人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた・・・

この前「エイリアス 二重スパイの女」というドラマをレンタル
したので昨日も夜更かしして見てしまう・・・。
ハラハラドキドキで、なかなか面白い。。。
で、寝るのが遅くなったのに息子が朝5時頃何故か目を覚まし
大泣きして起きた。
夫が1階に連れて行き、アンパンマンの録画を見せてなだめて
いたが、泣き声がするのでこっちももちろん眠れない。。。
はぁ~ここのとこ寝相が悪く、夜中に蹴られて起こされたりで
熟睡できてない(泣)
早くひとりで寝てくれるようになったらいいけど・・・。
まだまだ先ですな。。。

そしてせめて昼寝してる間、こっちもゆっくりしようと思い、
疲れさせるため近所のダイソーを息子とウロウロ(笑)
ひとりで消えては何かを持ってきてカゴに入れようとする。
でも必要のないものは買いません!!と厳しくしてるが自分は
色々買ってしまった・・・100円と思ったらつい。
晩御飯の食材を買いにスーパーに行き、カートに乗せたら
そこで寝だした(なんでここで~)。。。
自転車に乗せないといけないので起こし、寝ぼけてふらふらしている
息子を連れ荷物を持って自転車で帰宅。
お昼を済ませたら寝るであろうという私の予想に反して、遊び出した
息子は結局夕方まで寝ず・・・。
散らかし放題でイライラ(怒)

さらに疲れさせて早く寝かせる作戦に出て、夕方公園に行く。
さすがに寒いし、3組ほどしか来ていなかった。
5時過ぎまで遊ばせ、自転車で帰宅(乗せたり降ろしたり疲れる)。
それから晩御飯の用意・・・。
ふと見るとソファで息子が寝かかっている!!
こんな時間に寝たら夜寝ないに決まってる~!
息子を強引に起こしつつ、ご飯の用意・・・機嫌が悪いのでまとわりついて
泣いてくるし、もう大変(泣)
何とか目を覚まし、晩御飯・・・。
今日のメニューはタラの変わり衣揚げ、蓮根とベーコン炒め、かぼちゃと
絹揚げの煮物、千切り長芋のもずくがけ♪
疲れた・・・_f0103197_22234141.jpg

タラの衣は麩をすりおろしたもの。
揚げ物をしたり、炒めたりバタバタ。。。

お風呂に入れて、すぐに寝かしたらさすがに即寝。
やっとひとりの時間・・・今日は私もドラマは見ずに早く寝よう。。。
さすがに疲れた。
息子よ、寝てるとき蹴るのやめてね。。。
by aki-aki-happy | 2006-11-08 22:26 | 料理・お菓子