人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れグアム旅行1

今月4日から、初めて息子を連れての海外へ・・・。
近場でグアム♪
私と夫は3回目。
3時間で南の島っていうのがお手軽で大好き♪

夜出発だったので、着いたら夜中・・・お風呂に入って寝るのは
面倒なので家でお風呂を済ませて、夕方いざ車で関空へ。

第一のアクシデント!!(ってほどのことじゃないが)
少し前に預ける荷物の重量が23キロまでの制限になったらしく、
大きいスーツケースに3人分たっぷり荷物を詰めたので2キロオーバー。
その場で中身を出して、段ボールに余分なものを移せと。。。
もともと旅の荷物に余計なものを持って行ってしまう私・・・。
今回は少なめにしたつもりだったのに~。

そしてやっと荷物を預け、免税店で頼まれていた化粧品を買い
いざ搭乗!!というときに・・・息子がうんち~~と言い出した。
ダッシュでトイレに駆け込み。
機内では音楽を聴くだの、テーブルを出すだのDVDプレーヤーを
出せだの要求が多い息子。。。
寝たと思ったら寝心地が悪いのか、ぐずぐず言う。

グアム到着は現地時間の夜中2時頃。
今回のホテルはホリディリゾート&スパ。
ネットのお安いプランがあったし、外観は改装してきれいだったけど
お部屋は結構古い・・・広かったけど。
そのまま翌日に備えてすぐ寝ようと思ったら、息子の目はランラン。。。
なかなか寝付かず・・・。

翌日は10時までの朝食に間に合わなかったので、ランチにも変えれるとの
ことで11時頃ランチ。

部屋からグアムの海を見ると、やっぱりいい気分~♪
子連れグアム旅行1_f0103197_22345259.jpg

今回のホテルはDFSのある一番賑わっているところではなかったので、
ホテル前の海も人がそんなにいなくて良かった♪
公共のビーチパークというのがホテルのすぐ隣に。

とりあえず、1日目は買い物ということでフリーバスチケットを買って
トロリーという開放的なバスで移動。
息子大喜び♪
今まではバスを待つのが面倒だとか、買い物した荷物があるとかで
タクシー行動していた私たち夫婦。。。
今回はお金も節約できるし、ずーっとバスで。
子連れグアム旅行1_f0103197_2239193.jpg


まずいつも初めに行くのが、グアムプレミアムアウトレット(GPO)。
洋服や雑貨や靴など買いあさる。。。
息子と夫はおもちゃ売り場で、私はここでもひとり行動(笑)
以前は英語できないし・・・(夫は適当に喋る)と夫を通訳代わりに
連れまわしていたが、単語で大丈夫!

うろうろしていたらすぐ夕方に・・・。
疲れたのでホテルにいったん帰り、夜ご飯はDFSに行くのも兼ねて
すぐ横のステーキレストランへ。
子連れグアム旅行1_f0103197_22433745.jpg

グアムは物価は高いので、そこそこの値段はするがあんまり美味しく
なかった・・・というのもなぜか冷め気味のステーキ(怒)
それにご飯がないのも物足りず。。。

ご飯の後はまた買い物(JPスーパーストアというとこが結構良い)。
ジューシークチュールなど置いているので、ついついワンピ購入。。。
日本より安いのかな・・・それは疑問。
DFSにも寄ったが10時過ぎていたので偵察だけしてホテルへ。
海外に行くと行動量が日本とは違う。
疲れてるんだけど、楽しい♪
お陰で寝付き良し(笑)

2日目に続く・・・
by aki-aki-happy | 2008-02-15 22:51 | 旅行