人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は・・・

私の誕生日で始まった週だったけど、その日の夜に
息子が発熱・・・翌日には9度以上の熱が出て、看病
の毎日だった。
夜中に9度5分の熱が出て苦しそうだったので、初めて
座薬を使ったけどまだ翌日になっても下がらないので
再度小児科へ・・・。
夏に流行するヘルパンギーナという風邪の疑いがある
といわれたが、昨日になって熱が下がると発疹が・・・。
今日も小児科に行ったら、突発でしょうとのこと。
2歳もすぎたのに今頃。。。
今週は結局3回小児科に行った(泣)
息子はすっかり熱も下がり、ブツブツが出来てるものの
元気すぎるぐらい元気になった・・・こっちがぐったり。
何が大変だったかって、薬を飲ませること。
前までシロップの薬は喜んで飲んでたのに、急に嫌がる
ようになり、今回はヨーグルトに混ぜたりジュースに混ぜたり
大変!!
それでも何かを察して警戒して食べなかったり、飲まなかったり。
ほんと苦労した・・・。

今日は息子が薬のせいで長く昼寝をしたので、久々に
お菓子作り♪
涼しくなったので、色々作りたくなる。
でも今日は息子のおやつ用にバナナ豆乳マフィン。
今週は・・・_f0103197_22153564.jpg

いつもは黒糖で作っていたけど、今回はきび砂糖で・・・。
シナモンも入れずに作ってみた。
いつものよりやさしい味で、こっちの方が好きかも。
by aki-aki-happy | 2006-09-01 22:19 | 料理・お菓子