人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都でブラブラ♪

昨日は京都にお出かけ♪
お天気が心配だったけど、晴れて暑かった~!!

今回はまず上賀茂神社へ向かう。
初めて行ったけど、なかなか良いところだった。
京都でブラブラ♪_f0103197_2245881.jpg

白い馬がいる・・・息子が怖がっていた。。。
京都でブラブラ♪_f0103197_2254216.jpg

砂を整えて山にした立砂。
対になっているが、出来上がるまで4時間かかるらしい!!
京都でブラブラ♪_f0103197_227059.jpg

航空安全のお守りがある。
今度飛行機に乗るので買ってみた♪

お昼の時間になって、息子もおなかが空いたというので
ここから少し歩いた中華のお店でランチ。
この辺り、本を見ても全然お店が載ってなくて唯一載ってた
お店に行ってみた。
中華のサカイ。
冷麺が有名らしいので、食べてみたけどシンプルな具で
なかなか美味しかった。
京都でブラブラ♪_f0103197_22104334.jpg


そして北山に向かう・・・。
北山まであっという間に着いたので、どうせなら北山の
オシャレなお店でランチしたら良かったかも。。。
北山なんて独身の時友達と行ったり、デートで行ったり・・・。
結婚してから行ってない(夫とは初めて行った)。
久しぶりにブラブラして懐かしかった♪
本で調べていったケーキ屋さんでお茶。
point pour point ポアンプールポアンというお店。
京都でブラブラ♪_f0103197_22145621.jpg
京都でブラブラ♪_f0103197_2215740.jpg

とってもカワイイお店で、ケーキも美味しかった~♪

雑貨屋さんなどに寄って、パン屋さんに向かおうとしたら
息子が「もう疲れたよ~!ちょっと休ませてよ~!」と道に
座り込んだので、夫と息子は近くにあった本屋で休憩(笑)
ひとりでパン屋さんに向かう・・・。
トコハベーカリーという住宅街に入ったところにある小さい
カワイイパン屋さん♪
天然酵母のパン。
食パンもプチパンも美味しかった。
京都でブラブラ♪_f0103197_22152032.jpg


最近めっきり神戸より、京都・奈良が好きになってるかも。
もっと色々開拓したいな~♪
by aki-aki-happy | 2007-04-22 22:20 | 日々のできごと