人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室へ・・・

今日は朝から料理教室のレッスンへ行った♪
メニューはいなりずし、若竹煮、蕗のごまあえ、浅利と若芽のお味噌汁。
基本の和食メニューです・・・いつもはレパートリーを増やすために応用
メニューのレッスンを受けることが多いけど、たまに基本をマスターしたくて
基礎クラスのレッスンも受ける。
今回はいなりずしをマスターしたかったのと、蕗はあまり家で使ったことのない
食材なので・・・
料理教室へ・・・_f0103197_16222782.jpg
料理教室へ・・・_f0103197_1622388.jpg

蕗のごまあえは、あえ衣であえてしまうのではなく上に乗せて自分であえながら食べる
という感じだった。蕗の味も直接味わえて、こんなごまあえもいいなぁと思った。

いなりずしは半分お持ち帰りしたので息子の晩御飯の一品に・・・。
甘いおあげが好きなのです。
by aki-aki-happy | 2006-04-02 16:27 | 料理・お菓子