人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺ロール♪

今日は朝から息子とてくてく歩いてちょっと
離れたスーパーまで買い物に行った。
歩いていくと、帰り荷物が重かったりするが
息子の運動と私の運動のために頑張って歩く。。。

家まであと少しというところで、かなり荷物を持った
手が痛くなってきて早くたどり着きたい~!と思っている
ところ後ろから自転車が近づいてくる気配・・・
「チョットスミマセ~ン」と声を掛けられ振り向くと、自転車に
のった外国人のお姉さん2人。
道でも聞かれるのかと思ったら、「なんたらかんたら
(何を喋ってるのか不明)の愛についてのお話をするので
いいですか?」と言う。
キリスト教かなんかの話だろうけど、とりあえず私は仏教徒
だし~(別に信心深くはないが)それに荷物が重くて手が限界
なのじゃ~!!と内心思いつつ「今時間ないので」というと
「なんたらかんたらの愛についての話をまた聞きたいと思いますか?」
私「いえ興味ないので・・・」
「なんたらかんたらの愛の話を聞きたい人を知っていますか?」
私「知りません」
で、やっと解放された(笑)

お昼を食べて、ケーキ作り♪
今日は生クリームの買い置きがあって、賞味期限がせまっていたので
ロールケーキ。。。
息子の大好きな苺を入れた。
苺ロール♪_f0103197_21391885.jpg


そして晩御飯は、牛肉とごぼうのお好み焼き・ほうれん草のごま和え
さつま芋と絹揚げのお味噌汁。
苺ロール♪_f0103197_21413632.jpg

お好み焼きは、下味をつけて炒めた牛肉とごぼうがあったので牛肉と
合うと思いいれてみた。
大根おろしと大葉をのせ、しょうゆとすだちでいたただく和風お好み焼き♪

晩御飯のあと息子としっかりケーキまで食べて満腹・・・。
by aki-aki-happy | 2007-01-24 21:44 | 料理・お菓子