどころではなく(笑)

今回は私が用意しておくことを減らして、皆さんにやっていただく
ことを増やしたので少しバタバタしたかもです。。。

今月は今のところすべて満席になっているので(明日はキャンセルが出た
けれど・・・)、私は一緒に試食に入らないのでお味が気になって・・・(笑)

あと2日、楽しくレッスンできるよう頑張ります♪

今月のレッスンの様子はまた終了後にここに載せますね!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-22 17:08 | blan日記

6月のメニュー&日程

6月のレッスンは23日月曜のお料理1名様の空きになります。


blan 6月のメニュー・日程が決まりましたので、お知らせ致します♪


~お料理レッスン~

cafeスタイルの洋食


エビとアボカドのオーロラソース

グリルチキン サラダ仕立て

ごぼうのポタージュ

パンプディング

パン


6月のメニューは、お友達へのおもてなしで好評だったメニューです♪
洋食をオシャレなスタイルで楽しみましょう!!

日程・・・6月22日(日)・23日(月)・24日(火)10時30分~1時30分頃
     定員4名様

レッスン料・・・3500円(レシピ・材料・試食込み)

6月22日は満席になりました♪
6月24日は満席になりました♪
6月23日、残り1名様の受付になります。

ご参加お待ちしております!




6月のお菓子レッスン

米粉の抹茶シフォン ~あずきくり~む添え~


米粉を使って、もちっとした和風の抹茶シフォンを焼きましょう!!
ご試食では、あずきくり~むを添えてお召し上がりいただきます。
ご自分で作っていただいたものは1台お持ち帰りいただけます。

日程・・・6月29日(日)・30日(月)・7月1日(火)10時30分~12時30分頃
     定員2名様

レッスン料・・・3000円(レシピ・材料・試食・お持ち帰り込み)

お菓子レッスンはすべて満席になりました♪


※7月はお菓子のレッスンはございません。
 そのかわりに、スペシャルな企画があるかも?!
決定いたしましたら、こちらのブログでお知らせいたします。

ご予約は akigorosan@yahoo.co.jp までお願い致します。

はじめてのご参加の方はカテゴリのお料理とお菓子の教室blan、
ご予約についてをご覧下さいませ♪

ご参加お待ちしております!!


~5月のお菓子レッスン受付中です~
メニュー・日程をご覧下さい♪
5月25日(日)1名さまの空きになります。
他の日は満席になりました♪
5月のお菓子レッスンの受付は終了いたしました。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-07 09:45 | blan レッスンメニュー・日程
6月の日程でお知らせしていた、7月のスペシャル企画ですが

どうしても日程の都合がつかなかったりで、秋以降に再度企画

できたら・・・と思っています。。。

ですので、7月のレッスンはお料理のみになります。

和食を考えています♪

今月半ばぐらいにまたこちらでメニューと日程をお知らせしますね。

6月のレッスンも楽しいレッスンにしたいと思っています!!

ご予約いただいている方、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね♪

お料理はまだ空きがありますので、ご予約お待ちしております!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-03 20:45 | blan レッスンメニュー・日程

すご~い!!

先日のお菓子レッスンに来てくれたMさんからメールを
いただき、添付画像を見てびっくり!!

なんとレッスンのレシピの6倍の量のマフィンを作ったとのこと。。。

ご主人の取引先の会社の方々に差し入れされるそうで、作るの
大変だっただろうなぁ・・・。

で、とってもキレイに焼けていて早速作っていただいたという報告の
メールがとっても嬉しかった♪♪

Mさんからの添付画像・・・
f0103197_22372091.jpg

すご~い!!
こんなにたくさん、私も作ったことないです(笑)

きっと心のこもった差し入れは喜ばれただろうな~♪

とっても気配り上手な感じがお人柄に出ているMさん・・・。

こんな奥さんなら旦那さまは幸せだろうな。。。

見習わなくては!!(と言いつつきっと今のまま 笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-30 22:41 | blan日記
6月のレッスンですが、お菓子のレッスンはすべて満席となりました♪

ご予約ありがとうございました。。。

お料理の方はまだ空きがございますので、ご予約お待ちしております!!

メニュー・日程につきましては、blanカテゴリのメニュー・日程をご覧下さい♪

5月のレッスンの様子はblan日記のカテゴリで更新しておりますので、

是非ご覧下さいませ・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-29 09:30 | blan レッスンメニュー・日程

5月のお菓子レッスン♪

今日で3日間のお菓子のレッスンが終了しました~♪

お料理に続き、今回も楽しいレッスンをさせていただいて
また毎日一緒に試食に入らせてもらい、皆さんと楽しい
お話をたくさんできました。。。

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!

今月のお菓子のテーブル・・・

f0103197_21451285.jpg
f0103197_21452731.jpg

お菓子レッスンのテーブルは、ランナーだけでカジュアルに
してみました♪

お花はいつものお花屋さんで・・・あまり何も考えす買ったのだけど、ランナーの色とマッチして良かった~!

今回の紅茶はルピシアのネプチューンというフレーバーティです♪
私の定番の紅茶のひとつなので、いつも常備していますが好評でした~。
マグカップでラフに楽しんでいただきました。


今月のお菓子・・・

f0103197_2150546.jpg

今が旬!!お店にたくさん並んでいるフレッシュのチェリーを使ったマフィン♪
f0103197_21502174.jpg

試食は私の作ったものでしていただきます♪

私も3日連続食べました~(笑)

発酵バターを使っているので風味が豊かなマフィンになりました。。。
f0103197_21503576.jpg

ご自分で作っていただいたものはラッピングしてお持ち帰りです♪

ラッピングを考えるのも大好きです。。。


来月のお菓子レッスンはシフォンケーキ♪
只今ご予約受付中です!!

詳しくはカテゴリのblanレッスンメニュー・日程をご覧下さいませ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-27 21:58 | blan日記

5月のお料理レッスン♪

今日で、5月のお料理のレッスンが無事終了いたしました♪

始めたばかりの教室に足を運んで下さった皆さん、本当に
ありがとうございました!!

この3日間、いろいろな方と楽しいお話をしながらのレッスンは、
私の方が楽しませていただいた感じで感謝しています。。。

来月からも楽しいレッスンができるよう頑張っていきますので、
これからもよろしくお願い致します♪

今月のテーブル・・・
f0103197_21372895.jpg

そんなに凝ったテーブルコーディネイトはしていないのですが、
春らしい感じと、イタリアンなので明るいテーブルにしてみました♪
f0103197_21374328.jpg

行きつけのお花屋さんで、お任せで作ってもらったミニブーケ♪
f0103197_21375576.jpg

自宅サロンはこんな感じです。。。

今月のお料理・・・
f0103197_21402444.jpg

前菜の盛り付けなどは皆さんにお願いしました♪
盛り付けにも個性が出ます・・・。
オレンジオリーブオイルをかけて食べると爽やかな
美味しさ・・・このオイル、かなり好評でした~!
ニョッキは卵を使わず、とろけそうな感じに作りました。。。
f0103197_21403532.jpg

ペペローニ・リピエーニは詰め物の色々な味が混ざって、
パプリカの甘さも美味しく好評でした♪
f0103197_21404736.jpg

デザートのパンナコッタ。。。
簡単なお菓子ですが、ちょっとしたコツをお話しました。
バニラビーンズたっぷりです♪

皆さんが楽しかった~!、美味しかった~!と言って帰って行かれた後
ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいでした。。。

お料理ってやっぱり幸せな気持ちにさせてくれるものです♪

今回ご参加いただいた皆さんの中にも、自宅での教室やエステサロンなど
されている方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います。

元国際線の客室乗務員をされていて、今はエステサロンや美容と健康の提案
など色々な活躍をなさっている平岩 裕子さんのブログ♪

6月より堺の自宅マンションで開かれるパン教室semence ぱんのたね さんの
HP♪

松原で子供向けお菓子教室や、占いの鑑定士さんでもある癒しの森 ひなな さんの
HP♪

そして、今回大変好評だったオレンジオリーブオイルの購入先も
載せておきますね♪
ピッコロ・オリベートで検索してみて下さい。


~5月のお菓子レッスン受付中~

アメリカンチェリーがお店に並んできましたね!
フレッシュチェリーをたっぷり使ったマフィンです♪
只今の空き状況・・・5月25日(日)2名さま・27日(火)1名さまです。
ご参加お待ちしております♪


~6月のレッスンメニュー・日程は今週中にお知らせ致します♪~
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-13 22:11 | blan日記
今週末から始まるお料理のレッスンですが、
キャンセルが出ましたのでお知らせいたします♪

明日までの受付になりますが、11日(日)3名様の空きです。

12日(月)1名様・13日(火)1名様、それぞれキャンセル出ました
のでご参加いただける方がいらっしゃいましたらぜひご予約くださいね!


お菓子は現在、25日(日)2名様の空きです。


ご予約はakigorosan@yahoo.co.jpまでお願い致します♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-05-08 21:22 | blan レッスンメニュー・日程
5月のレッスン、ありがたいことに予約が埋まってきました。

今の空き状況は・・・

5月11日(日)お料理  残り1名様

5月25日(日)お菓子  残り2名様

5月27日(火)お菓子  残り1名様

となっております。


ご参加お待ちしております!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-25 22:44 | blan レッスンメニュー・日程