人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休と今日のふたりご飯

三連休・・・といっても我が家は息子がなぜか土曜が始業式、
そして日曜は夫が仕事、昨日は私が朝からフラの発表会の
合同練習でなんだか連休って感じでもなかったです。

土曜は朝から公文のお仕事をして夕方、夫と子供のご飯を準備して
から新年会第二弾でした♪
今回はシェフのお料理教室でお友達になったEちゃんとSちゃん。
20代独身Sちゃんと、同い年で子供も幼稚園のEちゃんとはほんとに
話が盛り上がり楽しかった~!!

喋りすぎて写真はすっかり忘れてました・・・(笑)
天王寺HOOPのバルバラマーケーットプレイスに行きました~。
ここ最近のお気に入り♪
お料理の種類が多くて数人で行くと色々食べれます。
来月はここでプチ同窓会♪

日曜は鏡開きということで、実家の母がぜんざいを炊いていたので
お昼に息子と実家へ。。。
お節もぜんざいも母が作ってくれるのでなにもしていない私・・・。
息子が実家から帰りたくないといい(笑)、先に帰った私は今月のレッスンの
試作をしてひとりで晩御飯を食べました・・・。
しかもひとり鍋(笑)

昨日は朝6時起きでフラの合同練習。。。
クラスの人たちと8時に天王寺で待ち合わせていたので遅れてはいけない!!
と思うと夜中に何度も目が覚めました(笑)

一応パンフレットに載る写真を取ったりがあったので、化粧もちゃんとしていかないと
いけなかったし、衣装も持ってみんな大荷物で集合。。。

上本町であったのですが、数百人が出るので会場はすごい熱気でした・・・。
肩だしの衣装着てても寒いどころか暑かった。

当日付ける髪飾りとレイも会場でもらい、合同で踊る曲の並び位置を決めたのですが
なんと最前列の真ん中になりました・・・。
クラスで踊る曲は背の順で決まるのですが、合同は先生が前の人やどのクラスが真ん中
かを決めます。。。
だいたい長く習っている人とかが前になるのですが、もうびっくりですわ~!!
これでもクラスでは若いと言われる年齢なので(笑)かもしれません。

合同はどうせ後ろだし、目立たないので・・・と安心しきっていたのにこっちも練習を
重ねなくては!!
この曲はラウラの生演奏でやるので楽しみですが♪

そして写真を撮ったらもう終わりで、私たちのクラスは10時半には終わったので
みんなで都ホテルのカフェに行きお茶のつもりがお腹空いたのでお昼ご飯となり
ました。

だんだん発表会が近づいてくるとやっぱり連帯感も生まれて楽しいです♪
年齢は60代から20代までバラバラなのですが、それがまたいい感じに
うまくいっています。
昨日はカフェで更年期の話で盛り上がってました(爆)
でもいろんな経験をしてきている年上の方たちと話すのもとても勉強になることも
多いし、なにかあったとき相談できそうで心強いです。
40年間小学校の先生をされていた方もいるんですよ~!!
定年後なにか始めたいと思ってフラを始められたそうで・・・。
その方には子供の教育についてのことを色々聞いたり。。。

フラのクラスのみんなはオハナ(ハワイ語で家族・友達)だと思って仲良くしてねと
先生がたまに言われるのですが、ほんとにそんな感じになってきました♪

あと一か月、発表会まで頑張ります!!

で、今日の息子とふたりご飯♪
三連休と今日のふたりご飯_f0103197_2144489.jpg
三連休と今日のふたりご飯_f0103197_21441920.jpg
三連休と今日のふたりご飯_f0103197_21442910.jpg

えんどうが出てきているので豆ご飯にしました。
鰆の味噌漬けにレンコンの素焼き、豆腐のとろろ卵とじ。。。
レンコンほんとに大好き♪
焼いてお塩かけただけで美味しかった~!!

明日からは今月のレッスンが始まるので、また皆さんと楽しくお話しながら
美味しいお菓子を作るのが楽しみです♪
まだ空きがある日もありますので、2日前までご予約受け付けます。
2月のレッスンもご参加お待ちしております♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-01-13 21:49 | 料理・お菓子