人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のお料理レッスン♪

今日で、5月のお料理のレッスンが無事終了いたしました♪

始めたばかりの教室に足を運んで下さった皆さん、本当に
ありがとうございました!!

この3日間、いろいろな方と楽しいお話をしながらのレッスンは、
私の方が楽しませていただいた感じで感謝しています。。。

来月からも楽しいレッスンができるよう頑張っていきますので、
これからもよろしくお願い致します♪

今月のテーブル・・・
5月のお料理レッスン♪_f0103197_21372895.jpg

そんなに凝ったテーブルコーディネイトはしていないのですが、
春らしい感じと、イタリアンなので明るいテーブルにしてみました♪
5月のお料理レッスン♪_f0103197_21374328.jpg

行きつけのお花屋さんで、お任せで作ってもらったミニブーケ♪
5月のお料理レッスン♪_f0103197_21375576.jpg

自宅サロンはこんな感じです。。。

今月のお料理・・・
5月のお料理レッスン♪_f0103197_21402444.jpg

前菜の盛り付けなどは皆さんにお願いしました♪
盛り付けにも個性が出ます・・・。
オレンジオリーブオイルをかけて食べると爽やかな
美味しさ・・・このオイル、かなり好評でした~!
ニョッキは卵を使わず、とろけそうな感じに作りました。。。
5月のお料理レッスン♪_f0103197_21403532.jpg

ペペローニ・リピエーニは詰め物の色々な味が混ざって、
パプリカの甘さも美味しく好評でした♪
5月のお料理レッスン♪_f0103197_21404736.jpg

デザートのパンナコッタ。。。
簡単なお菓子ですが、ちょっとしたコツをお話しました。
バニラビーンズたっぷりです♪

皆さんが楽しかった~!、美味しかった~!と言って帰って行かれた後
ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいでした。。。

お料理ってやっぱり幸せな気持ちにさせてくれるものです♪

今回ご参加いただいた皆さんの中にも、自宅での教室やエステサロンなど
されている方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います。

元国際線の客室乗務員をされていて、今はエステサロンや美容と健康の提案
など色々な活躍をなさっている平岩 裕子さんのブログ♪

6月より堺の自宅マンションで開かれるパン教室semence ぱんのたね さんの
HP♪

松原で子供向けお菓子教室や、占いの鑑定士さんでもある癒しの森 ひなな さんの
HP♪

そして、今回大変好評だったオレンジオリーブオイルの購入先も
載せておきますね♪
ピッコロ・オリベートで検索してみて下さい。


~5月のお菓子レッスン受付中~

アメリカンチェリーがお店に並んできましたね!
フレッシュチェリーをたっぷり使ったマフィンです♪
只今の空き状況・・・5月25日(日)2名さま・27日(火)1名さまです。
ご参加お待ちしております♪


~6月のレッスンメニュー・日程は今週中にお知らせ致します♪~
by aki-aki-happy | 2008-05-13 22:11 | blan日記