人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きミンチカツとお弁当

今日は息子と二人で晩御飯。
木曜はお弁当の日なので、水曜はお弁当にも入れることのできる
おかずを考えます。。。

そして近所のお肉屋さんが木曜お休みで、前日は全品割引!!
なのでお肉料理にすることに・・・。

焼きミンチカツとお弁当_f0103197_2226153.jpg

お肉屋さんの牛ミンチで作った焼きミンチカツはやっぱり美味しい!
薄くして、少ない油で焼くようにしました♪
焼きミンチカツとお弁当_f0103197_22262941.jpg

そして母伝授のスープ。
ベーコンとじゃが芋・さつま芋をブイヨンで煮て、クリームコーン缶と牛乳で
仕上げたスープ。
さつま芋を入れるのは私のオリジナル♪

先日の夫のお弁当・・・
焼きミンチカツとお弁当_f0103197_22301676.jpg
焼きミンチカツとお弁当_f0103197_22303989.jpg

前日の残りに何品か入れた簡単なお弁当♪
デザートのイチゴと今月のレッスンで作っているガトーショコラが
あったので入れてみました(笑)

しかし帰ってきた夫に言われた一言・・・箸入ってなかったぞ!!
すっかり忘れておりました(爆)
色々いたずらをするのが好きなので、わざとか?!と言われましたが
違います(笑)
前回はわざと夫のお弁当の仕切りやピックをすべてスティッチにしてやりました(笑)
息子のお弁当グッズを活用して♪

明日は夫が仕事でお弁当を会社で食べれないため、息子のお弁当だけ作ります^^


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by aki-aki-happy | 2009-02-04 22:36 | 料理・お菓子