人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラダとココロを元気に!

今週は結構頻繁にお出かけしている。。。
そうしないと自由時間のない夏休みにストレスが・・・。

夏休みに入る前には幼稚園に行き出してから一緒に
いる時間も減ったので、夏休みは遊んであげようと前向き
だったのだけど(笑)、一度自由時間が出来てしまうと
毎日家事もはかどらず・・・しかも猛暑だし・・・でストレスに
なってしまう。。。

なので、出来るだけお出かけしたりお友達と遊んだりしてます(笑)
今日もご近所の同じ幼稚園のお友達とショッピングモールで涼んできた。
子供たちは大はしゃぎで喜んでいたので良かった~♪

今週は月曜にyoga cafeイベントの場所を、コラボするayaちゃんと一緒に
見に行った♪
お互い息子連れで・・・そのあとランチして、うちでパンフ制作♪
いいのが出来たんだけど、さてどこか置いてくれるところをご存じの方は
御一報を!!!(笑)

火曜はお友達との約束がキャンセルになったので、母を誘い息子と3人で
天王寺へ。

ついに9月からのフラ、入会してきた~!!
毎週金曜、頑張ろう~♪
次の発表会は2月らしい・・・。

そしてよくランチする近鉄のレストランフロアにある中華、桃谷楼へ♪
早めに入ったのですぐに食べれたけれど、時間がランチタイムど真ん中に
なると平日でも並んだりしてる。

こってりしすぎてない中華なので、年配の方も多い。

カラダとココロを元気に!_f0103197_22242427.jpg

色々なものが食べれるセットメニューにした♪
これ以外に酢豚と点心もついて2300円。
カラダとココロを元気に!_f0103197_22243944.jpg

デザートも美味しかった♪

いつものことながら母にご馳走になってしまいました。。。

そして、近鉄に入っている漢方ショップのNIHONDOで症状別にブレンドした
お茶を買った。

カラダとココロを元気に!_f0103197_23585867.jpg


美肌や夏バテ、肩凝りにいいお茶♪
夏はどうしてもクーラーで身体が冷えたり、猛暑でバテバテ・・・そしていつもの保湿
たっぷりの化粧品が合わなくなり、ニキビが出来てきた(泣)
化粧品を変えて少し落ち着いてきたけれど。。。

このお茶を今週末からの夫実家への帰省&東京にも持っていこうっと。

同じフロアにある行きつけの生活の木でアロマオイルも調達。

季節やその時の状態にもよるのか、ここのところ好きな香りは柑橘系・・・。

一番良く使うのはベルガモット。
そしてマジョラムが2番目ぐらいかな・・・なぜか同じ柑橘でもスイートオレンジは
今はあまり好きじゃない。。。

今回は初めてプチグレインというオイルを買ってみた。
かなりクセがあるように感じる・・・でもいつもだんだん慣れてくるので。
これも柑橘系に入るらしいけど、そんな感じじゃないなぁ。。。
カラダとココロを元気に!_f0103197_2234531.jpg

これ以外に、イランイランやゼラニウムも常備している。
絶対好きになれないのがラベンダー・・・一番に出てくるアロマって感じだけど、
私はあの香りがどうしても苦手で。。。

カラダもココロも元気に・・・猛暑を乗り切りたいと思う。

でもなぜか食欲は落ちない・・・どころか食べまくりかも(汗)

最近おうちご飯がかなり手抜きなので、ちょっとまともなご飯作らないと!

9月のレッスンのメニューと日程も出したので、お盆休みが終われば
またレッスンモードに切り替えて美味しい・楽しいレッスンができるよう
頑張ります~!!

Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by aki-aki-happy | 2008-08-06 22:47 | おいしいお店etc