人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実??した1日・・・

今日は朝から芦屋にあるスペースRという
イベントスペースで、NHKのきょうの料理とか
に出演している平山由香さんのお料理教室
のイベントへ・・・。
夫と息子も一緒に来て、私がイベントに参加
している間公園などで遊んでいた。

で、イベントはデモンストレーション中心かと
思っていたら、先生が始めに一通り説明して
実習する・・・。
でも一つのテーブルに8人いて、それが2テーブル。
お鍋などの器具は一つしかないので、2テーブルで
使いまわし・・・包丁だってテーブルに1本しかない。。。
こういう時って必ず仕切る人いてるのよね~。
私と同じ位の年齢かと思われる主婦二人組・・・
実習が始まったらどんどん二人でやっていく。
こういう時、少し引っ込み思案な私は何もすること
がなく、ボーっとしていた・・・。
そしたら主婦のうちのひとりにこれやって下さいとか
指図を受ける・・・しかもご丁寧にやり方まで説明。。。
レシピにかいてあるからわかりますって・・・ちょっとムカっ。
おまけにその1人はどんどん自分でやっていくので2つの
お菓子を両方失敗(食べれるレベルですが・・・)。
それでもみんなに謝らない!!
かなりイライラ・・・いっそのこと先生が全部デモンストレーション
してくれたらいいのに。。。
せっかく芦屋まで楽しみに出かけたのに、残念だった。
平山先生はやさしい感じの人だったけど・・・。
充実??した1日・・・_f0103197_0495126.jpg

雑穀のお粥など身体にやさしいメニュー。

そして夫と子供と合流し、苦楽園へ・・・。
いつも行く“トゥッティーフルッティー”で二人はランチ。
私はお茶・・・。
で、“ケーズケベック”でパンを買い、“ポワソンダブリル”で
ケーキを買う・・・。
この周辺といえば甲陽園のツマガリが大人気だけど、私は
ポワソンダブリルが断然好き!!
しっかりフランス菓子で、タルト生地がとっても美味しい。
今日はバナナとりんごとカスタードのタルトといちごのシブスト
を実家にも買って帰って夜実家でみんなで食べた♪

夕方からフィットネスに行き、ラテンエアロをやったけど
なかなか難しかった・・・。
で、またまた夫と子供と合流して、美味しいと評判の中華料理
を食べに。。。
見た目、古い中華屋さんだけど美味しかった~!!
近所にありながら初めて行った。
行きつけになりそう・・・。

何か食べてばっかりの1日・・・。
充実してたけど、せっかく楽しみにしていたイベントが
ストレス溜まる~って感じでちょっと残念な1日だった。
by aki-aki-happy | 2006-06-25 00:57 | 料理・お菓子