人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島旅行記 1

今年のゴールデンウィークは、母の実家のある
鹿児島への旅♪

私は高校生の時にひとりで遊びに行って以来の
鹿児島・・・。
ずっと行きたかったので、やっと鹿児島行きが実現して
ワクワクしていた。

鹿児島にはいい思い出がいっぱいで、子供の頃よく
母に連れられて行っていたし、大阪に住んでいる従姉妹
たちと子供だけで夏休みに遊びに行ったり・・・。
祖父母や叔父・叔母たちに可愛がってもらい、自然の中で
過ごすことが子供心にもとても心地良く、大阪に帰るのが
寂しいぐらいだった。。。

1日に出発・・・父は仕事だったので、1日送れて来ることに
なっていたので、夫・息子・母と共に車で関空へ。。。
車を空港に置いて、ANA便にて鹿児島入り♪
息子は飛行機が初めてだったので興味深々(笑)
鹿児島旅行記 1_f0103197_1758691.jpg

飛行機の中では少々暴れ気味だったけど、1時間ぐらいで
着くので何とか大丈夫だった。

4時ごろ鹿児島空港に到着・・・叔母と従姉妹が迎えに来てくれていた。
大阪は雨だったのに、鹿児島はもう雨が上がっていてラッキー!!
懐かしい空港。。。

空港からレンタカーを予約していたので、滞在中は移動も楽々♪
というか車がないと不便・・・。
滞在中、すべて私が運転!!
夫がちょっと風邪気味で体調不良ということもあったが、鹿児島を自分で
運転してドライブするのが夢だったので、念願叶う♪
信号は少ないし、一本道が多く運転は簡単・・・。

母の実家の近所の方々にお土産を持って挨拶まわり。。。
みんな鍵なんてかけてないし、インターホンなど鳴らさず
「おばちゃ~ん!!」と呼べば出てきてくれる(笑)
鹿児島の人はみんな温かくって、大好き・・・♪

夕方から車で高台にある公園に行き、叔父・叔母・従姉妹たちと
バーベキュー♪
叔父が全部手配してくれていて、先に公園に行って火をおこして
待っていてくれていた。
お肉もいいお肉を用意してくれていたので、とっても美味しかった~!
息子も喜んで食べていた。

その後、叔父の家でお茶を飲みながら(叔父は焼酎)お喋り♪
叔父の長女が、北海道テレビのお天気キャスターをしているので
送られてきたDVDをみんなで鑑賞・・・鹿児島から北海道に行き
頑張っている。。。

そしてホテルに帰る・・・1日・2日はホテル京セラに泊まった。
キレイなシティホテルで、スパや温泉もあり♪
ホテルでも温泉があるのが鹿児島のいいところ!
吹き抜けが開放的なホテルだった。
鹿児島旅行記 1_f0103197_18154248.jpg

明日に備えて、温泉につかり早めに就寝。。。
のはずが、私は息子と一緒に寝たので寝相が悪く熟睡できす・・・(泣)

2日目に続く・・・
by aki-aki-happy | 2007-05-06 18:20 | 旅行