人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製ジャムで朝ご飯♪

今月のレッスンでジャムを作ってから手作りジャムの美味しさを
思い出し、夜ご飯の準備の合間にジャムを作ったりしています。

先日作ったのは、バナナとオレンジとバニラのジャム♪
バニラ大好きなのでバニラなしでは物足りません!
自由が丘にあるパリセルヴェイユというパティスリーのジャムが好きで、
そのお店にこの組み合わせのジャムがあって一度作ってみたかったのです。
お店にも負けない味のものができましたよ!!
自家製ジャムで朝ご飯♪_f0103197_21493566.jpg


これを翌日の朝ごはんに・・・
自家製ジャムで朝ご飯♪_f0103197_2150281.jpg
自家製ジャムで朝ご飯♪_f0103197_21505448.jpg

必ずミルクティーを飲みます♪
最高に美味しい~!!

そして息子とふたりご飯・・・
自家製ジャムで朝ご飯♪_f0103197_21521517.jpg

やっぱり家では和食が多いです。
蓮根をすりおろしてモチっとしたつくねを作りました。
いつもはお豆腐を混ぜて、蓮根は小さく切って入れますが
息子が嫌がるのですりおろしてみました♪
お肉より蓮根の量の方が多いのでヘルシーです。

さつま芋ごはんはなると金時で作ったので黄色がきれいで
甘くて美味しいです。
ほうれん草おひたしやもずくと長いも、あさりのお吸い物など。。。

つくねは多めに作って翌日夫の晩御飯にもなりました(笑)

そしてお弁当・・・
自家製ジャムで朝ご飯♪_f0103197_21564128.jpg

ここにもさつま芋ごはん。
たらこスパやかぼちゃのマヨグラタンなどなど色んなものを詰めてみました。
相変わらずキャラ弁は作ったことないです(笑)
私自身が色んなものをちょこちょこ食べるのが好きなのでお弁当もそういう感じに
したくって。。。
あと、お弁当はこの時期温めてくれるので別にイチゴを持って行かせてます♪

しばらくはジャム作りにハマりそう・・・。
でももうバレンタインレッスンの準備も始めないと。。。
明日からまた予定を色々入れているのですが、レッスンが始まるまで
自分の時間を楽しみたいと思います^^

今日もフラのレッスンを楽しんできました♪
クラスの人たちに痩せた?!って聞かれたので嬉しい!!(笑)
確かにウエストは服が若干ゆるくなったような・・・以外に運動量あるので
今日もクーラー22℃にして踊ってましたわ。
だんだんフラ効果が出てきたのかな♪
食べ過ぎないように気をつけます。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-01-23 22:03 | 料理・お菓子