人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のおうちご飯

ここのところ、いつものように晩御飯は和食メニュー。
夫の仕事が始まり、ご飯がいらない日が週に何度かあるので
息子と二人ご飯も結構多いです。。。
何のオシャレ感もない普段のご飯の写真(笑)

最近のおうちご飯_f0103197_2140325.jpg

息子と二人ご飯・・・生姜焼き・白味噌の具だくさんお味噌汁など。
最近のおうちご飯_f0103197_2140472.jpg

つやつやの生姜焼き♪
最近のおうちご飯_f0103197_21405729.jpg

こないだはやの店長さんにもらった高知・四万十のお米で炊いたご飯。
これがかなり美味しくてハマってます。
もうないけど・・・今度はや行ったら買いたい。。。売ってたので。
最近のおうちご飯_f0103197_2141764.jpg

デザートはこの時期息子の大好きなイチゴばっかり(笑)

そして翌日も和食。。。
最近のおうちご飯_f0103197_21454532.jpg

ぶりの塩焼きおろし添え・卵焼き・焼きレンコンの炊き込みご飯など。
最近のおうちご飯_f0103197_21455488.jpg

この炊き込みご飯、かなり美味しいです!!
レンコン大好きなのでたまりません・・・あらかじめ焼いておいたレンコンに海老も
入ってほんと美味しい・・・。

今頃ですが、大みそかに焼いたチョコチップのパン。
最近のおうちご飯_f0103197_21491637.jpg
最近のおうちご飯_f0103197_21492957.jpg

ゆっこ先生のところで習ったレシピで、ゆっこ先生が私のレッスンに来てくれた
ときにアドバイスをもらってチョコクリームを塗ってからチョコチップを散らして
焼いてみました。
今年はパンももっと作りたいです♪
ゆっこ先生に教えてもらお~。
今月も習ってきます!

そして明日はフラの踊り初めです~!!
お正月でお休みだったので何だか久しぶりな感じ・・・。
家でもちょこちょこ練習はしてますが。。。
今度の連休には朝の9時から発表会のリハっぽいのがあって、
たぶん8時には天王寺待ち合わせでクラスの人たちと行く予定・・・。
来月の発表会まで笑う練習もしないと(笑)

年末から母に借りた以前の発表会のDVDを毎晩見て上手な方たちのを
見て勉強してるのですが、これがいい感じに見てるとだんだん眠くなって
きて安眠できるんです(笑)
やっぱり曲が眠気を誘うのか・・・とにかく癒されます。
自分でもこんなにフラにハマるとは!!という感じで。。。
明日のレッスンが楽しみです♪


1月・2月のレッスンご予約受付中です!!
ご参加お待ちしております。。。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-01-08 21:58 | 料理・お菓子