人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブなお料理セミナー

今日は帝塚山近くにある“旬菜KOMAI”の
お料理セミナーに初参加♪
“旬菜KOMAI”は予約してから食べに行けるまで
何ヶ月も待たなくてはいけなかったりするお店。
母や叔母、従姉妹たちと一度食べに行ったことが
あるけどその時もだいぶ前から叔母が予約してたはず・・・。
このお店はもともと帝塚山の自宅でお料理教室を開いていて
大人気の教室だったので評判になり、雑誌やテレビに出演
もされた駒井友未子さんが開いている。
こういうお店はマダムたちの口コミで人気になるみたい。
私も叔母たちから情報を聞いて、色んなお店を知ったりする。

で、お料理セミナーは月がわりでイタリアン・フレンチ・創作和食
が学べる・・・。
今月はフレンチ♪
といってもこてこてフレンチではなく、家でも作れそうだけど
ちょっと凝ってるお料理。
うちの母も先週行ってきたので、何を作るかは知っていたけど
やっぱりレシピを見ただけではわからないことも多い。
デモンストレーションなので先生がメニューのうち3品を
作るのを見て、後はコース料理として試食。
デモンストレーションは初めてだったけど、座ってられるので
産後腰痛になった私には楽チン!

そしてみんなでおしゃべりしながらお料理を楽しんだけど、やっぱり
場所柄みんなセレブな奥様たちって感じ・・・。
でもみんな楽しい人ばっかりだった。
これから毎月このメンバーなのでよかった。
40代・50代のマダムたちの中で、1人私と同い年の人が
いると思ったらどうやら駒井先生の息子さんのお嫁さんらしい。
こんなとこのお嫁さんなら、料理がいっぱい習えそうだから羨ましい~!!
お料理習って、コースを食べて、お料理に使ったソースを
お土産にもらえて5000円。
お得な感じ♪
セレブなお料理セミナー_f0103197_23295857.jpg

セレブなお料理セミナー_f0103197_23302036.jpg

by aki-aki-happy | 2006-06-27 23:09 | 料理・お菓子