人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンとイタリアン♪

今日は昼から久しぶりにパンを焼いた。
妊娠中はよく焼いていたけど、思えば出産後
初めてかも・・・。

カボチャのプチパン
パンとイタリアン♪_f0103197_22523598.jpg

息子はパンの出来ていく過程に興味津々。。。
膨らんだ生地を見て喜び、パンが焼きあがる時
オーブンの前で一緒に中を覗いていた・・・。
そして言った言葉は「アンパンマン!!」(笑)
ジャムおじさんがアンパンマンの顔を焼いているのを
テレビで見ているので、興奮気味。
残念ながらアンパンマンの顔ではないけど(しかも12個も
アンパンマンの顔があったら怖い・・・)、喜んでいたので
私も作って良かったと思った。
こうやってパンがどういう風にできるのかとかを見せるのも
いいことの様な気がする・・・。
そのうち一緒に丸めたりできるようになったら楽しいかも♪
焼きあがったパンはふわふわで美味しかった~。
実家にもおすそ分けしたら母も大絶賛してくれたので成功。。。
パンと交換で母の作ったカボチャの煮物が手に入った。
物々交換・・・(笑)

そして今日の晩御飯はこないだのお料理セミナーの復習。
秋刀魚の香草焼き・鶏肉のチーズソテー オレガノトマトソース・
コーンポタージュ・今日作ったパン。
パンとイタリアン♪_f0103197_2342632.jpg

by aki-aki-happy | 2006-09-28 23:09 | 料理・お菓子