人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのパン教室♪

昨日は初めて自宅でされているパン教室に行ってきました♪

パンは今まで簡単なものを本を見て作るぐらいだったので、
習ったことがなかったのですがやってみたらとても楽しかった~!

朝から河内長野まで車を走らせ・・・堺からず~っと一直線の道で
行ったのですが、行きは渋滞とナビがちゃんと案内してくれず遅刻
してしまい。。。

昨日は私ひとりのマンツーマンレッスンだったので、先生も気さくで
とてもいい方ということもあり話が盛り上がりまくりでした♪

お互い自宅で教室をやっているので、いろいろな話が出来て楽しかった~!!

今度他の自宅教室に一緒に偵察(笑)に行く約束をしたり・・・初対面とは
思えないほどでした!

教室についての考え方とかが私と同じタイプの方だなぁと思えたし。。。

今後はお友達としても付き合っていきましょうと言っていただいたので、
嬉しいです♪

そしてパンは最高に美味しかった~!!

はじめてのパン教室♪_f0103197_21544423.jpg
はじめてのパン教室♪_f0103197_21545712.jpg

焼きたてのパンとスペアリブのスープやサラダのランチ♪
はじめてのパン教室♪_f0103197_2155818.jpg

パンはお持ち帰りさせてもらえます。。。
はじめてのパン教室♪_f0103197_21551821.jpg
はじめてのパン教室♪_f0103197_21552726.jpg

今回2種類作ったのですが、かぼちゃの食パンがほんとに
気に入ったので早速今月のお菓子レッスンの材料と一緒に
パンの材料もネットで買いました♪
届いたら作ってみます!!

最近、食関係のニュースがほんとに多いですが(事故米や中国の牛乳など)
できるだけ安全なものを口にできるよう、パンやお菓子も手作りできたら
安心ですよね。。。

あ、ちなみに今月のアンコールレッスンで使う米粉のシフォンの米粉は国産の
ものですが、ニュースになっている事故米は使っていないとのことですので
ご安心下さいね~♪

今月のお菓子レッスンと11月のランチの会、まだ若干空きがございますので
ご参加お待ちしております~!!


~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by aki-aki-happy | 2008-10-09 22:03 | 料理・お菓子