人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活動再開!

ここのところしつこい風邪のせいで、
平日はほとんど買い物以外引きこもり・・・
だるくてしょうがない時は買い物さえ行かない時
もあったり。。。
なんだか胃腸にもきて、食欲も減退してお正月
太りがちょっと解消できた今日この頃(笑)

全く友達と会ったりしていなかったけど、昨日から
やっと体調もほとんど戻ってきたような感じで
お料理セミナーのお友達が赤ちゃん連れでうちに
遊びに来てくれた♪
久しぶりに友達とお喋りしたので、喋りまくった数時間
だった(笑)
おもてなしはガトーショコラで・・・
活動再開!_f0103197_23282171.jpg



晩御飯は相変わらずの和食続き。。。
炊き込み寿司、いんげんの黒胡麻あえ、にゅうめん。
活動再開!_f0103197_23285286.jpg

ちらし寿司はあまり食べない息子も炊き込み寿司は大好き。
しかしこれを作るとき騒動が(大げさ)。
お酢を投入しようとしたとき、米酢がほとんどない!!と焦る。
今から買いに行くのも面倒だし・・・と思ったところりんご酢が
目に付いた。。。
そしてりんご酢投入・・・フルーティなお寿司ができるわ♪と
楽天的に考え、炊飯器のスイッチを入れた。
そしてふと違うところを見ると、米酢はちゃんと買い置きがあり、
「あるし~!!」。
ひとりで「ない!!」とか「あった!!」とか
騒いでいるのを息子が不思議そうに見に来た(笑)
でもりんご酢でも美味しかった♪

今日はサルサのレッスン。
夫が体験で参加!
もちろん息子も連れて家族でレッスンへ・・・。
夫は初めてなので何だかドタバタしてて横で
こっちまで気が散る。。。
しかも真剣になりすぎで顔引きつってるし。
噴出しそうになった。
何とか無事レッスンを終え、私は心地よい疲れ・・・
と思っていたが夫はかなりぐったり(笑)

その後は阪急で枕を購入。
枕も数年たったら新しくしないとダメらしく、
何年か買ってなかったので・・・。
首のところを計ってもらったり、色んな素材の
枕をその場に置いてあるベットに寝て試す。
何故か息子が横で「ママ頑張って!!」と応援(笑)
固めが好きな私好みの枕を見つけた。
ロフテーのもので10500円也。
丸洗いできたり、高さが合わなければ詰め物を足したり
減らしたりもしてくれるらしい。
今日からこの枕で安眠できるといいな。。。
ここのところ動いてないせいか、夜寝付きが悪く
朝起きたらとってもしんどかった(泣)
今日はサルサで運動したし、眠れそう・・・。

風邪はもうこりごり。。。
体調管理に気をつけて、充実した毎日を送りたい。
by aki-aki-happy | 2007-01-20 23:25 | 日々のできごと