人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会第一弾!!

今日はご近所の三国ケ丘にある、はやで新年会でした~!!
講座を受け持つ女性ばかり(先生含め)8名で個室しゃぶしゃぶ
食べ放題~♪♪

しかもはや店長さんと先生がお知り合いってことで、これって絶対
食べ放題のお肉ちゃうよね?!っていう美味しいお肉出てきました!!
会費3000円だったのに・・・。
前菜に小さいお重2段のお節ちっくなものも出てきましたよ!

途中で店長さんがお部屋に現われて、いろいろ話してたんですが
かなり面白いおじさんで(笑)
人の良さが顔に出てるような方でした・・・。
近いしまた行くわ♪と思ってしまった。。。
しかもお土産にお米と2000円の割引券まで頂きました♪

そしてそして、参加者の皆さんとじっくり話すのは私初めてで。。。
毎回集まりのメールを先生が送ってくださっても予定が合わず参加
できてなくて、去年の6月にグアムに行く前の1時間ぐらい参加しただけで
それっきりだったので(汗)

いや~、皆さんすごいわ!!
航空会社に勤務しながら(しかも子供さんもいる)バッチフラワーレメディという
ものがあるんですが(私もたまに飲んでます)、それの資格を取ったり・・・
普通のOLさんしながら薬膳のすごい難しいという資格を取ったり。。。
他にも栄養士さん・薬剤師さん・介護の仕事されてる方、そして政府からの依頼
を受けて色々なところで活動したり(私もまだどれだけすごい人か把握できてない)
災害救助をしたりとにかくいろんなことをされてる方や・・・。

とにかく新年からいいパワーをいただきました。
と同時に、私ももっとスキルアップをしないと!!というのも感じたり。。。
でもまぁ結局は私らしく、自分の信じたとおり動くだけなんですが。

4月30日からインテックスで食博が始まるんですが、政府からの依頼うんぬんの
Uさんが大阪の食を紹介する100人に選ばれているらしく、一緒に行けば試食
出来まくりのVIP待遇♪ってことで、みんなで食博に行こう!!ということになりました。
そしてさすが皆さんお忙しいのと即実行派なのか、もう行く日を決めるメールのやり取り
が始まっております!!(笑)
私も思い立ったら即実行・すぐ決める派なのでかなり嬉しい♪

食博、今までも何度か行ってますが(もと食品関係勤務だったので)今年は楽しく
なりそうです。

そしていい出会いに感謝しつつ今日の新年会を楽しみました。。。

あ、全く写真撮ってません(話に夢中で・・・笑)

明日はお休み最終日なので家族でお出かけしようかな~と思っています♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-01-03 23:35 | 日々のできごと