人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月のレッスン終了~♪

昨日で今月のスコーンとコンフィチュールのレッスンが終了しました♪
来て頂いた皆さん、ありがとうございました~!!
今月も初めてお会いする方、いつも来てくれている方、お久しぶりに
お会いする方・・・皆さんと色々お話出来て楽しいレッスンでした。

~今月のテーブル~
1月のレッスン終了~♪_f0103197_2323217.jpg

今月は2段のお皿、パリで買ったお気に入りの紅茶ポットでミルクティを入れて
楽しいお茶の時間を演出してみました♪

~今月のお菓子~
1月のレッスン終了~♪_f0103197_23233150.jpg

美味しいスコーンが焼けました♪
1月のレッスン終了~♪_f0103197_23234816.jpg

ジャムは熱いうちにビンに詰めて・・・。
1月のレッスン終了~♪_f0103197_2324478.jpg

スコーンは袋に入れてラッピング♪
1月のレッスン終了~♪_f0103197_235361.jpg

ジャムは可愛い紙袋に麻紐でラッピング♪

イギリスで食べられているスコーンのボソっとした感じよりもバターを増やして
外はサクっと中はしっとりの美味しいレシピで作った本格的なスコーンです。
簡単なレシピもよく見かけますが、バターを切り混ぜて捏ねて・・・丁寧につくった
スコーン♪

コンフィチュールは簡単でとっても美味しい!!
私は今日もオレンジ・バナナ・バニラで作ってました(笑)
かなりハマっています♪
バニラを入れるととってもいい香り。。。
おうちで作ったものならではのフレッシュ感がとても美味しいです。

試食では本来ならスコーンにはクロテッドクリームですが、今回はすぐ手に入る
生クリームで。。。

濃い目のミルクティーと共に頂くと最高!!
私は毎回試食してました(笑)
太りそうです・・・。

来月のバレンタインレッスンももうすぐ始まります♪
かなりご予約埋まってきましたが、2日はまだ余裕ございますので
ご参加お待ちしております。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-01-21 23:14 | blan日記