人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べたかった!!&息子の成長・・・

またまた更新が滞り気味・・・(汗)

先週末、私の両親が鎌倉・東京に旅行した。
お土産は何がいい??と聞かれたので、鎌倉に行くなら
いがらしろみさんのお店のジャム!と答えた。

雑誌などで見て、とっても気になっていたお店。。。
ジャムの専門店で、とてもかわいいお店らしい。
ラッピングもかわいかった♪
食べたかった!!&息子の成長・・・_f0103197_213595.jpg

食べたかった!!&息子の成長・・・_f0103197_21353631.jpg

今度は私も実際にお店に行ってみたい・・・。

そして、先週あたりから息子がちょっと成長した♪
まずはスイミングで今まで顔をつけるのを嫌がっていたのに、
進級テストの日に急に出来るようになって、レベルがひとつ上がった♪
ワッペンをもらって喜ぶ息子&母・・・そして頑張ったから~と自画自賛
して帰りに本をねだられる。。。

今週に入っては、トイレトレーニングに難航していたのだけど急にトイレで
オシッコが出来るようになった!
今までは、もらすことはなく、こっちが心配するぐらい我慢していて
これ以上は・・・というところでオムツに変えるとジャーっと出すといった感じ。
なのでもらされて困ることはほとんどなかったものの、我慢しすぎで心配・・・
いつになったらトイレで出すのか??とあれこれこっちも悩んだ。
それが、一度お風呂の洗い場でしたいと言い出したので、そこでさせてみたら
初めて出せた。
そして翌日からはトイレで出来るようになり、やった~!!
あとはウンチを頑張ってもらわねば・・・。

今週月曜は、初めて息子と電車で神戸まで・・・。
心斎橋とかでも結構大変なのでいつも車だったのだけど、
電車で行ってみた♪
でも座れないとじっとしてないので各駅でのんびり。
働いていたときの同期の家へ・・・。
その友達ともうひとりの友達も赤ちゃんが生まれて、久しぶりの
再会♪
息子は一緒に遊べないのですぐ帰りたい~!とグズり出し、困った(汗)
帰りの電車では寝てしまったので、乗り換えが大変。
でも、自分のポシェットにお菓子を入れて電車でそれを出して食べる息子
もかわいかったので良しとしよう。。。

赤ちゃんといえば、最近お友達の赤ちゃんに会ったりする機会が多く
嬉しい♪
こないだは月一会メンバーのよしちゃんの赤ちゃんを見に、妊婦のゆっこさんも
堺まで・・・。
久々の3人集合で話は尽きず。。。

そして、幼馴染のスペインハーフでスペイン在住の友達も無事女の子を
出産・・・メールで写真を送ってきてくれた♪
旦那さんはスペインの人なので、もう赤ちゃんに日本の血は感じられず・・・。
外国人の赤ちゃんってほんとにかわいい!!
生後4ヶ月でもうピアスをしてた♪
来年は日本に帰ってくるみたいなので、そうなったら幼馴染みんなで集まる
ことになりそう。。。
keikopyonは絶対大阪まで来るはず!(来てね 笑)
そして幼馴染組の横浜在住の友達も1月に赤ちゃんを出産予定・・・。
みんなで会えるのが楽しみ。。。

思えば母たちが新婚時代からの付き合いで、三世代目が誕生していっている。。。
30年以上前に仲良くなった母たち・・・そしてお腹の中からお友達(笑)
の私たちも30年以上付き合っていることに。
これってすごいことだな~としみじみ。。。
by aki-aki-happy | 2007-11-10 22:02 | 日々のできごと