人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子レッスンを受けに・・・

以前にも書いた厳しい男の先生のお菓子レッスンにまた行ってきました♪
土曜の2時からで午前中お仕事だったので、ハードでした。。。
しかも緊張感たっぷりなので(汗)

2回目なのでやっぱり名前呼び捨て(笑)
計量するだけで緊張しますが(キッチリ1gの誤差もなく計れといわれる)、
レッスンはやっぱりすごいです。。。
知識の泉ね・・・と思ってしまった。
今まで習ったこと以上にもっと奥深いところまで理解できるので、すごい
濃いレッスン。

今回はパート・ブリゼというパイ生地のようなタルト生地を使ってキッシュと
お菓子♪
キッシュの中に入れるベーコンも作ります!!
これがかなり衝撃の美味しさで・・・。
先生に「ベーコンがもう衝撃です!!」と言ったら「キッシュもほめんかい!笑」と
言われましたが(笑)

作業のときには厳しいですが、それ以外は面白いし楽しいです♪

お菓子レッスンを受けに・・・_f0103197_2261547.jpg
お菓子レッスンを受けに・・・_f0103197_2263590.jpg


そして今日は夫が前厄突入なので宝塚の清荒神に行ってきました。
もうすごい渋滞で・・・交通規制やっていたので宝塚の駅に車を置いて
バスで行きました。。。

3年間行かないとダメなので、来年はもうひとりで電車で行くわと言っておりました(笑)
寒かった~~!!

明日からは連続で予定が入っているので、楽しみつつ日曜からのレッスンの準備も
始めます♪
2日のみご予約まだ空きがありますのでご参加お待ちしております。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-01-25 22:11 | 料理・お菓子